武装錬金 8話 を語る
2006.11.23 [Thu] 00:56

やっぱ斗貴子さん『蝶』最高。
『ヒャッホウ!』
金城はもう少し活躍させてもいいキャラだったんじゃねーか?と見る度に思うけど、
やられキャラというのも必要だよなぁ、と思うと簡単に割り切れる。
つーか、アイツ金髪だったっけ?
食堂のところ作画良い感じです。ちょっと含んだような印象の作画ですね。
ゆらゆらだと竹内さんに見えてきてしまいます。
どっちかというと京アニっぽい感じの動きだったけど。

今回全体的に作画いいですね。かなーり意外。Bパート入ってからの動きもなかなか。
操られる生徒達に翻弄されるとことか。バルスカのエフェクトとか一瞬だけどかっこよい。
さすがにモザイクとかはやりませんでしたね。
パピヨンVS斗貴子さんは、もう少し原作よりな流れを期待してましたが、結構良かった。

カズキに錬金の戦士としての心得を教えてるのが、
斗貴子さんの戦士としての決意を思い出していくのは面白い。
同時にブラボーの力量もうまくだせていると思いますし。子供が死ぬのは〜、の下りとかね。

『敵は全て殺す』
イイヨーイイヨー斗貴子さん(笑)

作画監督:清水泰夫
原画:スタジオジャイアンツ
    清水泰夫 岩崎安利



次回は『背中に』『ピストル』の演出が楽しみです。


追記:例の件はゲッター好きの和月先生もショックに違いない・・・。
follow us in feedly
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
 クッキーに保存
トラックバック
トラックバックURL
»武装錬金8話

武装錬金8話
ブラボー急所は外してても
かなりボコボコに殴ってたし(汗)
カズキとブラボー、テンション高っ
核金に発信機仕込んでたのか…
パピヨン何かすると思ったら
変わり身の術使ってるし…
パンツの中に核金入れ  »
from 流れに身をまかせて 2006.11.30 [Thu]
»武装練金を観る
斗貴子さんッ!!


リーゼントにカカト落としッ!!
そしてデカブツを一喝ッ!!

「私に触るなッ!!」


しかし……
まひろちゃん(明らかに操られていておかしい)に抱き付かれ……
頬を染めるッ!!(興奮)



ここは、重要ですよッ!!(教鞭を振る...  »
from うにゃ丼亭 2006.11.27 [Mon]
»武装錬金 第08話 「寄宿舎の夜」
ブラボー!  »
from 神速の錬金術師の更なる練成?三位合体? 2006.11.25 [Sat]
»武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」
燃えるぜ魂。  »
from bkw floor 2006.11.25 [Sat]
»【武装錬金】第8話感想!
こんにちは〜!
武装錬金第8話感想!

戦士としての自分を揺り起こせ!でないと、
君も敗れて―――・・・

【寄宿舎の夜】
金城が何者かに口封じの為に倒された後、
いきなりパピヨンキターーーーーーーーー!!
学校の壁に足突っ込んで何やってるんですか!!...  »
from えんぴつ日記 2006.11.25 [Sat]
»武装錬金
「寄宿舎の夜」
 なにげに「核金」を奪って行く、「パヒヨン」・・・
あんまりくわしくは描かれてはいませんが、
今後の出来事に左右される展開だったと原作を見ていて思ったのですが、
アニメでもさりげなく展開していきま?  »
from まるとんとんの部屋 2006.11.24 [Fri]
»「武装錬金」レビュー
「武装錬金」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):武藤カズキ(福山潤)、津村斗貴子(柚木涼香)、武藤まひろ(平野綾)、岡倉英之(風間勇刀)、六舛孝ニ(近藤孝行)、大浜真史(園部好徳)、若宮千里(猪口有佳)、河合沙織...  »
from アニメレビュー トラックバックセンター 2006.11.24 [Fri]
»武装錬金 第八話


ヒャッホウ!目潰しは無修正でOKなのに、舌噛み切るのはNGなんておかしいですよ!斗貴子さん!?
そんなこんなで「舌が無くても話すことが出来る」という素敵な特技を披露する事も無く逝ってしまわれた金城さん。
そんな雑魚のことは置いといて、今回もパピヨンのエ...  »
from 暇潰し日記 2006.11.24 [Fri]
»武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」


バイオハザードin寄宿舎  »
from Hiroy's Blog 2006.11.24 [Fri]
»武装錬金 第08話 「寄宿舎の夜」
バカだ…バカがいる…ww



 »
from 竜人イグニール 2006.11.24 [Fri]
»(アニメ感想) 武装錬金 第8話 「寄宿舎の夜」
武装錬金//

錬金の戦士として戦うことを決意したカズキ。キャプテンブラボーは、武装錬金の力だけに頼って戦う、今のカズキでは何れ死ぬと話し、彼に厳しい修行を課します。一方、金城の使っていた核鉄を守ると言う任務を任される斗貴子。そしてその夜、核鉄を奪取せん...  »
from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2006.11.24 [Fri]
»アニメ武装錬金第8話「寄宿舎の夜」
アニメ武装錬金第8回。
提供絵の津村斗貴子さんと武藤まひろのやりとりが可愛い。

演劇部より関わりたくないひとが校舎の窓から一般生徒を脅かし(精神的に)!
パピヨン様…。

武藤カズキとキャプテンブラボー、ノリが同じすぎ。
斗貴子さんは周りを  »
from kasumidokiの日記 2006.11.23 [Thu]
»武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」
武装錬金 (10) 今回は斗貴子さん祭り??。

斗貴子さん、斗貴子さん、斗貴子さぁ??ん!

正座してブラボーの話を真剣な表情で聞く姿。
う??ん、凛々しくて麗しい。
素敵すぎね。
斗貴子さんはしかめっ面していると美しいわ??。

まひろにホッペ突付かれて怒....  »
from シバッチの世間話 2006.11.23 [Thu]
»武装錬金 第8話「奇宿舎の夜」

何のウホッかと思いました。
ウホッなら逆の方が好みだなんてくだらないことを考えていたのは秘密だ。  »
from 米丸(よねまる)@アニメらいん 2006.11.23 [Thu]
»武装錬金 第8話


斗貴子はカズキと行動を共にしているうち、考えに甘さが出て
きていることをブラボーに指摘され、単独で敵から奪い返した
核鉄を守るよう任される。寮で眠りにつこうとしていたところ
生徒を操るホムンクルスに狙われ苦戦を強いられる斗貴子。
しかし、闘いの厳し...  »
from SUTEKIなSOMETHING 2006.11.23 [Thu]
»武装錬金 第8話 「寄宿舎の夜」
ホムンクルスは全て殺す!!

by 津村斗貴子


 »
from 根無草の徒然草 2006.11.23 [Thu]
»ネギま!? 第08話
■ネギま!?■

 »
from King Of ヘタレ日記 2006.11.23 [Thu]
»武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」
どばばばざっぶーん



戦闘シーンにもっと力をいれてほしかったけど、オリジナルの日常シーンが良すぎたから満足(^ω^)
グロ描写がカットされたのは残念・・・
でもこれはしょうがないかー舌噛みきり四肢切断ぐちゃぐちゃだし(゜ω゜;)

てゆか操られたまひ...  »
from 徒然なるままにヲタク日和 2006.11.23 [Thu]
»武装錬金 第8話「奇宿舎の夜」
武装錬金 第8話「奇宿舎の夜」 蝶野、ついに核鉄を手に入れる。(相変わらず変態だ!!)  »
from 恋華(れんか) 2006.11.23 [Thu]
»武装錬金 第08話 「寄宿舎の夜」
序盤、先週と違ってまともな展開。
作品的に「気合いだぁ?!!!」って感じで全てを済ますのかと思っていたが、ちゃんとブラボーは相手の戦力やアジトの位置を把握しようとしている。
まあそういう風に感心している?  »
from angel notes. 2006.11.23 [Thu]
»2006年11月23日(木)の更新状況
武装練金
第8話 『寄宿舎の夜』
「1/3」
「2/3」
「3/3」


少年陰陽師
第8話 『貴船に響く怨磋を止めろ』
「1/3」
「2/3」
「3/3」


D.Gray-man
第8話 『黒の教団壊滅事件!?』
「1/3」
「2/3」
「3/3」

 »
from ★ You Tube アニ速 ★ 2006.11.23 [Thu]
»武装錬金 第八話
 キャプテン・ブラボーに特訓をしてもらうことになったカズキ。まずは腹ごしらえ…っ  »
from ぶろーくん・こんぱす 2006.11.23 [Thu]
»武装錬金 8話「寄宿舎の夜」感想
武装錬金1
皆を守る為、目の前に開きかけた、超常の世界の扉を押し開け全開にし、ブラボーの特訓を受け、錬金の戦士になる道を選んだカズキ。

ブラボーは近頃、前ほどの厳しさや烈しさを見せなくなった斗貴子さんにも『今一度、戦士としての自分を揺り起こせ』と、そ...  »
from 月の砂漠のあしあと 2006.11.23 [Thu]
»武装錬金 08話 「寄宿舎の夜」
今後の繋ぎとして見ても、この回単独として見ても、色々な要素が詰まっていてかなり秀逸な構成だったように思います。特に秀逸に感じたのがラストの斗貴子のセリフで、何かすっげぇカッコ良く聞こえて久しぶりに高揚感を得られたような・・・あのセリフは額面通りに受け取る....  »
from 猫耳と少女とメイド服。 2006.11.23 [Thu]
»武装錬金 第8話
今回はパピヨンが核金を手にする話でした。
ただならぬ斗貴子のホムンクルスへの恨みは、やはり過去に相当なことがあったようで。
そんな中でも笑わせてくれるパピヨン、やっぱり武装錬金も変態級だったりするんでしょうか(笑)。

先週ブラボーが倒したホムンクルス...  »
from パズライズ日記 2006.11.23 [Thu]
»武装錬金 #8 「寄宿舎の夜」 感想
ブラボー、Tシャツがピッチリ…

しかも、マッチョ。 さすが、ブラボー!

今回は、原作を改変した部分が多かったですね。  »
from 日々の徒然言 2006.11.23 [Thu]
»+武装錬金【8】+
第8話「寄宿舎の夜」
 
ってことで武装錬金です!
 
今回はカズキ特訓の回!
 
なんだけど・・・

 
もちろんあたしの目線の先には
ビバ!変態☆パピヨンさんしかいないんだって!(え?
 
 
「吐かないなら地獄の痛みの中で殺してやる・・・
どっち...  »
from ウタウタイ☆アニメ館 2006.11.23 [Thu]
»武装錬金 第8話
パピ・ヨン♪という言葉に愛を込めて。  »
from 廃人的開国ブログ 2006.11.23 [Thu]
»武装練金 8話 「寄宿舎の夜」
【本日の出来事】
カズキ特訓開始!
斗貴子さん復活!!
パピヨン核金ゲット!!!
桜花先輩登場

メインは斗貴子さん復活ですが、衝撃的だったのはブラボーがカズキに柔軟体操時点でバックブリーカーとか巴投げとか?  »
from 星屑の記憶R ?アニメとゲームを語るブログ? 2006.11.23 [Thu]
»武装錬金 第8話 『寄宿舎の夜』
パピヨンきもい…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ほんのちょっとしか登場しなかったのに、印象は最高に強いですww
なんであんなに変態なんだろ(;´∀`)

今回は、特訓をつけてもらうカズキ&ホムンクルスは全て殺すと誓った  »
from ティンカーベルをください 2006.11.23 [Thu]
»武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」


OPの「真赤な誓い」が熱すぎです。ジャケットの福山さんからして熱すぎ。
まだフルで聞いてない人は是非とも聞くことをお勧めします。

口封じのために仲間をも殺めるとは恐るべし!
とは言っても少年漫画でよくある  »
from おもちやさん 2006.11.23 [Thu]
P R

【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]


アイドルマスターシンデレラガールズ コンプリート アニメファンブック [DVD]
アイドルマスターシンデレラガールズ コンプリート アニメファンブック [DVD]

(06年/7/31設置)

 twitter
http://twitter.com/Pole_Star
関連品

アイドルマスターシンデレラガールズ 9  (完全生産限定版) [Blu-ray]アイドルマスターシンデレラガールズ 9 (完全生産限定版) [Blu-ray]
心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]
心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】映画「たまこラブストーリー」 (Amazonギフト券付き) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】映画「たまこラブストーリー」 (Amazonギフト券付き) [Blu-ray] 映画けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)映画けいおん! (Blu-ray 初回限定版)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]

最新コメント
アイコン画像さき
氷菓 12話 を語る (2014年08月22日)
アイコン画像流星の人
雑記 1/5 を語る (2014年01月19日)
アイコン画像宇治の人
雑記 1/5 を語る (2014年01月09日)
月別アーカイブ