パンプキン・シザーズ 7話 を語る
2006.11.14 [Tue] 17:45

相変わらず面白いアニメです。がんばれGONZO。
今回はアリスの婚約者云々がメインかと思いきや、案外そうでもなかったですね。
パーティー行くのにアレコレ言うアリスが良い。あの勘違い婚約者はうざいなーと思いましたが。
しかし、婚約者が違うってのは吹いた(笑)
やっぱそんなもんか。

3課サイドの話は結構シリアスでしたね。以前の戦車に続いて新事実発覚。
シナリオもいい感じです。今後が楽しみです。
あと炊き出しのシーンと伍長の暴れるとこの演出がうまかったなぁ。
馬車で突撃するアリスもかっこよかったです。

音楽もいいなぁ。このアニメ。伍長が暴れるところかのBGMは最高ですね。
全体的にコメディーと軍隊っぽいBGMが聞き心地良いです。

作監:菅沼栄治さん。2話に続いて伍長がカッコイイ回担当って感じ?
N・H・Kも作画とかで色々やってくれてますし、最近GONZOの悪いイメージが薄れつつあります。
この作品もどっかでサプライズがそろっと欲しいなぁ。
follow us in feedly
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
 クッキーに保存
2006.11.14 [Tue]
G北辰
>制作がAICで配給がGONZO

この辺よくわからなかったんですよね。
AICのアニメって見た本数がかなり少ないですし。

>菅沼さんは伍長よりもメイド回で出てきているような(笑)

確かに(笑)
次の作監回がちょっと楽しみです。
2006.11.14 [Tue]
通りすがり
パンプキン〜は制作がAICで配給がGONZOですね。
菅沼さんは伍長よりもメイド回で出てきているような(笑)
トラックバック
トラックバックURL
»パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」
ここ最近、不定期更新が常例になってしまいまして、訪問してくれる方々に対しては心苦しいのですが。現状ではなかなか都合が付かないので、時間を見つけてはチマチマやってゆく方針で何とか続けていきます(ペコり) ・談はさて置き我らのアリス少尉に、婚約者の魔の手が...  »
from 5分でわかる日常。 2006.11.17 [Fri]
»[+] アニメ「パンプキン・シザーズ」第7話
アニメ「帝国陸軍情報部第3課パンプキン・シザーズ」の第7話『踊る者踊らされる者』です 【 あらすじ 】 ガセネタの可能性はあるものの、匿名のタレ込みに基づいて、配給品横領の調査に向かう陸情3課の面々。...  »
from 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤 2006.11.17 [Fri]
»パンプキン・シザーズに秋を観る。
パンプキンシザーズ 第7回「踊る者踊らされる者」 つくづく思うんですが、第2期もやってくれないかなぁ。
 »
from Fere libenter homines id quod volunt credunt 2006.11.16 [Thu]
»パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」
ついにアリスの婚約者が初お目見えです。


・・・と言うか、まさか、この男性がアリスの婚約者だったとは!!
OPでも、ちろっとだけ出て来ますよね。
顔つき、髪型、雰囲気等々から判断する限り、てっきりエネミー?  »
from のほほんホビー 2006.11.16 [Thu]
»+Pumpkin Scissors【7】+
第7話「踊る者踊らされる者」
 

今回は隊長様の麗しきドレス姿!の回☆
 
 
いくらなんでもあんなのと結婚するのは・・・
と思っていたら婚約者は別人だったぁ?
 
って・・・
めさめさ怪しいのは気のせいですか?
 
あたしちょっと神経過敏過ぎ?
 
...  »
from ウタウタイ☆アニメ館 2006.11.16 [Thu]
»パンプキンシザーズ第7話にてアリスまたやってくれた!症候群
B:「今回はアリスが女になるお話であります」←失礼w
T:「お姉さま登場」

   »
from 私情のBるへるみな 2006.11.16 [Thu]
»(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第7話 ...

TVアニメーション「パンプキン・シザーズ」オープニングテーマ: 蒼き炎(フランム)/高橋洋子

中央からの配給物資が領民に届いてないとの匿名のたれこみを調査するため、現地へと向かうことになった陸情三課の面々。しかし、今回の調査にはアリスの姿はありません。実...  »
from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2006.11.16 [Thu]
»【アニメ】 パンプキン・シザーズ 第7話 「踊る者踊らされる者」 ...
【あらすじ】
OP⇒隊長なしで特命⇒マーくん甘噛み⇒婚約者!?⇒アリス着替え⇒軍服かよ⇒アリス美しいよアリス⇒馬車で散策⇒シザーズはボロ車⇒炊き出し⇒軍人なんかおやめなさい⇒領主の館潜入⇒マーくん突進⇒配給独り?  »
from TimeReversal 2006.11.15 [Wed]
»パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」
Episode:07 「踊る者踊らされる者」  隊長が現場に来る事に、理由が必要か? ひさびさに3課にまともな?任務。配給品横領に向かうことになります。何度か匿名のタレこみがあったが、軍へのいやがらせのガセだっ?  »
from SERA@らくblog 2006.11.15 [Wed]
»Pumpkin Scissors 07話 「踊る者踊らされる者」
陸情3課に仕事の依頼が来たかと思えば、婚約者がどうこうで不在のアリス少尉。何だかすげぇパーティドレス姿を披露してくれたりと、最近は話の軸から外され気味だったアリスも程よくいい感じに活躍出来ていた感じです。やっぱりお家の立場上こういった他家との関係とかも...  »
from 猫耳と少女とメイド服。 2006.11.15 [Wed]
»Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第7話
「踊る者踊らされる者」

だ、騙されたっ!!

今回はアリスが婚約者に会うため仕事を休んでいる最中、匿名のタレこみ情報により、第3課のメンバーが配給頻横領の噂のある領主を潜入調査しにいく話。

前回の次回予?  »
from ラブアニメ。 2006.11.15 [Wed]
»パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」
パンプキン・シザーズ 第7話
踊る者踊らされる者

 キザなやつがいっぱい出てきましたw  »
from アニヲタキング 2006.11.15 [Wed]
»パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」

結局このおめでたい男は何だったんだ。婚約者じゃなかったのかよ!まんまと騙された…  »
from 米丸(よねまる)@アニメらいん 2006.11.15 [Wed]
»パンプキン・シザーズ 第7話
アリスの婚約者なる人物が登場する話。
最初に出てきた男は何かおかしいなと思ったら、婚約者でもなんでもなかったんですね。
最後の最後で真打ち登場でしたが、いろいろと裏のありそうなキャラに見えました。

アリスのいない陸情3課はやっぱりいつもと雰囲気が違い...  »
from パズライズ日記 2006.11.15 [Wed]
»パンプキン・シザースを観る
「――私は、闘う貴女を、誇りに思っていますよ」


戸惑う隊長の表情の表面に、その浮上してきたものが、わずかに顔を出した。
「隊長――」
うにゃ丼が声をかけた。
「隊長、あんた、デレってるぜ」
うにゃ丼は言った。
隊長の口元には、何か、ぞくぞくするよう...  »
from うにゃ丼亭 2006.11.15 [Wed]
»Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第07話 「踊る者踊らさ...
Pumpkin Scissors
  現時点での評価:3.0
  [戦争]
  テレビ埼玉 : 10/02 26:00
  テレビ神奈川 : 10/02 26:15?
  三重テレビ : 10/02 27:00?
  KBS京都 : 10/03 26:00?
  サンテレビ : 10/03 26:10?
  東京MXテレビ : 10/06 25:30?
  ....  »
from アニメって本当に面白いですね。 2006.11.15 [Wed]
»パンプキン・シザーズ7話「踊る者踊らされる者」

お嬢様、銃刀法違反ですぞ。  »
from ライトニングソルジャー 2006.11.15 [Wed]
»パンプキン・シザーズ Episode7:踊る者踊らされる者 感想
オリジナル展開に突入してきたパンプキン・シザーズだけども、前話とは違って色々と動き出してきた感じ。 アリスの婚約者であるレオニールの登場、アリスのパーティードレス、ボランティアの描写、本来なら開発段階のはずのオート式の銃、その裏で暗躍する謎の人物と、...  »
from 戯言人Blog 2006.11.15 [Wed]
»パンプキン・シザーズ 第7話 「踊る者踊らされる者」
[[attached(2)]]
配給物資を横領してる者がいるというタレコミが3課に入ってくる。
アリスはいないがとりあえず調査に出発する。
でマーくんは降格させられたことをまだ根に持っているとw
ていうかあれは甘噛みなんでしょうかw



[[attached(3)]]
アリスは婚...  »
from リリカルマジカル 2006.11.14 [Tue]
»Pumpkin Scissors -パンプキン・シザーズ- 第07話 「踊る者踊らさ...
「よく噛むんだぞww」

「ドM!?」




 »
from 竜人イグニール 2006.11.14 [Tue]
»パンプキン・シザーズ 第7話
      「踊る者踊らされる者」

   ついに伍長が甘噛みの犠牲者にっ!
 
 アリスがいない中、配給が滞ってるとの知らせあり!
 早速、現地調査に赴くことになるのだが・・・。

 伍長の鼻・・・どうなってるのか

  マジで気になりますな。

...  »
from ミルクレモンティー 2006.11.14 [Tue]
»陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 。。。。 第7話 踊る者踊らされ...
孫にも衣装 のドレス姿よりも。。。。
軍服礼装の方が はるかに 素晴らしく見えるんですが、それは 我が軍だけ?
でしょうか。。。。?

そりゃぁ 名門貴族の 跡取り娘なんですから 親が決めた婚約者くらい 五万といるでしょう。
(姉2人は お嫁に出ちゃってますからね...  »
from 幻影現実 私的工廠 ブログ 2006.11.14 [Tue]
»パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」
パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」  »
from 恋華(れんか) 2006.11.14 [Tue]
»パンプキン・シザーズ Episode:07 「踊る者踊らされる者」 感想


今週は、ドレス姿の少尉に萌える話でしたか。

作画は良いんで、伍長の戦闘をもう少し長くやってほしいです。
ランタンの点いた伍長カッコイイ(*´∀`)

とりあえず、最後に登場した少尉の婚約者の顔が
悪役にし  »
from 仕様ですにゃ 2006.11.14 [Tue]
»パンプキン・シザーズ 第07話 「踊る者踊らされる者」
ショボイな領主… 風説に踊らされるのもどうかと思うが。身の覚えがある時点でどうしようもないかと。殺されるのなら殺されたで自業自得って感じかな。要は日頃の行い。こういうところで人徳がものを言うのです。  »
from ブログ 壁 2006.11.14 [Tue]
»Pumpkin Scissors 第7話「踊る者踊らされる者」
パンプキン・シザーズ
Men of Pumpkin 編 Vol.1おおっ、アリスちんの胸がぁ??。
チラチラ見えるぜ??。
チラリズム??。

でももうちょっと見せて欲しいにょ??。
あまりに、あまりにちょっとすぎるのよ??。
下のお姉さんを見習いましょうよ??。

軍服も可...  »
from シバッチの世間話 2006.11.14 [Tue]
»Pumpkin Scissors 7話「踊る者踊らされる者」感想
タレコミ情報とはいえ、捨て置く訳にもいかず、先行裏付け調査が可能な程、人員が居ない陸情三課は、今日も今日とて、真贋も判らぬ情報を元に現地に出動☆

戦災復興の重要な戦力になるべき、情報三課が最少人員でしか構成されていない現実は、今更ながらお上のヤル気の...  »
from 月の砂漠のあしあと 2006.11.14 [Tue]
»パンプキン・シザーズ 第7話 『踊る者踊らされる者』
まさか婚約者が三木眞だとは…!
しかもアリスを呼ぶときは「姫君」…!(萌え!)

レオニールの登場は、最後の最後で爆弾を投下された気分でした。(大げさ)
あの冴えない人がアリスの婚約者じゃなくて良かったー?  »
from ティンカーベルをください 2006.11.14 [Tue]
»パンプキンシザーズ第7話の感想−銃よりも怖い甘噛み
「それが乙女の格好か!?」お姉様、それは乙女の蹴りですか? 銃も戦車も恐れない伍長だが、マーキュリー号の甘噛みは怖いらしいw・・それにしてもすごい歯だなwww ていうか伍長、背中まで貫通してるんですけど・・アリス含め、みんなスルーなんですか? ウソかも...  »
from 作品凝視鑑賞♪ 2006.11.14 [Tue]
»Pumpkin Scissors 第7話
「踊る者踊らされる者」 今回は恐らく完全オリジナル。といっても原作の世界や設定を補強して伏線を張る話なので違和感はなかったです。ただ、前回といいつなぎの話が続いているのでそろそろアリスの本領発揮な活躍  »
from Pinkの悪魔 2006.11.14 [Tue]
P R

【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]


アイドルマスターシンデレラガールズ コンプリート アニメファンブック [DVD]
アイドルマスターシンデレラガールズ コンプリート アニメファンブック [DVD]

(06年/7/31設置)

 twitter
http://twitter.com/Pole_Star
関連品

アイドルマスターシンデレラガールズ 9  (完全生産限定版) [Blu-ray]アイドルマスターシンデレラガールズ 9 (完全生産限定版) [Blu-ray]
心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]
心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】映画「たまこラブストーリー」 (Amazonギフト券付き) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】映画「たまこラブストーリー」 (Amazonギフト券付き) [Blu-ray] 映画けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)映画けいおん! (Blu-ray 初回限定版)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]

最新コメント
アイコン画像さき
氷菓 12話 を語る (2014年08月22日)
アイコン画像流星の人
雑記 1/5 を語る (2014年01月19日)
アイコン画像宇治の人
雑記 1/5 を語る (2014年01月09日)
月別アーカイブ