武装錬金 5話 を語る
2006.11.02 [Thu] 01:07

今までで一番面白かったです。
和月先生のファンで、原作のファンでよかったー、と思いました(笑)



すんごい描き方。ここだけ全体から見ると浮いた作画だったような。パースの付け方がいいですね。
たぶん勢いだそうとしてこうなったんでしょうね。しなやかな感じで見てて楽しいです。
武装錬金の描き方もいいですし、カズキが振り回すとことかもよく動かせてて面白かったです。
その後の突撃も勢いあって迫力あったなぁ。誰の仕事なんでしょうね。




やっぱかっこいいよ斗貴子さん。
熱が再発した可能性が・・・(笑)
 
鷲尾へ突撃するまでがやったらカッコイイ。
斗貴子さんの描写もよかったし、中々良い場面でした。カズキの武装錬金の輝き方とかもいい感じ。

鷲尾VSカズキがまたいいです。ランスでの乱れ突きから鷲尾の一撃。
その後のやり取りがまた味がありますね。
鷲尾の立場とカズキの立場は似ているようで異なっている。
カズキの真っ直ぐさがよくわかる場面です。野生的な鷲尾とは対照的です。

その後のカズキがねぇ、またカッコイイですね。




『斗貴子さんを死なせてたまるか!!』

音楽も盛り上がるなぁ。もうさすがと言うしかないですね>音楽
ここら辺少し感動しましたよ。和月先生は鷲尾編はグダグダになってダメだった〜、
とか、読者からのクレームも多かったそうですが、私はカッコイイ話になってると思います。
斗貴子さんは確かにカッコイイし、パピヨンは楽しいキャラだけど、
武装錬金はカズキの真っ直ぐさが一番の持ち味なんですよ。そこは譲れないな。
ヒーローものの王道がいいんですよ。
そういえば、決め技はジュースティングクラッシャーだったと思うんだけど、変わってましたね。
そのままジュースティングスラッシャーになってました。

アニメ版は武装錬金もカッコイイですし、カッコイイ場面もバシバシ決まって気持ちよいですね。
これでバルキリースカートがガシガシ動いてくれれば・・・。

闘い終わった後のやり取りもいいなぁ。個人的なツボな学ラン斗貴子さんも見れたし満足満足。
カズキの友人達や妹はカズキが日常に帰ってくるための、大切な仲間なんですよね。
斗貴子さんのためでもあり、仲間を守るためでもある、そんな戦いに身を呈すカズキかっこ良い。

次回はついにVSパピヨン戦。予告でパピヨンが裸で吹いた(笑)
そういえばそうでしたね。これは確かに深夜向けか・・・。まあ、元々ファン層が高年齢だし。
原作のあの味のある場面をどう料理するかが楽しみです。
OPのような勢い付けになるのかなぁ。それはそれでアリか。
そして一番期待はラスト。あそこは原作でかなり痺れたので、いい場面になってほしい>サンライト


原作読み返したいけど、コミック実家だ・・・。
斗貴子さんに悶絶したのをアニメ見てて思い出しますよ(笑)

『次回もエロスは〜』っていう仕掛けとか妙なところで遊んでるなぁ(笑)
follow us in feedly
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
 クッキーに保存
2013.06.13 [Thu]
cheap macbook air
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜
2013.06.13 [Thu]
セイコー腕時計
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜
2013.06.13 [Thu]
cheap louis vuitton handbags
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜
2013.06.13 [Thu]
Brazil Jersey
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜
2013.06.11 [Tue]
BLACK FRIDAY SALES
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜
2013.06.10 [Mon]
Replica Oakley Sunglasses
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜
2013.06.09 [Sun]
Mulberry Bags Outlet UK
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜
2013.06.08 [Sat]
nike tn
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜
2013.06.07 [Fri]
Wedding Dresses 2013
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜
2013.06.07 [Fri]
VIBRAM FIVE FINGERS
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜
2013.06.07 [Fri]
BEATS BY DRE
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜
2013.06.07 [Fri]
Ray Ban Sunglasses Outlet
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜
2013.06.06 [Thu]
wow gold
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜
トラックバック
トラックバックURL
»cheap macbook
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜  »
from cheap macbook 2013.06.13 [Thu]
»hermes scarf
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜  »
from hermes scarf 2013.06.13 [Thu]
»cheap louis vuitton outlet
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜  »
from cheap louis vuitton outlet 2013.06.13 [Thu]
»Brazil Jersey
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜  »
from Brazil Jersey 2013.06.13 [Thu]
»BLACK FRIDAY SALES
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜  »
from BLACK FRIDAY SALES 2013.06.11 [Tue]
»BUY WOW GOLD
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜  »
from BUY WOW GOLD 2013.06.09 [Sun]
»nike tn
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜  »
from nike tn 2013.06.08 [Sat]
»BEATS BY DRE OUTLET
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜  »
from BEATS BY DRE OUTLET 2013.06.07 [Fri]
»Ray Ban Sunglasses Sale
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜  »
from Ray Ban Sunglasses Sale 2013.06.07 [Fri]
»wow gold
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜  »
from wow gold 2013.06.06 [Thu]
»QbPxxRuU
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜  »
from QbPxxRuU 2013.06.05 [Wed]
»EiGvJWJS
武装錬金 5話 を語る-流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH〜  »
from EiGvJWJS 2013.06.05 [Wed]
»アニメ武装錬金第5話「守るべき人のために」
アニメ武装錬金第5回。
提供絵は津村斗貴子さんを揺さぶる武藤カズキでした。
鷲と戦うふたり。布で大爆発を起しながらカズキは「勝てる、いや、勝つ!」と決意するのでした。

血を拭け、とハンカチを差し出す斗貴子さん。右肩に違和感がある様子。
高速連続  »
from kasumidokiの日記 2006.11.06 [Mon]
»武装錬金
「守るべき人のために」
 いつかきっと誰にでも「守るべき人」が現れる・・・、
それがいつの日になるかは不明ではあるが・・・、
「かずきくん」にはそう云う相手ができました!
この時期から命の恩人と云うだけで?  »
from まるとんとんの部屋 2006.11.06 [Mon]
»武装錬金 5話「守るべき人のために」感想
二人同時の攻撃をもすら防ぐ鷲尾。このまま戦っていても、勝利が望めないと知るや、カズキの武装錬金を利用して、態勢を立て直すべく一旦、離脱。それにしても、目くらましの割に、壮絶な自然破壊っぷりでありますな(笑)

離脱に成功した二人は、ちょっと一息。今は、...  »
from 月の砂漠のあしあと 2006.11.02 [Thu]
»武装錬金/第5話「守るべき人のために」/OPのパピヨン

武装錬金/第5話「守るべき人のために」/OPのパピヨン

内容…山中での戦闘の末、カズキと斗貴子は鷲尾に深手を負わせることに成功する。
…が、その一方でホムンクルス本体が斗貴子の体をどんどん蝕んでいた。タイムリミットは迫っている。

そして、蝶野に命を...  »
from 版権もの@風木偽書 2006.11.02 [Thu]
»武装錬金 第5話「守るべき人のために」

二人がかりなのに退却ですか
鷲尾やはり強いな。
でも鷲尾さん・・・風、風、ってあなたは風のクレオですか(笑

以下感想(キャプ付)  »
from 韋駄天の気ままなサイト 2006.11.02 [Thu]
»武装錬金 第5話「守るべき人のために」
武装錬金 第5話「守るべき人のために」少年漫画らしい展開ですね。  »
from 恋華(れんか) 2006.11.02 [Thu]
»武装錬金 第5話「守るべき人のために」
ついにホムンクルスの創造主・蝶野を追いつめたカズキ達。
彼の目的は人間型ホムンクルスになることだった。
しかし目の前にホムンクルス・鷲尾が立ち塞がる。
互いに守るべきものがある、勝負の行方は・・・感想参ります。
 »
from ミナモノカガミ 2006.11.02 [Thu]
»武装練金 5話 「守るべき人のために」
鷲型ホムンクルスとの決着がつきました。
思いの強さが思わぬ機転を生んで何とか倒したカズキと斗紀子。しかし斗紀子はホムンクルスかが進んでついに下半身が動かない状況となってしまう。
そしてカズキは斗紀子をまひろ?  »
from 星屑の記憶R ?アニメとゲームを語るブログ? 2006.11.02 [Thu]
»武装錬金 第5話
今回は鷲尾を倒して2人で帰ってくる話でした。
とにかく熱い展開、しかもカズキが格好よすぎます。
まひろのカズキ並みのボケっぷりを筆頭にギャグも楽しいですし、ここまで凄く面白いです。

前回のラストから続いて鷲尾と戦闘。
カズキの力で一時体勢を立て直して...  »
from パズライズ日記 2006.11.02 [Thu]
»武装錬金 #5 「守るべき人のために」 感想
先週は、録画を失敗した被害者の方が結構いたみたいですね。

まあ、そのうちの1人なんですが…

本当に、リアルタイムで見てて良かったです。


今週は、録画に失敗しませんでした!

何もなかったんで、普通の事なんですが…


今週は、鷲尾との戦いの続き...  »
from 日々の徒然言 2006.11.02 [Thu]
»武装錬金 第5話 「守るべき人のために」
死んでもやらなきゃいけないコトがあるんだ!!


by武藤カズキ







 »
from 根無草の徒然草 2006.11.02 [Thu]
»アニメ 武装錬金
「守るべき人のために」

とにかく熱いな、このアニメ!
登場人物が一人一人「信念」を持っている。

他の格闘アニメにある「ただ勝ちたい」とは違う。
もっと奥深い、人の情に触れる魂を持ち合わせている。
この辺りは?  »
from アーリオオーリオ ドゥーエ 2006.11.02 [Thu]
»武装錬金 第5話 『守るべき人のために』
おんぶ最高!(・∀・)

カズキが斗貴子さんをおぶったことで、私はおなかいっぱいですw

どんどん幼体の寄生がすすんでいる斗貴子さん。
何を言われても、絶対諦めないカズキ。

色々あったはずなのに、まひろのボ?  »
from ティンカーベルをください 2006.11.02 [Thu]
»武装錬金 ここまでは蝶王道展開!!
なんて熱い展開なんだ!!台詞がつくとこんなにも少年漫画の王道っぷりが目立ってくるとは、原作読んでたときには思いもよりませんでした。

戦闘描写は多少いまいちな感じがするんですけど、この熱い王道展開は大好きです。斗貴子さんのために頑張るカズキがすごい格好...  »
from SLOTH DIARY  2006.11.02 [Thu]
»武装錬金 第5話
いつまでもォォォ!!いつまでもォォォ!!!  »
from 廃人的開国ブログ 2006.11.02 [Thu]
»+武装錬金【5】+
第5話「守るべき人のために」

 
下僕キャラは大好物なんです☆
 
鳥さんがカズキとか斗貴子さんのことw
男子・女子ってゆーのが
非常に轟に聞こえるのは気のせいですか?
 




そしてそして・・・
「臓物をぶちまけろ!」
 
↑うんうんwこれない...  »
from ウタウタイ☆アニメ館 2006.11.02 [Thu]
»武装錬金 第5話「守るべき人のために」


先週は放送時間変更で見れなかったわけですがなかなか熱い展開だったようで。
今週は鷲尾との戦いからスタート。

鷲尾の飛行音がかっけぇ。
この音のおかげで迫力が倍になってるような気がするよ(笑)

斗貴子さ  »
from おもちやさん 2006.11.02 [Thu]
P R

【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]


アイドルマスターシンデレラガールズ コンプリート アニメファンブック [DVD]
アイドルマスターシンデレラガールズ コンプリート アニメファンブック [DVD]

(06年/7/31設置)

 twitter
http://twitter.com/Pole_Star
関連品

アイドルマスターシンデレラガールズ 9  (完全生産限定版) [Blu-ray]アイドルマスターシンデレラガールズ 9 (完全生産限定版) [Blu-ray]
心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]
心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】映画「たまこラブストーリー」 (Amazonギフト券付き) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】映画「たまこラブストーリー」 (Amazonギフト券付き) [Blu-ray] 映画けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)映画けいおん! (Blu-ray 初回限定版)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]

最新コメント
アイコン画像さき
氷菓 12話 を語る (2014年08月22日)
アイコン画像流星の人
雑記 1/5 を語る (2014年01月19日)
アイコン画像宇治の人
雑記 1/5 を語る (2014年01月09日)
月別アーカイブ