パンプキン・シザーズ 5話 を語る
2006.10.31 [Tue] 02:05

第5話です。やっぱ面白いわこのアニメ。
 
今回は目のつり上がり方が独特だったのが印象的だった。
冒頭のアリスの顔とか。アップの時以外は少々違和感あったけど。
作監で絵がよく変わるな>アリス

マーチスがオーランドのことに調べてるのを
オレルドがさとすのが話の持っていき方が良いなぁ、と思った。
知り合いのミレイユを利用してオーランドの人事を調べようとするオレルド。
オレルドはよくわからないキャラだなー。まあ、こういうキャラがいるのもお約束か。

後半のオーランド関連は面白かった。
オーランドについてはまだまだ謎が多いですが、キャラとしては大体見えてきた感じ。
最後にアリスが助けにきたけど、すぐどっかに行っちゃうとこがかわいらしいというか(笑)
新キャラ、新組織名も出てきたりしましたし、物語が加速していくのでしょうか?


なんか最後オチに違和感あったんだけど、私だけ?
follow us in feedly
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
 クッキーに保存
トラックバック
トラックバックURL
»(アニメ感想) Pumpkin Scissors? パンプキン・シザーズ 第5話 ...
Pumpkin Scissors 4 (4)

戦車の襲撃により重傷を負ってしまったオーランド伍長。しかし、入院中にも関わらず病院のベットを抜け出し、ネコ達にエサをやる等、安静にしていない彼をアリスは叱りつけますが、仲間達に見舞われるそんなオーランド伍長の姿を見て、隣のベッ...  »
from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2006.11.02 [Thu]
»パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」
仕事中に何てことしとんねん。  »
from bkw floor 2006.11.02 [Thu]
»「パンプキン・シザーズ」Episode:05「あさはかな者達」
本日、校内の昼の放送でこの作品のOPが流れました。
伝播した証拠です。私の行いが報われました。
この調子で同盟のほうも膨れ上がればいいな・・?
吸収されそうですけど・・・。
さて、今回のお話は静かな話。肉体的な戦闘はありませんが精神的な戦闘が繰り広げられ...  »
from Bloken(゜д゜)〜ver.ぱ・ぱ・ぱ・ぱんぷきん〜 2006.11.01 [Wed]
»パンプキン・シザーズ 第5話
     

      「あさはかな者達」  

  オーランド VS ナース

 そんな感じの第5話です(えっ?)
 入院した伍長の見舞いにきてるアリスたちだが・・・、

  アリスはツンデレかっ!?

 伍長の反論も即却下(笑)。言う事言ってさっ...  »
from ミルクレモンティー 2006.11.01 [Wed]
»Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第5話
「あさはかな者達」

オーランド伍長、良かったねvv

病院を勝手に抜け出ししたりして入院が長引いてしまったオーランド伍長が、長年、靴工場に勤めているワンツと相部屋になっている頃、マーチスは早速、オーラン?  »
from ラブアニメ。 2006.11.01 [Wed]
»パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)秋山勝仁 伊藤静 三宅健太 ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22by G-Tools


今週はギャグ回なのか?
と、思いきや実はギャク回ではなかったとい  »
from 無常なる理想郷 2006.11.01 [Wed]
»Pumpkin Scissors #5 「あさはかな者達」
ランキングにご協力ください→

パンプキン・シザーズ(1)?(5)
オーランド伍長のチ○コはバケモノサイズということで凄かった(≧∇≦)
入院中のチ○コネタというとやはり盲腸だろう
私は幸か不幸かまだ経験したこと?  »
from カレイドスコープ 2006.11.01 [Wed]
»パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」
パンプキン・シザーズ 第5話
あさはかな者達

 オーランドが真の意味で3課の一員になれた話です。  »
from アニヲタキング 2006.11.01 [Wed]
»パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」
パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」伍長もこれで本当の意味で3課の一員ですね。  »
from 恋華(れんか) 2006.10.31 [Tue]
»パンプキン・シザーズ #5
前回の陰惨な展開から一転、今回は下ネタで笑わせつつ、きっちりオーランド伍長、オレルド、マーチスの繋がりが描かれていてよかったです。冒頭は、いきなりアリス少尉のお叱りの言葉...  »
from 日々の記録 on fc2 2006.10.31 [Tue]
»パンプキン・シザーズ・第5話
「あさはかな者達」 部屋を抜け出したことで、怪我の具合が悪化。入院期間が延びてし  »
from たこの感想文 2006.10.31 [Tue]
»Pumpkin Scissors 第5話
「あさはかな者達」 結局マーチス准尉よりオレルド准尉の方が活躍してました。見事な「女性の敵」っぷりでしたが・・・。この後マーチスメインの話と言ったら原作でもず〜っと先でアニメでできるかどうか?といった  »
from Pinkの悪魔 2006.10.31 [Tue]
»パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達」
[[attached(2)]]
猫に餌をやりにいくため病室を抜け出したオーランドは入院が延びてしまいました。
勝手に抜け出したことを怒るアリス・・・ ってなんか作画がおかしくないですか(^^;

それはそうとオーランドのは普通の尿瓶では入らないようですw
看護士さん...  »
from リリカルマジカル 2006.10.31 [Tue]
P R

【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]


アイドルマスターシンデレラガールズ コンプリート アニメファンブック [DVD]
アイドルマスターシンデレラガールズ コンプリート アニメファンブック [DVD]

(06年/7/31設置)

 twitter
http://twitter.com/Pole_Star
関連品

アイドルマスターシンデレラガールズ 9  (完全生産限定版) [Blu-ray]アイドルマスターシンデレラガールズ 9 (完全生産限定版) [Blu-ray]
心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]
心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】映画「たまこラブストーリー」 (Amazonギフト券付き) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】映画「たまこラブストーリー」 (Amazonギフト券付き) [Blu-ray] 映画けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)映画けいおん! (Blu-ray 初回限定版)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]

最新コメント
アイコン画像さき
氷菓 12話 を語る (2014年08月22日)
アイコン画像流星の人
雑記 1/5 を語る (2014年01月19日)
アイコン画像宇治の人
雑記 1/5 を語る (2014年01月09日)
月別アーカイブ