ブダペストA 景色・建物編 

2010年08月31日(火) 18時25分
次は景色・建物編

まずドナウ河 なんだか上流の方で洪水でもあったのか、ずっと濁りっぱなし、たまにでかい流木あり。
でもドナウ河ってだけでちょっとありがたい感じがするー

ブダペスト1大きな教会 聖イシュトバーン大聖堂
8000名以上収容できるとか。

王宮の丘の上のテラスでビール飲みながらとった写真
向こう岸に見える白い建物に茶色い屋根なのが国会議事堂。
フリーマーケットに行く途中で、偶然、英雄広場にたどり着いた 
たまには道に迷ってみるもんだなぁ 
宿泊していたホテルは河のすぐそばにありました。便利なロケーションだったよ。

写真で振り返るブダペスト、以上

ブダペスト@ 食べ物編 

2010年08月31日(火) 18時08分
ハンガリーの首都ブダペスト8泊10日の旅+関空前泊の旅から戻りましたー
国際学会に行ってきたよ オーラル・ポスター発表はふつうにすんなり

楽しい感じの写真だけアップー
夏のヨーロッパ 外でご飯を食べるに決まっています
どのレストランにもこんな感じのテーブルが。外は満員でも中には誰もいないってこともあるよ。

到着翌日に親友Evaと行ったハンガリー料理のレストラン。とってもおいしかったー。
その後の1週間で、わたしたちは4度ここにいくことに とりあえずこのレストランのデザートメニューに知らないものはもうない
キャベツがとってもおいしかったー

付け合わせ(の脳みそチックなもの)はダンプリングっていうハンガリー独特のものらしい。だいたいは小麦粉でできてるみたいだよ。これもGood
これはまた別のレストラン 確か英雄広場の近く。
ついに巡り会えたチェリーの冷たいスープ ふつーにスープの欄に書いてあって危うく見落とすとこだったしー 甘さ控えめで冷たくておいしかったー
そして強力なデザート。これはお店の人にオススメされたのを素直に頼んだ結果。たしか真ん中はカッテージチーズのクレープだったと思う。おいしいんだけどね、量がハンパないのよ

って感じで、ハンガリー料理

ニート生活終了 

2010年03月31日(水) 20時14分
本日で楽しいニート生活終了
明日からは気合を入れなおして頑張らねば・・・

明日は辞令交付とかあるんだってさ

今月中にサンプリングに行く段取りをつけなければ

パソコン大破 

2010年03月29日(月) 17時18分
ニュースです。
「忙しいときに限ってパソコンは壊れる」という理論がまた実証されました

自宅で使用するために5年くらい前に購入したデスクトップを復活させることにしたんだよ
データ移動したり、ソフト入れたりいろいろやってやっと「さー使える状態になったぞ」ってところに辿り着いた。
使用1日目にいろいろ変な現象が発覚
仕方ないリカバリしよ・・・ってことに
リカバリ用CDでまっさらな状態に生まれ変わるはずだった・・・そしたら2度と起動しない状態に

パソコン工房に駆け込んだところ・・・マザーボードが故障しているとのこと。
古いマシンだし、もうあきらめるしかないのです・・・

ということで、さっさとパソコン工房製の最安パソコンを買って帰りましたとさ。
めでたしめでたし

って、緊急出費で経済破綻寸前です

ネット開通 

2010年03月22日(月) 19時07分
新居でついにネット開通

優雅で怠惰な毎日です
あと1週間くらいだけど・・・
あーダラダラしすぎて幸せー

明日移動 

2010年03月15日(月) 20時31分
明日移動します 
午前中にはどうにか新居につきたいけど、早起きできたらいいな

理想としては明日中に市役所と免許センター完了。
無理っぽいけど

NOVAは今日、休学手続きをとってきた
近所にあれば続けるのにー 
ギンガネット(テレビ電話)で続けるかどうか考え中。
ドイツ語も忘れる前に再開したいしなぁ・・・。

明日からしばらくネットなし生活

とうとう 

2010年03月14日(日) 18時59分
弟とその奥さんが実家に遊びにきてたよ
今年中に"おばさん"になりそうです・・・

明後日、新居に移動予定 ネットがつながるのは今度の週末です・・・多分
いちよーネカフェを探しておこうかな・・・

今日は 

2010年03月13日(土) 22時20分
母の友達に誘われて母上と私が夕飯にお呼ばれしました
地下鉄藤崎駅からすぐの「磯貝」というお店でおいしいお魚をいただきました
店は満員御礼 外で30分以上待ってるひともいたよー
予約してたからあっさり入れたけど、予約なしだとかなり厳しいみたい
伊勢海老一匹まるごとの刺身+味噌汁は1800円 
魚介類はホントにどれもとってもおいしくて、おススメ
近くの人は行ってみてねー
(ゆっくり話しして、のんびり〜ってわけにはいかないけどね・・・)

マヌケなわたし 

2010年03月11日(木) 22時54分
ここ数日寒かったから、座ってる真後ろで電気ストーブONの状態で仕事をしてたんだけど・・・背中が思いっきり低温やけど状態に 
全然気付かなかったんだよ・・・
お風呂に入って、背中がすごく痛い沁みるっていうので、自覚

あーなんてマヌケなの・・・背中焦げてるのに気付かないなんてー

来週前半には 

2010年03月10日(水) 20時15分
来週前半から新居で暮らそうかなと思っています
でもNTTがくるのは21日なんだって。やれやれー
19日は朝から半日健康診断で、夜は学会で新居付近に来るいとこと会う予定
あーニートでいられるのもあと20日間か・・・やだなー
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マリコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:山口県
読者になる