どうして英語勉強してるの? 

November 30 [Fri], 2007, 7:31
もう、40を過ぎて、あらためて考えてる。
何で、こう英語にこだわるんだろう。
私は、20代の頃からいつもいつも焦っていた。
私を表現する手段ってなんだろう? って。

英文科でもないし、帰国子女でもない。
今となっての言い分は、長い留学経験もなければ、
国際結婚もしていないし、駐在員の奥様でもない。

それでもそれでも、英語にこだわる。。。

プライバシーギリギリの話かもしれないけど、
大学受験に失敗したこと。(行ったところは、第3志望ぐらいだった。笑)

まぁ、よくある話かもしれないけど、
今の私には解る。(30年以上たってやっと自覚した)
他のどんなことよりも
自分のアイデンティティを傷つけてしまった。
オーラに傷をつけ、壊してしまった出来事だった。

大げさな! でも、結果としてそうなんだから仕方ない。

そこで、英語!

なんとも、人様から見たら不純と言うか、些細というか。。。
でも、それだけ傷ついたのだから、
執着しているのも当たり前とも、私は思っている。
ここで、納得する形にしないと、死ぬまで引きずるのかもね。^^;

という訳で、まだまだ悪あがきは続く。。。

主婦となり母となり、
一日の時間配分、己との戦いで明け暮れる。
勉強は5分でもできるものだということも実感している。

そういう、打ち込む姿にも、傷ついた私は
ずっと拘ってきていたのかもしれないな。

いきなり、自分に向かってカミングアウト+宣言したところで、
今日から、ブログも頑張ることにする

よろしく!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lucydays
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» どうして英語勉強してるの? (2008年10月19日)
アイコン画像めーたん
» どうして英語勉強してるの? (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» どうして英語勉強してるの? (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» どうして英語勉強してるの? (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» どうして英語勉強してるの? (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» どうして英語勉強してるの? (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» どうして英語勉強してるの? (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» どうして英語勉強してるの? (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» どうして英語勉強してるの? (2008年08月12日)
アイコン画像ラカン
» どうして英語勉強してるの? (2007年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる