夏が来た〜 

2007年08月06日(月) 23時53分
梅雨明けもして夏が来ましたね〜


我が家の植木達はスクスク成長してくれています。




後少しで咲きそうなヒマワリ




熟し待ちのプチトマト

良い感じです。

しかし私は仕事に追われています。

今月末には外来から病棟に移動になるので残された日々を堪能している今日この頃でした。

久々に5ワン写真 

2007年07月12日(木) 0時48分
先日久々に5わんの写真を撮った





みんなお菓子目当てで良い笑顔


暑さに負けずに元気にしてます〜


最後にモカは大好きなシドにチュウしていた所を激写しました。

サマーカットと植木市 

2007年07月01日(日) 23時48分
昨日はシドとラテのサマーカットに・・・

2匹で3時間と言われたので浅草の植木市に行ってきました〜

昔を知っている私としてはお店が少なくなった事がショック



色々物色して浅草観光をして時間が余ったのでゲーセンで遊んでいたら電話が。


「終わりましたよ!」


その後少し遊んでからお迎えに。

お腹周りとおしりがすっきりした2ワンに対面。


その後雨が降ると困るので急いで帰宅しました。

写真はまだ撮ってないので後日UPします。



また、今日1人で植木市に。


今日はサボテン用土を購入。

また紫蘇の植木と胡椒の植木を買ってきました。


ますますベランダが野生化しそうな予感・・・







そして大きくなった朝顔さん




早く花咲かないかな〜

ママの趣味 

2007年06月25日(月) 22時59分
最近ガーデニングにはまっている私


毎日のようにベランダに出て何かをしている私が気になる様子のモカ





と言う感じでこっちを見ていました。


実は・・・





葉がかなり巨大サイズ





発芽してまだ1ヶ月たっていません。

このまま大きく育ってくれるかな???


また、こんな物にも挑戦中









また今日母がアロエをもってきてくれたので明日から頑張ろうと思っています。



ワクチン 

2007年06月23日(土) 23時26分
今日はシドのワクチンで病院に行って来ました。


本日の体重です〜

7.96kg

先生から一言『8kgは超えないで欲しいな〜』と・・・


しかし実は今日の体重も理由があり、昨日は色々忙しく夕食は朝の残りを少し。
今朝も体重測定のため食べずに急いで行きました。

これがいつも通り上げていたら8kgは超えていた。

ん〜先生には本当の事言えなかった・・・


来週はシドとラテのサマーカット。

どんな感じに変身するかな〜

初経験 

2007年06月14日(木) 23時14分
今日私が眼科から帰宅したら、な・なんとシドの目が変???

前にもあってそのときは時間と共に治ったけれど今回は時間的にも病院やってるし心配なので速攻行きました。

案の定『結膜炎』

そうそう今日の体重・・・8.1kg

やっぱり。

本題に戻って、洗眼をして眼軟膏をつけて処置は終わり。

しかし軟膏が気になるらしくカキカキしてしまうのでエリザベスカラ〜の登場

シドは初体験。

しかし、この8kgを抱っこするのって容易な事ではなく歩かせようとしたとたん電柱にぶつかって撃沈していた。

その後仕方なく抱っこしてタクシーを待ちどうにか帰宅したが明日筋肉痛になりそう・・・

帰宅後のシドの写真です。










目薬は3回/日で来週火曜まで。毎回点眼後はカラーをするよう指示が有りこれから少しの間シドとの戦いになりそうな予感。

ワクチン 

2007年05月16日(水) 23時48分
昨日休みを取ってルーシーのワクチンに・・・

ルーシーは病院が大好き

主治医を見るといつもウキウキ・ラブラブです。

この日もかなりテンションあがってました。

注射も採血もすんなりと終わりました。




そうそう肝心な体重は・・・



4.7kg


去年出産後からこの体重をkeep。


昨日より本格的になったヒート


いつ見ても眠そう〜








ルーシーとシドはますます嫌煙の仲に・・・

母の日とお祭り 

2007年05月15日(火) 1時26分
昨日の日曜日は母の日

先日主人の母にはアイビーの植木をプレゼントしていたがたまたま用があったので立ち寄った。

シド君は主人の父とずっとはしゃいでいた。

その前に2時間も歩いたのに・・・



幸せそう〜


また、地元のお祭りにも・・・






このご機嫌シド。

何か微妙な顔になってるけど、彼はとても幸せなんです。


夜自分の実家にも・・・

2年間あげたカーネーションは今でも咲いているので今年はハイビスカスにしました。

来週は三社祭。

血が騒ぐ〜

最悪 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 

2007年05月06日(日) 12時52分
最近いつも以上に男の子にモテモテだったルーシー

何かが変?????

そう思いながらあまり気にしていなかったんですが、昨晩最悪な事態にオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


ルーシーもヒート?????

今モカがヒート中

重なった・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!   ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!  

シド君耐えられるかな〜???

天気最高!! 

2007年05月05日(土) 19時44分
4日はルーシーとチップ親子を公園に・・・
相変わらずモテモテのルーシー。
しかし今日は怒ることもなく仲良くできた方だと思います。

その後、実母方のお墓参りに・・・
地元なので犬の散歩もかねて。



今日はラテを公園に・・・
これでヒート中のモカを除いてみんな交代で公園に・・・
何か自己満足の連休でした。

帰宅後もかを自転車に乗せて、白ひげ橋〜墨田川に沿ってず〜っと行けるところまで・・・
白摘め草がいっぱい。






モカは本当に自然が大好きな子。

この幸せそうな顔。

帰りのモカは・・・

最近シド達が頭狂ってるからあまり相手してあげられなかったけど、今日の散歩で少しは気分転換になったかな???
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ダンス
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 夏が来た〜 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 夏が来た〜 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 夏が来た〜 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 夏が来た〜 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 夏が来た〜 (2008年09月25日)
アイコン画像BlogPetのシド
» 夏が来た〜 (2007年08月09日)
アイコン画像シド
» 久々に5ワン写真 (2007年07月28日)
アイコン画像はっちゃん
» 久々に5ワン写真 (2007年07月22日)
アイコン画像ちゃこまま
» 久々に5ワン写真 (2007年07月19日)
アイコン画像BlogPetのシド
» サマーカットと植木市 (2007年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lucy_sid
読者になる
Yapme!一覧
読者になる