散歩中の考え事 

January 08 [Mon], 2007, 16:12
朝、ポールの出勤と同時に私も家へ帰る。久々にいい天気だったので、公園を歩いて帰ることにした。ラジオを聴きながらひたすら歩いて、週末にあったことや話をしたことを振り返ってみて、やっぱりなんか夢みたいやなーと思ってしまう。
去年の夏はあんなに落ち込んでいたのに。今はあれが嘘のように、きっぱりさっぱり忘れてるねん。そしてポールのことを好きになっていってるのが自分でもよーくわかるねん。その反面、この国に滞在できる期限も決まっているのもわかっているので、どうすればいいのかよくわからない。まだ知り合って10日しか経ってないので、数ヵ月後にまだ付き合っているかどうかすらわからないけど、もしこのまま喧嘩もせず仲良くしていったら、どんどん私の滞在期限に迫っていくだけで、それは後から苦しみにしかならないんじゃないかと・・・。
それが今の私の不安。
なんかEmilieの状況と似てるよねぇ。
ビザの問題は仕方ないもんねぇ。あーぁ。

リラックス日曜日 

January 07 [Sun], 2007, 23:08
午後から昨日行けなかったオックスフォードストリートへ買い物に。買い物と言っても、私の物ではなくポールの買い物に付き合うだけ。彼の今年の目標はジョギングを最低でも週1回行くことらしく、ジョギングのための靴や服がほしいんだってさ。それから、コードレス電話とニンテンドーDSのゲームとギターのカポとピック。家に帰って早速ジョギングに行くのかと思いきや、「もう夕方で薄暗いから行かない」って。
しばらくギターを弾いたりニンテンドーDSで遊んで時間を潰してたら、もうすでに夜7時になっていた。週末は時間がたつの早いわ。そして日曜日の夜はポールは軽い鬱モードに。仕事がとってもハードでストレスが溜まるらしく、ちょっとした会社イヤイヤ病が出るみたい。かわいそうに。慰めるために夜ご飯にパスタを作ってあげる。小エビのクリームパスタ。そして料理に使った白ワインのボトルを二人で飲み干した。
夕食後は、似顔絵を描いてというので、仕方なく描いてあげたけど、私に絵を描けなんて言うなんて!完成した絵は私にしては結構上出来。でもCathyから見たらたぶん幼稚園児の落書きに見えると思う。そんなヘタな絵でもポールは大喜び。なんてかわいいヤツ。で、私のも描いてって言ったら、やまんばみたいなんを描いてくれたわ。私よりひどいやん!
その後は2時間ぐらいおしゃべり。まだ出会って10日しか経ってないのが信じられない。

 

January 06 [Sat], 2007, 23:04
今日は昼からIKEAで家具を見て、オックスフォードストリートへショッピングへ行く予定やったのに、午後からすごい雨で、結局IKEAだけ行くことに。IKEAって日本にもできたみたいやけど・・・大阪にはないのかな?家具とかインテリア関係のモノ見るの大好き。私の部屋のモノとか買いたいなーって思ったけど、いつまでここに住んでいるかわからないし、これ以上荷物は増やしたくないので、ポールの家のモノだけ購入。

週末のはじまり 

January 05 [Fri], 2007, 18:16
来月末にあるJames Morrisonのコンサートチケットを予約していて、朝から郵便屋さんがそれを届けに来るというので、日課の散歩にも行かず待っていたのになかなか来ない。2時過ぎになってようやく届いたから良かった。日本なら届くかどうか不安っていう感覚はあまりないけど、この国はいい加減なので、郵便とか電話会社の人とか、ほんまに来るのか?っていつも不安になる。
夜からポールの家に行って、週末を一緒に過ごす予定。私の仕事はあまり週末とか関係ないけど、普通のビジネスマンにとって金曜日の夜は一週間で一番リラックスできる日なので、ポールはかなりうれしそうやった。
「まだ知り合って1週間しかたってないからおかしく聞こえるかもしれないけど、もう付き合ってるっていうような感覚がするし、友達にもそう言ってもいい?」って聞いてきた。
もちろんいいに決まってるやん!
というわけで、私のことをこれからガールフレンドと呼んでくれるらしい。
とってもうれしい。

仕事帰りデート 

January 04 [Thu], 2007, 18:26
新しいほうのスパがまだオープンしていないのと、まだ新年の休暇を取っているセラピストが多いという理由で、今日はノッティングヒルのスパで働くことに。
約1ヶ月間、スパオープンの準備などで全くお客さんのトリートメントをしていなかったので、ちょっと緊張した。
新年早々朝9時からフェイシャルしに来るのか?って甘くみていたら、予約がビッシリ詰まっていてびっくり。でも、最後のお客さんが来なかったので定時少し前に帰れることに!

この日の夜はポールとデートの約束をしていたので、仕事の後、家に帰って荷物を置いて、服を着替えてロンドンブリッジへダッシュ。
仕事帰りのデートなんて、何年ぶり??
ちょうどこの日はポールと出会って一週間。
ビールを飲みながらここ数日間の出来事を報告し合って、あっという間に3パイント(1パイント=570ml)ずつ飲み干す。
今度は地下鉄に乗ってポールの家の近所のパブへ行くことに。ポールの家は私の家から地下鉄を乗り継いで35分ぐらい。近くにはポールの同級生が何人か住んでいて、いつも同じパブでみんなで飲んでいるらしい。地元民のパブという感じが出ていて、ソファの大きさとか、店の薄暗さとか、隣のテーブルとの距離感とかいい感じでかなり気に入った。途中から友達が一人加わり、3人でおしゃべり。なんかこういうのいいなぁ。仲のいい友達が近所に住んでいて、帰り道も途中まで一緒って。家も歩いて徒歩数分やし。海外ドラマ「フレンズ」みたい。

チャット 

January 03 [Wed], 2007, 17:59
数ヶ月ぶりにEmilie&Cathyとチャットする。
途中幾度となく”あーちゃん”に邪魔されたけれども、久々のチャットはとても楽しかった。
気づけば3時間ぐらい経っていたかも。
いつもこの3人でのチャット後はかなりの満足感がある。今年はもっと頻繁におしゃべりしようね〜。

初仕事 

January 02 [Tue], 2007, 0:03
2007年初仕事。予測どおりスパはヒマヒマ。
なんといってもまだ正式オープンしていないので、お客さんは本社オフィスの人だけしか予約できないようになっている。
しかも、年明け早々なので、本社の人も誰も来ない。
今日の出勤は私とナシャーリだけ。
ナシャーリはイギリスに10年間住んでいるスリランカ人。
あまりにもヒマだったので、お互いにトリートメントをすることに。
まずは私から彼女へローズ・フェイシャル。名前のとおり、バラのエッセンシャルオイルが使われた製品でクレンジング、化粧水、角質取り、マッサージ、頭のマッサージ、手足のマッサージをするコース。
次は、私がしてもらう番。フレンチマニキュアをしてもらった。彼女はもう10年近くセラピストをしているので、やり方を見習ってアドバイスもしてもらった。やはり経験者に教えてもらうのが一番。学校で習ったのよりもやり易い。
マニキュアをしながらインターネットの出会いサイトについて盛り上がる。彼女の夢は将来アメリカで一緒にサロンを経営してくれるリッチマンと結婚すること。そんな人おるんかい!?今まで数人とデートしたけど、どれも実物とプロフィールが違ったり、タイプじゃなかったりでまだ縁がないらしい。そして今週末にまた違う人とデートをして、もしそれがうまくいかなかったら、もうそのサイトから解約するって。今度会った時に彼女の話聞くの楽しみ〜。
こんなことをしているうちに勤務時間終了。なんて気楽な一日。来週スパがオープンするって言ってたけどホントかなぁ。

a happy new year 

January 01 [Mon], 2007, 4:20
あけましておめでとうございます
このブログ最終更新からもうすでに5ヶ月も経っている・・・いつの間に?
2007年が始まり心機一転ということで、ブログも今年はもう少し真面目に更新しようと思う。
去年は色々ありすぎて、特に後半はじっくり座ってメールやネットをすることもなかったような。
前半はまだ毎日学校に行っていて、春に資格を取って、夏前に一時帰国して、引越。
夏からは仕事を二つ掛け持ちして、彼と別れ、また引越して、母親が遊びに来て、気づいたら12月になっていて、酔っ払っている間に2006年も終わってた!
今年はもう少し自分の時間を持ちたいと思う。仕事もひとつ辞めたので、これからは週4日だけ働く予定。残りの3日は自分のために費やすつもり。まだ具体的に何をするのかは考えてないけれど、当分は去年ほとんどやっていなかったメールとチャットでみんなの近況を聞いて、あとは読書かな。読みかけの本が数冊あるのでしばらくはそれに集中しよう。3冊も同時進行で読んでいて、どれもこの1ヶ月手をつけていない。
イギリスは元旦だけが休日なので、明日2日からは普通に仕事。まだスパは正式にオープンしてないし、きっとヒマでしょう。

美容室 

July 31 [Mon], 2006, 15:09
今日は仕事が休みだったので、美容室へ。
私の同居人Kちゃんは美容師です。
なので、もちろん彼女に切ってもらいます。
彼女が働く美容室へ行って、今日久々に髪切った。
今の私の髪は前からあこがれてたロングヘア。
でも12月以来切っていなかったので、毛先が痛んでいたので、それを切ってもらうのと、パーマをかけることに。
パーマはゆる〜いウェーブになるように。
出来栄えはもちろん大満足。
一週間ぐらいすると、パーマも落ち着き、いい感じのゆるやかウェーブになるそうな。

で、ひとつショックなことが。
以前にハゲた経験があるため、ハゲを見つけたら必ず教えてほしいといつも言ってたんやけど、今日、彼女に言われた。
「うしろのど真ん中にハゲあるよ」って。
えぇ〜〜〜っ!って思って、鏡を見せてもらったら、ほんとにハゲができていた。
今回のは1円玉ぐらい。前回よりはマシか。
しかも、もうすでにうっすら毛が生えてきているみたいなので、いつのハゲなんやろう?と考えてみた。
もしかして4月の試験?それ以降の就職活動?それとも7月半ばにあったデビィとの別れ喧嘩?
心あたりがありすぎてわからないわ〜。
それにしても、私、気をつけないと。
どうやらストレスは胃とかじゃなく、私の場合は毛にくるみたいね。

クロックス 

July 23 [Sun], 2006, 3:02
6月に日本に帰った時に買ったクロックスのサンダル。
これはこの夏フル活用。
http://www.crocs.co.jp/
私が買ったのはカーキ色。難波のソニプラでCathyに見てもらって買ってん。
こっちに戻ってきてから、毎日そればかり履いている。
そして、これを履いていると、結構いろんな人にジロジロ見られる。
そして、たま〜に、「どこに売ってるん?」って見知らぬ人に聞かれる。
そのへんにいっぱい売ってるやん!
こっちでも売ってるし、たま〜に履いている人も見かける。
でも日本では3900円だったのに、こっちでは6000円以上もする。(29.99ポンド)
やっぱりロンドンは物価が高いのね。
Cathyも買ったらしいからEmilieも買いなさい。
でもこれ穴が開いてるから、雨の日とかは濡れるのよねぇ。
これからの季節に備えて穴ナシもほしいわ。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像lucy
» 散歩中の考え事 (2007年01月21日)
アイコン画像emilie
» 散歩中の考え事 (2007年01月21日)
アイコン画像emilie
» リラックス日曜日 (2007年01月21日)
アイコン画像lucy
» 週末のはじまり (2007年01月21日)
アイコン画像lucy
»  (2007年01月21日)
アイコン画像lucy
» リラックス日曜日 (2007年01月21日)
アイコン画像emilie
» リラックス日曜日 (2007年01月20日)
アイコン画像emilie
»  (2007年01月20日)
アイコン画像emilie
» 週末のはじまり (2007年01月18日)
アイコン画像emilie
» 仕事帰りデート (2007年01月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lucy_lucy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる