理想と現実 

September 09 [Sat], 2006, 10:00
ダイエットを続けるために。
そしてダイエットを成功させるために必要なこと

それは 「己を知る」 ってことだと思う。

自分のサイズを認識し(って計りたくないけど)
目標をきっちり決めて。。。

ってことで、まずは目標体重から

一般に知られているのは標準体重と呼ばれる物で、標準体重の出し方は
(身長(cm)−100)×0.9

続いて肥満度の算出方法は
(体重−標準体重)÷標準体重×100

他にもBMIは
BMI(体格指数)は ・・・体重÷(身長(m)×身長(m))

でもこれ以外にも気になる○○体重というのが存在するらしい・・・。

ダイエット大作戦! 

September 08 [Fri], 2006, 14:03
いつも 「痩せたい、痩せたい」 or 「痩せなきゃ、痩せなきゃ」 ・・・って口ばかり。

万年口先ダイエッター返上すべく、
仲間内で「夏のダイエット大作戦!」なるものにトライすることに!

やり方は至ってシンプル。
期間は2ヶ月、目標体重はスタート時点の体重マイナス5%。
つまり私が
40Kgだったら(ありえね〜)  -2Kg
50Kgだったら             -2.5Kg
60Kgだったら            -3Kg

落とせば合格

出来なかったら、それはそれは恐ろしい罰ゲームが待ち受けているのですが・・・

☆ハローキティ☆ オクトパスカード  

September 05 [Tue], 2006, 18:48





















こんなに可愛いオクトパスカードを見つけました

どのキャラを買うか、年甲斐も無く悩みましたが
ここは定番(?)のKittyを購入♪
7-11で売っています。
売り切れご免!

欲しい方は香港7-11までレッツゴー

日本沈没見てきたよ! 

August 28 [Mon], 2006, 22:12
昨日話題の(?)日本沈没観てきたよ
場所は旺角、、、休日の旺角ってすごい人出
もう二度と旺角で観るもんかって思った・・・。

おまけにご丁寧にも映画に連動(?)して、地震の体感サービス付き
ってこれは単に隣の人の貧乏ゆすりが凄かっただけなんだけどね
(椅子が繋がっているのか、微妙に揺れる
おまけにそいつそのお方、電話の電源OFFどころか着信音なっているし挙句出て普通に会話しているのっ

もうよっぽどどついてやろうかとご退場願おうかと思っちゃったじゃない

シーンとした場面でホンコンヤンのくそガキどこぞのお坊ちゃまが奇声を発したりするから笑うシーンじゃないのに笑いが起きる始末・・・

この映画を見に来たあなたたちは、日本が沈むところを単に観たかっただけなの???
私は悲しいよ・・・

なんだか話はアルマゲドンの日本版って感じだったけど、
チョナンカンは相変わらず良い人だったし、
柴咲コウはスタイル良いし(羨ましい〜!!!)
知っている風景が崩れていく様をどきどきしながら観てきました。

ねぇ、ところでこれって実際に起きないよね?
私は今海外にいるからいいんだけど、やっぱり日本が沈んじゃうのって辛すぎるからさ・・・。

ランチ戦争 

August 03 [Thu], 2006, 12:20
私の会社の昼休みは

12:20 - 13:40

太っ腹な事に1時間40分もあります
ただ、勤務時間も8時半〜17時半と長いですけど
えっ!?長くない???
日本にいた時は9時〜17時(昼休みは12時-13時)だったからさ
まぁ、日本の勤務時間が短すぎる!って話なんですが

ただ私がお昼ご飯にありつけるのは、大抵12:45

ようこそ!我が家へ 

July 27 [Thu], 2006, 14:06
来港して既に8ヶ月(早っ)経つにも関わらず、
我が家のキッチンに欠けていたものがあります。

それは

オーブントースター

私、育ちのせいか、はたまた個人的な趣味?のせいか
朝食は和食派。
たまにシリアル+プレーンヨーグルトと言う洋食派に転向するけど、
やっぱり基本はご飯+納豆これでしょ



整体&針治療に初挑戦! 

July 16 [Sun], 2006, 23:28
昨日仕事帰りに行ってきたよ〜

「整体」

えぇ…腰が痛くって…


っておばあちゃんじゃないっ!!!

アラビアン・ナイト 

July 15 [Sat], 2006, 17:51
ベリーダンスって知ってる?

【ベリーダンス】
エジプト、トルコ等、アラブ全域で踊られる女性による即興のソロダンス
起源:古代エジプトでは出産を助ける三人の女神を奉り、繁栄と豊穣を祈って女性により女性のために踊られたこと

昨夜行ってきました!体験教室

もちろん体験だし、普段のレッスンだし、殿方が期待しているようなセクシィ〜
な衣装は身に付けませんでしたが(笑

すごいねっ!先生。
同性の私から見ても、ものすっごく色っぽい
胸も(う、羨ましい・・・)お尻もボリューミーで、フェロモンむんむん(*/∇\*)
腕の動きもしなやかで、はぁ〜
く(*´ー`) 見とれちゃったよぉ

えっ?私???
その先生の後ろで一人ロボット化してましたが、何か???

例えば、右の人差し指&中指を耳に当てて、肘を曲げる仕種すると、
先生は自然と首も適度に曲がって、ものすごく色っぽいの。
一方私はと言うと・・・膝も肘も柔らかく使えてなくて、まるで敬礼!しているお巡りさん ・・・(-"- )

でもベリーダンス=ウエストがくびれる
と言われる所以が分かった!
ものすご〜く腰使うのよ。腰!ま、私はぎこちないですけど。。。

続ければ女性らしさUPにもれなく「ウエストのくびれ」も付いてくる〜♪

ストレス解消には、ベリーダンスの前に教室があったフラメンコの方があってそうだけど、
フラメンコは多分無理
ってか、1度体験行ったけど・・・ベリーよりも壊滅状態だった(≧ヘ≦)
そもそも、ベリーを踊っている(つもりの)自分の姿、鏡で確認する度にあまりにも可笑しくて笑っている位酷いのに、それより酷かったフラメンコって・・・自分のセンスの無さが悲しい(;´д` )

でも諦めないもんっ!
今度はフラダンスの体験、行ってみよ〜

広東語教室 

July 12 [Wed], 2006, 19:00
香港へ来てまず気付いたのが、広東語が出来ないとかなり不便

かつては英国領だったから英語が出来れある程度生活出来るんだけど・・・
私が話せるのは怪しい日本語とそしてそれに輪をかけて怪しい北京語(ちょびっと)ですから・・・

ってことで、習いに行ってます広東語
良いとこ見つけちゃった
その名も日本人のための広東語
日本人の先生が、日本人を相手に(*日本語が堪能な日本国籍以外の国の人もOK)
日本人が間違いやすい点に注意しながら教えてくれる・・・と言うコース。
ま、香港人に言わせると、「香港人以外から学ぶ広東語は邪道」らしいけど。

気付けばコースも残り3回
全18回だから、もう15回行っているはず
その割には話せるようになっていないような・・・

来期は人数不足のため入門篇の次のステップか開設出来ないっていうし、
こりゃ自己努力しなくちゃいけないみたいよ
頑張りますかっ

ダイエットの最強パートナー現る!? 

July 10 [Mon], 2006, 22:58
ドラゴンフルーツってご存知!?

サボテン科に属し、ピタヤと呼ばれるている多肉植物で・・・って実物見た方が早いかっ
これね、これ    

このブサイク花の蕾のような外見とは裏腹に、
中身はこんな感じ   



ダイエットに欠かせないビタミン繊維ミネラルを多く含んでいるんだって!

おまけにゴマ状の種子は腸を刺激して便秘を改善するらしい

では2〜3個で1500円程度とお高い

けど、香港は近くの街市で4個10ドル(約150円)で売られていた!
味はあまり美味しくないハッキリしないけど、
効果があるからしばらく続けてみよーーー!!!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちるちる
» 理想と現実 (2007年07月29日)
アイコン画像BlogPetのちるちる
» 理想と現実 (2007年07月07日)
アイコン画像BlogPetのちるちる
» 理想と現実 (2007年06月30日)
アイコン画像BlogPetのちるちる
» 理想と現実 (2007年06月23日)
アイコン画像BlogPetのちるちる
» 理想と現実 (2007年06月16日)
アイコン画像BlogPetのちるちる
» 理想と現実 (2007年06月09日)
アイコン画像BlogPetのちるちる
» 理想と現実 (2007年06月02日)
アイコン画像BlogPetのちるちる
» 理想と現実 (2007年05月26日)
アイコン画像BlogPetのちるちる
» 理想と現実 (2007年05月04日)
アイコン画像BlogPetのちるちる
» 理想と現実 (2007年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lucy_hk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる