20060617 Lucy Show002 @ 新木場STUDIO COAST 

June 20 [Tue], 2006, 21:56


Lucy新木場行ってきました!!
天気も良くて海が近くて、2004年Lucyを思い出しました。
18日のライブも見てしまったので記憶が結構飛んでいます…。

++++++++++++


真ん中〜今井より、比較的前で待機。
会場内はとても綺麗で、後ろの高くなった場所の手すりも凝っていました。

10分くらい押してケセラセラ。
一気に激流、流されることは無く、見やすい場所にサササと移動(笑

Drive the Lucyからスタート、埼玉以来です。
花柄のシャツで登場した今井は今日もご機嫌で両手で手を振ってから、サングラス。
「Lucy Show!!」と一言。

Lucy Show 002 / Hip Shot Japan 

May 28 [Sun], 2006, 17:03
郡山行って参りました、およそ一年ぶりです。
調べてみたら昨年5月31日に郡山行ってます、十三階ツアーで。
殆ど覚えて無いボンヤリレポです。


17時半過ぎに開場しまして、非常に適当な客入れで、50人とか80人単位とか、何かそんな感じに「どーぞー」って勢いで、物凄い速さで客入れ終わっていたような気がします;
良番だった人々にとってはかなり酷な客入れだったようです。
真ん中辺りの比較的前に居たのですが何故か18時に猛烈な押しが起きて。
18時に開演と勘違いでしょうか…18時半からなのに…辛い…と思いながら30分。
18時半過ぎにケセラセラが流れ出し更に押しが、ギュウゥゥゥゥ。

辛い。(早
1曲目が始まって早くも「あーもうヤダ」と思って、出る決意。
間もなくでたので、きっと「何でこの人後ろ向くのかしら」って思われたかも;
でたいだけです済みません・・・;

さて、ファッションチェックですが(上半身ONLY
今井は花柄シャツにJKで、黒?のサングラス、Mさん情報によると、フレームというかあの横に、蝶の形にラインストーンが入っていたそうです。
Kiyoshiは、茶系か黒のシャツ、ストライプの。それに綺麗な色の…サングラス。
かっちゃん…………覚えて無いです、横ちゃんが花柄だったそうな。

セットリストは
◆ロカロリ2から全部
◆ロカロリ(1)から、GIGO、GAGA DISCO、Rolling Lucy、ROCKAROLLICA
◆可愛いあの娘、CMC、ジャッキー

あー余り覚えてないんですが、1曲目前で見ていたとき、サングラス越しに今井の目がたまに見えてそれがスッゴイ格好良いなーとか思ってみていました。
眼球が動いてるのが分かるとときめきます(愚
SHOT GUN MARYで今井がナカユビ立てて、手を上げてるのが、良い。
なんかKiyoshiがMCしたりしてるのも曲にかぶってて良く聞こえないコトがあって若干残念でした、でもまあ、「楽しんでください」みたいな感じのことです。
Lucifer A GO GOで、間奏のときに今井とKiyoshiが同じ動きでステップ踏んでいるのがスッゴイ可愛かった!!!キャーーーーーーvvvvvvって感じです。
あー間近で見たい!足元が見たいです★
あまりに可愛くて、こっちまでエッライ笑顔になって踊ってしまいました。

Lucy YOKOHAMA!! 

May 20 [Sat], 2006, 16:03
※公演箇所間違えていたので訂正;(060523)

今日は番号が良かったので、いつも以上に緊張しました。
2桁です…!!
元町中華街ついた瞬間から具合が悪くなってしまいました(弱

開演は10分押しでした。
ケセラセラが流れてギューーーと押され。
ひゃあああと思ってたら、かっちゃんから登場。
かっちゃんは黒の綿?のシャツ、ノースリーブ。
キヨシ、白のレザーのジャケット、ブーツの紐通すような穴がボタン位置にぼこぼこある感じのデザインでチョッとほつれたような感じの。 と、黒いシャツ。
格好良かったです。サングラスは多分無し。
横ちゃんがサングラスしてた!!!花柄シャツ!

そして今井!!
白のシャツボタン3つくらい開け、赤のベルベット…じゃない、多分スエードっぽい素材のネクタイ!それにジャケットで、まるで学生のよう(笑
超素敵!! ネクタイには棺おけギターと同じ柄の銀色のブローチ?
ジャケットにも何かついていたと思います、そしてサングラス。

1曲目がWaste Lucyで、2曲目が黒いBoogieかな? (ボンヤリ
埼玉とは違うセットリストです。
白の棺おけギターが可愛い!!金色の十字架の柄が眩しかったです。
SHOT GUN MARYでマイク両手で持って歌う仕草が超エロカワです!
キャvって感じでした。
後…余り覚えてないので思い出した順にグチャグチャです。

■ロカロリ1からは、GAGA、GIGO、Rolling lucy、Hey!
■カバー曲はバリウムピルス、可愛いあの子、CMCの歌;、ジャッキー

すてきな夜を 

December 30 [Fri], 2005, 2:58
宴会場からこんばんは
酔っぱらってます。
今日は最高な一夜となりました
皆様素敵な夜を過ごせましたか

ドレスでの薔薇はアッちゃんが一生懸命後ろを指さしていて気付きました★
見れて良かった★

MOONLIGHT嬉しかった!!
私はとにかくBUCK-TICKが大好きでこの五人が一緒だったらそれだけで嬉しいんだと
改めて思えた素晴らしい一夜でした


レポートは30夜にでも

まだまだ宴です

Sin After Sin 

December 24 [Sat], 2005, 1:10
Sin After Sin LUNA SEA


LUNA SEAの大ファンだった私で御座いますが、大好きだったライブビデヲのひとつがこのSin After Sinです。
最初に買ったライブビデヲもこれ。ぁ、でもこれはDVDです、DVD買いました(嬉

これはまだEDENが出た頃なので、分かりやすく言いますと、RYUICHIの髪の毛がまだちょっと長くて化粧も素敵だった時です。私、この頃はRYUICHIとSUGIZOが好きでした。
武道館でのライブ映像と、各メンバーが収録されてる曲のうち、一つずつコンセプト映像みたいのを撮っていてPVっぽい…それも格好良くて好きです。
何よりもRYUICHIの動きがとっても好きなんですが。河村さんしか知らない方はビックリする、と、思います(笑。数年ぶりに、じっくり、改めてみてみると他のメンバーも若いなあと思います、真矢さんも可愛らしい。

JがSLAVEで、そのコンセプト映像というかそんなのを撮ってるんですけど、顔に乗せてる蜘蛛「タラちゃん」は、確か本物のタランチュラ、なんですよね…?ClaustorophobiaのINORANとかクールで好きです。
あー見てもらいたい!!!(誰に

まとまりが無いのですが、とっても好きなライブ映像なので、ツイツイ勢いに任せて書いちゃいました。
オススメ!

因みに、この頃のSUGIZOのコスとか、してました。
色々やってた、楽しかったな。

Tour DIANA 1210 Zepp Tokyo 

December 11 [Sun], 2005, 4:00
アッちゃんラブ!!!
まぁデモ、愛が増幅することはいいことですv

今日は、2000番台目前の番号でした。
なので余裕かまして17時半過ぎまで会場から離れた場所にいたし(愚
友達と、どうしようか考えた挙句とりあえずヒデ側から入って、考えようと。
2ブロ目の、ヒデよりヒデ側っていうか端っこに居たんですが。
終わった時にはアッちゃん正面に居ましたvvvしかもブロックの中でも結構良い位置だったかと★
何時もは番号遅いと後方にヒッソリ控える私のこの頑張り…。
2000番台目前の番号とはとは思えないくらいアッちゃんが近かった(涙

今日の開演は、18時40分くらい★
入りも凄く早くって並んで結構すぐ中に入れたので余り寒く無かったです。
入ってヒデ側の端っこの方に居ました。2ブロック目。
ライブ開演にドキドキしつつ始まるのを待ちました。
ライブ前の緊張って、何回経験してもなれない!!
でも緊張するからこそ楽しいのかも。
そして、18時半過ぎ開演。
アッちゃんの衣装が、ネクタイ(革製?)付きになった事くらいしか変化が分かりませんでした。

ブンブン手を振って踊ったり、メンバー前に来たときに跳ねてキャッキャするの楽しい!
Sidではヒデばかり見てました…今井がちょっと見辛かったのもあるんですが。
格好良いんですもん!てか汗が…ヤバイ…ときめく。
ヒデもカナリ汗かいてましたね、何か何時も涼しそうな感じだから…。(印象
LIMBOとかBaby I want you.とかも踊りまくった!!
Babyの間奏で、ゆーたんが前に来て、今井とヒデが両脇に居る光景を正面で見れたことがとっても嬉しかったです!!!初めてでは無いと思うんですがなんだか新鮮に感じました。
(因みにNKは2階席の一番後ろ、しかもステージ正面にあたる場所で見えませんでした)

RHAPSODYではアッちゃんはマイクスタンドを今井の隣にもって行きそこで歌ってました。
いい光景
今日も感動、涙がちょっと出てしまった。
凄くきれいな情景が浮かぶ。凄く綺麗な歌だと思います。

Tour DIANA 1209 Zepp Tokyo 

December 10 [Sat], 2005, 11:52
やっぱり骨盤が打撲になってました★(黄色のような紫色の肌に…
そんな訳でツアー二日目、Zepp初日公演に行ってまいりました★
曲の順序はバラバラの思い出し日記兼レポです。

会場はやっぱり15分〜20分押し、BLITZに比べると入場の手際の悪さが目立って、番号の意味が余り無いじゃん!と思ってイライラしましたが、無事に2列目GET;
19時になると、まだ音のチェックみたいのしてるのに、押しが始まってるんだか、圧迫され。
19時15分頃に開演。

SEはTHEME OF B-T。緊張しまくりました。
そしてメンバー御登場!!

衣装は多分殆ど初日と変わっていないかも。
アニイのパンツの印象が違った、白と黒のストライプなんですが、ブリッツの時よりも細かい感じでした。
ア、後アッちゃんのジャケットの裏がワインレッドだった。

1曲目はHURRY UP MODE!!!
アッちゃん近い!!!!!
目の前…アッちゃんの斜め前の位置に押されてきて、予想よりも近い!!
そして予想以上に辛い!痛い!
しかし、間近で見るアッちゃんは本当に美しいわーーーv
4曲目、5曲目は辛いばかりで余り腕振ったりとか出来なかったです;
耳が人の腕に塞がれて音が聞こえなかったりとか、まぁ全然気にはして無いんですが、その状況が辛かったということで。
君のヴァニラでのアッちゃんが、スッゲーーー格好ヨかったv
LIMBOでまた前までアッちゃんが着てくれて。
おしりはアッちゃん真正面ポイントの位置じゃないと触れないっぽいな、と思いました(笑
別にお尻触りたいとは思ったこと無いですが(笑
その後に何と目の前にアッちゃんが立ち止まって!!
ゥギャアァァァとなってたら、手に触れた
自分でビックリでした(笑
確かにアッちゃんの手ちょっと冷たい、何か素敵(愚
それから、膝とかふくらはぎとか触り放題状態だったのでふくらはぎ触ってました。
今井が間近に来たとき、今井が凄く可愛くてたまげた。(毎度たまげる
色白いというか、何かピンク色に見えた。(肌の色
RHAPSODYでは泣きそうになりました、何かジーンとするんですよ。
凄く良い曲だなと思います、最近凄く好きです。
Sidはまた辛くなってちょっと大人しく見てました。
GIRLでアッちゃんが笑顔で凄く可愛かった。アッちゃんの笑顔大好き!!!凄く優しい。

Tour DIANA 1207 横浜BLITZ 

December 08 [Thu], 2005, 20:57
DIANAツアー初日いって参りました★

開場したのが15分押しくらい、開演も同じく。
番号が良かったのでカナリいい位置で見ることが出来ました。
19時15分過ぎ頃に開演!!!
THEME OF B-Tです。
1曲目はPHYSICAL!!!ギャアァァァスゲエ!
押されるけど全然辛くなかったです、そんなことより、ア、ア、ア、ア、アッちゃんが!!!
チケエエエエエエエエ、超近い!
メチャクチャ美しい!格好いい!!グハァ!

服装。
アッちゃん*黒のジャケット、黒の前にフリルの付いたシャツ(袖もフリルあったっけ?)、革パンツ、黒い靴。

今井*ストライプの黒(グレー?)のジャケット、黒シャツ、黒のパンツ(多分)。髪の毛は明るい茶色で、Lucyの時みたいなヘアスタイル。

ヒデ*ワインレッド?赤茶色?のレザージャケット(だと思う)、黒のシャツ(の筈;前開いていた様な)、黒のパンツでサイドにラインストーン、白の革靴(!!!)。

ゆーたん*黒のスーツ上下?かな……。

アニイ*上は黒くて、下は黒と白のストライプのパンツ、可愛い。

覚えていたことを幾らか箇条書き。

GIRLで、皆が手拍子しだしたら、真顔だったアッちゃんが「ああ・・」って、何か思い出した感じで微笑んだのが超可愛かった!それから手拍子バンバンしてた(笑。その表情の変化が超ときめいた!!

これまた何の曲だか、アッちゃんが足をドンドンドンって床についたら、マイクを通さない音が聞こえて嬉しかった(愚

MCで「Lucyばかりいっちゃヤダよ」的ニュアンスのこと(曖昧;)を言ってました、非常に優しい口調。

ヒデ、歓声が大きくて嬉しかったのか、笑顔で「ウン、ウン」って感じで頷いてました(萌v

アッちゃん、自分のまいた水で滑ってました(可愛い!

ライブバトン 

October 28 [Fri], 2005, 19:05
某所から「受け取りたい★」願いを出して、奪ってきました(笑
ちょっと面白そうなバトンなので!答えて見たいと思います。
明日はLucyですし(関係ないだろ


◆今まで参戦したライブの数は?
…えーっと…81本…そんなもんだったかー…!

◆参戦時の服装は?
一応お洒落をしているつもりです…。
普段着というか…そういう格好(組み合わせ)では無いです。

◆ライブ参戦回数が最も多いバンドは?
BUCK-TICKです。今現在37本参戦したようです。

◆参戦時の必需品は?
チケット、お金、目薬(コンタクト乾く)
ライブハウスのときは飲み物も。(INロッカーですが)

◆今までつまらなかったライブはありますか?
燃焼できなかった…というのはありますが、つまらないと思ったことは無いです。

◆ライブを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけている事等)
節度を守って普通に楽しむ!
体調管理。

◆他人の『これはないよ』というライブ中の行動
箱…
人に寄りかかる、頭の上に腕を乗せたままでいる(ニュアンス伝わるかな;)、場所取り電話
ホール…
頭の上に腕を乗せてる、携帯通話、喫煙、人を押しのけて花道に猛ダッシュ


◆CDとライブの違いをそれぞれ
CD…変わらない音、クリアサウンド(笑
ライブ…生だからこそ演奏の違いがあったり予想以上に盛り上がれたり、聞く度に格好良くなっていっていたりする、素敵。

◆いつからライブに行くようになった?
1996年、高2からです。

◆初ライブはなんでしたか?
SIAM SHADEのインディーズラスト(デビュー直前)ライブだったかなあ…。
正式なことは良く覚えていません。
そんな感じのライブで、前から3列目だった。

bjorkのPV見ました。 

September 30 [Fri], 2005, 22:05
bjork「ボリューメン〜ビデオ・クリップ・コレクション〜
Pさんにお借りしたPV集のビデヲを見ました!
全14曲入りだったんですがあっという間!
凄く面白かったです。bjork可愛いなー。

1曲目のPVと、2曲目のVenus As A Boyは見た事がありました。始めてみたPVがヴィーナス…で、後同時にクリスカニンガムの作成したPVも見たことが。
1曲目、森の熊さんっぽいと思いました、ビョークの仕草が可愛い。
Play deadは「映画っぽいなー」と思ったら映画の挿入歌で、その映像も使われてるんですって(解説見た)。
Violently happyは、始まってすぐ男の人の後姿と着衣が少し見えて「ア、隔離部屋!」とテンションが上がってしまいました…当たってて更に嬉しい。髪の毛切ってたり坊主にしていったり、人形のハラワタ(綿)抜いたり素敵。色合いが綺麗で曲も好き、映像が好き。
アニメがいっぱい使われていたI Miss Youは、’60s?なテイストがいい!カワイーv何でも似合うなーコノヒトってとしみじみ。
バチェラレット。曲調が何か凄くキた…っ!泣きそうになったっつう感じ。
PV面白かった。なんつうか「人生が成功して上手く行く夢を、夢の中で見る夢を、夢の中で見る夢を見る夢を…」っていう感じ、です。

どのPVの世界も凄く良かった!声も凄く良いですね、まじめにちゃんと聴くのは初めてだったんだけど引き込まれる感じでした。
素敵なもの見れて良かったです。数曲知っているのもあったしv
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Lucifer
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
BUCK-TICK、Lucyが大好きで洋楽(主にインダストリアル)好き。 好きなものについて、バトン等を不定期に書いています。
Yapme!一覧
読者になる