6月

June 12 [Sat], 2010, 18:07
3月のプリザーブドはお休みでした。


 
  4月に、コサージュ








  5月は母の日のプレゼント








  6月フォトスタンド
















 4月、我が家の薔薇は蕾が一つだけ








忙しくて、花の手入れもろくにしていなかったのに

6月の我が家の薔薇は



私の思いが通じたのか思ったよりたくさんの花を咲かせてくれました。














枯れかけていたクランベリーも

わずかだけどお花が咲きました。








6月は、体調を崩しやすい時期

お肌の不調も多いみたい。



心も身体も疲れた時は 好きな香りと音楽を聴いて

お花とペットで癒され

美味しい食事とお酒でストレス発散!










癒し。   いやし。。  癒し。  いやし。。





ベリー。。。お口になにかついてるよっ!





私の癒し

February 20 [Sat], 2010, 17:24
今日は久々のお休みでした。

天気も良くてわんこ達を連れてお出かけでも行きたい気分〜

でもでも。。。。午前中は、月に一度のお楽しみプリザーブドフラワーの教室へ〜







 1月は和風のミニアレンジ 




材料 カラー.ピンポンマム.ダリア.フランネルフラワー

    イタリアンルスカス.姫南天.バーゼリア.トクサ








 2月はパステルアレンジでした 




材料  ローズ・アジサイ・カスミ草
       
       アーティシャン ベリー

       アーティシャン グリーン



  3月はコサージュに挑戦です  















 今日の我が家のわんこ達 

皆〜もっさもっさのお顔になってますが

3月入ってすぐにトリミングだからもう少しの辛抱です。









私が椅子に座ると、こうやって一緒になって椅子に座って

食事してるところをずーーーーーーーっと

見てくれます。。。。。六つの瞳で見つめられると喉に詰まりそうですが

でも、見てくれていないと寂しいのよね。。。。。

明日もヨロシクルーシー、アッシュ、ベリー

★2010年★

January 09 [Sat], 2010, 16:24
 

         あけましておめでとうございます
                                  
                         
 長い間、放置していた わんこブログを久々に開いてみました。

今の仕事に携わって以来、二回目の書き込み。。。

一年半、何とか仕事も辞めることなく継続中なのですが

やっぱり家事と仕事の両立って難しい。

仕事も、パートなら時間も決まってるけど

美容関係の仕事のため、お客様の時間に合わすこともあって帰宅時間が色々です。

わんこ達も、お留守番ばっかりの毎日だし、家族にもちょっと迷惑かけてる感じ。

なので、今年は家事と仕事を両立できるように頑張っていこうと決意!!

わんこブログも、時々UPの予定で今年もよろしくお願いします。




 今年も((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


LUCY



ASHE



BERRY





みんな元気です。

September 14 [Sun], 2008, 15:56




2008・8・13    アッシュ&ベリー  一回目のお誕生日でした。

2008・9・10    ルーシー  3回目のお誕生日でした。

3匹とも、変わりなく元気に過ごしています。

変わったことといえば・・・・・・・・

今まで15年間、専業主婦だった私が今年の7月から

仕事に行くようになった事くらい。

朝8時半から夕方までのお留守番のワンコ達も

少しは慣れてきたようです。

 


私も少しずつお仕事にも慣れてきたので

また、ボチボチですが更新していこうと思っています。















アッシュ1歳



ベリー1歳



ルーシー3歳






トリミング

June 05 [Thu], 2008, 11:27
一ヶ月過ぎると首周りとお顔の辺りが

モサモサになってしまうLUCY。









なので


一ヶ月から二ヶ月の間のペースでトリミングです♪






今回は



前回のトリミング時より、全体的にスッキリして帰ってきました。


最近のLUCY太っていると思ってたけど・・・・・

そんな事なかったみたい!

以前と変わらず

ほっそり〜スレンダーなボディーのままでした(●ゝω・)



もしやメタボ??なんて疑ってしまって・・・・(´。・_●・`)人 ゴメンネ・・・










以前より甘える事が多くなったLUCY。。。

アッシュ&べりーに負けないように必死でアピール




撫でて欲しいと催促する時は〜たまらなく可愛い(∞UωU●)







甘え上手なワンコたち。。。。。




べりーは眼力で〜



ルーシーは手招きで催促〜



アッシュは・・・・アッシュは???

女の子たちのように特別 甘えてこないかも!

フリスビーやボールを持ってきて遊んで!

というのが彼の甘え方?




(このフリスビー一番のお気に入りのようです)



ん?


特別に甘えてくるのではなくて・・・

アッシュは常に私に付きっ切りで甘えていたわぁ〜

一番の甘えん坊さんだもんね(●´∀`●)w












☆〜。*・:。〜☆〜。・。。・。.0.*〜☆〜。・0〜。・.☆


トリミング。。。いつも楽しみなんだけど

一度に3匹連れて行くのはちょっときついので・・・・・

今月LUCYが終わったので

来月はアッシュ&べりーのトリミング。。。

という風に

毎月トリミングです。

(汗
















2回目のトリミングゥ〜♪

May 22 [Thu], 2008, 10:37
5月14日アッシュ&べりートリミングに

行ってきました。

前回は、ちょうど上の娘が振り替えで学校がお休みの日に

予約していたので一緒に連れて行ってもらったけど

今回は、初!2匹連れて一人でドキドキしながら運転

2匹ともおとなしくしてくれたので一安心。


トリミングのほうは〜


毎回 同じカットをお願いしてに預けて。。。。。


今回は




おむすびカット?(笑)



べりー



今日もなんか怒ってる??な顔だね





赤いリボンをつけて帰ってきたけど

すぐ取れてしまったのでアッシュの片方のリボンをつけました。

前髪伸ばしてるって言ったのに〜チョッキン

バランスを考えてくれたのかな。。。。?

せっかく伸びた前髪が短くなって

すだれのように落ちてくるのよね〜・゜・(PД`q。)・゜・


次回は、しっかりと伝えよう。







アッシュのほうは


今回



可愛いやんっ




満足!!!!!!!!!


カットする人によってこんなに代わるとは・・・・・


学生の皆〜

立派なトリマーさんになれるようにヾ(●´∀`)ノ ━━ヵ〃`ノノ ヽ"━━★ッ





・・・4月からは新入生がトリミングをしてくれるので

お迎えの時間も少し遅めで

10時までに預けて6時頃〜お迎えでした。



アッシュ&べりーお疲れ様でした

●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜ひさしぶりー☆。.::・'゜★。、::。.::・'

May 12 [Mon], 2008, 13:44
4月以来・・・久々の更新です。

4/3はアッシュとべりー初めての狂犬病予防接種を受けてきました。

アッシュ体重・・・4.2s

べりー体重・・・3.5s

フィラリアのお薬4月〜12月分×3匹
フロントライン1回分×3匹
べりーとアッシュはずっと、目やにが出ているので目薬を頂いてきました。



ルーシーは4/28に2回目の狂犬病予防接種を受けました。

ルーシー・・・体重5.6sでした。

相変わらず3匹とも、食う。寝る。遊ぶ・・・・・な感じで

毎日元気で過ごしております



G・Wは、3匹ともなるとルーシー一匹だけの時のように

お泊り旅行もなかなか難しく

近くの公園に連れて行くのがやっとで、お留守番ばかりの3匹でした。

3匹連れて旅行をいつの日かしてみたいと思うのですが

アッシュとべりーはしっかり躾ができていないので

まだまだ先のお話になりそうです。







気になる視線。。。


最近・・・いやいや・・・以前から私がPCを始めると

熱い視線とへんてこな声を出して抱っこをせがむ彼女・・・・BERRY

あまりにも〜まん丸お目目で見つめるので〜携帯で









結局、抱っこして



べりーは抱っこされるのが好きで甘え上手〜















驚いたよ〜



アッシュは、いつも私に付きっ切り・・・相変わらずのストーカー犬。

寝ていても私が動くと同時に起き上がりついてくる。

いつも嘘寝してるのかと思うくらい・・・(*≧m≦*)ププッ


二階へ洗濯物を干しに行く時もついて来る。

時々、私たちの寝室の窓から外を眺めているけど

何か・・・・人間みたいなアッシュ(笑)










アピール



最近のルーシーはとても〜いやしんぼう。

おやつが欲しくなるとワンコたちのおやつを入れてある方の冷蔵庫を

手でカリカリ〜カリカリ

一生懸命でアピールするようになった。




犬は3歳くらいの知能を持つと聞いたけど・・・確かに…うなずけます

お散歩

April 07 [Mon], 2008, 12:39
夕方からは毎日のお散歩タイム。

いつもなら、私が2匹でパパさんが1匹連れてお散歩だけど

子供たちが春休みの間は

ルーシー担当はパパさん

ベリー担当はお姉ちゃん

アッシュ担当はママでお散歩です






いつものお散歩コースもこのところお天気もよく


すっかり春爛漫(写真の場所は春っぽくないので・・・・あしからず)


桜の花や野花が咲き乱れ、道端には土筆が伸び


池には鴨が泳いでいます。


ワンコたちは春を感じながらお散歩してるかどうかは分からないけれど

時々お花に近づいてクンクンしてる姿が可愛いくて

なんだか春を感じているように見えてしまいす。


鴨を見るとルーシーは尻尾を振っているけど・・・・


最近(子犬たちが生まれて以来


お散歩中に人や車に吠えてしまう困った仔になってしまいました。

また躾のしなおしですね・・・

そして土筆にはおちっこかけるのよね・・・・・土筆を採って食べてるおばちゃんゴメンナサイ


お散歩中のルーシーは相変わらず片足上げておちっこ&マーキング


ベリーは皆よりちょっぴり短めの足で一生懸命に小走りで


アッシュは常にママを気にしながら歩くという感じのお散歩です。








ママが歩くのをストップすると心配そうな顔で見るアッシュ君




時々チェンジしながらお散歩するけど

やっぱり

アッシュは私がリードを持ってないと後ろを振り向き

私が来るまで待ってる。

ママが居ないとそんなに寂しいのかい?






アッシュって、家の中でも私のストーカーっぽいけど

外でも一緒に居ないと落ち着かないのかな?




ほら・・・・・・いつも見てるし(*≧m≦*)ププッ









トリミングして以来、小鹿のバンビーの様なお尻のべりー

あまりにも可愛いいので













春といえば

雨が降って桜が散らないうちに、今年も近くの山の桜を見に行ってきました。






今年の桜の花を見て

昔より花の数が少し減ったような気がするとパパさん。。。

私はさほど気にならなかったのだけど



桜も樹齢が増すごとに

花の数って減るのでしょうか?







桜の花が無いところでちょっと不満げな顔してるよね〜アッシュ君。









ルーシーは一年ぶりの桜を見て満足したみたい







ベリーも喜んでる・・・よね(笑)







来年の春も、また皆で一緒にを見に来ようね





祝★初トリミング♪

March 31 [Mon], 2008, 10:28
慌ただしかった3月も今日で終わり・・・・

娘たちの卒業式も終え、上の娘の高校合格も決まり

嬉しい春を迎えることが出来ました。

初めて受験生を持つ親になってみて

本当に自分の受験の時以上に心配で心配で・・・・

自分の受験の時も、ここまで親は心配していたのかと思うと

なんだか胸が熱くなりました。





心配してくれている人たちの期待に応えられて本当、よかった。

毎日の努力の積み重ねが良い結果につながったのよね。



合格発表後、母からお祝いにお赤飯を頂きました。

昔から何かお祝い事があるたびに必ずお赤飯を作ってくれる母。

いつもありがとう。。。









卒業式、受験、合格発表、中学、高校入学の準備物をそろえたり、手続きしたり・・・

あれこれ忙しい中(気持ちだけが忙しいような・・・

やっと3/25、アッシュとベリー初めてのトリミングへ行ってきました〜







BERRY



















ASHE














アッシュも、ベリーもスッキリして良かった〜









なんだかアッシュとルーシー

体の大きさが変わらなくなったような・・・・吃驚!


March 15 [Sat], 2008, 10:33


暖かい日が続いて気持ちが良いので

庭に出て草抜きやガーデニングなど


久々に戸外で春の風を感じつつ〜至福の時間過ごし。


冬の間、玄関ポーチにお花が無くて


何か物足りなさを感じていたので


ラベンダーを鉢植えにして置いてみました。










春のそよ風になびくと可愛らしく揺れ、香り漂うラベンダー










春らしくなった玄関とは裏腹に

我が家のわんこ達は

鼻がまだまだウインターノーズのまま









剥き栗に〜







渋皮のついた栗〜



どの鼻もおいしそうな栗に見えてしまうわぁ〜 (≧∀≦*)



もう少し暖かくなると真っ黒な鼻に戻るかな?




♪ 〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜♪


ルーシーさん、3/7にトリミングへ行ってきました。



毎回、同じようなカットをして頂いていても


微妙に、なんだかやっぱり違います。。。。


違いが分かるのは飼い主だけかな?



毎回、断っていたリボンも今回は着けて頂きました






春らしく桜のお花がついていました













春の訪れをを感じさせられる穏やかな日差し


心地良いそよ風


お外はやっぱり気持ちよさそうね(●´∀`●)



3/25、アッシュとベリーも春らしいで帰ってくるのか今から楽しみ。


初トリミング。。。。どうなることやら


ちょっとドキドキです(>U<●)







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:   ★LUCY★
  • アイコン画像 誕生日:2005年9月10日
  • アイコン画像 現住所:香川県
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像 しゅうさんへ♥
» 私の癒し (2010年02月25日)
アイコン画像しゅう
» 私の癒し (2010年02月21日)
アイコン画像りんママさんへ(●´∪`●)
» お散歩 (2008年04月10日)
アイコン画像りんママ
» お散歩 (2008年04月10日)
アイコン画像りんママさんへ(>U<●)
» 雛飾り (2008年03月08日)
アイコン画像りんママ
» 雛飾り (2008年03月07日)
アイコン画像りんママさんへ(●´∀`●)
» 最近 (2008年03月05日)
アイコン画像りんママ
» 最近 (2008年03月04日)
アイコン画像しゅうさんへ
» やっと・・・・・ (2008年02月06日)
アイコン画像しゅう
» やっと・・・・・ (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる