ちょんまげ♪

September 08 [Mon], 2014, 11:28
アプリエラーで、投稿できず。
やっと復活です

『ちょんまげ』


念願のちょんまげ姿(笑)
まだ、少し短いけど可愛いからしちゃった♪

成長のんびりなコウタ君、やっと寝返り?!


1回だけ1人で、ゴロンと成功しました☆


頭が重いのか?すぐに上向いちゃうけど(-ω-;)

モーニング♪

July 14 [Mon], 2014, 14:04
まほろば珈琲店のモーニングに行ってきたよ


洋食セット550円! 飲み物の珈琲は2杯分あったよ(?´ω`?)
年配の常連の方がけっこういた
ただ、分煙が出来てなくて、少しタバコの匂いが…


     


娘ちゃん、最近?たくさん絵を書いてます♪上手になってきたパパより上手かも?!

babyちゃんの市の検診の日♪

June 27 [Fri], 2014, 9:33
昨日は、の市の検診の日でした♪

体重は、6.3キロ 1ヶ月で1キロアップ
標準グラフののど真ん中でした

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
 順調に、成長してるみたいです
☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。..+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆


☆首もだいぶしっかりしてきた

☆おもちゃにも興味津々、少しだけ握る

☆目もよく見えてきてしっかり見つめる

☆話しかけると「あー、うー」とお話も


そして、昨日は「離乳食の説明会」があったのでそれにも参加してきました!


試食もあって食べたけど、薄味だけど美味しかったぁ

また、5ヶ月頃から離乳食始まるんだなぁ(´ε`;)頑張ろ

予防接種は2ヶ月からできるのがあったよ
全然見てなくて、3ヶ月検診も合わせて行かないと

お食い初め☆百日祝い

June 23 [Mon], 2014, 11:43
お食い初め『百日祝い』


昨日、お祝いしました
二人目なので形だけの簡単な感じですが

お膝の上に乗せ?と思ったのですが、旦那様やる気無し
ま、娘もできたから良かったかな


最初は機嫌よく座ってたのですが、何度も口の前に来る食べ物が怖くなったのかな?娘の番に、大泣き


体重も重くなってきて、授乳の間隔も空いてきて、よく話すし、よく笑う順調に成長中です

  みんなに愛されて大きくなぁれ

衣替え♪

June 02 [Mon], 2014, 11:12
?衣替え

今日から、正式に衣替え涼しそうでいいね

写真は、5月の終わりにすでに夏服で登校した時のだけど(笑)

夏か?ってくらい暑くなってきたもん、暑いの苦手なウチは、すでにバテそう…

昨日は、小学校の行事で『ユニホック』っていう、体育館でやるホッケーみたいな競技に参加してきました


ま、ウチは、役員なんで競技のお手伝いだけで、ダーリンが子供達と一緒に汗だくになって参加してましたが(笑)

意外に、大人の方が真剣でみんな楽しそうだったよ( ̄∀ ̄)

コウタはお留守番
最近、指舐めが始まり、口の周りが凄いことに

新技☆『ファイティングポーズ』も習得(笑)(笑)

アナと雪の女王!

May 24 [Sat], 2014, 19:41
?アナと雪の女王

ずっと前から行きたいと言ってた『アナと雪の女王』観てきました

かなり、久しぶりの映画館迫力あって楽しかったぁ
案の定、歌の場面で隣の娘は大合唱?してましたが(笑)


映像綺麗だったし、オラフ可愛いかったなぁ((´。?ω?。 ))。ο


そして、可愛い付録に惹かれて買ってしまった
?メゾピアノのリュック&カバン


似合ってる??

姉弟♪

May 18 [Sun], 2014, 15:31
姉弟、似てるかな?(笑)



息子、順調に成長中

授乳2?3時間あけてのリズムにもだいぶ慣れてきて、母乳だけじゃ足りないかな?と夜中に一度ミルクを足してからは、夜中は4?5時間くらいまとめて寝てくれるようになったよ(o´?`o)

昨日は、息子を実家に預けて美容院に行ってきました♪スッキリ☆またには、と離れるのもいい気分転換になります
娘も前髪だけ切ってもらったよ

『背中スイッチ』
最近夜、2階のベビーベッドに寝かせると、目が覚めてしまうらしく大泣き(´;ω;`)トントンしてみるが抱っこして!!と泣き止まず…

2階のベッドは狭いから一緒に寝れないから、完全に寝るまで抱っこ…(?´Д`? )眠すぎる?

ホントにあるんだね、背中スイッチ

娘が描いた息子似てる?(笑)


祝☆2ヶ月♪

May 15 [Thu], 2014, 13:08
祝☆2ヶ月

コウタ、やっと2ヶ月になりました


首はまだまだ『ぐらぐら』してるけど、体重も順調に増えてるみいで、腕にずっしりと重みが増してます(笑)
うつ伏せにしたり、手足を動かす体操も頑張ってます


夜中にミルクを一度たしてるので、夜中はよく寝てくれます

ゲップ出す時にする、縦抱きの顔がワタシのツボ(笑)(笑)

友達に貸してもらった、メリーお気に入りおむつ替えの時やご飯作るとき助かってます

GW

May 06 [Tue], 2014, 15:21
GW、いかがお過ごしでしょうか??

今年は3?5日まで、父と兄が泊まりにきていてバタバタとした連休でした。


ダーリンも休みで、コウタを見ててくれるので、またには手料理!と久々にゆっくりとご飯を作ってみんなで食べたり、近場の公園に行ったり、買い物に出かけたり。

娘は、ずっと遊んでくれる兄が来てくれて、本当に嬉しかったみたいで、寝る以外は兄にベッタリ(笑)

肩車してもらったり、一緒にリップスティックしたり、公園に連れてってもらったり、楽しそうにしてました(o´?`o)

しかし、ずっとほしい!!と言ってた『アイカツ!』デビューしてしまった…( ー?дー? )
??


ハマると危険だなぁ?と思って、ずっとさせてなかったのに。

兄がいるのをいい事に、ゲーム三昧??
もっとカード集めるんだってさ(。-∀-)


兄もパカパカ携帯卒業して、スマホになってた(笑)兄のスマホアプリで娘ちゃんが撮影した恐竜写真がお気に入りだそうです(笑)(笑)


たくさん遊んでもらって良かったね?
コウタも抱っこしてもらえて良かった(?´ω`?)?

遠足♪

May 02 [Fri], 2014, 11:35
?遠足

今日は、小学校に入って初めての『遠足』

山の上にある、昔、鬼が住んでいたという『鬼の城』に行きます(笑)

歩いていくと片道1時間以上かかる道のり、往復無事に歩いていけるかな


本人は、朝から元気いっぱい

リュックが小さくなってた成長したね

P R
*script by KT*
◇自己紹介◇
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*megu*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月20日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-*カフェ*ケーキ*料理*美味しい物大好き(●´∀`●)b
    ・ハンドメイド-2007年春、ハンドメイドに目覚めました♪♪
    ・ショッピング-オシャレな服や、可愛い雑貨も大好き☆
読者になる
。+..:。+..:*。+..:。+..:*。+..* 2008/1/18 長女のカンちゃんを 出産して、今は、ダーリンと3人暮らし♪ 。+..:。+..:*。+..:。+..:*。+..*
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆こめんとっ☆
アイコン画像ありんこ
» ちょんまげ♪ (2014年09月11日)
アイコン画像はるたん
» 祝☆2ヶ月♪ (2014年05月15日)
アイコン画像ちょちょ
» 1ヶ月検診 (2014年04月18日)
アイコン画像姫華
» 同室スタート♪ (2014年03月18日)
アイコン画像porcelain m
» 出ちゃいました(;´∀`) (2014年03月16日)
アイコン画像mocha
» 出ちゃいました(;´∀`) (2014年03月15日)
アイコン画像姫華-himeka-
» 臨月に入りました♪ (2014年02月24日)
アイコン画像yoshie
» 臨月に入りました♪ (2014年02月24日)
アイコン画像mocha
» ま さ か の!! (2014年01月26日)
アイコン画像★keiko☆
» ☆6歳のお誕生日☆ (2014年01月20日)
Yapme!【お友達リスト】
読者になる
*秘密のお話はココ*

TITLE


MESSAGE

*script by KT*
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
毎日チェック!ブログパーツ