ブログ統合 

May 25 [Fri], 2007, 18:28
このたび、voice&slapのブログと、ルーシー個人ブログを統合することに致しました。

URLはこちらです。
http://yaplog.jp/lucy005/

もしもリンク・ブックマークなどして下さってましたら、変更のほどよろしくお願い致します

新 Lucy in the sky with diamonds では、
voice&slap近況と共に、今まで通りルーシーの近況を書いていくつもりですので、
よろしくお願い致します。

それと共に仕事用のブログを立ち上げることにしました。
こちらは、会社の仕事内容のみとなりますので、
もしもリフォーム等にご興味のある方はご一報ください。
別でURLをお知らせいたします。

新 Lucy in the sky with diamondsでも、
いままで通りちょっとした仕事のことは書いていく予定です。

こちらの旧 Lucy in the sky with diamonds もしばらくは残しておく予定です。

お手数ですが変更よろしくお願いいたします。

ネイル 

May 24 [Thu], 2007, 0:40
やってまいりました、ルーシーのネイルタイムっ

明日は《ベロニカ」でライブです。
ライブ前になると必ず行われるルーシーちゃんのネイルタイム

しかし、いつも思う。
ねぇ、ねぇ、もうこんな時間にネイルするのやめましょうよ〜
明日ライブなら早く寝ないと〜!!!

しかし、しかしっ!!
この前日のこの営みが、どれだけあたしの心を駆り立てるかっっっ!!!

いいのさ、いいのさ。そっとしておいてくれ。
あたしはこの時間が好きなんだ。
ライブ前のこの静かな緊張・・・その中であせりながらネイルする時間がっ・・・・

ある意味どんどん緊張してくるの。

そして緊張マニアなあたしはこの緊張に浸っている時間が好きなのだ。
はいはい。変わりもんですよっ。

いいのっっ!!


さてさて今回のネイルは・・・
赤をメインカラーにしております。

なんてたって、明日は大人なヴォイスラ
うふふふ。いきますわよ。

ジャンピングウォッチ 

May 23 [Wed], 2007, 11:41
ジャンピングウォッチって知ってる??
こないだ知り合いの人がつけてたの。

文字盤がばらばらで、短い針はその数字のところをさしてるの。

これだと7時(短い針)。

長い針は普通どおり。
これだと、もうすぐまっすぐになるってところ。

だから、この時計でいくと、今は7時59分くらいなの。

そして8時になった瞬間!!



こうなるのだーーー

ぴゅんっって針が飛ぶんだよ。



おもしろいのだぁ〜

欲しいなぁ・・・。


sakura−ya 

May 22 [Tue], 2007, 17:24
本日は朝から現場でございました。
リフォームにありがちな「あけてみたら・・・・・

昨日の現場はトイレにウォシュレット設置。
簡単な工事の予定だったんだけど、やりはじめたら、あらら、あらら。
なんなと問題がおき続け(詳しくは仕事ブログにて)、気がつくと今日・明日に仕事が伸びておりまする。
まっ、仕方あるまい。
リフォームには必ずついてまわるのさ「あけてみたら・・・・

それはさておき。
今日の工事は午前中で終わり、これまた堺東近辺だったこともあり、いつものお店へ。
「sakura-ya」らんち〜

今日は時間的に早かったこともあり、お客さんがいなかったので店内の写真を撮らせて頂きました。

こちら



























店内は基本的には和風。
でもナチュラルな空間になっているので、今流行の「和風ナチュラル」といった感じでしょうか。
要するに自然派空間でございます。

以前の愛想の悪い感じはなくなってて、まぁまぁ普通な感じになっております。



今日のランチはこちらっ。

おいしかったです



あぁ、ほっとできます。









今日のデザートは桃のジェラート(かな?)

ほんとに自家製です。

その料理も味は薄味。
素材の味が生きております。

堺東にお越しの折にはぜひどうぞ。

「sakura-ya」
堺市堺区二条通り7-23 都司ビル
tel:072-227-0791
定休日: 日・祝
morning 8:00〜11:00 
lunch  11:30〜14:00  
cafe   14:00〜18:00




ゴルフ 

May 22 [Tue], 2007, 17:14
ふふふ。久々のゴルフ。
実に7年ぶり。
あっ、打ちっぱなしね。打ちっぱなし。

過去7年ぐらい前に前の会社でゴルフが流行り、
2度ほどコースを回ったことがあります。

まわった??

いや、走ったの方が正しいかも

「ふぁーーーーっ」なんて、声出すこともなく、
「地を這う魔球」を打ち、大きな失点(オービー)もなく、
ちゃんと3オン、4オンするのだよ、意外と。

そしてそこからが問題!   そう、パット


これがねー、あっち行き、こっち行き。10打くらいたたくの

まっ、いいじゃん。それも過去の話。

今あたくしの会社では密かにゴルフブーム。
仕方ないから張り切って買ったゴルフバック

シューズとシューズ入れは会社からのプレゼント

これはやるしかあるまいっ。

7年ぶり久々の打ちっぱなし。
100球ほど打ってまいりました。

あぁ、デビューできるのはいつのことやら・・・。



かやくごはん 

May 19 [Sat], 2007, 17:14
昨日みよ姉のおうちにかやくご飯を食べに行った。

タッパはお持ち帰り~。

みよ姉はルーシーがお世話になっているお姉様で、
音楽界の裏ボス(表ボスか!?)だ。
(↑きゃーっ、嘘よ嘘

なぜか気が合う。(と言えば怒られるかな?うふふ)


姉様の作る料理はこれまたおいしい

ルーシーのいてる音楽一家の3大料理人である、とあたしは思っている。
3大料理人・・・・(みよ&あさ&のぶ)・・・とあたしは思っている。

今回はヴォイスラのスタジオが終わって、いったんうちに帰ってからのお誘いであった。
が、聞くと「すごーく、おいしく出来た」とのこと。

そんなことを聞いてだまっていれるルーシーじゃあるめいっ

行くさ行くさ、23時でも行くさ。車飛ばしてひとっとび~
つくと、なぜかそこには先ほどまで一緒にスタジオにいた相方が・・・・・・・

ヴォイスラってフットワーク軽いのね。


とりあえずいただいたかやくご飯は、
もうめっちゃおいしくって、
ルーシーは生きてて良かったぁー
と思ったのでありました。


ありがとう、みよ姉
また呼んでねっ

カラーセミナー 

May 18 [Fri], 2007, 17:59
昨日はセキスイにてカラーセミナーの講師を務めてきた。

何を隠そう私カラーコーディネーター(2級)なる資格なんぞ持ってたりする。
いや、そんなにたいそうな資格ではない(がっくり)。

うちの会社の商品である「けいそう土」という土壁(クロスの上から塗れるの)を、
商品として出していて、その宣伝も兼ねての講師であった。
私以外に後2人講師がいてて、一人はカーテン。
もう一人は食器メーカー勤務の方で「テーブルコーディネート」と題材にされていた。


おおらかな心の持ち主ルーシーちゃん
物事はゆっくりのんびり致しましょう。

・・・前日まで資料作成に全く手をつけず
前日一日でやってしまおーーーっと呑気に考えるも、急遽仕事の現調が入りできず。

そんな日に限って夜に諸先輩お姉様方と、飲み会、
その後ゴルフ部(いつ入ってんって感じやけど、これはまた後日)の練習・・・と目白押しの予定。

仕方あるまい
ほったらかしにしていた私が悪いのよ~

てなわけで、諸先輩方との飲み会は行かないと仕方がなかったが、ゴルフ部は欠席となってしまった。

飲み会後(22時)にまたまた会社に戻ってきて23時半まで仕事。
その後家に帰り、1時から4時まで仕事。

なんとか資料を作り終え、セミナーへと向かうこととなった。
場所は神戸西・・・・いわゆる垂水よりもっと山より。
楽しくドライブしながら現地へ。

今回の対象者はなんと、セキスイのインテリアコーディネーター
なんとっ、プロかいっ!!!

多少の不安を持ちつつセミナー開始。今回はカーテン・カラー(私)・テーブルコーディネートという、
順番で、盛りだくさんの内容であった。

まぁ、自分のことはさておき、私自身も勉強になり、しかもおもしろくてなかなかいいセミナーであった。
(と思われる)

人様の前でしゃべるなんて・・・とよく言われるが、セミナーなんてどうってことないさ。
人前で歌うことのほうが恥ずかしいぜいっ

そしてそんな恥ずかしいことをしている私って・・・確かになんで人前で歌ってるんだろうねぇ~・・・。
ただ単に歌が好きだから歌ってて、その線上にライブがあったんだけど。
なんでだろ???


今回のセミナーの資料~



ふゆちゃんのお散歩 

May 18 [Fri], 2007, 17:51
先日、ルーシーのお友達であり、エレニレのパーカッションであるasachangが、
ふゆちゃん(娘0歳)を連れて、ルーシーの会社の前をお散歩に来てくれた。

と、言うのもasachangのおうちと、ルーシーの会社は非常に近いのだ。

どうよ、このかわゆい天使ちゃん
あぁ、かわゆいっ
もうどんどこ、散歩して、そのたんびに会社に来て、ルーシーを癒しておくれ〜。

世の中には「赤ちゃんポスト」なるものに、
自分の子を詰め込む親がいるみたいだが、
なんたることだいっ!!

まぁ、確かに色々あるさっ。
大変だろうさっ。

だけどさっ。
まずは相談しようよ!
置くなよっ!!!

だいたいやなー、3歳児っちゅうたら、
もうちゃんといしきあるねんでー。
そんなんどっかに絶対覚えてるやんかっ

だいたいやなー!!
「赤ちゃんポスト」って名前どうなん?
助かる赤ちゃんがいるかも・・・
そこは認めよう。
せやけど、ポストはあかんやろ、ポストはっ!!
ものちゃうんやからっ。


・・・・・・・・。

失礼致しました。

関係のない話でハッスルしてしまいました


あぁ、ふゆちゃんカンバックっ
会いに行ってこようっと。

5/24ライブ詳細 

May 15 [Tue], 2007, 11:13
5/24(木)大阪京橋『ベロニカ』にて
(お店HP: http://www.beronica.jp/index.html
大阪市城東区蒲生1丁目8番4号
tel:06-6939-9292

24日は3バンド出まして、ヴォイスラはトリの21時半〜。
ライブチャージは2000円(他に1ドリンク&1フード オーダー制)当日は2500円。
「ベロニカ」はレストランもきちんとしていますので、ぜひお食事もどうぞ。

今回のテーマは「ゴージャスっ
大人なムードのヴォイスラとゴージャスな夜をお楽しみくださいませ。

メールにて早期予約いただきました方には特典をご用意していますので、予約はこちらまで。
(ヴォイスラメール:voisla07@yahoo.co.jp)

お店でも予約受け付けております。

いつもとは違った空間で、いつもとは一味違うヴォイスラと一緒に音楽を楽しみませんか?

今日のランチ 

May 14 [Mon], 2007, 16:54
今日は堺の本庁にお仕事で行った。
ということは・・・ランチはもちろん「sakura-ya

今日の日替わりランチは・・・
ぬふふふふっ
なんと、から揚げがあった

おいちかったぁ〜。
なんだろ?何の味だろ?
あっさりしてて、竜田揚げみたいなんだけど、しょうが醤油って感じでもなく、しょうがも少しは入ってる感じで、あっさりしてたなぁ。
そして上にちろっと醤油?オイスターソース?みたいなのがかかってた。
とにかくおいしかった。




そしてデザート。

ヨーグルトに自家製のあずきと生クリームがかかってるの。
私、あずきってあんまり好きじゃないんだけど、
ここのは好き
ちょっと固いの。それがまたおいしくって。甘くないし。

こちら「sakura-ya」さんのランチ。
上記の日替わりプレートに、デザートか、飲み物を選べて
980円

「sakura-ya」   堺市堺区二条通り7-23 都司ビル
tel:072-227-0791      定休日: 日・祝
morning 8:00〜11:00  lunch  11:30〜14:00  cafe   14:00〜18:00

yaplog!PR
最新コメント
アイコン画像腰痛アドバイザー
» ゴルフ (2008年03月25日)
アイコン画像Steven Weaver
» voise&slap ライブ告知 (2007年12月22日)
アイコン画像ルーシー
» ジャンピングウォッチ (2007年05月28日)
アイコン画像じぇしか
» ジャンピングウォッチ (2007年05月27日)
アイコン画像ルーシー
» ジャンピングウォッチ (2007年05月26日)
アイコン画像じぇしか
» ジャンピングウォッチ (2007年05月26日)
アイコン画像ルーシー
» ゴルフ (2007年05月23日)
アイコン画像ルーシー
» ジャンピングウォッチ (2007年05月23日)
アイコン画像熊取
» ゴルフ (2007年05月23日)
アイコン画像熊取
» ジャンピングウォッチ (2007年05月23日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる