♪Lucy live information♪ 

June 26 [Sun], 2016, 8:00
Lucy Live Information 
2016年6月25日(土) ルーシーmen live♪
堺筋本町live bar「Teasin'
大阪市中央区南新町2-3-2ミヤモトビ2F
(マイドーム大阪向かい上等カレーの上)
open:19時 start:19時半
ノーチャージ・投げ銭制
私のバンド「ルーシーmen」のライブです♪
(Vo.ルーシー、Gt.伊藤久順、Ba.南角光児、Dr.オニィ上野)
この日はベースの南角さんの還暦祝いもしますよ〜♪
ぜひお祝いにお越しくださいませっ
最後に少しだけセッションタイムありまーす♪

2016年6月26日(日) ウルトラジャムセッション
江坂ライブミュージックバー「TWIN REVERB」06-6330-0656
大阪府吹田市江の木町8-24
(地下鉄御堂筋線「江坂駅」より徒歩6分)
偶数月第4日曜日19:30〜22:30
charge: 1200円
start:16:00〜20時くらいまで
host: Key.大間清浩、Gt.日置ナオヤ、Ba.松本剛、Dr.武田栄、Vo.ルーシー
リクエスト、随時受け付けてます♪
当日セッションもありっ!(しかも、ノージャンル)
ぜひお越し下さいませ。

2016年6月27日(月)Lucy Juke Box!
堺筋本町live bar「Teasin'
大阪市中央区南新町2-3-2ミヤモトビル2F
(マイドーム大阪向かい上等カレーの上)
Juke Box♪ 1曲500円でリクエスト、またセッションしていただけます。
ノーチャージ!

2016年6月29日(水) Lui live♪
神戸三宮「ブラザー&シスターズ
神戸市中央区下山手通2-17-13 日宝神戸壱番館308
(生田神社西側チキンジョージ北隣)
open 19時  start 19時半
チャージ 1500円
ギタリスト伊藤久順さんとのデュオ「Lui(ルイ)」のライブです♪
Lui初のブラシス ワンマンです♪
ぜひお越しくださいませ〜♪

new!2016年7月2日(日) ハーヒムライブ♪
京都山科「ライブスタジオ58
京都市山科区西野山階町11−13
ハーヒムにて山科58初出演です♪
この日は共演者が皆個性的!めっちゃ楽しみです♪
start 19時半〜
チャージ 1500円
with くりかつ、シロー&カヤ子

2016年7月6日(水)Lucy Juke Box!
堺筋本町live bar「Teasin'
大阪市中央区南新町2-3-2ミヤモトビル2F
(マイドーム大阪向かい上等カレーの上)
Juke Box♪ 1曲500円でリクエスト、またセッションしていただけます。
ノーチャージ!

2016年7月8日(金)セッション!
三国ヶ丘「FUZZ」072-256-7666
大阪府堺市堺区向陵中町4-4-32チボリビル1F
open:19:30 start:20:00
charge:1500円(別途1drink)
毎月第2金曜日
ホスト:Vo.ルーシー、Ba.南角光児、Dr.オニィ上野
今回13回目となるFUZZセッション♪
ブルーズ中心に、ソウルなどもやっていきまーす♪
歌詞や、コード譜など準備してます。
ぜひぜひお越しくださいませ。

2016年7月10日(日)ライブ!
ルーシーと森俊樹
Gt.&Vo.森俊樹、Vo.&Gt.ルーシー
大阪南森町「シカゴロック」TEL 06-6356-0772
大阪市北区天神橋2-5-15ヴィヴァンテ南森町B1
open:19時 start:20時〜 チャージ:2000円
俊樹さんとデュオライブ2回目です!
私もギターを弾きます♪

2016年7月15日(金)ビートイン Soul Funkセッション
我孫子ライブバー「ビートイン」06-6607-0225
大阪市住吉区我孫子東2−1−3 第6TYビルB1F
(地下鉄御堂筋線「あびこ駅」2番出口北へ徒歩1分)
毎月第3金曜日19:30〜22:30
charge: 1500円(1ドリンク別要)
start:19:30〜
host: Lucy with Friends
(Vo.ルーシー、Gt.森俊樹、Ba.有福珍、Dr.武田栄)
毎月第3金曜日、R&B、ニューオリンズ、ファンクもの
有名曲から抜粋して20数曲準備してます。→(2016年度詳細)
毎月変わるホストメンバーにもご注目!
一曲だけでも、コーラスだけでも、踊りだけでも、
楽器なくても、小物参加だけでも、オールOK!
音楽を純粋に楽しむ気持ちで一緒に楽しんで下さい♪
コード譜、歌詞、音源CDもあります♪
お気軽にお越し下さいませ~♪

2016年7月16日(日) 小音量セッション
堺筋本町live bar「Teasin'」
大阪市中央区南新町2-3-2ミヤモトビル2F
(マイドーム大阪向かい上等カレーの上)
ホスト:Gr.伊藤久順、Per.ロベルトカジヤ、Vo.ルーシー
小音量でお互いの音を聞き合ってセッションします。
ふるってご参加くださいませ♪
19時半〜22時 チャージ:1000円

new!2016年7月18日(祝・月) ハーヒムライブ♪
高槻「ナッシュビルウェスト」
大阪府高槻市北園町15-15, 3F
ブルーズデュオ「ハーヒム」にて久々のナッシュビルウェスト出演です♪
ブルーズ中心に演りまーす♪

new!2016年7月23日(土) Lui live♪
堺筋本町live bar「Teasin'
大阪市中央区南新町2-3-2ミヤモトビル2F
(マイドーム大阪向かい上等カレーの上)
ギタリスト伊藤久順さんとのデュオ「Lui(ルイ)」のライブです♪
今回は後藤裕子さん率いるBlues mini Dynamitesさんとツーマンです!
絶対楽しいこと間違いなしっ!

2016年7月26日(火)Lucy Juke Box!
堺筋本町live bar「Teasin'
大阪市中央区南新町2-3-2ミヤモトビル2F
(マイドーム大阪向かい上等カレーの上)
Juke Box♪ 1曲500円でリクエスト、またセッションしていただけます。
ノーチャージ!

new!2016年7月28日(木) Lui live♪
西九条「マーシーオーガモン
大阪市此花区西九条三丁目14番2号 シャルム西九条1階
ギタリスト伊藤久順さんとのデュオ「Lui(ルイ)」のライブです♪
この日は素晴らしいミュージシャン中西大介さんとご一緒させて頂きます♪
めっちゃ楽しみ〜

2016年7月30日(土)沖縄バンド ライブ!
平野喜連瓜破 串揚げ串焼き「わ吉」 06-7182-4249
平野区喜連西5-4-24
マンスリーライブ♪
お手頃で食べ物なんでもおいしい「わ吉」さんにて沖縄音楽を演奏いたします♪
お近くの方は遊びにいらしてくださいね〜♪

2016年7月31日(日) ライブ!
「ハルハルーシー」
堺筋本町live bar「Teasin'
大阪市中央区南新町2-3-2ミヤモトビル2F
(マイドーム大阪向かい上等カレーの上)
Vo.ルーシー、Gt.田中晴之、Ba.山田晴三
ハルハルーシー2回目です♪
素晴らしいミュージシャンはるはるさんとご一緒させて頂きます!
ぜひ体感しに来てくださいませ〜。
もちろん、今回も隣の人間国宝さんの晴三さんのカリンバコーナーあります!

2016年7月未定沖縄バンド ライブ!
平野ラ・パンセビル6F バー「P's」
平野区長吉長原1-2-49 ラ・パンセビ゙ル6F
マンスリーライブ♪

2016年8月25日(木)ルーシーmen ライブ!
京都三条「モダンタイムス
京都市中京区木屋町三条上がるエンパイヤビルB1
TEL. 075-212-8385
open18:00 start19:00(ルーシーmenスタート 21:00〜) 
前売り2000円(当日2500円)共に1ドリンク別
「ルーシーmen」
Vo.ルーシー、Gt.伊藤久順、Ba.南角光児、Dr.オニィ上野
ホットでファンキーなサウンドで楽しいライブをしますっ!
ぜひ来てくださいね〜♪ 

2016年12月2日(木) ライブ!
「ウッズ村のルーシー.5」
難波 沖縄料理「ZUMI
大阪市中央区道頓堀2-1-1 フルーツタワービル10F (吉野家さんの上)
06-6211-1216
open:18:30 start:19:30 2ステージ
チャージ:2000円
Vo.&Gt.ルーシー、Gt.&Vo.森俊樹、Sax.村地博
半年に1度の「ウッズ村のルーシー」5回目となります♪
                  
facebook:Tomomi Lucy Kumagaitwitter:lucy005005mixi:ルーシーtomo気軽にフォローしてねっ♪

6/5 ブルース&ソウル三都物語 vol.1 

June 25 [Sat], 2016, 10:40
少し前の話ではありますが…
2016年6月5日(日) 堺三国ヶ丘「ファズ」にて 「ブルース&ソウル 三都物語 vol.1」でした♪

この日は京阪神からバンドが合計6バンド出演!

私がいつもお世話になっている「ファズセッション」が主催ということで、わたくし、ふつつかながら司会を務めさせていただきましたはい

ニホンゴニガテなあたしが、司会…
まぁ、ご想像通り、なんだかよくわからない盛り上がりをみせました(笑)
いいやら、悪いやら…

とにかく、個性豊かなバンドの皆様のおかげで終始笑いっぱなしのイベントでした。
長時間イベントの割には珍しく、飽きることもなく楽しめたのではないでしょうか♪

また12月くらいに第2弾企画してるとのこと
その際にはぜひ遊びにいらしてくださいませ♪
あたしが出てるかは定かではありませんが(笑)

では、当日を振り返ってまいりたいと思います!

まずトップバッターは…
Little river blues band(京都)
Dr.小川進
Ba.松本靖志
Vo.&Harp.森久杜志
Gt.栗田寛人

こちら様は私も以前ご一緒させて頂いたことがある、リトルリバーさんで、大好きな面々です
もう顔見たら嬉しくなるくらい、大好きな皆様
相変わらず、ゆる〜く、のんび〜り、しょうもなーいダジャレを入れながら(笑)、ほんとにほんわかするステージでございました♪
ありがとうございました

2番手は…
キャットエイトブルースショウ
(京都)
Gt.&Vo.久井コージ
Pf.前滝康彦
Vo.&Harp.羽田ネコハチ純

こちら様はこれまたお知り合い満載のメンバー様でした♪
トリオですがしっぶーいブルーズを聞かせてくださいました。
ありがとうございました


3番手は…
Funny Sticks(神戸)
Vo.&Gt.杉本亘
Gt.崎谷亮介
Ba.安井慎二
Dr.白澤宣人
Vo.&Cho.大西真理子
Vo.&Cho.筧田有理

B.B.Kingばりのおなかの上のギターがめっちゃ似合うスギ様率いるFunny Sticksさんは女性2人のコーラス隊がおられまして、踊りもちゃんとあって、なんとも素晴らしいステージング
ほんまにB.Bのステージかと思うくらいでした♪神戸の方で活躍とのこと♪

4番手は…
Howdy(大阪)
Vo.やまなかひろえ
Harp.岡本利雄
Gt.高木登
Ba.竹内靖直
Dr.瀬野庄平

このライブでVo.のやまなかさんが抜けられるということで、最後にはやまなかさんご本人の計らいで次のVo.さんをステージに呼んで新しいバンドの宣伝もするという…素敵な女性Vo.ですね
こちらのバンドさんは堺関連でもよく活動されてます♪今後の新しいバンド「ブロッサム」も楽しみですね♪

5番手は…
留守番テンプル(大阪)
Vo.&Gt.落合康夫
Vo.&Harp.スイートハープ木村
Ba.藤並明徳
Dr.高野秀樹

ナコミさんがいない間は留守番しっかりしとくように…とのことで名づけられた留守番テンプルさん(笑)しっかり留守番されてました(笑)普段はこのメンバーにナコミさんが入って「ナコミ&ブルーステンプル」とのこと♪
皆様お名前だけは聞いておりましたがきちんとお会いするのは初めて!メンバー様、皆、ほんとにいい人でしたそして、そのまま、面白いっ(笑)めっちゃ楽しかったです♪
Dr.の高野さんには私のバンドのリハまで手伝って頂き…感謝しておりますっありがとうございました♪


さて、そんな素晴らしいバンドさん5組のあとに、今回の主催…South Side Blues Jam(毎月第2金曜に行われているファズセッション)のセッションメンバーで構成されたバンド、その名も「South Side Blues Jam Band」(そのままやんかっ!)で私も歌わせて頂きました♪

6番手…
South Side Blues Jam Band
Vo.ルーシー
Gt.前田栄達
Gt.斉藤邦明
Dr.オニィ上野
Pf.亀林正明
Ba.丸本隆彦

普段セッションホストは私と、Ba.南角光児、Dr.オニィ上野、Pf.丸本隆彦で毎月第2金曜にファズでブルースセッションを行ってるのですが、この日は南角さんが欠席そこで、本当はベーシストのまるちゃんをベースに戻し(笑)、あとのメンバーをセッションに来てくれているお客さんから抜粋!見事にセッションバンドとして出演させて頂くことになりました♪メンバーの皆様、ありがとうございました

私が歌うので、この直前のMCは無理やり落合さんにやってもらいました(笑)
急に頼んだとはいえ、快く引き受けてくださって、ありがとうございました

そして、そしてこのイベントの最終に素晴らしいゲストミュージシャンがっっっ!!
トシ新町 さん

私たちのバンドに入っていただき数曲歌って頂きました♪

そして、ラスト2曲は私と2人で
Everyday Ihave the blues
Bring it on home to me
を歌って頂きました♪

もう、めっちゃかっこいいっ
ハープもめっちゃ素敵なんですが、なんといっても声が素敵っ



and more… につづく

'16.6.11 Lui live at Teasin' 

June 13 [Mon], 2016, 9:44
2016年6月11日(土) LuiのライブがTeasin'にてありました♪

この日はスペシャルゲストに私も伊藤ちゃんも大好きなギタリストDaiohさんに来て頂きました♪
事前にDaiohさんからやってみたい曲をリクエストいただき、そこからとLuiのやってる曲と半分ずつくらいの選曲。
Daiohさんからの曲は私も伊藤ちゃんもほぼ知らない曲
なかなかの難題曲でしたが、とっても気持ちのいい曲!!
今回のライブは「癒し」がテーマとなりました(笑)

リハからもう笑いまくりの楽しい3人。
もう誰もが乗っかる気満載で、こりゃ本番やばいなぁ…というくらい(笑)

しかし、実際本番になってみると、3人皆出たり入ったり!!
もう、ほんっとにめっちゃ気持ちいいグルーヴの中で、最高に興奮しました

間違いなくあたしのヴォーカル人生史上一番のライブでした

Daiohさん、ほんとうにありがとうございました
そして、また絶対やりましょうねっ♪

お客様も急なお誘いだったにもかかわらず私の大好きな人たちが来てくださって
みんな、あの場のグルーヴを楽しんでくれてたと思います。
ありがとうございました

途中であまりに気持ちよくて笑けてくるし、なんか感動して泣けてくるし…。
身体中を音が巡って気持ちいいったらありゃしない
本当に幸せでしたっ

また絶対このメンバーでやりますっ!!
その時はお楽しみにぃ〜♪

<セットリスト>
1st.
1.cajun moon(Lui)
2.lean on me(Lui)
〜with Daioh〜
3.Feel like makin' love
4.don't make my brown eyes
5.dear Prudence
6.Silly,wasn't I?
7.I don't want to br alone tonight


2st.
1.groovin'
2.crazy love
3.richland woman blues
4.my love
5.chain of fools
6.feel like going home
7.route66
en.knochkin' heaven's door



special thanks, Mr.Daioh
ホントに素晴らしいギタリストです。
独特の音色と、リズムと、素敵な間(ま)。
またぜひご一緒できますようにっ♪

ありがとうございました







ウッズ村のルーシー vol.4 

May 27 [Fri], 2016, 20:17
2016年5月26日(木) 「ウッズ村のルーシー」vol.4でした♪

半年に1度お届けしている「ウッズ村のルーシー」
私がギターを弾きながら歌うライブでございます♪

ウッズ村のルーシー
Vo.&Gt.ルーシー
Gt.&Vo.森俊樹
Sax.村地博
このライブ、素晴らしいお2人に囲まれて一生懸命ギターを弾く私が見れます(笑)

ギターは俊樹さんに習い始めて2年半になりました。
ギターを弾くといつもは見られない余裕のないルーシーを見ることになります。
ゆえに、このライブだけは「愛を持ってき出さる方限定」となっております(笑)

私のギターの成長を見守るライブともなってますからね〜。

今回はなんとっ!
スライドギターを弾きましたっっっ

見よっ、この表情!!

・・・・嘘です。
このときは、皆にそんな顔してー、と言われたのでやってみただけです(笑)
隣の俊樹さんは大爆笑してるでしょ?

まぁ、そんなやり取りもあるほど、のんびり、ゆったり、ほっこりしたライブでございます♪

今回のライブは全曲ギターを弾きました
その中でスライドギターは2曲。

ギターは2本持っていきました♪
いつものテイラーのガットギターと、そしてストラト

ストラトはスライド仕様にしてもらいました♪

やっぱり練習の時の方がまだマシだったなぁ…と思うことはもちろん。
もっと練習しなくちゃ。

でも、ま、初心忘れべからずっ!

ホントに、そういう気持ちを思い出させてくれるので、私の音楽活動の中でもいい刺激になっています。

次回の「ウッズ村のルーシー」は…
12月2日(金)

今回と同じく難波の沖縄料理屋さん「ZUMI(ズミ)」にて。
愛を持って来てくださる方でしたら大歓迎ですので、ぜひ予定チェックしてくださいませ

そして、私がギターを弾くライブがもう一つ。
ルーシーと森俊樹

こちらも私がギターを弾いたり、もちろんスライドしますし、俊樹さんが歌を歌ったりするライブですので、ぜひぜひ愛を持ってお越しくださいませ

7月10日(日)
南森町「シカゴロック」にて

今回のウッズ村でもたくさんの写真を撮ってくださいました♪
みんな、写真うまいのよね〜
本当に感謝感激ですっ!!

read more で見てくださいね♪

今回も皆様、ありがとうございましたっ

<セットリスト>
1st.
1.relaxin' at the Clarendon
2.Richland woman blues
3.what a wonderful world
4.sky is crying
5.nobody's girl
6.time after time

2st.
1.kind hearted woman
2.mighty tight woman
3.I'd rather go blind
4.you've got a friend
5.love in vain
6.knockin' on the heaven's door
en.
purple rain

5月オススメライブ♪ 

May 24 [Tue], 2016, 22:15
5月のオススメライブです♪
って、もう5月終わりやけど(笑)

まずっ!
5月26日(木)
ウッズ村のルーシー.4
難波 沖縄料理「ZUMI」
大阪市中央区道頓堀2-1-1 フルーツタワービル10F (吉野家さんの上)
06-6211-1216
open:18:30 start:19:30 2ステージ
チャージ:2000円
Vo.&Gt.ルーシー、Gt.&Vo.森俊樹、Sax.村地博
半年に1度の「ウッズ村のルーシー」4回目となります♪

このライブの見どころは何といっても、あたしがギターを弾く!
ふふふ。そうです、ギターを弾くんです。あたしが。

ウッズ村は半年に1度なんですが、私が俊樹さんのところに習いに行き出して半年後に開始されたユニットです。
なので、今回で2年半
ちょっとずつではありますが、微妙に上達している私のギターと、
そしてそれを素晴らしくフォローしてくださる、俊樹さんと村地さんの素晴らしい演奏をご堪能くださいませ。

このユニットに関しましては、私のギターを愛を持って見てくださる方のみとさせて頂きますので、
ご了承くださいませ(笑)


5月30日(月)
Lui live♪
堺筋本町live bar「Teasin'」
大阪市中央区南新町2-3-2ミヤモトビル2F
(マイドーム大阪向かい上等カレーの上)
Vo.ルーシー、Gt.伊藤久順
最近一番活動してるデュオ「Lui(ルイ)」
ソウルやブルーズ、スタンダードなどから選曲し、そしてLui風に味付けしてきます♪
音で会話する空間をお楽しみください♪

6月からもありがたいことに、スケジュールはどんどん決まって来てます。
(Lucy live information参照)

これからもよろしくお願いいたします

2016.5.3 高槻ジャズスト♪ (ハーヒム) 

May 05 [Thu], 2016, 23:55
2016年5月3日(祝・火) ハーヒムで高槻ジャズストリートに参加してきました♪
15時~のアクトアモーレプロムナードステージ(JR高槻駅)

現場に着きましたら、なんと、PAさん(音響などをしてくれる人)がいてまして…。
(当初、PAさんはアクトアモーレステージにはいてない、と聞いていた)

よく見ると、なんとキクリンさん

別のステージなどでPAしてもらったことがあって、その後お友達でございます♪
まぁ、超ラッキー!!!

キクリンさんなら任せておけば安心♪
ということで、なんともラッキーな幕開けでございました。

アクトアモーレステージはドーム型になっているので音が響くし、まわるし…。
本当にキクリンさんでラッキーでした
キクリンさん、ありがとうございました~

ハーヒムは結構濃いブルーズを二人でやるのですが、この日ももちろんそうで(笑)。

お客さんもいなくなっていくかと思ってましたが、あら不思議
以外にもほとんど動かないし、なんなら増えていくくらいっ!
これにはびっくりしましたし、ありがたかったです。

この日見てくださった皆様、本当にありがとうございました

そんなに踊れる曲でもなかったとは思いますが、踊ってくれるお客さんもいて(笑)。
写真も撮って、連絡もくださって…。

うれしぃーーーーっ
本当にありがとうございますっ。

こういうフェスって、ほんとに知らない人たちのところで演奏して、そして知らない人なのに繋がったりする…まさに音楽の醍醐味を味わえたりするんですよね〜…それがうれしいっ

本当にありがとうございました!
また来年もがんばって出演させて頂きたいと思いますっ♪

ちなみに、ハーヒムの次回の予定は…
2016年6月19日(日) 京都三条「モダンタイムス」にて です♪
よろしくおねがいいたしまーす。

<セットリスト>
1.W-O-M-A-N
2.Mighty tight woman
3.Slow down
4.Comon in my kitchen
5.Sugar coated love
6.Smells like teen spirit
7.Lousiana1927
8.Up the country blues


5月 活動予定 

May 01 [Sun], 2016, 0:10
5月になりますね…。

5月は「ウッズ村のルーシー」があります。
2016年5月26日(木)
なんば 沖縄料理「ZUMI」にて
open:18:00 start:19:00 2ステージ
チャージ:2000円

ウッズ村のルーシー
Vo.&Gt.ルーシー
Gt.&Vo.森俊樹
Sax.村地博

ウッズ村のルーシーは半年に一度。
このライブをさせて頂いて今回で4回目となります。

このライブでは私もギターを弾くので、このウッズ村のルーシーがある月には私はナイーブになります(笑)。
そう、今月はナイーブ月間

他のライブもこの月だけは少なめにいたします。

そんなナイーブなあたしを、ぜひ応援に来てくださいませ。
ウッズ村は席に限りがございますので、来てくださる場合は事前に予約をお願いいたします。


そしてその他の5月の予定ですが…。

5月3日(祝・火)は久々のハーヒムにて高槻ジャズストに出演でです♪
15時~アクトアモーレプロムナードステージ(JR高槻駅からアクトアモーレに向かう2階)
ブルーズ中心にお届けいたします♪

5月4日(祝・水)は堺筋本町「Teasin'」にて小音量セッション
ただ音を小さくするのではなく、小音量の中でダイナミクスを付けて、お互いの音を聞き合ってセッションします♪
チャージ1000円で参加できるのでお気軽にお越しくださいませ

5月12日(水)と19日(水)は同じく「Teasin'(ティージン)」にてLucy Juke Box
1曲500円でリクエストやセッションしてもらえます♪
一緒に歌ったり、事前に連絡頂いてたらリクエストも受け付けてますし、バンドで来て練習がてらされるのもアリですし、お気軽にいらしてくださいませ♪

5月13日(金)は堺三国ヶ丘「ファズ」にてSouth side jam(ファズセッション)
ブルーズ中心にソウルやファンクものなど、セッションします。
こちらもホストメンバーもそろってますし、気楽な感じで出来ますのでお気軽にお越しくださいませ。

5月20日(金)は我孫子「ビートイン」にてソウルファンクセッション
この日のホストメンバーは…
Vo.ルーシー、Gt.森俊樹、Ba.有福珍、Dr.武田栄 です♪
2016年度のリストになっております。→2016年度詳細
これは私が主体になってやっているセッションで、今年で7年目になります。
ソウルやファンク、ブルーズの有名曲を20曲ほどリストにして、1年かけて勉強しよう!というもの。
4月からなので、まだ始まったばかり!
ぜひお気軽にお越しくださいませ

5月22日(日)江坂「ツインリバーブ」にてウルトラジャムセッション
先月から毎月第4日曜日になりました。
こちらではファンクもの中心にセッションしてます。
でも、リクエストでJ-POPしたり、ソウルやブルーズ曲をその場で決めてセッションしたりもしてます。
前もってのリクエストを受けれるのもこのセッションならでは。
ぜひお気軽にやってみたい曲をリクエストしてみてくださいませ。

5月26日(木)は難波「ZUMI(ズミ)」にてトップで書いてるウッズ村のルーシー
こちらは半年に1度なので、ぜひこの機会をお見逃しなく(笑)。
他のライブではない、妙な空気感があります(笑)。
ただし、このライブは愛を持ってお越しいただける方のみになっておりますので、あしからず。

5月30日(月)は「TEASIN'」にてLuiのライブ♪
ギタリスト伊藤久順さんとのデュオ「Lui(ルイ)」のライブです。
最近音で会話を出来るようになってきて、めちゃめちゃ楽しい感じになってきました。
ウッズ村も終わってのびのびしてる私を見に来てくださいませ(笑)。


5月はナイーブ月間でもありますので、こんな感じです。
中旬辺りはセッション以外はギターのレッスンに時間をつぎ込むことになるのでしょう…
どこかで皆様とお会いできるのを楽しみにしています

5月のルーシーもよろしくお願いいたしまーすっ

4/25 Lui Live at マーシーオーガモン♪ 

April 26 [Tue], 2016, 10:23
2016年4月25日(月) 西九条「マーシーオーガモン」にて Luiのライブでした♪

マーシーオーガモンさんでは2回目のLuiのライブ♪
2回目とは思えないアットホームな空間

お店の店構えもそうなんだけど、なによりマスターがいい雰囲気っ
ほんとにあったかい空間で、あたしも大好きなお店です。

この日はライブの2部からふらっと2人組のお客様が…。
聞けばなんと、5年越しで初めてお店に来たとのこと
いつも前を通りながら、入ってみようかなぁ…と悩むこと5年(笑)
そんだけ時間かけて入って来てくださった日が、私たちのライブの日だなんて…

なんて、光栄なっ

…お客様にとってどうだったかは、分かりませんが…。


今回はなんと途中で伊藤ちゃんも歌うという珍しい場面もありました♪
プリンス追悼でPurple rain歌ったり。
そして、私たちのオリジナルを初披露

なんとも盛りだくさんなライブでございました。

来てくださった皆様、ありがとうございましたっ!



<セットリスト>
1st.
1.cajun moon
2.smile
3.Ribbon in the sky
4.歌を歌いながら
5.I don't want to be alone tonight
6.Route66

2st.
1.street life
2.Richland woman blues
3.月の影
4.You've got a friend
5.Purple rain
6.Saturday night fish fry

en.I'd rather go blind

さて、次回のマーシーオーガモンさんは7月28日(木)
シンガーの中西大介さんをお招きしてゴージャスに参りますっ!!

ぜひ予定しておいてくださいね〜♪

そして、Luiの今後の予定は…
5月30日(月) Teasin'にてワンマンライブ♪

となっております♪

よろしくお願いいたしまーす

2016 ビートイン「ソウルファンクセッション」詳細 

March 18 [Fri], 2016, 10:44
2016年度 ビートイン「ソウルファンクセッション」 詳細

place: ビートイン (http://www.k4.dion.ne.jp/~wheel/index.html)
大阪市住吉区我孫子東2−1−3 第6TYビルB1F
(地下鉄御堂筋線「あびこ駅」2番出口北へ徒歩1分)
tel:06-6607-0225
time: 毎月第3金曜日 19:30〜22:30
charge: 1500円(1ドリンク別要)
host: Lucy with Friends (Vo.ルーシー、Gt.森俊樹、Ba.有福珍、Dr.武田栄
Gt.西堀ゆきお、Ba.山田晴三、南角光児、Dr.ラリーランサムand more…)

<セットリスト> (下記の中からエントリーして頂き, 演奏して頂きます)
1. Chain of fools (Aretha Franklin) ( C ) 
2. Respect (Aretha Franklin) (B♭)
3. Georgia on my mind (Ray Charles) ( G )
4. Unchain my heart (Ray Charles) ( A♭)
5. Something got hold on me (Etta James) ( D♭)
6. Don’t cry baby (Etta James) ( F )
7. You’ve got a friend (Carol king) ( Fm )
8. I’ve got to use my imagination (Gladys Knight & The Pips) ( Am )
9. Feel like makin’ love (Roberta Flack) ( E♭m )
10. I wish (Stevie Wonder) ( E )
11. What’s going on (Marvin Gaye) ( E )
12. Mustang Sally (Wilson Picket) ( C )
13. Knock on wood (Eddie Floyd) ( E )
14. Stand by me (Ben E King) ( A )
15. Iko Iko (Dr. John) ( D )
16. Tipitina (Cyril Neville ) ( G )
17. Cissy Strut (Meters) ( C )
18. Let the good time roll (B.B King) ( G )
19. Rock me baby (B.B King) ( B )
20. Ooh-Poo-Pah-Doo (Jessie Hill) ( E )

* ( )内のキーは参考原曲キーです。場合によって変更の可能性があります。
*時間によって調整しますので全曲できるわけではありません。
*質問・注文・連絡等はLucy(ルーシー)まで(lucy005005@gmail.com)orお店まで♪

2/21 「ルーシーと森俊樹」初ライブ♪ 

February 23 [Tue], 2016, 23:38
2016年2月21日(日)堺筋本町「Teasin'」にて「ルーシーと森俊樹」初ライブでした♪

ルーシーと森俊樹
Vo.&Gt.ルーシー
Gt.&Vo.森俊樹

ギタリスト森俊樹さんと初のデュオライブでした。

Saxの村地さんと3人でさせて頂いてる「ウッズ村のルーシー」でもご一緒してるので、初という感じでもないのですが、でも2人では初めて

この日は2ステージだったのですが、1ステージ目は2人で。

そして2ステージ目に「Teasin'」オーナーでもあり、私とのデュオ「Lui」の相方でもあるギタリスト伊藤久順さんに加わってもらい3人でのステージとなりました。

2ステージ目は私は歌に専念させて頂き、ギターはアンコールだけ(笑)。

本当に満員御礼で、皆さま、ありがとうございました!
久々にお会いできた方もいらっしゃって、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。

次回の「ルーシーと森俊樹」は…
2016年7月10日(日)
大阪南森町「シカゴロック」にて

この日はお客様で写真のホントにうまい方が結構いらして、素敵な写真をいただきました
ありがとうございます!

1st.
1.kind hearted woman
2.woman be wise
3.nobody's girl
4.mighty tight woman
5.time after time
6.dark end of the street
7.come on in my kitchen
8.love me tender

2st.
1.groovin'
2.saturday night fish fry
3.gee baby ain't know good to you
4.richland woman blues
5.purple rain
6.route66
en.knockin' on heaven's door






本当に皆様、ありがとうございましたっ♪
次回私がギターを弾くのは「ルーシーと森俊樹」←7月10日(日)シカゴロック
それから「ウッズ村のルーシー」←5月26日(木)ズミ
です♪
よろしくお願いいたします~
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lucy(ルーシー)
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
音楽大好き
明るく・楽しく・元気良くをモットーに毎日を前向きに過ごすボーカリスト。

我孫子「ビートイン」で毎月第3金曜日
吹田「ツインリバーブ」で偶数月第4日曜日
堺三国ヶ丘「ファズ」で毎月第2金曜日
堺筋本町「Teasin'」で不定期に
セッションホストさせて頂いてます♪

ノージャンルで何でもやっちゃうデュオ「Lui」
ブルーズやゾウル、ファンクなどノージャンルで楽しむバンド「ルーシーmen」
沖縄音楽からソウルまで弾き語りデュオ「ルーシーサー」
ニューオリンズ系のバンド「Nosh」
アコースティックデュオ「ハーヒム」
その他、色んなところで歌ってます


お仕事依頼その他お問い合わせはこちらまで。

lucy005005@gmail.com

最新コメント
アイコン画像lucy(ルーシー)
» ♪Lucy live information♪ (2016年01月27日)
アイコン画像くわばら
» ♪Lucy live information♪ (2016年01月26日)
アイコン画像lucy(ルーシー)
» ♪Lucy live information♪ (2016年01月24日)
アイコン画像くわばら
» ♪Lucy live information♪ (2016年01月21日)
アイコン画像くわばら
» ♪Lucy live information♪ (2016年01月21日)