ブログのお引越し・・ 

September 08 [Sat], 2012, 14:44
7月中旬から、本当に濃く、それでいて
人生で最高に楽しい日々を過ごしていました。
旅行にも数箇所行き、沢山の人に出会い、
狭くなりつつあった、自分の行動範囲が一気に
広がり、人脈も価値観も広がった素晴らしい
日々を送っていました。
そして来週から仕事も別の会社で、心機一転
スタートです。あの意味の解らないパワハラに
耐え続けた日々。今思えば、良く無駄に頑張ってたね!
って思います^^ 
同じ人生、嫌な思いして働くなんてバカバカしい!!
そう思います。世の中にはパワハラに耐え、それは
大人として仕方のないこと・・って割りきって日々
頑張っている人も多いと思います。確かに
お金のためと割り切る事も大切だと思うけど。
でも、お金も有限の物で有るように、時間も有限の物。
その時間をお金の為に割り切って、無駄に使うって・・
考えるだけでも、もう私は嫌です。
時間は無駄に使うと帰ってこない! 
でも、お金って稼ぐのは確かに大変ですが、稼ぐ手段は
沢山有るってこと。嫌な職場に自分の貴重な時間を
使ってまで、そのお金を稼ぐ事ないな・・って今は思います。
会社辞めて良かった!! 本当にそう思います^^

新たな出発・・
ワクワクしてます。これから大変な事も沢山あるとは
思うけど、楽しい事も沢山あるはず!!
毎日色々な事を吸収して、いろいろな事を体験して、
もっともっとワクワクする日々を送りたいです♪
前の会社にいたら、こんな風に思うこともなかったし、
人生ってただ同じレールに乗るだけじゃなく、
自分で切り開く事で、また楽しさや生きがいや、生きてる〜って
喜びを得る事が出来る!!楽しいものだ!!と思います。

現実今、本当に生きてる喜びを感じます。

趣味も沢山出来たし・・・まずカメラ〜!!
買って良かった一眼レフ(笑)
旅行にも沢山行ったし、ランチとか飲みとかにも
沢山行ったし・・・・って言ってる今晩も飲み会ですが・・・(笑)

人生は本当にミラクルです!! 楽しいです!! の瑞希です。


そんな私ですが、ブログお引越しします。
新しいブログは・・・・


ごめんなさい。
ここに来てくださっている誰にも公表しないつもりです。

リアルのお友達と、新しく私のブログを知ってくださった
お客様たちの場所にしたいと思っています。
新しいご縁の場として・・・またヒッソリと続けて行きたいと
思っています。

ヤプログで、繋がった沢山の方々。
本当に有難うございました。
ヤプログは過去の私が沢山詰まってます。
過去の職場で頑張っていた自分の沢山の言葉もあります。
過去は捨てる事も出来ないし、とっても大切な物だと思います。
でも、過去にドップリ浸かる気も無いから、私は前だけを
向いてこれからも頑張ります♪

ヤプログをつけていた自分も大好き♪
これから先の自分も大好きな自分でいられますように♪


みなさん、さようなら!!
ありがとうございました^^




1〜2ヶ月内に、ヤプログ会員解約をします。

何だか 

July 28 [Sat], 2012, 21:24
毎日が楽しいぞ!

★一眼レフを買った♪
★旅行に行く♪
★友達が出来た♪
★焼き肉食べた♪
★飲みに行った♪
★休みが多い♪
★就職決まった♪

イェーイ♪

恐らくですが・・・ 

July 22 [Sun], 2012, 14:56
8月〜9月には、ブログのお引越しをするのでは??
無いだろうか〜?? と言うか、ブログの引越しを
多分します。きっとします。恐らくします(笑)。

うだるよーな暑さの中・・・用事済ませて、先ほど
戻ってきました状態です^^

来月は実質10日程度しか出勤もしません♪
あぁ・・・なんだか本当に変な感じですね〜。
ボーナスも出るし、うーん・・暫くノンビリするか・・?
とかも思ったり・・。
↑性格的に無理?? かも・・笑
とりあえず新しいところに行って、更に経験を
積まなくては! と思います。

私の属している業界は、経験と資格が命・・って
業界なので、経験だけでも駄目で・・
やっぱり同時進行は、資格取得へ向けての努力。
その努力もしていないと、こうやって転職するにも
職種が限られてくるしですね・・。
頑張らないとー!!

と気合は少々入りすぎてて・・(笑)

まぁ、家族からは 『慌てて探さなくていいでしょ』
などと有り難いお言葉を・・。感謝感謝。

そうだね〜。ほんの4年近く前は、資格取得に行って
就職して、離婚して、契約社員だったから、どうしても
正社員に成りたくて正社員試験受けて合格して・・
もう一つの可能性が欲しくて、通信の学校に入学して
資格を一年かけて取得して、同じ職場で職種の変更が
あって、資格を生かしての職種につけて、今度は
この業種の事務の資格も取得したくて勉強して
事務資格も合格して・・・今回、更に勉強して経験を
つむしか強靭な未来は無いぞ・・と気がついたら、
もう止められない〜と言う事で退職願出して・・・

あぁ、過密すぎる4年弱。
時にはホッとする時間も必要かも??

しかし、今回は未来を左右する事になる勉強をする為に
就職するわけですから、慎重に選びたいですね。


ん〜! 

July 20 [Fri], 2012, 18:57
なんだか忙しい〜^^
良い事と言えば良いこと・・・!
今から書類作りますっ♪

気楽なんだか気ぜわしいのだか・・ 

July 17 [Tue], 2012, 20:35
8月末で退職を決めて数日。
なんだか、ノンビリした気持ちと
気ぜわしい様な?? 気持ちと半分づつ(笑)
次に行くところは・・さぁて?
どんな所かな〜♪

ずっと行きたかった・・・ 

July 12 [Thu], 2012, 20:23
雑貨屋さん。今日初めて行く事が出来ました!

この雑貨屋さんは実は2年位前から気になってて

一度訪れてみたい・・と思っていたんです。

元々どうして知ったのか・・と言うと北九州の

雑貨屋さんを紹介したサイトで知ったのが始まり。

余りの可愛さに何時かかならず〜と思いつつ、

行こうと思ったら店休日だったりで延び延びに・・

店の名前はBienvenueと言います。

本当に隠れ家的な素敵なお店でした♪



しかも今日訪れたら、2Fではフリマが有っている

真っ最中でして、子供服等小さなお子様に関するものが

沢山並んでいました。子供服って本当に小さくて可愛い!!

そんな中にポツン・・と有ったのが



この3段の引き出し付きの可愛い収納ボックス。

一目ぼれで購入しました♪ 見てるだけで癒されます!

こういうのって人と物との一期一会だなぁ〜なぁんて思ったり・・・^^ 




本日のランチはお友達と一緒に楽しくお話をしながら頂きました♪

20年来のお付き合いなので、なんだか沢山の

懐かしいバイク&車時代のお話が出てきて・・・(笑)

沢山笑いました^^ いつも明るくてパワーを貰ってます♪

Uさん〜有難う!! 

その後は美容室に行って本日の

外出の〆となりました♪

なんだか充足感を感じる一日となりました♪



ただ、とても心配なのは大分&熊本の大雨。

かなりの被害が出ている模様。

心配です。






BONJOVI 

July 12 [Thu], 2012, 10:18
昨日、このアルバムを購入!



ただいま聞いておりますが〜ロックですね〜♪

いいのぉ〜! と何となくの夏の蒸し暑さと共に

聞いております^^ 今日は、4日ぶりの休みですが

なんだか、一日ゆっくり〜と言うわけにも行かない

休日になりそうでして・・と言うか休日でして、

昼からは美容室やら何やらかんやら・・・。

しっかり癒されてくるぞ〜! と午前中に家の事と

ブログ事と・・(笑) 

なんだか今週は本当に魂が入れ替わったか〜??

と言うくらいスッキリ生活出来てます。

今までの自分の悪かったところを改める事を

心に誓い生活しているだけなんですけど、本当に

スッキリ! 人間悪いところの1つや2つ。

いや、私に限っては30個や40個・・!

あるものですが、その「悪いドロドロした心」これを

『封印・封印』って意識して、表に出さないように

怒らないように、イライラしないように生きようとする

それだけで、こんなに楽になるんだなぁ〜って♪

要は、それだけ『子供』だったんですよ〜(笑)

午後からは、用事を済ませて戻ってきたら、読みたい本!

3冊もありますので読書も出来るといいなぁ〜♪

本は後ほどご紹介します!←笑えますよ!(笑)



デジイチ 

July 10 [Tue], 2012, 19:55
今週は絶好調な始まりで、毎日楽しく過ごせてます♪

と、言っても未だ2日ですが(笑)

心のデトックスが、どれほど大切か〜ですかね?

さてさて、そんなワタクシ・・・。

デジイチは、まだ買わない、欲しい、でも買わない・・

と言ってましたが・・・・夏のボーナスで、やっぱり

買おうか〜と思ってます。一応・・・今の所、やっぱり

どうしても欲しいし、撮りたいものも有るし・・・

うーん欲しいんですね〜。だから買うかも!(笑)

まぁ、でもブログにUPするランチ写真とか、そんな

レベルは普通に携帯カメラとかでしょうけど・・(笑)

で、先日実際に見に行ってきました! 

そして、ちゃんとカタログも頂いてきました〜。



別に、こども大好キッスでは無いのですが(笑)

多分、買うとしたら・・・EOS kissです(笑)

でも安いですよね。レンズキットで10万しない訳ですから

デジイチ・デビューしやすいはずです^^

問題はデビューしたら、その後の腕ですかねぇ〜(笑)

オレンジシフォンケーキとパワーと 

July 08 [Sun], 2012, 20:38
何ヶ月ぶりかに、中学時代からの友達の家へ
遊びに行ってきました!
5時間位話をしていたでしょうか。
本当に楽しい時間はあっという間でした^^

「みのりの森」のオレンジシフォンケーキを
持って行ったのですが、綺麗に友達がカットしてくれ
アイスコーヒーを入れてくれました♪



まるでカフェみたいですよね〜^^
色々な話をして、中学時代のアルバムまで
出てきて・・(笑) ただ私と彼女は中学3年生は
別々の中学だったので、卒業アルバムは
違うんですよね。だから私的には、逆に珍しいのです(笑)
あれから四半世紀・・・こうしてお互い元気に生活してて
笑ってる・・・凄いですね♪

Mちゃん〜。これからも宜しくね!
今日は素敵なパワーを有難う!!


今から・・ 

July 08 [Sun], 2012, 12:33
着替えて、中学時代からのお友達に
沢山のパワーを頂きに行ってきます(^^)

来年受ける予定の国家試験の申込書の
取り寄せ準備も完了。
一つづつ準備完了♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:瑞希
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ビーズアクセサリー・帽子作り・クロスステッチ等々
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/lucy-omoi/index1_0.rdf