温度調節

October 28 [Mon], 2013, 15:38
夏は暑いので
どうしても家にいる時は冷房を使用する機会が多くなってしまいがちですが
一歩間違うと体が冷え過ぎて夏風邪になる原因にもなってしまいます。

それを防ぐためにも冷房の温度調節は重要になってきます。
基本的には25度から28度くらいの温度をキープしていく感じで
調節していきます。

夜になると外の気温が下がってくるので
それに合わせて冷房の温度も上げて
部屋が冷え過ぎないように心掛けています。
外の温度とあまりにも差がでないように調節していくのがポイントです。

また温度調節する回数はなるべく少なくします。
頻繁に温度調節していたら効率が悪くなると思ったからです。
温度調節をきちんとしていく事が冷え対策になっているのです。

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秋になると子供の頃の運動会を思い出す

October 24 [Thu], 2013, 14:38

私にとって秋の思い出と言えば小学生の頃の運動会です。
あの頃は、今では考えられませんが、学年で1、2の俊足を誇っていましたので、クラス単位ではずっと一番でした。
今思えばそのまま伸びて行けなかったのが残念ですが、ただ裕福な家庭に育ったので、いいものを食べられて、発育が良かっただけのようにも思えます。
運動会にあわせて新しいシューズを買ってもらっていました。白いピカピカの運動靴をはいて、誇らしげに運動会の当日登校したのを覚えています。


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ストレス解消にも

October 22 [Tue], 2013, 0:16
歯磨きをしながら、肩や首のコリをほぐしながら、10分ほど胸の上まで湯に入り、
気分をリラックスさせるためにアロマの入浴剤を入れたりもします。

あまり暑い時は湯上りに、ぬるめの温度のシャワーを軽く身体にかけます。
身体の水気を拭いた後、軽く下半身をストレッチをすることで、血行を促します。

そうすることで、睡眠も深くなり、「冷え」には大敵のストレス解消にもなります。

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