連盟カード集め最終章 

May 14 [Sat], 2016, 19:54


そろそろカード狩り再開していきますよ!


牧場カードは美女と野獣で追加されたミミック・ソード・ゴブリンの3種族に加え、何故かランプの魔人が対象になっているようですね。高Lvマップ中心なので出現数が多く、第2倉庫よりは楽そう。


残りのカードはこちら

ランプの魔人 土  謎の墓場B2,B3 5/19
ランプの魔人 光  謎の墓場B3 5/18
ランプの魔人 木  試練の洞窟B1 5/18

ミミック 水  砂漠の廃墟B2 5/18
ミミック 火  砂漠の廃墟B2 5/18
ミミック 金  城の地下B1 5/18
ミミック 闇  城の地下B2 5/14

ソード 木  羊角村 5/20
ソード 光  砂漠の廃墟B1 5/14
ソード 水  砂漠の廃墟B1 5/14
ソード 闇  城の地下B1 5/18

ゴブリン 闇  砂漠の廃墟B2 5/18


24枚中12枚持ってました。残り半分頑張ろう


追記5/20
ついに幻獣牧場完成です!
これまでカード集め協力してくれた全てのプレイヤーさん、どうもありがとうございました



祝!第2倉庫完成!! 

April 30 [Sat], 2016, 22:46


こちらの記事を投稿して以来、あれよあれよという間にカードが集まっていき、ついに



第2倉庫完成しました!!



火マイマイが出て残るはヒカリチョウ1枚のみとなったときは、地下道と同じく恐れ谷の呪縛からしばらく逃れられないんだろうなあと思いましたが…

Bucharatyさんが人形をドロップし
SHIZUNAさんがベーボ港のカードギャンブルでカードに変換

というメンバー間の素晴らしい連携プレーで無事フィニッシュ
Buchaさんはまたもいいとこどりヒーローです!



Gurimu Ha-toの皆さん、おつかれさまでした。
また、メンバー以外のカード狩りに関わった全ての皆さん、どうもありがとうございました。

次はいよいよ最後の機能、連盟牧場です。そして英語版では牧場が完成して連盟Lvが9になると、100万coin払って第3倉庫が使えるようになります。

未収集のカード一覧は後日別記事にまとめておきますね。


イベントレポ 

April 16 [Sat], 2016, 23:59
4/13に行われた、ラストさん主催のイベントに参加してきました。

日本版・英語版を通して僕にとっては初のイベント参加。英語版ではもはや公式が全くイベント活動をしていないので、僕が童話でイベントに参加する日はもう来ないだろうと思っていました。ラストさんありがとう。

イベント開始が21:00からということで、20:45頃にログイン。集合場所のバグダット広場に行くと既に人だかりが。インターホンで放送局に入ると、いつもの連盟メンバーに加えて他所の方からも"konbanwa-"のあいさつを頂く。この時点でもうわくわく感MAXです。

21:00には広場がこのようになってました。


ちなみにラストさんは直前までご飯をかきこんでいたとか


21時を過ぎ大方参加者が揃ったところで、企画が発表されました。
「Lastを探せ!かくれんぼ大会」
先着5名まで賞品が用意されているとのこと。参加者は9名(1名は途中離脱)。

ここで、隠れるMAPをレインボー・ブルーバード・シルバーゴールドのどれにしようかとの話になったので、"zenbu"とつぶやいてみたら、見事?採用。

ラストさんが隠れ終わった後、一斉に捜索開始!

僕はまずレインボーを捜索していました。隠れるなら木の影に隠れやすいブルーバードかなと思ったのですが、なんとなくラストさんは街のイメージ。きっとここだろうと。

開始後しばらくして、誰かが「家の中もあり?」と質問。答えは、あり。

"zenbu"発言は屋内なし前提でした。やばい

今まで入ったことないようなレインボーの民家に次々と押し入るも、ラストさんは見つからず。その後捜索場所をレインボー→ブルーバード→シルバーゴールドと移していきました。捜索中、他の参加者とすれ違ったりしてニヤリとする場面も。

21:40、待望の第一ヒントが発表されます。


レインボーは最初それなりに探したし…ブルーバードだ!
ということで木の影に注視しつつ森の中を歩き回りましたが、これが見つからない。

このあたりでだんだん放送局での会話が減ってきて、続々と発見者が現れているのを肌に感じておりました。賞品はともかく最後の1人は寂しいよ〜

やはりレインボーか、とブルーバードに見切りをつけます。
そして21:55、第二ヒント発表


虹の一体どこなんだああああああaaaaaaaaaa

うーん幸福の王子像のあたりはもう行ったしなあ…ん?
あそこ入ったっけ?


・・・・・・




22:00頃、競技場の左上にて発見!
順位は…6位

最初の予想通りレインボーにいたのに、競技場を探し忘れてました。1位も狙えたのにー!

その後すぐ7位の方が到着。1名途中離脱したので残るは1人となります。最後の1人になった某クラゲさんはラストさんのわかりにくいヒントに10分ほど翻弄されてました ひし形の街なのに右上って…(笑)

ともかく無事全員揃い、バグダット広場にて表彰式。豪華賞品はラストさんのブログをご参照ください。最後の1人になってしまったクラゲさんにも特別賞が授与されました。よかったよかった。


イベントを開催してくれたラストさん、参加者のみなさん、どうもありがとうございました! 実は放送局を使って多人数で会話するのも初めてだったのですが、とても楽しい時間を過ごせました^^

またみんなで遊びましょう



おまけ

2次会 遺跡2PT




3次会 決闘




第2倉庫カード収集状況 

April 06 [Wed], 2016, 22:16


地下道が完成した2/17時点では、第2倉庫のフォルダーは35枚中15枚しか埋まっておりませんでしたが、今現在21枚(残り14枚)埋まっております。

メンバーのみなさん、第2倉庫完成目指して頑張りましょう。
連盟外の方からの提供もお待ちしております。お礼は弾みますよ

残り一覧

土ちょうちょ 4/24
光ちょうちょ 4/29
木ちょうちょ 4/22
金ちょうちょ 4/24
闇ちょうちょ 4/8
水ちょうちょ 4/12

火マイマイ 4/26
水マイマイ 4/9
闇マイマイ 4/15
光マイマイ 4/13

光クモ 4/16
土クモ 4/16

草喰い虫 4/7

黄金バチ 4/16

続続・城駆け 

April 03 [Sun], 2016, 22:45


攻城戦士arumikan(小文字)が転生を経てLv71に戻りました。


転生前のDEXは素で255でしたが、


転生と全能での調整を加え、ここまで伸びました。


全能の使用条件「全ステータスがLvの1/2以上」の1/2って、切り捨てで計算されるんですねー。35までしか下げられないと思ってたからちょっと得した気分。

ここからLv80まで上げて全能を数個飲めば、DEX400を超えてくるでしょう。あとは装備調達とReinforcementで515を目指します。


さて、ここまで来るのに1ヶ月ほどかかったわけですが、これをもう2キャラ分やらないと完璧な防衛PTが組めないんですよねえ。水に先手を取ることを諦めれば転生を省略できそうだけど、どうしたものか。

そこで作戦を一つ。
PTに水より速い3連打持ちの幻獣を採用して、先に処理してもらうんです。

ここを見ればわかるように、3連打の優先度は合体よりもかなり高いです。具体的な数値はわかりませんが、水敏成長の幻獣をLv75まで育てて絨毯を持たせれば十分先手が取れると思われます。

問題は3連打を覚える水敏幻獣が野生にいないこと。命の源はtakoが食べてしまったし…栄養剤との戦いが始まる予感。

P R
プロフィール


メイン:ARUMIKAN
職業:獣王Lv81
所属:Douwa Oukoku
アゲハ愛好家



サブ:LuckyOrange
職業:大老Lv80
所属:Gurimu Ha-to(盟主)
物欲全開商人
Twitter
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像arumikan
» 連盟カード集め最終章 (2016年05月19日)
アイコン画像ラスト
» 連盟カード集め最終章 (2016年05月17日)
アイコン画像さとる
» 連盟カード集め最終章 (2016年05月14日)
アイコン画像クラゲ
» イベントレポ (2016年04月17日)
アイコン画像ラスト
» イベントレポ (2016年04月17日)
http://yaplog.jp/luckyorange/index1_0.rdf