::Lucky's YaPlog::  

| Fotolog | Flickr | MTBlog | MoBlog | KOGI and WEL | Guestbook | Painting | PotDown | KOGI+WEL's Online Store | Luckyno3's Moblog |
MTBlogの方に移ります / 2005年03月05日(土)
YaPlogのイメージスペースがやばくなりつつあるので、これからMTBlogの方を利用する事にします。もし、スペースが大きくなったときのために、ここはこのままで。どうもでした。
 
   
Posted at 11:03 / blog / この記事のURL
コギもうすぐ3ヶ月 / 2005年02月20日(日)
権勢症候群を治す、ということでコギを愛犬訓練所に預けたのは、昨年の11月30日。その後の様子については、ここでもたびたび記事に書いてきましたが、とりあえず様子を見るという3ヶ月がもうすぐやってきましす。そこで訓練士さんにコギが「卒業」できるか訊いてみまし。訓練士さんはコギの権勢症候群を完全に直すにはもう少しかかりそうだと言います。もう1ヶ月預けても直る保証はないし料金も高いので、正直、今後はどうしようかと考えています。でも、戻ってきたらコギをちゃんとしつけられるか心配もあります…(汗)

Fotologでそんなことに触れてみたら、何人かコメントをくれました。ありがたいことです。
 
 続きを読む...  
Posted at 23:40 / わんこ / この記事のURL
イグザンプラーとWMP / 2005年02月20日(日)
確かに、先週までのイグザンプラーRealPlayerでの生放送のブロックノイズはものすごいものがありました。それが原因なのかどうかはわかりませんが、今回からはメディアが変わり、Windows Media Playerでのストリーミングになりました。

ところが、WMPでも生放送のブロックノイズは激しい状況でした。RealPlayerよりもかなりひどかったと言ってもいいかもしれません。でも、これも、先週よりアクセスが多かったから、という理由だと考えて放送を見ていました。まず、画面を拡大してみられる画質ではなかったと思います。

RealPlayer (私はRealOnePlayerを使っていましたが)では、録画放送をみる場合はかなり鮮明にみられました。ところが、今日、再放送をWMPで見たら、そのブロックノイズの多さに驚きました。生よりはもちろん少ないのですが、気になるブロックノイズがたくさん…。私に関して言えば、前のままで、RealPlayerを使って欲しかったかな、という感じです。

ただ、これもビットレートとかの技術的な問題でもあるのかもしれません。というのも、「鈴木タイムラー」の方はもともとWMPでネット放送しているのですが、ブロックノイズは気になりませんし、拡大して見ても見やすい状態です。是非、その辺り、次回は「ザ」テレビジョンネットワーク様にがんばってクリアしてもらいたいですね。

でも、これも、自分の見ている環境によるものかもしれません。ネットはホントに奥が深いですねぇ…。

ところで、金剛地さんのラップ。毎回楽しみにしているのですが、今回も最高でした。特に両腕を上にあげた場面。見ずらいだろうに、金剛地さんの目は一生懸命、下の台本の文字を追っていました。ブロックノイズいっぱいでしたが、見逃しませんでしたよ(笑)。
 
   
Posted at 21:50 / ネット / この記事のURL
ウェルの衣装箱2 / 2005年02月20日(日)
Lucky's MoBlogにたまに写真を送ってくれるunoricoさんから、コギ・ウェルにどうぞ、と2枚のセーターが送られてきました。ありがとうございます。コーギー用につくられているので、ピッタリです。ウェルはシマシマの方のセーターを着させていただくことにしました。まだまだ寒いので、天気のよい日の散歩に利用させてただきます。

ところで、ネット調べたところ、このセーターはoggi(オッジ)というブランドの製品なんですね。なんでも、そういう名前の女性の服の雑誌とかまであるそうで…高級品だったのですね。恐縮いたします。

そのうちお礼させていただきます…m(_ _)m
 
   
Posted at 10:43 / わんこ / この記事のURL
行ってきました。横浜中華街 / 2005年02月19日(土)



昨日、職場の皆様との慰労会。横浜の中華街に行ってきました。今回は中華街の中でもひときわ有名な「萬珍楼」です。
 
 続きを読む...  
Posted at 23:08 / たべもの / この記事のURL
Three Dog Bakery のクッキー / 2005年02月19日(土)
横浜・元町のThree Dog Bakeryに立ち寄りました。昨年、このお店でクッキーを買ったり、オンラインショップでウェルのバースデーケーキを買ったり、いろいろ利用させていただきました。アメリカのショップの日本支店の一つということで、他の日本のペット用品ショップにはないものがいろいろあっておもしろいお店です。今回はついつい、クッキーをたくさん買い込んでしまいました。しばらくはウェルのおやつは万全です(笑)。


一つはオリジナルクッキーの詰め合わせ。Three Dog Bakeryのステッカーのついたビンに入ったおしゃれなお菓子です。中には、骨型のクッキーがひとつひとつ銀紙につつまれているのもあって、あげる時にはそれを剥がさなくちゃいけないので面倒ですが、ちょっとチョコレートっぽく見えて面白いクッキーが入っていました。あと、ボーロみたいなやつとか。臭いが日本のクッキーのとはちがって、人間がおいしそうとは思えない臭いです…汗。ウェルはそれがめずらしいのか、ちょっとドリブルをしてから食べにかかりました(笑)。もう一つはアメリカで売られているパッケージそのもものクッキー。自然食品のみで作られていて、動物性油脂も合成保存料・着色料もつかわれていないものという触れ込みのようです。チョコレートクッキーのように見えるのですが、チキン&ベジタブル味で、チョコチップのように見えるものは別の安全な素材でできているんだそうです。こちらもウェルはよろこんで食べていました。

そろそろコギの誕生日。ケーキ注文しちゃおうかな。
 
   
Posted at 21:11 / わんこ / この記事のURL
いい感じ♪ / 2005年02月18日(金)
Amazon.comはよく利用していますが、Amazon.co.jpはあまり利用する機会はありませんでした。でも最近、音ログのジャケットイメージからリンクがつながっているので、見る機会が多くなってきました。

私は輸入盤を聞く事が多いためなのか、よくジャケットイメージが表示されないことがあります。そういう場合はカラのCDケースのイメージが表示されるのですが、なんかちょっと気分よくないですね。Amazon.comと繋げてくれれば、表示されるのに…。

ところで、今日、カラCDケースジャケットを初めてクリックしてみたのですが、それでもAmazon.co.jpに飛びました。そして、こんなメッセージ、いや、イメージが…。



なかなかやるねぇ…Amazon.co.jp ん? 喜んでいるのは私だけ? そうかも…(汗) わざと実在しない本やCDを検索して表示させてみたりして…
んなわけありませんって(笑)
 
   
Posted at 14:44 / わんこ / この記事のURL
ウェルの愛は如何に…。 / 2005年02月17日(木)

今週も研究日を利用して昭和記念公園のドッグランに行ってきました。平日のしかも午後にもかかわらず、ワンコたちがちらほら。前日の雨でやや地面がぬかるんでいるところもあって、泥だらけになるのは覚悟でウェルのリードをはずしました。走る走る。今日は最初から走りまくり、他のワンコ達を追い掛け回してはしゃいでいました。ストレス発散です(笑)。

こんなに走り回っているウェルを見るのは初めてでした。最初はほぼ同時にドッグランに来たジャックラッセルちゃんと一緒に遊んでいたのですが、他のワンコ達が加わってきて、大騒ぎになりました。どうも今日はオスばかりで、メスはジャックラッセルちゃんだけの様子…。ジャックラッセルちゃんはウェルを含めた他の3匹のオス犬達に追いかけられ、バテバテの様子。

パグ君が積極的だったのですが、バグ君は最初に脱落。毛むくじゃら君はそのうち飽きてしまったようです。最後まで追い掛け回していたのがウェル…。もうしつこいくらい…ちょっと飼い主として恥ずかしい状況…(汗) ジャックラッセルちゃんは腰くだけ状態で柵のところで座り込んでしまうこともしばしばでした。

いい加減ラッセルちゃんの飼い主のおじさんが怒りそうなので、ウェルを捕獲しにいきました。

「いゃあ、いいんですよ〜。この子、去勢してから、どういうわけかオス犬によく気に入られてしまうんですよ。オスの臭いしないんでしょうねぇ。それより、かなり遊んでたんで、本気じゃないですから大丈夫ですが、あなたの犬の舌が赤いですよ。血が出ちゃったんですかねぇ。噛みあってたわけじゃないから、自分で噛んでしまったんですかね。たまにそういうことありますよね。」
 
 続きを読む...  
Posted at 20:09 / わんこ / この記事のURL
Fotolog Dogs Meetup 2005 / 2005年02月17日(木)

写真は akinoさん 撮影( Meetup's FotoPage )

今年もやります。ワンコmeetup。東京近辺の方、是非ご参加を!!! 参加希望・お問い合わせは私 luckyno3 まで。 なお、昨年の様子はMeetup's FotoPageをご覧ください。
 
   
Posted at 09:33 / わんこ / この記事のURL
似非Fotolog.netにご注意! / 2005年02月15日(火)


なんとか復活したFotolog.net。しかし、真実ははっきりしません。"unexpected problems"という表現で説明は終わりでした。

ところで、今回の騒ぎのどさくさに紛れて、フィッシングと思われるサイトが登場。大胆にもFotologゲストブックに「ここからならログインできますよ」と誘っています。
z42n81z
there is activity - F/F has updated with new postings!
i do not know how or why, but i can get into a fotolog homepage via www.fotolognet.cjb.net/
there is activity - F/F has updated with new postings.
i was able to Log-In and open the F/F page.
apparently i was able to get an Upload to take because someone just posted on my fotolog.
at 0837, i got this e-mail update :
tatianasapateiro just posted to your Fotolog guestbook
"never give up!"
www.fotolog.net/42n81/?photo_id=7628824
アドがFotolog.netに似ているので信用する人も多いかもしれません。よーく見ると画面の上の方に広告のボタンがあるのがわかります。このサイトが本物なのかどうかはわかりませんが、あやしいのは確かです。ためしに偽のIDとパスワードを入れてみました。



ログイン画面のスクリーンキャプチャが現れ、ユーザーネームとパスワードを入力するよう促されます。偽のネームとパスワードを認識したからなのか、本物を入れてもそうなるのかわかりませんが、エラー画面に飛びました(下のキャプチャ写真の上)。さらに別の偽の情報を打ち込むと、まったく別のURLに飛びました。どちらにしてもアドボタンがある以外はFotolog.netのものとそっくりです。
 
 続きを読む...  
Posted at 21:43 / blog / この記事のURL
P R
 Mooをクリック!
 

K+W's OnlineShop
24 hours a Day!
banner


BLOG BOARD
リンク先を書き込めば
自動的にリンクを貼ることができます。

powered by p-bbs
MyBLOGLIST
macmini04b_148_800
  | 次へ  
iMac G5_Blue
 
Global Media Online INC.