お久しぶりです。 

2006年08月29日(火) 3時33分
また日記をさぼってしまいました。ごめんなさい・・・

昨日は、石川県のお祭りのお仕事に行ってきました。
普段は室内で練習しているのですが、
今回は夜の野外ステージで屋根が無かったので、
オープニングの傘の立て分けから、ふらふらしてしまいました・・・
野外でも練習して、慣らさないといけないと思いました。

最近お祭りのお仕事では必ずと言っていいほど、
よさこいの方と一緒になります。
大勢だと迫力があっていいなぁと思いました。

お仕事日記 

2006年06月13日(火) 23時02分
愛媛県で行われた、年金友の会のお仕事に行ってきました。
小さなミスを重ねてしまい、途中気分が落ち込んでしまいました・・・
1つミスをすると、ミスを重ねてしまう傾向があるので、
最後まで集中力を切らさずに、頑張らなければと思いました。

学校寄席 

2006年06月06日(火) 18時02分
高校の学校寄席のお仕事に行ってきました。
太神楽曲芸のみ15分のショーを行いました。
ミスも無く、生徒さんにも楽しんで頂けた様だったので
良かったです。

こういうお仕事に行くと、正式な太神楽のやり方のショーを
やった方がいいのでは?と思ったりもしますが、
私達のキャラでは無いので、
私達は私達なりの現代風太神楽?の
オシャレなショーが出来ればと思います。

お仕事日記 

2006年05月22日(月) 16時54分
京都のホテルで行われた、
着物関係者の方のパーティーに出演しました。
今回普段のショーではあまりやらない一つ鞠の芸を行いました。
思ったより反応が良くて、調子も良かったので父が喜んでいました。

ショーの後、抽選会のお手伝いをしました。
商品の中に着物があり、くじを引く私達も責任重大で、
少しどきどきしました。

立て物が顔に・・・ 

2006年05月12日(金) 16時51分
五階茶碗の練習中、立て物が顔の上に落ちてきました。
今、くちびるが1.5倍ぐらいになっています・・・
怪我をする芸では無いと思っていたので、
完全に油断してました。
手に怪我とかは今までにもあったのですが、
顔に怪我をすると、練習が恐くなってしまいます。
でも根っからの臆病な性格を克服する為にも
あきらめず、がんばります。

お仕事日記 

2006年04月13日(木) 16時35分
8日(土)は、キャバレーのショーに出演しました。
昔はキャバレーの仕事が、すごく多かったらしいのですが、
私は10年目にして初めての出演でした。

15分から20分ショーの、2回公演だったので、
1回目は和風、2回目は洋風で全く違うネタを行いました。

あまり観てもらえないかもしれないけど、気にせずやろうと
父に言われていたので、覚悟してやりましたが、
良く観て頂けて、楽しんでショーが出来ました。
すごく大きなステージで、照明もきれいで
気持ちが良かったです。

キャバレーのショーに曲芸ってどうなんだろう?と思っていましたが、
実際やってみて、合っている!と感じました。
昔、キャバレーの仕事で、すごく忙しかったというのが
わかる気がしました。


9日(日)は、桜祭りに出演しました。
駐車場と会場が離れていたので、
道具を運ぶのに、大変でした・・・
雨が降ったら中止になるお仕事だったので、
晴れて良かったです。

4月はあと2日、キャバレーでのお仕事が入っています。
頑張ってきます!!


B1角座 

2006年03月08日(水) 0時57分
今回は洋風のみで、ショーを行っています。
3ヶ月に一度、出演させて頂いているので、
出来る範囲で、ネタを変えています。
今回「ザ・ラッキー」の売り?である、
土瓶や剣立てをやっていないので、お客様の反応が心配でしたが、
楽しんで頂けている様で、ほっとしています。
あと5日、頑張ります。

稽古場消滅の危機 

2006年02月25日(土) 1時02分
今使わせて頂いている練習場が、3月いっぱいで閉鎖されるらしいです。
毎週定期的に貸して頂ける貴重な場所だったのですが・・・
施設名が変わっても、継続して使える可能性が少しは残っている様ですので、
ぜひそちらの方向で話が進んでほしいです。
いつかお金持ちになって、稽古場付きの家がほしいなぁー

得意な仕事場・苦手な仕事場? 

2006年02月21日(火) 15時57分
得意な仕事場、苦手な仕事場というコンテンツを作ろうと思っていた時、
うーんと悩んでしまいました。
敬老会ではすごく受ける事が多いですが、会場の雰囲気や、
出演者の構成などで左右される事もあります。
宴会などは特に極端で、受ける時はものすごく受けますが、
立食パーティーは、名刺交換などをされて、ほとんど見て頂けない事も多いです。

良いショーに見えるかどうかは、お客様の反応に掛かっている所が大きいです。
失敗だらけでも、ものすごく受ける時があります。
逆に完璧な出来でも、受けない時は受けません・・・
お客様の反応が良いと、こちらのノリも良くなってますます良いショーになり、
反応が薄いと、知らず知らずのうちにテンションが下がっているのかもしれません。
一概に得意、不得意を言うのは難しいですが、ひとつだけわかっている事があります。

お客様との距離が近い程、受けが良くなります。
舞台とお客様との距離は、出来るだけ近くする事をおすすめ致します。

ホームページ改造 

2006年02月11日(土) 22時25分
2月は仕事が暇なので、
ちょこちょこホームページをいじっています。
熱中しすぎて?昼夜逆転してしまっています・・・
曲芸の練習もおろそかにならない様に、頑張ります。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luckymai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる