老若男女に喜ばれる贈り物

April 30 [Sun], 2017, 13:28
先日ちょっと「おっ!」という贈り物をもらいました。

結婚祝いの返礼品が、バウムクーヘンだったんです。丸い形や年輪を思わせる折り重なった層がおめでたい気がするし、受け取った方も「家族皆で食べられる」喜びがあります。

実際、歯がない老人でも、乳児を卒業したてくらいの小さい子でも大丈夫な懐の深さがあります、バウムクーヘンって。

こうしたお祝いのお返しって結構難しい。最近ではカタログギフト流行りで、お葬式の香典返しなどでももらったりしませんか。

カタログギフトってある程度の値段以上のものなら割とありがたいのですが、安いものばかり掲載しているパターンだと「どれもいらないよ〜こういうの」ってなったりしませんか(失礼)。

なのでカタログギフトも良し悪しだと思うんですね。私もここのところ、返礼品にカタログギフトは選ばなくなりました。

カタログギフト以外でも、どのお家でも喜んでもらえそうなものって案外少ないです。お酒は好みがあるし、旧来は定番だった洗剤もアレルギーのことがあるし、缶詰は食べる家庭と食べない家庭があるし・・・実際に百貨店などで返礼品用に売られている箱入りの贈り物も、喜んでもらえるのかどうかは微妙な感じ。

そんな中、今回いただいたバウムクーヘンはなかなかヒットなように思いました。

結婚祝いお返し バウムクーヘン
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:老婆
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる