更新停止します 

2011年02月19日(土) 23時12分
皆様、おひさしぶりです。
全然更新がなかったにも関わらず、過去の記事にアクセスがありとても
嬉しかったです。ですが、このまま放置しておくのは辛くなってきたので、
はっきり今後更新の予定はない事をお伝えしたいと思います。ヤプログで
5年以上続けてきましたが、限界を感じてしまいました。今までも何度か
更新してない時期がありましたが、今回はもう潮時かな…と。もしも、
更新楽しみにしてた方がいらしたらごめんなさい。

このブログを観覧、そして書き込みしてくださった方々には本当に
感謝してもしきれないくらいです。リンクしてくださった方も、
ありがとうございました。多分今後更新はないので、リンクを外して
頂いても全く構いません。

前にも書いた気もしますが、始めた当初は次の年の2月くらい
まで続けばいいな、なんて思ってましたが、そのままずっと5年
以上が経ってしまいました。今年の2月でやめてしまうのもいいかな
などと思ってしまいました。
とはいえ、サイト(レディリンの小部屋)の方はまだ続けていきますし、
今後どこかで何かしてるかもしれません。見かけたら生暖かく見守って
やってくださいませ。それでは、失礼致します。

愛ある限り戦いましょう! 

2010年08月30日(月) 22時04分
ものすごくひさしぶりにおもちゃ更新します
嬉しいことに、もう諦めかけていた憧れおもちゃを手に出来ました。


美少女仮面ポワトリンの、ポワトリンプティットのへんしんステッキです。
まさかこの子をうちに連れてくる事が出来るなんて夢のようです
トトメスのステッキとこのステッキが、不思議コメディシリーズのステッキ類の
おもちゃでは特にツボだったんです。初ポワトリン物でもあります。
知名度と人気が特に高いせいか、おもちゃもなかなか手に入るチャンスが
なくて それにポワトリンおもちゃは可愛いですもんね、
ペンダントとかコンパクトとかも。


中に付属されてたカード。元の持ち主の方が貼ったと思われる
ピアスシールが時代を感じます。もう20年前ですもんね!

星空のパーティ 

2010年07月11日(日) 21時55分

マイメロディとピアノちゃんの元に、キキとララから星空のスイーツ
パーティへの招待状が届きました。


「メロディちゃん、ピアノちゃん、ようこそ!」

ついに…! 

2010年04月21日(水) 21時44分

また間が空いてしまってすみません ちょっと前ですが、
注文していた変身アイテムストラップが届きました 
去年からずっとほしかったのに手に入らなかったマミの
ストラップだけでなく、ペルシャとエミのアイテムまで… 
台紙も可愛いです! それにしても、普通に市販しても
売れると思うんだけどなぁ。入手できる難易度がちょっと
高いですよ


去年からの憧れ(笑) クリィミーマミのステッキとルミナスター
所々使われているクリアパーツが綺麗。


ペルシャのクルクルリンクルと、マジカルエミのハートブローム
どれも雰囲気がちゃんと出ていて可愛らしいですね
ハートブロームもクリアパーツが上手く生かされています。
キャラ絵の付いたプレートも嬉しいところ。


ペルシャと舞からアイテムをぶんどったみたいな図になったマミさん
これでペルシャの人形も出てくれないかなぁ…欲しい。

とてもとても嬉しいのですけど、パステルステッキがないのがやはり残念。
変身アイテムじゃないですけどね 個人的にユーミを入れた4部作
というイメージなんですよ、ぴえろ魔法少女(ララも入れて5作かな?)
第2弾にペルシャのクルピカリンと一緒にどうでしょう

何はともあれ、こうしてマミ以外の魔女っ子も出たのは喜ばしいですね
これからもいろいろ出て欲しいです! そしていつか本物サイズの
アイテムが出たら…!! とつい思ってしまいます。

ココロパフューム 

2010年03月21日(日) 0時21分
予告通り、ハートキャッチプリキュア!のアイテム紹介します


変身香水ココロパフュームです。今までみたいに携帯じゃなくて香水です!
しかも、液晶がないと来た! 良い傾向ですね。今後も液晶なしおもちゃを
作って欲しいですねぇ、バンダイさん。これが売れて、もう何にでも
液晶画面つけるのをやめてくれたら嬉しいなぁ


全部で10色に光るようですが、白く光ったときが一番好きです
プリキュアのおもちゃは年々可愛くなってますね。
今までのプリキュアの変身アイテムの中で、一番素直に「可愛い」って思える
デザインではないでしょうか。どれみのコロンタップみたいで。タクトも
ジュエリーポロンとクルールポロンみたいだし、今回はおジャ魔女っぽさが
そこかしこに溢れています。絵だけなく話もどれみっぽいですもんね(笑)


個人的にこの花の形の部分がとっても好きです。
ツボをしっかり押さえておられる。他にも香水だけに、振ったら
チャポチャポ音がするとか、そういう部分のこだわりが素敵。


食玩も可愛い。今回は青派になるかも…(誰も聞いてない)

不定期更新ですみません; 

2009年11月06日(金) 23時49分
また間が微妙に開いてしまいましたね
しばらくこれくらいのペースの更新になるかもしれません。
気まぐれですみませんm(_ _)m

さて、今回は本物は高すぎて手が出ないフレッシュプリキュアの
「幸せのクローバーボックス」の食玩とガチャ版の紹介を。


どっちも蓋の模様など細かい所もしっかりと作られていて、
とっても素晴らしい出来です。ガチャの方は蓋の下にキラキラな
ホログラムが透けて見えてとても綺麗です


食玩の方は、思わずハート型のラインストーンを100円ショップなどで
探してきて、上に乗っけて自己満足しています(笑)

四半世紀経ちたて 

2009年07月08日(水) 20時55分
おかげさまで今日で生まれて四半世紀経ちました。時が流れるのは
早いです。その誕生日プレゼントがこれでした。


フレッシュプリキュア!のフレッシュキュアスティックです
まさか25の誕生日に、これをもらってニヤニヤしながら遊んでるなんて
昔の自分は思いもしなかったことでしょう…不思議な大人に
なってしまいました でも、これを開けたときはすごく嬉しかった!
フレッシュプリキュアは、プリキュアでは初めて毎週楽しみにしている
番組です。キュアパインが可愛いと思って様子見してたら、
キュアピーチ派になってしまい、朝起きて必ず見てます。
今までこういう戦うヒロインものって別に好きではなかったんですがね
好きな番組のおもちゃだから余計に嬉しさも増しますね。

4年経って… 

2009年04月26日(日) 21時52分
なんと、今日でこのブログが2005年からなんとなーく始めて
4年も経っちゃいました! まさか、始めた当初はこんなに長く続くとは
夢にも思わず。写真の容量がなくなったら終わりかな…と考えてたら、
まだまだ余裕でたくさん容量が。とりあえずまだ続きそうです。
お休みしたり、自分の好きなものばっかり取り上げたり、すごく
マイペースにやってきたからだろうな…と思います。そして何より、
いつも思うことですが見てくださる方、コメントをくださる方が
いたからだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にどうもありがとうございます! そして、これからも
どうぞよろしくお願い致します

考えてみたらこの4年はいろいろ変化がありすぎでした。
結婚したとかそういう事もありますが、なんというか、始めた頃より
マニアックになってしまったという事でしょうか
おもちゃ集めとか…ねぇ…いろいろ深みにハマってしまったというか。

そんなわけで(?)4年目の今回は

この「魔法使いサリー」の「シャボン玉タクト」をご紹介!
これはこれで結構レアだとは思いますが。
本物はほしいおもちゃNo.1に輝いております。

My Sweet Piano再び 

2009年01月19日(月) 20時49分

先週、いつものように近くのサンリオを見てたら、ピアノちゃんの
メモ帳発見! 「My Sweet Piano」の新作でした
まさかまた新柄で出るとは思いもよらず、幸せいっぱいです
リボンもいちごもよく似合う


メモ帳の柄の一部。右側のポーズのピアノちゃんがメモ帳の裏に
印刷してあって、あまりの可愛さにハートを射抜かれてしまい、
一瞬その場に座り込んでしまいました(これが実話だから困る
マイメロと仲良しなピアノちゃんも、ほっぺがほんのり赤くて可愛い

あまりにも行く頻度が高いので、店員さんに顔を覚えられてそうな
近所のギフトゲートには、メモ帳しか置いてませんでした。
しかし、東京の大きなギフトゲートでクリアファイルも発見!
しかも、そこでは「My Sweet Piano」のメモ帳は売り切れている
模様でした。今日、懲りずに近所のギフトゲートも少しだけ
覗いてみたんですが、ここでもこの2種は残りが少なめで、
売れたんだなぁと実感しました この調子で、また
「My Sweet Piano」のグッズの新作出ないかな。
このピアノちゃんのぬいぐるみが出たりしたら、悶絶します

キラキラ 

2009年01月03日(土) 20時10分
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします!
さて、新年最初は綺麗なものを紹介しようと思います
年末にセボンスターを頂きました!


左上の青い宝石のと、ピンクの星型のが特に気に入ってます
毎回可愛いデザインがあるので、結局私も買ってしまったりしてます。


これらは私が買ったものなんですが、リボンとハートのデザインの
金と赤の組み合わせが最高です。他にも欲しいデザインが
あるんですが、なかなか出てこないです 
それにしてもこうして並べてみると、キラッキラで癒されます

あと、同じカバヤが出してる「プリンセスジュエルボックス」もおすすめです!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いよ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28