運動後には血圧も下がってますね 

October 24 [Wed], 2012, 19:22
普段の血圧は、上が145前後の下が90前後なのですが
これが、血圧を下げる運動というわけでもなにのに、運動後には
上が100前後に下が50前後にまで下がります。
どうしてこんなに血圧が下がるのか不思議だったのですが
どうやら運動すると血流が良くなるから、血圧が下がるそうです。
もちろん、運動後すぐに測れば血圧は高くなっていますが
落ち着いた後には、全体的に血圧が下がっているはずです。
ここまで極端に下がらなくてもいいのですが
毎日運動を続けていれば、血流が良くなる時間も増えるので
全体的に、下がる傾向にならないかなって思っています。
やはり血流って大切なんですね
とにかく、毎日運動することで血流を良くする機会を増やせば
それだけ効果があるのかもしれません。
ま、そうこうするうちに体重も減ってきて、血圧も下がるでしょうが
これなら一挙両得ですね!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花火☆
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる