セントクリストファーガーデン〓 

February 13 [Sun], 2011, 15:56
久しぶりに、セントクリストファーガーデンに行ってきました〓

たっぷりのグリーンと日差しで、雰囲気も良かった〓

そして、シフォンケーキがふわっふわのしっとりで美味しかったのです〓〓

やっぱり落ち着くなぁ〓

今日のたからもの:129 

February 26 [Fri], 2010, 23:48
念願のピノ

2年前のちょうど今頃、
愛加、なっちゃん、ちえさんと4人で箱根旅行に行った時のこと

温泉を出てから、みんなでピノを食べました

その時、愛加のピノにだけ星型のピノが入っていたんです


それ以来、私も星型ピノを食べたいと思い、
ことあるごとに、ピノを買い続けていました
おそらく2年で20箱以上は食べてたんじゃないかと。。。笑


けれど、全く星型ピノは現れず…


最近はもうすっかり諦めて、
星型ピノのことさえ忘れていました





今日、たまたまスーパーで買い物をしていた時に
あ。イチゴ味のピノだ…
と思って買ったピノ





開けたらビックリ
わぁぁ星型!!!
と声を上げてました




愛加が言っていたことを思い出しました
欲しい欲しいと手を伸ばすと手に入らないよ。
ふんわりまろやかな気持ちでいるときに
自然と手に入るんだよ

本当にそうだなぁと実感する大事件でした


何か良いことが起こりそうです
ありがとう

今日のたからもの:128 

February 25 [Thu], 2010, 1:06
kokoroケーキ


大好きなわかばさんの、すっごく美味しいケーキが
土日限定で代官山で味わえます

先週と、先々週、嬉しくて思わず2週連続でお店に行っちゃいました


以前往復3時間以上かけて千葉の八千代台まで食べに行ってたんですが
今度からはたった5分でわかばさんのケーキを食べることができるようになりました



八千代台本店の人気メニューを主に味わえます
チーズケーキ(キャラメル・いちご練乳・クッキークリーム)
シフォンケーキ(プレーン・チャイ・黒糖など)
ガトーショコラ


代官山から徒歩1分ほどの雑貨やさん
アッサンブラージュの中にあります

http://www1k.mesh.ne.jp/assemblage/kokoro.html



デコレーションも、とっても可愛い

また来月食べにいきます
いつも美味しいケーキありがとうございます

今日のたからもの:127 

February 25 [Thu], 2010, 0:37
13年ぶりの再会


先日、小学校の卒業式以来13年ぶりに
クラスメートと再会しました

mixiでつながりはあったものの
これまで特に何もアクションを起こしていなかったのですが
ふと、会ってみようと思い、連絡を取ってみました


終始、思い出話で盛り上がり
とても充実した時間を過ごすことができました

13年経っても、すぐにその場が盛り上がる感覚が嬉しくもあり、
それぞれ進んでいる道に刺激を受け、シャキっとした気分にもなりました


次回も集まろうということになり、
また新たな関係を築いていけそうでワクワクしています
思い切って声をかけてみて良かったです

来月も楽しみにしてますありがとう

今日のたからもの:126 

February 15 [Mon], 2010, 3:23
絶品もつ鍋

先日、ずーっと行きたかった
中目黒の有名もつ鍋店「鳥小屋」に行ってきました


1年ほど前から、友人と予約なしで立ち寄っていたのですが
毎回満席入れず…。
3度目の正直で、やっとありつけました



臭みのない、プリップリのモツと
あっさりとした醤油ダシが美味

有名人の色紙が所狭しと貼ってあり、
にぎやかながら、アットホームな雰囲気も


おいしいモツ鍋ありがとうございました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takara
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年11月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

1日の終わりは、楽しかったこと、嬉しかったこと、感謝したことに包まれて明日につなげたい


楽しいことには楽しいことが
嬉しいこと には嬉しいことが
感謝には感謝が
自然と寄ってくると思います。

今日、HAPPYやLUCKYを感じたら
明日もきっと良いことが寄ってくる

1日の中には、必ず一つ
HAPPYやLUCKYがあります。
どんな小さなことだって。


そんな小さなたからもの達を集めた日記です
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
今日のヒトコト
最新コメント
アイコン画像しろわたがし
» 今日のたからもの:125 (2010年01月19日)
アイコン画像takara
» 今日のたからもの:101 (2009年05月09日)
アイコン画像しろわたがし
» 今日のたからもの:101 (2009年05月07日)
アイコン画像おじゃるマブ
» 今日のたからもの:78 (2009年02月24日)
アイコン画像おじゃるマブ
» 今日のたからもの:74 (2009年02月07日)
アイコン画像wako
» 今日のたからもの:66 (2008年12月28日)
アイコン画像takara
» 今日のたからもの:56 (2008年12月22日)
アイコン画像みどり
» 今日のたからもの:56 (2008年12月20日)
アイコン画像takara
» 今日のたからもの:53 (2008年12月14日)
アイコン画像メープル
» 今日のたからもの:53 (2008年12月12日)