復活

July 30 [Sat], 2011, 8:22
みなさまごぶさたです。

またブログ復活しようと思ってます。
というのも、あまりにもほっときすぎて、長男ケニーのはあるのに次男のサミーの成長の記録がない・・・

まずは、それのためにも!!

気楽に記録していくので、みなさまもどうぞ気楽におよみください。
また遊びにきてくれるとうれしいです♪

ちなみに、パスワードかけてます。
私のホットメールまで連絡くだされば、お教えしますよん。

らっき

引越し

April 01 [Sun], 2007, 0:23
皆さん、こんばんわ

この度ブログの引越しをする事になりました。
引越しを機に、ブログにパスワードをかけました。これからもぜひ遊びに来てくださるという方、私のPCメール(shuri_no1@hotmail.com)まで一方ご報告頂ければ”パスワード”をお教えします。お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

そして、今までブログを通じて知り会うことができた皆様、色々お世話になりました。皆さんとたくさんお話できてとても楽しかったです!ありがとうございました♪

引越し先→http://sea.ap.teacup.com/bondibeach/

らっきーでした

久し振り!

March 27 [Tue], 2007, 9:59
いっやぁ〜ご無沙汰です!
みなさん、お元気ですか??

最近私は・・・なあんとなくちょこちょこやることがあって忙しく動き回っておりました。そんな中でも、昨日行ったYOGAは本当にリフレッシュになりました!40℃の部屋で汗だらだら〜

気持ちいいねぇ。

今日はこれから、またお友達のお家へ

また今夜にでもUPしたいと思います。
ではみなさんも、Have a nice day!!



<おまけ>

Ken君、1歳お誕生日当日
 

祝!1歳

March 09 [Fri], 2007, 9:34
いやいや。。。とうとうこの日ですよ。

ケニーめでたく1歳を迎えました本当に、本当におめでとう
これからも、かわいいケニー君でいてください。そして、この一年本当に色々な人にお祝いして頂き、見守られ助けられここまでがんばれました改めて感謝です

<1歳のケニー>

♪できること
*一人歩き(数えたら25歩以上・・・)
*お話(ババババ・・バクン。。。などなど)
*もしもし(携帯電話などで)
*バイバイ
*きれいきれい(まねしてテーブルふくの^^)
*微妙な手と手を合わせて”ご馳走様でした”
*バンザイ!
*賢君って呼ぶと「ハイ!」って片手あげる etc...
*ほしいものを指差す
*掃除機で一緒にそうじする(気が向いたときだけ^^;)

♪すきなTV
お母さんと一緒、えいごであそぼ、ディズニー

♪すきな食べ物・お菓子
基本的になんでもたべる。ご飯とパン、味噌汁、さつまいも、卵ボーロ、お肉全般、野菜全般・・・

♪あまり受け付けないもの
フルーツ、パスタ、ジュース(甘い飲み物)、英語(パパとはあまり話そうとしないから笑)

♪趣味
スイミング、歩くこと、お風呂大好き

♪特技
スマイル、いたずら^^

まだまだ色々出てきそうだけど、何ができるかよりこんななに書けることが多くなったなぁと実感します。寝返りもうてなかった頃、こんな日がくるとはねぇ〜思ってもみなかったな。子供の成長を見れるって幸せですね完璧なパパママなんて難しいけど、なんでも言い合えて、ケニーにとってうちのままとパパはこの人達でよかったと思ってもらえるようになりたいですね!ママになって1歳・・・ほんと自覚ないけど^^;やることやってますんでご心配なく 


昨日は、身内家族だけでレストランで”Birthday party”をしました
その様子です。どうぞ 
 
ほんでもって、明日はパーティーをささやかだけど盛大に実家でやります!!15人くらいくる予定♪♪また父の”パエリア”登場だ!私はナチョスを作ります!

ほいでは〜

ほっと一息。

March 08 [Thu], 2007, 21:44
最近、花粉症でくしゃみ連発、鼻水たら〜といやな季節です、ねっ。

そんな時、私はほっと一息

これで



ミルクシェーカーで泡立てたたっぷりのミルクで”カフェオレ”
う・う・う・・・うまい


泡泡泡・・・見えます?

このカップ、義母からもらったものでお気に入りなんです♪
オペラハウスやダーリングハーバーなどシドニーのものがいっぱい!
義母「これで、シドニーの事思い出してね。」うれしかったです。



でも、この坊やが周りで
いたずらしたり、笑ったり、怒ったり忙しいのね^^; トホホ

 

いつか一緒に”カフェ・ラテ”飲みたいねぇ
いつか。。。

AUSの友達 パートU

March 06 [Tue], 2007, 8:42
もっともっとお友達を紹介します。というより、私の思い出として記憶しておくために
今回の里帰りで、何人か絶対に会っておきたい!!という人達に会えました。もちろん都合がつかなかった人もいたので残念でしたが。。また帰るからその時には最優先で会いたいと思いますね

前回紹介した、かずちゃんとパートナーには計2回会いました。自宅にお邪魔する前に一緒にディナーをしました(ケンを義母父に預け♪)パートナーがアフリカ系インド人なので、”ダーリングハーバーの側”の美味しいカレー屋さんを紹介してくれましたナンに色々つけるソースがオレンジだったり緑だっったりカラフルでとっても美味しかったし、ワインも少しのんで一人$40くらい。。結構いい値だったけど、たまだからね。満足でしたしかも、いきなり花火が上がったりして演出が素敵でした聞けば、毎晩上がってるとか、毎日人それぞれに特別な日であるからなのかなぁ。素敵

かずちゃんと一緒に♪パートナーとかずちゃんとケニーで♪

花火。。カメラ花火用に設定したのにうまく撮れなかったナ

次に会ったのが、のりこさんとマックス君8歳(日本人+ドイツ人ハーフ)
MAXは私のお気に入り♪久し振りに会ったら本当に大きくなっちゃってもうすっかり男の子って感じでもとっても素直でまっすぐ成長していてかわいいもちろんのりこさんも大事なお友達。当時AUSに住んでいた頃はいろいろな相談のってもらったり、一緒にバーでライブ聴いたり楽しい日々を過ごしたのさ彼女も本当に若い。。。3●歳ですけど、全くそんな気配すら感じない。むしろ私のほうが上に見られたことがあって(彼女とバーにいると声をかけられたり全く興味がないんですけど

ケニーとの3ショットで〜す


そして最後、Mayumiです
まゆみとは、本当にいい距離感で心地のいい関係を続けさせてもらってます(お互いにマメではないのでたま〜にをするという意味で)。当時通っていた学校で、英語習得のため日本人とは一緒に行動していなかった私、彼女も同思考でお互いに声を掛け合わなかったんですよ。というより、むしろさけていた?!(笑)でもこうして縁があって、今では私のいい理解者の一人となったわけなんですよ〜そんな彼女も今では現地シドニーで働きながら、ヨガなどの趣味や遊びに?忙しい毎日のようで何よりです

お互いに、ビーチ大好き、太陽大好き、カフェ大好きなのでそれらを兼ね備えた”ボンダイビーチ”へ行きランチとお茶をすることにしました。昼間から白ワインと”Fish and Chips”($10)を頂き大満足でしたその後は、カフェで”カフェ・ラテ”とアイスを食べましたうまかったぁケニーのことをすっかり書いてなかったけど、始終おりこうさんでいてくれました

何をするよりも、こうして大切なお友達と会って過ごしている時が有意義な時間でした。
みなさん、忙しい中時間作ってくれてありがとうございました

AUSの友達

March 04 [Sun], 2007, 15:54
今日は、去年の秋に里帰りした時にあった友達の紹介。
ここで一気にAUSでの出来事を書き綴っておこうと思います!

彼女とはAUS時代に一緒に学校に通っていた友達。
彼女まだ20代前半なのに・・しっかりしてんのよねぇ。
今はAUSのシドニーで旅行会社(ローカル)で毎日オーストラリア人や他国の旅行者等の対応に忙しいようです。すごいよね住まいはシドニーシティからフェリーで30分くらい行った”マンリー”というところ。マンリービーチという有名なサーフィンビーチがあり、あとは動物園もあって留学生はもちろんバックパッカーなんかにも人気のスポットみたいこじんまりとしていてとてもよかったです。エバンの友達と動物園に行ってから、私の友達と落ち合って「ディナーを一緒に」ということだったんだけど、旦那の友達もマンリーに住んでいて、彼らと合流するということなので動物園のあとはお別れしてそれぞれのお友達と会って楽しむことに当たり前だけどケニーは私と一緒に行動


動物園に行くために、マンリーに向かうフェリーの上で

動物園にてバードショーを見ました。

これは私のお気に入り
目が合ったんだ!

AUSっていったらこれでしょ

友達とパートナーさんが、旦那の友達宅まで迎えにきてくれました
そして、お家でケンタッキーを頂きその後はずっ〜とおしゃべり
途中だんなとで・・・

旦「今日はたぶん朝まで飲むよ
私「こっちも今泊まっていこうかなって話してたとこ」
旦「おっ!では明日の朝またTELするね」
私「明日ね〜」

旦那も2年ぶりに会う友達と話がつきず、結婚式の新郎君もそこにはいるということで帰りたくなかった様子ケニーも動物園に行って疲れたのか、スヤスヤ寝てくれて本当に話に夢中で夜中になってしまったよ。Kちゃんもパートナーさんも生活があって次の日仕事なのに遅くまで本当にありがとうございましたしかも、自分達のダブルベットをケニーと私のために譲ってくれて・・・色々迷惑かけましたねあと、朝飲んだパートナーさんが作ってくれたカフェオレうううううううまかった〜聞けば、ミルクシェイカーで作ってくれたとか!!さっそく買って日本に持って帰ってきました♪ほっと一息入れたい時は、私はそのミルクシェーカーで「My カフェオレ」を作りますシェーカーは機会があれば今度紹介しますね。

お友達Kちゃんがケニーと戯れる素敵な一枚


今思い起こしても、楽しかった一日でした

Freind -ヒナノ-

March 04 [Sun], 2007, 15:27
私の友達のベビーを紹介します。

名前は、”日菜乃”ヒナノです!
まだ6ヶ月の赤ちゃん
千葉に住んでいるので、産まれてから一度も会ってないんだぁ
まだまだ小さい赤ちゃんなんだろうな〜

それにしても目鼻立ちがしっかりした赤ちゃんだなぁ

友達の赤ちゃんってなんか不思議な感じがする。だって、学生時代から知ってるけどその頃はどんな人とどんな風になっていくかなんて全く想像つかない生活を送ってるでしょ。だから、今お互いママとなり落ち着いて暮らしてると思うと幸せな気持ちになるわ

もう少し暖かくなってきたら家族で遊びに行きたいな
その時は、お互いにもう少し髪の毛増えてるかな(笑)

雛祭り♪

March 03 [Sat], 2007, 21:14
日本に住んでいない方も住んでいる方も本日、雛祭りですよ

もちろんケニー君には関係のない日だけど、私のお友達のベビーリンカ姫の写真を送ってもらってかわいいので載せさせてもらうことにしました

ご紹介します!リンカちゃんです。
  おしりのがかぁいいね

リンカには去年に一度会いに行ってるけど、その時はまだお座りもできなかったのに・・・今ではお座りはもちろん、いたずらしそうな後姿がとっても微笑ましい(^^♪。今月末あたりにお花見したいねって言ってるから実現できて会えるといいなぁ

それにしても、雛人形よく柵も何もせずに置いておけるね・・・ケニーの場合、ちょっと目を離したすきに人形達を落として自分が台の上に乗ってそうだよ^^;りんかも後姿を見る限りだと「1段目の真ん中あたり」を狙ってそうね〜(笑)くぁわいい。。。

こっちまでうれしくなる笑顔だね

ベビースイミング

February 28 [Wed], 2007, 23:02
今日は、週一で行ってるベビースイミングの日。

スイミングの日は朝から大忙し旦那の作り、送り出した後ケニーに朝ごはんをあげて、その後ケニーは少し遊び&出して、プールの準備をして10時にはお出かけだから、お家の事は何もせずに出かけちゃいます(帰って来た時に、うんざりする)。

プールについたら、受付のお姉さんたちに「ケニースマイル」でご挨拶。そのあと、更衣室でお着替えして、オムツだけで体操室へ移動。あちこちオムツだけのベビーだらけでかわいい体操中は、ハイハイしちゃってる子や歩き回ってる子でゆったり準備体操とはいかず・・ケニーも落ち着かない様子。でも、お歌に合わせての準備体操は結構好きみたいで、今日の「どんぐりころころ」と「グーチョキパー」でアンパンマンは楽しそうにやってたなぁ。
準備体操が終わったら、シャワーをあびていよいよお水の中へ!!ケニーは足でバタバタしてお水をはじかせるのが大好きで、あと顔つけや水もぐりなんて今日始めてだったけど「ケロッ」っとやっちゃってました。「森のくまさん」や「お馬の親子」などの歌を歌いながら10人くらいのママさんパパさんとベビー達でAグループとBグループで分かれてするんだけど、ケニーはまだ経験の浅い1歳未満のAグループ。

今日のレッスンはハードだった
何がって、水の中でのエクササイズですよケニー(8.7kg)を抱っこしながら、軽快なダンスミュージック「ミーッキーマウスソング」に合わせて、足上げたり、ツイストしたり、おまけにケニーをアップ&ダウンしながら前に進んだり、後ろさがったり・・・ハードです旦那さんは「いいエクササイズになって良かったね」って・・・そんなコメントかよっ^^;先生達は大きな声で「ワン・ツー・スリーはい!では前に進みま〜す。大きく足ひろげて〜」ってプールサイドだし(苦笑)水の水圧って改めて重〜い事を実感。レッスン終了後は、とっても温かいお風呂に浸かり体を温めて終了(これがまた気持ちいいんだ)その時に、他のママさん達やコーチとお話してケニーのスマイルをまた誉めて頂き、いい気分で退散しました

ハードだけど、とっても楽しかったしまた来週もがんばるぞって、ケニーために始めたスイミングなのに・・けっこうママたちの息がきれてるのよねっ。 トホホ・・・

歩いてる姿の。わかりますぅ〜??
 
今日なんて10歩以上歩いたけっこうスムーズになってきたよ。私を見つけた後、急いで歩いて近づいてこようとする姿なんてかぁわいい^^お尻突き出して、左右によちよち歩いてんだもん。歩くのが楽しいみたい♪って思ってると急におもちゃに夢中だったり・・子供ってだからかわいいしおもろい
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ぶにせ
» 引越し (2007年04月05日)
アイコン画像mika
» 祝!1歳 (2007年04月04日)
アイコン画像ももこの妻
» 祝!1歳 (2007年04月01日)
アイコン画像りえHAMM
» 久し振り! (2007年03月31日)
アイコン画像えつこ
» 祝!1歳 (2007年03月30日)
アイコン画像りえHAMMさんへ
» 久し振り! (2007年03月30日)
アイコン画像ようこちゃんへ
» 祝!1歳 (2007年03月30日)
アイコン画像Sacchiへ
» 祝!1歳 (2007年03月30日)
アイコン画像えっちゃんへ
» 祝!1歳 (2007年03月30日)
アイコン画像かよこへ
» 祝!1歳 (2007年03月30日)
Yapme!一覧
読者になる