パン 

June 17 [Thu], 2010, 13:19
おなかが痛い。
お兄ちゃんが持って帰ってきた機内食のパンのせいだ。
はあ、食べるんじゃなかった。

だいたい、機内食を飛行機から持ち出すのは
衛生上良くないから、だめっていわれるはずなのに。
なんで持って帰ってきたんだ。

先輩の写真を机に飾って。
頑張ろう。

笑顔 

June 16 [Wed], 2010, 16:08
大好きな先輩が、亡くなりました。
正直なところ、まだ信じられない気持ちです。

メールを読み返したり、知り合いのmixi日記を読んだりすると、
やはり事実だということはなんとなく分かるのだけれど、

そのことと、元気に笑っていた先輩とは結びつかなくて、

これは長い長い夢なんじゃないかとか、
そのうち、「嘘だって!」って笑いながら現れるんじゃないか、って。
もしも冗談だとしたら、相当に悪質な冗談だけれど、
その方がよっぽど嬉しいって。
どこかそんなふうに、まだ、思ってしまいます。

色々なことを思いだします。
仲良くしていただいて、
ずっと憧れで、目標で、
本当に、大好きで、大好きで、
思い出もたくさん。

UFOキャッチャーのプーさんをもらったこととか、
トイレの前で遭遇したときもとびきりの笑顔だったこととか、
しんどいときに「笑顔、笑顔」って声をかけてくれたこととか、
飲みに連れていってもらったこととか、
メールではげましてもらったこととか、
いちいち全部日記に書いてあって、
大好きだったんだなぁ、って思います。

先輩の笑顔をもう見られないことが寂しい。
今はすごく鮮明に覚えているけれど、
そのうち、思い出せなくなる日がくるんだろうなぁ。

死ぬってそういうこと、なのかな。

今の私にできることは、
自分の一日一日を精一杯生きること。
それだけだと思います。

ずっと目標にしてきた先輩はいつも笑顔でした。
私も、そうやって生きていきたい。

内々定 

June 02 [Wed], 2010, 20:52
採用選考に合格してから、

学部時代の成績証明書を提出し、
学部の卒業証明書を提出し、
院に入ってからの成績証明書を提出し、
修士課程の修了見込証明書を提出し、
先生に書いてもらった推薦状を提出し、

・・・

ようやく正式に内々定となりました


よかったー



早く働きたいな。
でもその前に修論だ。

頑張らなくっちゃ

両立 

June 02 [Wed], 2010, 0:00
強力粉を一袋だめにしてしまった。

家のこともちゃんとやりたい。
でも、自分の本分の研究も進めていきたい。
就活もやってた。

もっとうまくやれないかなぁ。

将来、仕事と家事(と子育て?)を両立していくことはできるのだろうか。
今から不安。

手抜きは必要。
でも手を抜くところを間違えると、後々苦労するのは自分自身。

パン、作りたいな。

トトロ in トイ・ストーリー 

May 26 [Wed], 2010, 10:45
トトロが『トイ・ストーリー3』に出演するらしい!
これはぜひとも見なければ。
どんな感じで登場するのかな、ちょっと楽しみ。

私にいったい何ができるだろう。
このままでは、母が倒れますな。

世の中そうはうまくいかない。
でも、何か方法はあるはず。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lucky_galaxy
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像竜眼寺文蔵
» ジブリ&虞美人 (2010年05月25日)
アイコン画像竜眼寺文蔵
» ジブリ&虞美人 (2010年05月24日)
Yapme!一覧
読者になる