$13のキラキラ★ 

July 06 [Wed], 2005, 8:28
アメリカではよく車の洗車とか、庭の掃除とか、
庭にジューススタンド作ってたり・・・・
子供たちがアルバイトを欲しがってやってきます。
それも、貧困家庭の子供ってわけじゃなくて、どこも結構裕福。
子供に働く習慣をつけるために親がすすめてるのかな

うちも例外じゃなく、この時期毎日のように子供がやってきます。
今日は近所の12歳の女の子が来て、トーネールはいかがですか?
って聞くのいくら?って聞いたら$13ですって

白人で金髪のその女の子は、どうしても欲しい物があるそう。
そんな訳で時間がなかったけど、しぶしぶ了解。

出来上がりがこれ
結局Tipも入れて$15でした。



LAの夏はこれ! 

July 03 [Sun], 2005, 8:12
大好きなコーヒービーンズのアイスブレンド
これでなんと!トールサイズです
頼んでもないのにこのクリーム、すごすぎでしょ
日本のスタバのフラペチーノのくりーむなんて、1回点半です
って決められたかのような少なさ。
クリームの量ってかなりサービスを感じてしまう。

あっ、日本にコーヒービーンズってあるの



家の白桃、今年も豊作! 

June 16 [Thu], 2005, 10:55

今日はお友達のMUが家の玄関先に植えてある白桃のPickingにきましたー
植えたのは5年前。
1年目は3個、2年目は8個、3年目で16個、
4年目は45個、5年目は60個桃がなりました。
土壌がいいせいか、甘くて本当に美味しい!
毎朝勝手に作動するスプリンクラーのみ、ほったらかし。
これぞオーガニックです

さっそく、デザートを作り。
まだ熟していない小っちゃくて硬い桃を選んでピールし、
ポートワイン&はちみつで煮込むだけ!これが病みつきになるくらい良い!
バニラアイスをトッピングに加えたらもーうサイコー

ちなみに家の庭には、
バレンシアオレンジの木、ライムの木、レモンの木、
白桃の木、アボガドの木がなってます。
どれも美味しいけど、どこの家にも植わってるからだ〜れももらってくれない!

今年もこの残った桃どうしよ〜
どなたか桃レシピおしえてくださ〜い


LAの夜 

June 13 [Mon], 2005, 16:24

家の前のお気に入りストリート
LAのパームツリーはハワイと違って、手入れが行き届いてない物が多い中
ここのストリートのものはいつ観てもとーってもいい感じ
特に朝焼けと夕焼け時は、最高
LAに暮らしてる私はラッキーって感じる瞬間

セレブエステ「ENESSA」 

June 10 [Fri], 2005, 13:42
最近ずっと気になってたセレブご用達スパブランドの
エネッサ・アロマテラピー商品を2回目の訪問でゲット!
ブラビもジェニファーもリースも皆カスタマーなんて素敵

そうだ、お店の人が日本向けENESSAのパンフをもらいました。
http://www.enessa.co.jp
書かれてる日本向け価格とLA価格差を指摘したら、
オーナーのMichelleが一人で作ったりボトリングしてるから、
大量生産できないからとの説明。
彼女の時間給がプラスされているらしい。でも納得できる。
だって、1回目の訪問のとき、在庫が全然なくて、しかも特に欲しかった
スクラブがないって言われて買わずに帰ったからー

とりあえず今晩から使ってみよう



幸せな家の犬 

June 06 [Mon], 2005, 5:06
寝てばっかりのゴールデンレトリバー5歳と、
いたずらばかりのポメラニアン4歳。
今日もお気に入りのソファーで両手両足投げ出して夢心地。
みてると何だかほっとして癒し効果抜群
でも、その大きい一人がけソファー、
清水から飛び降りて買ったのに一度も寝てないよー
完全に占領されてます・・・トホホ

ティファニーダイヤ 

June 01 [Wed], 2005, 12:56
Tiffanyのリングをプレゼントで貰いました
3つのダイヤの意味は「過去」「現在」「未来」だそうです、素敵
やっぱり女の子だから一度はTiffanyダイヤ欲しいですよね。
嬉しい限りでーす!!
ダイヤに負けないように良い女になるぞ

Color Grade E
Clarity Grade VVS1

パリスヒルトンと同じ下着 

May 31 [Tue], 2005, 11:49
大好きなパリスヒルトンと色違いのアンダーをゲット。
http://www.underglam.com/
日本では3倍位の値段で売ってるって店員が言ってたけど本当!?
LAセレブで人気沸騰中の物はCheck!Check!!

Buffyの主役に遭遇 

May 30 [Mon], 2005, 12:27
今日はStudio Cityにある有名日本食レストラン「asanebo」で
Buffyザ・バンパイヤーの主役、Sarah Michelle Gellarに遭遇。
カウンターバーで友達と食べてました。
実は彼女とは2回目の遭遇なんだけど、
1回目はShermanOaksギャラリアのくつやで。
気さくでとっても感じのいい人でした。

ちなみに、Buffyで彼女の妹役をしていた
Dawn役のMichelle Trachtenbergは
3年前まで家の隣にお母さんと、お姉さんの3人で住んでました。
近所付き合いが良いエリアと言うこともあって、
ちょくちょく家に遊びに行ったり、立ち話したり、
彼女のストーカーを見つけると、映画会社(彼女が所属している)の
SPに電話したり、なにかと協力してました。
Michelleはとっても可愛らしくて、まじめで、頭が良く、
将来は脚本も手がけたいと、ノートに作品をためていましたよ。

あと、ここのレストランには、福山雅治やあむろちゃんなど見かけました。L

セレブが集うUrth Cafe 

May 28 [Sat], 2005, 8:31
今朝はUrthカフェでディカフコーヒー、100%オレンジジュース&サンドイッチ。ここでいろんなセレブに遭遇するけど、一番驚いたのは、4年位前にジュリアン・ロバーツがスッピンで食べてて、全然普通のおばさんにしか見えなかったこと。以外に可愛かったのは、へザーグラハム。

いつも込んでいて、観光で行った人にはちょっと入りづらいかも。ちなみに、注文は取りに来ないので席に着く前にカウンターでOrder&Paymentを済ましましょう。Parkingもコインのみ。

8565 Melrose Ave West Hollywood
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lucky_celeby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる