2年ぶり…!

October 11 [Tue], 2016, 23:55
前回の更新から気付けば2年以上が経過していました…!
いかんなぁ自分。。。
書きたいことはいっぱいあったんやけど、グッズ沼にはまり東奔西走する日々…
ちょっと疲れてきたこともあって、これを機にグッズ収集から離れようかなーと思っています。

なんせ、グッズのためにダブルワークでバイトしたり、
twitterで必要分以外のグッズのお譲り先を探して梱包して発送する日々…
そして週末にはグッズを買いに並び、くじを引きに店をハシゴ…
あげくは東京に遠征までw
アニメを見たり漫画を読んだり、作品そのものを楽しむ時間が減ってしまうという、
本末転倒な日々を送っていたのでした。。。

それで今は本当にこの生活を変えたいと思っていて
作品そのものを楽しむ、ヲタクとして本来あるべき姿に戻ろうと
少しずつですが、ブログの更新も再開していけたらなーと思います。
よろしくお願いします<(_ _)>
久々のブログの世界!楽しみだ〜

秋冬なミクさんが続々…!

September 29 [Mon], 2014, 23:01
こんばんはですー!
思うようにブログが更新できてませんね><
頑張れ自分!(のっけから自分励ましw)
あ、そうだ、土曜にライブライブ!のライブチケ抽選の当落発表があって…
案の定、落選…orz

やってんけど、

友達が当ててくれましたーーー!!

マジ女神様wwwもう足向けて寝られんww
というわけで、しっかり予習して楽しんできますー!
アニメ2期の曲がたくさんあるやろうし、物販も含めてめちゃ楽しみ

さて、秋が深まりつつあるなーというこのタイミングで、
今日は素敵なミクさん情報を目にしたのでまとめておこうかと☆
まずは、

★明日9/30よりねんぷち付きクリスマスケーキ予約開始!
今年もファミマ限定のかわいいねんぷちが付くということで、
是が非でもゲットせねば…!
なんてったって、テーマが恋するハートケーキですから。
ケーキ自体もハート型でラブリーなんですが、
それよりもねんぷちミクさんのマフラー&ポンチョ姿が超絶に可愛い…!!
髪も少し巻いているようで、
ミクさんはこんな格好でデートに来るのかと想像して悶えてしまうヾ( 〃 ∇〃)ツ♪
(ファミマ公式ニュース⇒PDF

★Happyくじ「初音ミク 2014 Autumn Ver.」10月上旬発売!
また来たか、Happyくじ。
かわいい景品が多いからチャレンジしたいけど、変なクマ出たら困るwww
このクマちょこちょこ見かけるけど、どちらかというとリア充が好きなイメージ。
これならまだグラフィグのほうがよかった…。
この変なクマ出たらどうやって使おう?(調和を乱すから飾りたくないw)
集めてる人もおるんかなー。
なんか体型が変なんよね、もっと可愛らしいデフォルメスタイルにすればいいのに。
(ひたすらディスる。笑)
つか1回800円て高いよな…、でも引いちゃう><
(ファミマ公式ページ⇒http://www.h-kuji.com/goods/goods12.html

★ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.予約受付中!
危ない、最近カホタンブログ全然チェックしてないから見過ごすとこやった。
ミクさんのねんどろハロウィンver.がグッスマオンラインで予約受付中!
小悪魔なミクさんに(*'д`*)ハァハァ
衣装はさることながら、今回はアイメイク&八重歯に注目すべきかと!
…手にでも噛みつかれたい(真顔)
てゆかカボチャ顔www
他のねんどろと互換性あるといいなー。笑
(グッスマオンライン⇒http://goodsmile.ecq.sc/top/gscnenjp00448.html

以上、今日発見したミクさん情報でしたー!
ふぅ、発見が遅れたけどどれもなんとか間に合いそうでよかった。
明日早速ファミマでケーキを予約してこよう。

「アルドノア・ゼロ」 オリジナル・サウンドトラックをゲット!TRACK20「BRE@TH//LESS」がとにかくかっこいい!!

September 12 [Fri], 2014, 11:46
放送中のアニメ「アルドノア・ゼロ」のサントラが発売されたので、
早速アニメイトにて購入してきました〜!
アニメを見ていたらかっこいいBGMが流れてきて、何このかっこいい曲!?
と調べてみたら、澤野弘之さんが担当されていて。
道理でー!
ちょうど間もなくサントラ発売とのことだったので、迷わずゲットです☆

ジャケットはこんなかんじ。


地球を眺めるアセイラム姫。
ちょうどアニメでアセイラム姫が危機的状況にあったので、
もしや!?ってことを考えると、このイラストがかなり切なかったです><

裏はこんなかんじ。


地球が美しい…。

そして、中はこんなん。


シンプルな銀色のディスクがスタイリッシュでかっこいい!
歌詞カードには、澤野さんのインタビューと、ボーカル曲の歌詞が載っています。

アニメイトでは、購入特典としてショッパーのプレゼントが!
スレインと、


伊奈帆が表裏に。


背景まで丁寧に描かれているし、紙質も良いので大満足
まぁ使わんけどねw

さて、肝心の中身ですが…
何はさておき、TRACK20の「BRE@TH//LESS」が最高にかっこいい!!
アニメで初めて聞いた時、鳥肌が立つほど惹かれた曲で、
このサントラを買おうと思ったきっかけの曲なんやけど、
マジでかっこよすぎてテンション爆上げです!!!
もちろん他の曲もかっこいいねんけど、澤野さんが、
「一枚のアルバムとして楽しめるように」作られたということで、
一連の流れから、最後にこの「BRE@TH//LESS」が来ると、
もうめちゃくちゃ痺れます!!!

他の曲も、じっくり聴いていても飽きないほどクオリティの高い曲ばかり!
アニメを見ていたら、アニメのシーンが思い出されて倍以上楽しめます
逆に、もう一度最初からアニメを見返したいかも☆

で、このサントラのCDやねんけど、Blu-spec CD 2(BSCD2)っていう、
普通のCDより良いディスクを使ってるみたい。
とってもクリアで幅のある音質で聞けて、普通のコンポやのに、
まるで我が部屋がオーディオルームになったよう♪
(それはさすがに言いすぎかな?笑 でも音質はとってもいいです、ホント!)

てなわけで、部屋にいる時はずっと聞いています。
良い買い物をした!(`・ω・´)キリッ

明日はくじの日!

September 06 [Sat], 2014, 0:23
明日は、黒バスの一番くじと、Free!のタイトーくじが発売ですよー。
…なぜ被せられたし
黒バスはラバスト狙いです。
帝光中学時代のキセキの世代、揃えたいな〜
ピュア峰くんもいるしね!w
ちびきゅんキャラは諦める、欲深くなってはいかん。
Free!タイトーくじは、これまでのシリーズのデフォルメフィギュア賞を
全部揃えているので、今回も5人とも揃えたい…!
なんとか出費が嵩む前に揃えられますように☆

一番くじと言えば、12/20に「うたプリ」が発売予定なんやけど、

【12月中旬発売予定】一番くじ Free!〜ALL OUT〜

…もしかしてこれも12/20ですか
同じ一番くじやし、ファン層が被るから一週間ずらしかなぁ。

さて別件。
うたプリから、各キャラクターのカラーイメージのパーカーが発売されるそうな。
推しメンの翔ちゃんはピンクかー、どんなんやろー。

画像参照⇒http://www.utapri.com/sp/parka/?ch=9

…いちごみるくですやん。
いやいやいや、着れんてこれ!!
翔ちゃんが着たらかわいいよ!?めちゃめちゃかわいいけれども!!
いい歳したオバサンはこれ着れませんて…

まだ藍ちゃんのラベンダーのほうが着れそう…。
個人的に好きなのは、音也のと嶺ちゃんのかなぁ。
普段着として着れそうやけど、推しメン以外のを着るのってどうなんやろう。
うたプリを知ってる人から見たら、
あたしは翔ちゃんクラスタじゃないと思われるやろうし、愛が足りんと思われるかもw
自分の気持ち的にも、なんかすっきりしなさそうやしなー、難しい。
もうしばらく悩もうと思います。

「Sラブ」1巻☆感想

September 05 [Fri], 2014, 0:23

昨日に引き続き漫画の話です。

またまたメイトをふらりとしていたら、みつきかこ先生の新刊が!
繊細な線と、ふんわりとした可愛らしい絵が好きで、
既刊はほとんど揃えてるんですが、
今回はなんというかこれまでになく大人な内容…!
元々みつき先生が描くキャラクターはどことなく色っぽいんですが、
この話ではそれがフルに活かされてるかんじです。

話は、主人公の女性が高校時代の後輩くんに再会して、心惹かれていく話。
明確な起承転結があるわけではなく、
二人の微妙な距離が少しずつ縮まっていくのが見どころ、なんかな。
両想いやろうになかなか決定打を打たない二人に少しやきもきもしたりw
(関西人やから基本いらちなんですサーセン。笑)
まぁ二人の距離をとりつつな言葉のやりとりも楽しみましょうってことで☆

逆に、これから一体どうやって話が展開していくのか気になる。
二人の関係を掻き回すライバルとか出てくるんかな?
これまでの作品の印象では、何か障害が出てきても、
結局二人の間で自己完結してしまいそうな…。
周囲の登場人物を大きく絡めて話が動くと面白そうやなーと期待します!

「ダメな私に恋してください」☆感想

September 04 [Thu], 2014, 0:31


最近ゲットした漫画の感想です。
「ラブ☆コン」の作者さんである中原アヤ先生の作品
少し時間ができたところで何か新しい漫画を読みたいなーと、
アニメイトを徘徊していたところ、中原アヤ先生の新作を発見!
タイトルが「ダメな私に恋してください」と面白そうだったので、
早速1〜3巻をゲット!
ちょうどすぐに4巻も発売されたので、一気に4巻まで読みました☆

※以下ネタバレ含みますー。

主人公の女の子のダメっぷりがどういうものかというと、
ズバリ、貢ぎ癖。
若い男の子にこれもういいように乗せられて、貢ぎまくっちゃうわけですよ。
物を買ってあげたり、食事をご馳走してあげたり。
見てる方は、「いや明らかに貢がされてるやん」って思うねんけど、
そんな声が届くわけもなく、ついには消費者金融で借金まで…。
ダメだこいつ、早くなんとかしないと。

はっ、でも自分も散々二次元に貢いでる!
いや、だが自分は騙されてなどいない!
自らの幸せのために自主的に投資しているだけ!
だから自分はダメじゃない!!\(^o^)/


そんなわけで、破産寸前の主人公を助けてくれるのが元上司の黒沢さん。
黒髪×眼鏡かっけー!!
主人公も、黒沢氏の不器用な優しさに惹かれつつあるんやけど、
何やら黒沢さんには好きな人がいるみたい。
これがまた素敵な人でなー、でも報われん恋でなー。
で、主人公には他所から春が訪れて、同僚の最上くんと付き合うことに!
幸せいっぱいな日々を送っていたけど、
ちょっと暗雲が垂れこめてきたり…ってところで4巻終了!
この最上くんが、いい子っぽいねんよなー、というかいい子であってほしい!!
ってのが、これから一番気になるところやな。

全体的には、
中原アヤ先生の独特の、キャラ同士の掛け合いがテンポよくて面白い!
本当は若い男の子に散々貢がされて悲壮感漂う空気になってもおかしくないのに、
コミカルに描くことで、主人公のキャラが暗くなってないし、
むしろアホやけど憎めん奴wみたいになってて上手いなーと思う。
あと、絵も安定してて読みやすいし、ギャグ絵(変顔)もおもしろいですw
まぁ最終的には主人公と黒沢氏のハッピーエンドっていう形になるんやろうけど、
そこに至るまでに、黒沢氏がどうやってサンコンwから主人公に心が動くのか、
(このエピソードがめっちゃ気になる!期待大!!)
主人公と最上くんの関係がどうなるのかっていうのが楽しみです〜。

「ハイキュー!!」第21話☆感想

August 31 [Sun], 2014, 13:01
ハイキュー!!21話、「先輩の実力」の感想です。
今回の話もめーっちゃよかった〜!!
みんなの熱さに、自分も胸が熱くなって涙が出そうになるっていう!!
どんだけ好きやねんw
ではでは、大まかに気になった点を。

★菅さんの癒しパワー&冷静な分析すごい!
みんなの雰囲気を盛り上げててすごいなー!
及川さんもよく「ナイスレシーブ!」とか声掛けしてるし、
こういうことができるっていうのも良いセッターとしての要素なんやろうな。
あと、どこが弱点で敵から攻められるかとか、相手の動きの特徴を掴んだり、
冷静な分析ができてすごいなー!
菅さん自身が言うように、「試合に出られなかった時間も糧になってる」!

★影山くんも菅さんも、目標は「チームの勝利」!
セット間の影山くんと菅さんのやりとり好きやなぁ。
菅さんが人格的に素晴らしすぎて、ほんまに尊敬の域やわ。笑
影山くんと菅さんができることは違うけど、試合では二人の得点がチームの得点。
二人とも目的は「チームの勝利」。
後半の、二人の心の声の掛け合いのシーンが最高すぎた!
気持ちがこもってて、見てる方も胸熱やったわー。
二人が交代する時の、「勝てよ」→「勝つぞ」の演出もよかった!
あと、監督が「次はもっとセンターも使った方が…」ってアドバイスした時の、
菅さんの反応もよかったー!
そうやんね、菅さんにとっては「次」っていう言葉が何よりも嬉しいよね
これからも二人でチームの勝利のために切磋琢磨していってくれたらなぁ☆

★3年生で繋いだ1点
もうこれはほんま涙が。゚(´Д`)゚。ウァーン
交代前の一本、大地さんが拾って、菅さんがトス上げて、旭さんがアタック!!
「絶対に決める」って言った旭さんがかっこよくて…!
もし負けたら3年生は引退しちゃうんよね?
もっとずっとこのメンバーでバレーしていってほしいわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大まかにはこんなところで、他に細かいところでは、
及川さんのサーブを一本で切った時に喜ぶノヤさんが可愛すぎた
ぴょーんって無邪気か!
影山くんの強さの要因は、「高いプライド」と、
それを上回る「上達への貪欲さ」っていうキーワードも印象的!
「上達への貪欲さ」って言葉、いい響き!かっこいい☆
今回、菅さんのプレーを外から見て、影山くんはいろいろ学べたんやろうね。
次回のサブタイが「進化」ってことで、成長した影山くんを見られそうで楽しみ
そして、縁下先輩がマジで縁の下の力持ちー!笑

SUPER COMIC CITY 関西20 に行ってきました!

August 27 [Wed], 2014, 23:09
去る24日の日曜日、SUPER COMIC CITY 関西20 に行ってきました!
通称「スパコミ」って呼ぶみたいです、初めて知ったー。
いわゆる同人誌即売会で、友人が誘ってくれたので初めて参戦!
同人誌だけではなく、ストラップなどの小物・雑貨類も多いみたいで、
そちらもすごく楽しみでした

友人は電車の始発で行ったみたいやけど、私は9:30頃に現地着。
10:30開場後、私は11:15頃に入場することができました☆

で、まずはお目当てのサークルさんの元へ。
以前pixivでイラストを見かけて気になっていた個人サークルさん。
新刊3冊お買い上げでノベルティーをプレゼントってことやったけど、
私は行ったのが遅くてもう無くなってたみたい、残念。
というわけで、新刊のうちR18除く2冊をお買い上げ!
お金と商品の受け渡しは一瞬のことやったけど、
「おぉ、この方が!」とちょっと感動w
記念すべき同人誌デビュー(@即売会)となったのでした

目的が早々に達成できたので友達に連絡したら、
あちらさんはまだ戦争中だったらしいw
というわけで、合流するまで他のサークルさんのお品書きを覗いていたら、
雰囲気に飲まれてめちゃ買いそうになるw
あれもこれも買いたくなってくるー!
あかん、ここヤバイ!!!
(実際に、気付けばもう2冊買ってた。笑)

財布の紐が完全に緩む前に友人から連絡が。
合流して、グッズ類を見て回りました。
これがもう可愛いのなんのって!
アホみたいに色々買い漁ってしまいました(;^ω^)
というわけで、戦利品の紹介!
まずは黒バス。


このエコバッグのイラストめちゃ可愛い
高校生ver.と迷ったけど、やっぱり帝光中学時代!
青峰くんが爽やかやしね☆
真ん中のストラップは緑間くんの。
帝光中学時代と秀徳ユニの背番号モチーフがイイネ!
右の缶ストラップは、イラストに惚れて買いました☆

次はFree!関係。


さすがに買いすぎたw
バッグチャーム可愛いな〜。
普段使いできるし!と思って躊躇なく買ってしまった><
あとプレスレットも☆
普段使いできるって危険やわ〜。笑
缶バッジもイラストがかわいくて、缶バッジ病が発症してしまったw

お次は弱ペダ。


またもやバッグチャームを買ってる基地外の私w
いや、いいんすよ、可愛いっスから。。。
左側のポストカード2枚は、一目惚れして即購入。
切り絵っぽいというか、筆ペンで描いたようなタッチがかわいい☆
今泉くんと鳴子くんがいがみ合ってるのもツボですw
右側のアクリルキーホルダーとストラップは、
友達が教えてくれたそれぞれ別のサークルさん。
かわいいな〜、自分も絵がうまければかわいいグッズ作れるのに。

その他もろもろ。


ハイキュー!!のアクリルキーホルダーは、推しメンのノヤさんの他、
及川さんが愛らしすぎたのでゲット!
あとは、ミクさん(アペンドver.)のストラップと、
ダイヤのA(一年生トリオ)のクリーナーストラップ!

いやー、たくさん買ったね!
もっとお金に余裕があったら、絶対もっといっぱい買ってた!
危険だ、即売会。笑

グッズを見終わったら、帰る前に弱ペダの本を見に行きました。
自分一人ではサークルさんのことも全然わからんので、
友人にアドバイスをもらおうと思って。
せっかくやし鳴子くんの本を買いたいなーと思ってて、
となるとやっぱ今鳴がいいなーってことで、今鳴本を2冊ゲット
そんなわけで、今回のイベントでは計6冊の本をゲットしたのでした。じゃじゃん!


読んだ感想はね、
イイ!!!!!
巻頭のちょっとした場面説明で、「付き合い始めた頃の…」とあったので、
実は少し面食らったけど、(あ、普通に付き合うんや?みたいなw)
でもでも、二人とも素直でないところがかわいい!!
元々ツンデレ好きやねんけど、二人ともツンデレっぽいのがいいなーと!
あと、鳴子くんが小柄で女の子みたいやからいいんかも☆
はぁ〜読んでて楽しかった

まこはるもよかったです!!
まこちゃんはめっちゃハルちゃんのことが好きやもんなぁ。
改めて実感、うむうむ。
そういえば、渚くんと怜ちゃんのことも気になる。
今度は渚怜も読んでみたいなぁ。(←確実に深みにはまりつつあるw)

てなわけで、初めてのイベントでドキドキしたけど、めっちゃ楽しめましたヽ(´▽`)/
また冬にもあるんかな?ぜひとも行きたい!
そういえば、オタ(腐)な友人らにスパコミ行ったで〜って話をしたら、
揃って「ようこそ!」って言われた。笑
禁断の扉を開けてしまったわ〜、でもまだ、どハマりまではいってないから大丈夫!
これからはゆる〜く嗜んでいきたいと思います^^

明日、SUPER COMIC CITY関西に行ってきます!

August 24 [Sun], 2014, 1:05

友人に誘われて、明日、SUPER COMIC CITYというイベントに行ってきます!
一応は同人誌即売会ってことやけど、本だけじゃなくて、
同人イラストのキーホルダーやったり、雑貨類もあるみたい。
楽しみ〜
お目当ては、以前pixivでイラストを見かけて気になっていた、
某個人サークルさんの本。
無事にゲットできるといいなぁ
実はこういうイベントに行ったことがないから、
どんなもんかわからんくてドキドキ><
にしても、これまでさんざん公式至上主義を貫いてきた私も、
ついに禁断の扉wを開けることになってしまったか…。笑
自重しつつ、楽しんできまーす!
てなわけで、明日5時起きやからもう寝ようw

うたプリのイニシャルラバストをゲット!特典も☆

August 23 [Sat], 2014, 1:19
今日からアニメイトでうたプリのフェアが開催ってことで、
前から狙っていたイニシャルラバーストラップをゲットしてきました!
確実に翔ちゃんを入手するため、清水の舞台からのBOX買いw


箱買いはなんか背徳感あるように思うんは私だけかな?笑

全種類が入っているとわかっていつつも、開ける時はやっぱドキドキw
というわけで…


みなさん、いらっしゃ〜い(桂三枝風w)
微妙に翔ちゃんが目立つように撮影してみました!
あぁなんて可愛いの!!

で、フェア期間中っていうことで、
1,000円お買い上げごとにクリアしおりがもらえるとのこと。
BOX買いの効果絶大、一気に5枚ゲットですw
翔ちゃん来い!と念じながら開封…


一枚目から翔ちゃんキタ━━(゜∀゜)━━!!
やった−−−−−−−−−−ヽ(*´∀`)ノ
しかも何このイケメンイラストあたしを殺す気か!!
24時間眺めてても飽きへん自信がある!!!笑
は〜、まさか一発目から翔ちゃんが出るとはな〜
我が人生に悔いなし!!

他の4枚はこんなかんじ。


嶺二さんかわいいな☆
やはり眼鏡は萌えの三種の神器!
(あとは、ツインテとニーハイw)
セシルとカミュも寝そべってていいかんじ♪
できたらレン様と真斗のも欲しい…。
ブラインド形式やから難しいかー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねまきんぐ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ-アニメのために生きてます!
    ・読書-本屋に住めるぐらい本好き。
    ・野球-ドラマチックな展開が病みつき。
読者になる
自他共に認めるヲタクです。
アニメ大好き☆
水樹奈々さんを神のごとく尊敬!

スポーツでは野球好き。
高校野球は智弁和歌山、
プロ野球は阪神タイガースを熱烈応援。

これでもかというほどマイペースです。
普段は家でひたすらネットをしている
インドア派ですが、自分の好きな物が
絡んだ時の行動力は卍解レベル!

留学以来、愛国心が強くなりました。
日本の古き良きもの大好き。
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像モコレオ
» 2年ぶり…! (2016年10月23日)
アイコン画像モコレオ
» 秋冬なミクさんが続々…! (2014年09月30日)
アイコン画像ねまきんぐ
» 明日はくじの日! (2014年09月11日)
アイコン画像モコレオ
» 明日はくじの日! (2014年09月06日)
アイコン画像ねまきんぐ
» SUPER COMIC CITY 関西20 に行ってきました! (2014年08月30日)
アイコン画像モコレオ
» SUPER COMIC CITY 関西20 に行ってきました! (2014年08月29日)
アイコン画像ねまきんぐ
» 明日、SUPER COMIC CITY関西に行ってきます! (2014年08月25日)
アイコン画像モコレオ
» 明日、SUPER COMIC CITY関西に行ってきます! (2014年08月24日)
最新トラックバック
アイコン画像モンクレール ダウン (2013年12月18日)
アイコン画像www.nosbilgisayar.com (2013年09月28日)
アイコン画像louis vuitton outlet store (2013年08月19日)
アイコン画像LamWafqK (2013年08月14日)
アイコン画像はたらく魔王さま! 全13話 (2013年07月13日)
アイコン画像アクセルワールド23話感想 (2012年09月18日)
アイコン画像グッドモーニング。 (2008年08月28日)
Yapme!一覧
読者になる