17歳最後の日 

September 18 [Fri], 2009, 21:31
やってきました最終日
高校に入ってから本当に1年が早いです・・・。

17歳の一年はいろいろありました。
恋をして…失恋して・・・。
去年の冬休みあたりは人生最大にいっぱい悩んで、苦しかったな。
何で私ばっかり毎日悩み事が絶えないんだろうって。
部活も苦しかった。
だけど、あのときのつらさを乗り越えたから今年に入っていい事あったのかな?
だって・・・全道大会にいけたんだよ。
とっても嬉しかった。
あのメンバーで、まだ練習できるてゆうのが。
すごくすごくいい思い出ができました。
ずっと夢だった「嵐の曲を吹奏楽で演奏する!」
ってゆうのも達成できたし。

今は、まだ引退したってゆうのが信じられない毎日を送ってます。
部活のみんなにどれだけ毎日助けられてたんだろうって。
廊下で会うだけでにやにやとまらないんだよね…。
大好きすぎて・・・もう、生きていけなさそう・・・。

17歳は周りのみんなにたくさんたくさん助けられた一年でした。
私に関わってくれている全ての人たちにありがとうって伝えたいです。
気づいたんだけど、私、人としゃべることが大好きみたい。
会話することで、元気を溜めるみたいなんだよね。
新しい発見です。

いやぁ、勉強以外はとっても充実した1年でした。
ありがとうございました。
また来年も、よろしくおねがいします。 

失恋 

June 10 [Wed], 2009, 20:56

失恋しちゃいました。


なんとなく男子の話聞いて想像ついてたんだけど、
本人に確かめる勇気なくて・・・ってゆうか逃げてたんだよね。
真実を聞くのが怖くて。
でもね、今日の一時間目に後ろの席でその話ししてるの聞いちゃったんだ。


きみちゃん、彼女できたんだって・・・。
幸せなんだって・・・。


好きな人の嬉しいこと、素直に祝ってあげたかった。
良かったねって笑顔で言いたかった。
だけど、もう、つらくて・・・。
失恋って、こんなにつらいんだね。
このことを考えただけで、目から水が出てきてさ、
今日一日何かしてないと、ほんとだめだった・・・。

一つわかったことは、思いを伝えることができないままの失恋は
すごくつらいって事。
昨日と今日で何も気持ちは変わらないのに、
一瞬で好きでいちゃいけなくなっちゃうんだもんね。
後悔の気持ちでいっぱいだよ。


去年の12月、少女マンガの話をし始めて、
一緒にいて楽しい!って思う気持ちが
いつのまにか“好き”って気持ちになってた。

アドレス聞かれて、メールし始めてさ、いっつも面白く返事してくれて楽しかった。

ちょっと上から目線なとことか、メールの雰囲気素敵だった。

前も書いたけど、メリークリスマスってお互い言えたこととか、同じ学校にしとけよって言ってくれたり、
「部活の応援来いよ!」って言ってきたり、私のことを応援してくれたり「一緒に頑張ろう」っていってくれたり・・・。

手作り本命チョコあげたのもきみちゃんが初めてだし、お返しくれるくれないで一喜一憂したのも初めてだった。

絶対離れると思ってたクラスがまさかの一緒で、「また同じクラスだな」ってメールくれたのすごく嬉しかった。

私の席のところまで来て、マンガの話してくれたり、新しいクラスになじめなくて悩んでるって相談したら
「川村は性格良いんだから、自分らしくやれば大丈夫だよ。」って言ってくれたのも嬉しかった。

マンガの趣味もだけど、好きな飲み物とか、血液型とか、こしあんつぶあんどっち派かとか、いろいろと共通点があって、話してて、楽だった。


優しいところ、面白いところ、一人ぼっちの人をほっとけないところ、誰とでも仲良くなれるところ、繊細なところ・・・。
まだまだ全部を知っているわけじゃないけど、きみちゃんはいつも私を元気にさせてくれた。
頑張ろうって思わせてくれた。
高体連で3日見れないだけでつらくて、自分の中で、こんなに気持ちが大きくなってるんだって気づいた。
きみちゃんに片思いしてる毎日は、悲しいことももちろんあったけど、それ以上に嬉しいことが多かった…。


だけどね、もうあきらめなきゃいけないときがきたんだよ。
全ては、タイミングをつかめなかった私が悪いの。
明日からは、普通に接するんだ。
今日は、道具パートでの話し合いとか、正直きつかったけど、
いろいろ考えて、落ち着いたからもう大丈夫な気がする。

りーぬとかゆうきとか部活のみんなとか、下宿のみんなが話し聞いてくれて、元気にしてくれたから。
私は一人じゃないから。
みんなのおかげで、一歩前に進めるよ。
ありがとう!

そして、きみちゃん。
たくさんの思い出をありがとう。
大好きでした。
お幸せに・・・。

ハッピーバレンタインデー♪〜本編〜 

February 17 [Tue], 2009, 0:43
いよいよ13日。
夜も2時間おきくらいに目が覚めて、ぐっすりは眠れず、起きた瞬間から緊張の嵐。
ずっと、どうやって渡そう・・・。って考えてました。
学校に到着。
うちのクラスは朝からバレンタインモード・・・。
同じ部活の男子に女子から手作りのお菓子をプレゼントしてる光景などがあり、男女ともにふわふわしてる雰囲気。
あたしも友チョコをもらいました。
しかし、私の心臓は相変わらずで、エンドレス悩み中。
そんな状態の中、朝のHR が終わり、さぁ次の授業の準備をしようと思っていたその時でした。
《トントン》
なんだろうと思い、周りを見回す川村。でも、誰もいないので気にしないことにしたところ、
《トントン》
・・・?後ろを振り返るとその物音の犯人は・・・・きみちゃん
2つ後ろの席なんですが、ぎりぎりまで前に来て、足で私のいすを突っついていたのです。
あまりに突然のことにびっくりしながら、話すことに。

『おはよう!どしたのー?』
「おはよう。」
『あっ!昨日メール返事しなくてごめん!一応マンガ持ってきたけど、読む??』
「持ってきたの?じゃぁ、読む!」(パラパラと、一人マンガを読むきみちゃん。)

あー!こんなことになるなら袋にチョコを入れておけばよかった・・・・と後悔。

『なんか、つまんなそうに読むね。』
「そんな全部わくわくして読まないよ!」
『私、全部ワクワクして読むよ!(^^♪』
「まじ!」
とか話しながら、漫画を読み終え、返してもらった漫画をかばんにしまって、私は前を向いたんだけど、そこにきみちゃんが両手を出して、こう話しかけました。

「ねー!チョコちょうだい♪」

!!!!!!!
今なんて言ったの!!!!!
気持ちは動揺しまくりだったけど、なぜか冷静に対応できた川村。

『・・・・チョコほしいの??』
「うん!」
『・・・後でね。』
「まじ!!!!」
『うん。』

もう、もう、言葉を発するので精一杯!
どっきどきしてきみちゃんの顔はもちろん見れず、一人であっつくなっちゃって、大変でした。
周りはクラスの人がいっぱいいる状況だったから、今は渡せない!って思ってのとっさの判断。(グッジョブ!)
これで、チョコを渡しやすくなったのはいいけど・・・・後でってどうしよーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そっからまた毎授業渡し方を考えることになり、ドキドキはとまらず、昼休みになってしまった。
びっくりすることに、緊張しすぎで食欲が無く、お弁当を残してしまった。
他クラスの子が遊びに来て、
〈今渡しちゃえばー!〉
『無理ーーーー!!!』
みたいなお話をして、そのこがなんとなく空気を読んでじゃーねー!ってお別れをして、一人きりになり、もう渡せないかも・・・。と思い落ち込んでいました。
《トントン》

・・・・キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

『なしたん??』
「(ニコってしながら)ねー、後でっていつ??」

わーーーーー!どうしよう!
でもこれを逃すともう渡せない!!

『じゃぁ、今渡すね!(がさごそがさごそ)はい!』

机2個分手を伸ばして頑張ってへいぜんを装いながら渡しました。
がしかし、当然のことながら♪=160くらいで脈打つ心臓。

「やったー!ありがとう♪」
『桜蘭高校ホスト部を教えてくれたお礼♪』
「あはは!これからも桜蘭talkで盛り上がろうね!!」
『うん!!』

前を向く川村。でも話しかけてくれるきみちゃん。

「こうゆうの、どうやってつくるのー?」
『頑張って作ったよー』

もはや会話になってない・・・。
そして、はずかしさMAXになり、廊下に逃走!!
普通に男子とかに見られました。春山くんとか絶対見てたー!!
でもでも、渡せましたーーーーーー!!!
ほんとによかった!
きみちゃんが話しかけてくれたおかげで、相当状況はよくなりましたね。
感謝です!
この日の夜、きみちゃんから

「チョコ美味しかったよ(^^) 
 ありがとう(^^♪」

うん。本当によかったですー!!!
みんな、本当にありがとうございました!
緊張したり、にやけたり、忙しい1日でした。
幸せ者です。
長くなっちゃってごめんなさい。
最後まで読んでくれて、ありがとうございました!
以上!!!!!

ハッピーバレンタイン♪〜序章〜 

February 13 [Fri], 2009, 23:16
今日は13日の金曜日です。
ジェイソンがやってきます。
なんてね。

今日は、バレンタインが土曜日ってことで、振り替えバレンタインデーでした。
そこで、川村のお話をさせていただきます。

昨日の午後5時まで、チョコを渡す気なんてさらさらありませんでした。
でも、ふと考えたときに、来年はクラスが離れてこんなことできる関係じゃないかもしれないし、高校生活で1度くらいバレンタインに手作りチョコをあげるってゆうのは、青春じゃないかと思ったんです。
せっかくの青春時代を楽しまないと!
いや、実際はこのままあげないと後悔するんじゃないかなって思ったんです。
なにもしないで終わっていくなんて嫌だなって。
それで、ちょうどマンガを貸す予定があったので、それと一緒にさりげなく入れとけば良いんじゃない!ってゆうナイスアイディアが浮かんだ私は、とりあえず材料を買ってきて、作っちゃおうと思い、午後6時過ぎに買出しに行きました。
出発前に、マンガの何巻を貸すのか確認のため、きみちゃんにメールしました。
途中美香さんにお会いできたり、まさかのラスト生クリーム300円!ってゆうハプニングもあったんですが何とか7時過ぎには帰宅。
そこへメールの返事が返ってきました。
「9巻で合ってるよ! でも、テスト勉強忙しいからやめとこうぜ(^∀<)」
・・・・・・まっまさかっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私の計画は全て崩れ去り、私のテンションも見る見る下がってゆきました。
だって・・・マンガ1冊15分とかで読めませんか??
そんな時間も取れないなんて・・・相当私が嫌なのかと。
嫌われているんだと思っちゃいました。
これらのことを晩御飯を食べながらけいなさんとなるちゃんに相談。
そして、メールでリーヌにも相談。
結局、作るだけ作ることになり、たくさんの人たちに見守られながらトリュフを完成させました。
かわいくラッピングをして、いつでも渡せるぜってゆう状態になったはいいのですが、問題は、いつどうやって渡すか。
案@−下駄箱orロッカー(汚いよ!ってことで却下。)
案A−朝早く行って机の中に!(いまどきそれってあり?ってことで却下。)
案B−移動教室中にかばんの中に!(かばんに入ってたら引くでしょ!ってことで却下。)
案C−蓑島に協力してもらって、私が蓑島にチョコを渡そうとするが蓑島が「はぁ?お前からなんていらねぇーし!!」(チョコを飛ばすとそのチョコをきみちゃんナイスキャチ!一部始終を見ていたきみちゃんは)「俺がもらう!」みたいな作戦!(はい、その通り!蓑島君のアイディアです。こんなにうまくいくかって!!却下。)

いろいろな案の中から、採用することになった渡し方は、
@放課後、講習までの間に隙を見てわたす。
A講習が終わってから待ち伏せ
Bリーヌに部活終わる時間を聞いてもらって、その時間に待ち伏せ。
C土曜日につくえの中に入れといて、めーるで、『机の中見て!』
@〜Cの全てに挑戦しようってことになりました。
夜中までリーヌと電話をしてこの作戦を練りに練りました。
さてさて、果たして川村は渡せるのか否か!!
つづく。

いと長し。 

February 11 [Wed], 2009, 18:35
こんばんは。
なんだか、2日おきに更新するのが習慣になってるみたいです
とりあえず、ざっと出来事を書こうかな。

日曜日は、部活終わりにお母さんとアーちゃんとお父さんとまさきがこっちに来てるってことで、ランチして、服かってもらって、TUTAYA寄ってもらって、晩御飯食べて・・・ってゆう一日でしたね。
久しぶりの買い物いけたんで、めっちゃ疲れました。
冬は交通手段がなくて、なかなか出歩けませんからね。
NONSTYLEのDVD2枚と、古本屋で桜蘭高校ホスト部のマンガを7・9〜12巻まで買えて、一気にお金なくなっちゃったけど、大満足の1日でした!

9日は大好きな月曜日授業と思いきやまさかの「小論文模試」があるので水曜授業に変更・・・。でも、結局あっとゆうまでした。
ほんとは、日曜日のうちに小論文の構成考えるのと週明けテストの勉強しなきゃいけなかったのに、結局しないで登校したので、1日中焦りまくりでした。
でも、何とか全て乗り越えられて、ほんとよかった。
部活は久々のらっぱーとだけのパート練。(野村不在)
みんなテンションおかしくて、下ネタ言う人いるし大変だったけど、楽しかった♪
そんで、部活後は部活の係活動。
あたしが所属してるのは『ぽ・ち・ぷ』ってゆう係。
ポスターチケットプログラムの略です。
なみちゃんとゆうきと3人でやったんだけど、なんだか3人ともテンション高くて、わけも無く笑い出したり、恋ばなめっちゃ盛り上がってみたり、知らない間に下校時間まじかになってて、急いで帰りましたとさ。
ほんと楽しい1日だった。

10日は5短の4時間授業!!
月曜日に桜蘭高校ホスト部のマンガを読んで、これはきみちゃんに話をせねば!と思い、朝のHR後に勇気を出して、話しかけてみた。
で、一生懸命あのシーンがよかった!!って言ったんだけど、もう忘れちゃってたみたいで、なかなか伝わらなくて、5〜6分話してた。結局、「川村読む時期が遅いから、忘れたよ!」とか言われちゃって、『あっ、そうですかー!もういいです・・・。』って言ったら、「続き早く読んだほうが良いよ!」って言われて、まぁ、結局いっぱい話せたってゆう話でした。
あっ、あと、英語の小テストで私2/10取っちゃって、それを集める係がきみちゃんで、「うわーだっせー!2点!!」『しょうがないしょ!』「(自分のテスト見せて)俺1点!!」  いや、素敵な切り替えしすぎるでしょ!!きみちゃん、普通に頭いい人なんだけど、勉強しなかったみたい!
部活はドリルだった。わりと訂正少なくてよかったよ。ありがとさほちゃん!
でね、なんか理由無いんだけどいらいらしてて、晩御飯食べてるときに蓑島がうるさくて、めっちゃ当たっちゃったほんと川村性格悪かった。ごめんねー!

今日ね。
午前中合奏!午後は帰って勉強しなきゃって思ってたんだけど、練習しないとやばかったから2日続けてのゆうきと練習!1人で個人練するより、2人で個人練したほうが、途中でやる気を失わなくて良いよ。
合奏でsoloの所を、究さんに「そこはこんなにいい音が出るのかぁ!ってゆうくらいいい音で吹いてね(ニヤリ)」っていわれ、ただただ練習あるのみですよね。うん。
でも、残って練習してたら、よっかとひっとに「ゆいよかったよー!solo!!」って言われて、嬉しかった♪ただ、自分としては全然下手くそだから、納得できる演奏ができるまで、がんばって練習します。
イライラの理由判明!
これから3・4日続きますわ。
そんなこんなで今に至ります。
あー、せっかくの休みだったのに、何も勉強してないから、今からがんばろ。
長くなっちゃって申し訳ない。
読んでくれた人、ありがとう。
でわ。

幸せです。 

February 08 [Sun], 2009, 0:43
もう日付変わっちゃいましたねぇ。

NONSTYLEイロモネア出場決定おめでとうございます!!
とっても良かった!!
ちょっと、心配だけど、きっと楽しませてくれるはず!!!
楽しみです♪


話は変わりますが、昨日と今日で1つ前の記事を読んでくれた足メン2人と電話しました♪
心配してくれて、もちろんその話もしたけど、全然関係ない話をいっぱいして、思いっきり笑って、ほんとに楽しかったなぁ。
いつも一緒にいるわけじゃなくて、連絡取るのもたまーになんだけど、話し始めると何の違和感もなく盛り上がれて、ほんと不思議だよね。
今、こんな顔してるのかな?とか、見えないけど浮かんでくるんだよね・・・。
毎回助けられてます。
ほんと、いろんな人に囲まれて、いろんな人と関わって、いろんな人に支えられてるなぁ・・・って、めっちゃ思います。
こんな私なんかをかまってくれる人がいる、心配してくれてる人がいる、相談に乗ってくれる人がいる、一緒に意味のない会話で盛り上がってくれる人がいる・・・。
ほんとにほんとに、幸せです。

落ちてますね。 

February 05 [Thu], 2009, 23:37
おばんです。
昨日、ショックな出来事がありました。
その事件は、昼休み、昼食をとっているときに起こったのです・・・・。
最近私の近くの席の久保田君と鈴木君と矢野君は『赤い糸』のドラマにはまっているようでした。
 鈴木君「赤い糸の映画見たいなぁ。」
 矢野君「きみちゃんが見たらしいよ。他校の女の子と一緒に!」
 鈴木君「きみちゃん、ちょっとこっち来て!女の子と赤い糸の映画見たの?」
 きみちゃん「うん、まぁ。」
 矢野君「そのあとご飯食べたんだよね?」
 きみちゃん(否定せず。)
まぁ、こんな感じですよ。結論から行くと、デートですよね。
デートってことは、好きですよね。ってことです。
ちゃんと本人に好きな人いるの?って聞いたわけじゃないですけど、だいたい想像つきますよね。
もしかしたら、付き合ってるのかもしれないです。
今、友達(女の子)で、好きな人がいて、他の人に好かれてる子がいるんですけど、そのこは対応に困ってて、アピールされても・・・・って感じなんです。
だから、私はこのことを知った以上、迷惑にならないようにしないとなって思ってます。
実際、どうしたらいいかわかんないんですけど・・・。
ぶっちゃけ、これを知った後の授業ではなんかわからないけど涙出てきたし、いまだに気力が出ないです。
何回かメールして、校内予選前にがんばれってアドバイスくれたこととか、(冗談で)全道の応援に札幌まできて!っていってくれたこととか、クリスマスイブの夜にメリークリスマス。ってお互いに言えたこととか、血液型あてっこして、2人とも大正解したこととか、大学の話で、きみちゃんはA学校に行くって言ってて、私はAかBで悩んでるって言ったら「どっちもあんま変わんないし、Aにしとけよ。一緒にがんばろう!」て言ってくれたこととか・・・・。
休み時間に近くの席に来てくれて一緒に盛り上がったりとか・・・・。
そのたび、嬉しくて、一人で舞い上がって、ちょっと期待したこともあったりして・・・。
私が勝手にいい方向に考えちゃってただけだったよね。
はぁ、馬鹿でした。
全部全部迷惑かけちゃってたんだなぁ・・・・。
もう、何もなかったことにしようと思ってがんばります。
これであきらめられたら、そんなに好きじゃなかったってことだよね。
もう、悩むのやめにしよう。
ありがとうございました。

 

2月やねぇー! 

February 02 [Mon], 2009, 21:15
はいどーもー!!川村ですー♪
ひっさびさに日記書きますよ。
最近、急激にNONSTYLEファンになってます。
白い方の石田さん大好きなんです!!
出てるテレビはだいたい見てるし、2人のブログを見るのは日課になってます。
で、∞とか、オンラインとか見すぎちゃって、大阪弁しゃべっちゃうようになりました。
全然適当な大阪弁なんですけど、『なんなん?』とか自然に出てきます。
吹部のこなつって子もはまってるんですけど、2人で話すとめっちゃテンションあがっちゃって、周りの人に引かれまくってます。
今度、ネタを完コピしようって計画してます♪

これだけNONSTYLEにはまっちゃってますけど、嵐は相変わらずむっちゃ好きですよ
にののドラマが決まって、楽しみでしょうがないです!!

今日は月曜日ですね。
私は1週間の中で月曜日の授業が一番好きです。
なんかわかんないけどあっとゆうまに終わってるんですよ。
週の後半になればなるほど、どんどんテンション下がっていきます。

今日は中学時代の恋バナをして、あのころは幼かったなぁ・・・と振り返ってました。
いい思い出です。

今、かなり部屋が来てます。
早く掃除しないと・・・。
私のだめ人間度は部屋の汚さと比例するんですよ!!
今日、絶対掃除します!!

さてさて、今月末には後期期末試験があります。
2年生最後の試験。
今までで、何においても最高の試験になるようがんばります。
有言実行や。

でわ、また(*^_^*)
あっ。しゃべくり007にノンスタ出るんで、見てください!
おやすみなさい!

ハピバー! 

January 25 [Sun], 2009, 0:00
翔くん、HAPPYBIRTHDAY

27歳ですか??全く見えない・・・。

最近、すっかり嵐のいじられキャラになってますよね。
それでいて、キャスターをしている姿はとても真面目で素敵です!
まさにギャップ萌えさせられています。
翔くんの作るラップ詩大好きです!

これからも、忙しくなると思いますが、
嵐のお母さんとしてまとめていってください!
翔君大好き

2009.01.25 らむ。

ハッピーバースデー♪ 

December 24 [Wed], 2008, 0:00
相葉ちゃん、ハッピーバースデー

26歳ですね

いつも元気で、いてくれるだけで周りを明るくしてくれる…。
天才だと思います
すぐに感情移入しちゃって泣いてしまう、そんなやさしい相葉ちゃんが大好きです
一年間、いい年になることを祈ってます

本当におめでとうございます

20081224 らむ
P R
*プロフィール*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆい(らむ)@・ω・@
  • アイコン画像 誕生日:9月19日
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
嵐大好きの高2です♪ 吹奏楽でTPやってます** クラスでの出来事、 日常の話を色々していきます! アラシゴトものせます! コメントまってます♪
*最新コメント*
アイコン画像
» ハッピーバレンタインデー♪〜本編〜 (2009年02月26日)
アイコン画像なあ
» ハッピーバレンタインデー♪〜本編〜 (2009年02月26日)
アイコン画像
» ハッピーバレンタインデー♪〜本編〜 (2009年02月17日)
アイコン画像らむ
» ハッピーバレンタイン♪〜序章〜 (2009年02月17日)
アイコン画像
» ハッピーバレンタイン♪〜序章〜 (2009年02月16日)
アイコン画像りさぺ
» ハッピーバレンタイン♪〜序章〜 (2009年02月16日)
アイコン画像りさぺ
» 落ちてますね。 (2009年02月06日)
アイコン画像みり
» 修学旅行一日目 (2008年10月20日)
アイコン画像ハム太郎
» 最高の16歳最終日 (2008年09月23日)
アイコン画像みり
» わはは! (2008年06月15日)
Yapme!一覧