ハウル 

2005年01月08日(土) 22時12分
今日はパパが新年会で温泉にお泊り
という訳で夕飯の準備も必要なし!
という事はのんびり〜〜の時間がいっぱいなので
東宝にハウルの動く城を見に行ってきた

面白かったぁ
映画の後はぶらぶらと買い物をして
ご飯を食べて帰ってきました

いつも郊外ばっかりで買い物してるもんだから
子供達はちょっぴりウキウキモード
たまにはこんな時間もいいね〜〜

おせち料理 

2005年01月04日(火) 21時37分
結婚11年目にして初めておせち料理を作った
出来合いもあるけれどね

ちょっくらおせち公開
かまぼこ・伊達巻・黒豆(手作り)えびの寒露煮・田作り
テリーヌ・栗きんとん(手作り)煮豚(手作り)・なます
数の子(塩抜きと味付けはやった!)手巻き寿司

写真は子供用に小分けにしたものなの

大人用は結局飲み会になったから
オードブル風にまとめました

自分で言うのもなんだけど結構美味かった
雑煮もみんなに好評だったしね

クリスマスの1週間前から毎晩飲んでたのと
年末年始も飲み三昧だったから思いっきり太った・・・

パパも「今年は痩せるぞ〜〜」なんて言ってるので
これからは痩せメニューだわ

食費も体もダイエット

新年 

2005年01月01日(土) 21時12分
2005年になった
今年の目標は「充実」

貯金も少しずつでも毎月する!あまったら貯金じゃなくて
始めに貯蓄をして残った中で生活するという流れを固めたいと思う
来年の車検の為と小学校&中学校の入学の為&来年の正月は
温泉に泊まりに行く為に・・・

って今、改めて気付いたけど
来年ってW入学じゃないの〜〜〜〜
でかい出費が待っている・・・

目指すものがあれば頑張れる
去年、苦しい思いをした分いろんなものも落ちた!
今年はあらゆる事においてスタート地点に立ったんだもの
頑張らなくっちゃ〜〜〜〜

明日は・・・ 

2004年11月05日(金) 23時09分
涼太の学芸会
今年5年生は劇をやるらしい

涼太はナレーターをするそうだ
子供その1とか村人とかやるのかと思っていたら
自らナレーターを志願したっていうじゃない!

お〜〜〜
君も成長したね〜〜
恥ずかしがりやさんだから目立たない役とかが
希望なのかと思っていたよ

お母さん、感激〜〜〜
これからもいろんな事に挑戦していって欲しいよ

明日は早々に行って前の席を陣取るつもりです!

メラメラ 

2004年11月04日(木) 22時46分
木曜日は恒例の教室
しかも今日は波にのっていて手が勝手に動く感じだった

そして、粘土が完全に乾燥しないうちに
ある程度まで作っておきたかったから
家に帰ってきてからも作業を続けた

気が付けば1時じゃん!!
でも自分の予定通りのとこまで進んだし
頭の中で描いていた通りにも出来たし!
大満足じゃ〜ん

あ〜〜〜楽しい
資格を取ったら次は彫金にうつるんだ

レザークラフトもやってみたいし・・・
やりたいことがいっぱいありすぎ
いずれレザーにも挑戦するわ

東北最大級 

2004年11月03日(水) 22時36分
バイパスを通った時に「東北最大級リサイクルショップ」という
看板を見つけて、「今日はそこに行こう!」となった

通りすがりにみた看板には「大和」というのと「ボートピア大郷4km先」
と書いていたな・・・

しかし行けども行けどもそれらしきものは無し!
普通、近くなるごとに看板もチラホラ見えても
いいはずなのに、看板すら無い・・・

結局、大郷、大和、吉岡と回ったけれど見つけれず
帰ることにした。
う〜ん、ただのドライブになったな・・・

今度はちゃんと看板を見て、また
「東北最大級」のリサイクルショップを探そう

かなり期待してるんだけどな・・・

再びちばき屋 

2004年11月02日(火) 20時42分
明日はパパの誕生日なので前祝い
という事で支那そばの「ちばき屋」にみんなで行ってきた

「誕生祝いがラーメンかよ・・・」と言ってたパパも
帰りには「うまかったな〜〜」の連呼

どうだ!!まいったか
涼太も「麺がおいし〜」「スープがおいし〜」
「玉子がおいし〜」「チャーシューがおいし〜」
「スープの味が忘れられないね・・・」なんて言って
大喜び

下見(マジかよ!)までした甲斐がありました
涼太くん、君にはホント食べさせ甲斐があるよ

ささやかな誕生祝いでした

保育参加 

2004年10月29日(金) 14時13分
今日は保育参加だった
子供達と一緒に飛んだり跳ねたり転がったり

その後、園庭に出て焼き芋してきました
天気も良く暖かいお日様の中で食べる焼き芋は
格別においしかった
やっぱりサツマイモはふかすより
焼き芋がイチバン!!!

給食風景を見学し、懇談会。
そう、そこで問題発生・・・

てっきり焼き芋食べたら解散と思っていたから
お弁当(ご飯だけね)とおはしを持たせていなかった
先生に「きゃ〜〜〜〜」とお願いして
ご飯とおはしを準備してもらいました

未満児が完全給食だからなせる技!
これがみんなご飯持参の給食だったら
家までダッシュしなきゃなかった・・・

楽しかったね〜〜

お疲れの一杯 

2004年10月27日(水) 22時00分
「ミルキーウェイの割引券がある」と同僚が言ったので
本日はミルキーへ

アルコールとドリンクバーとポテトの無料券を
思いっきり有効に使ってきた

6人で行ってアルコール2杯ずつとポテト3皿、ピザ
ペペロンチーノ、ナポリタンを食べた
これまた本日もすっかり満腹になってしまった

仕事が終わった後のビールは格別にうまい!

今日は子供達のご飯はお子様ランチにしてみた
昔なつかしの車のプレートにオムライスとチキンナゲット
ハンバーグ、サラダ、プリン。
お飲み物はお手製のヨーグルトドリンク
旗も作ってつけてあげればよかったな〜

お母さんが楽しんできちゃったから
君達にもサービスだよ〜〜!

ちばき家 

2004年10月26日(火) 21時50分
会社の近くにある支那そばやに行ってきた
仕事が終わってからの支那そばやもなかなか良いものだ

煮玉子が美味い!とのことでトッピングしちゃった
味も麺も私好みで「こりゃ、また来なきゃ」と思ってしまった

満腹になって体も温まり時間を見ると5時30分
お迎えの時間にもばっちり
家族にご飯を食べさせるが、もちろん私は食べない

さすがに「ラーメン食ってきた」とは言えず
「会社でケーキ食べたらおなかがいっぱい
と言ってみた

ごめんよ、みんな
今度はみんなで食べに行こうね
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ひと言ど〜ぞ
アイコン画像
» ハウル (2005年01月12日)
アイコン画像
» ハウル (2005年01月09日)
アイコン画像
» 明日は・・・ (2004年11月06日)
アイコン画像
» ちばき家 (2004年10月30日)
アイコン画像
» 白紙 (2004年10月22日)
アイコン画像
» 運動会 (2004年10月13日)
アイコン画像
» 友情 (2004年10月11日)
アイコン画像
» ゴホゴホ・・・ (2004年10月08日)
アイコン画像
» ゴージャスか? (2004年10月08日)
アイコン画像
» 欲? (2004年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lucky-sachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる