美容液 

2009年11月09日(月) 14時47分


ランコムの新しい美溶液「ジェニフィック」

お肌にスーッと浸透していく感じが、なんだか効きそうで・・・
お気に入りの一品に追加しました



この「ジェニフィック」に、アイセラムが新しく登場しましたので
早速、サンプルをいただき試してみましたよ!

目の周り、サングラスで隠れる部分に使用すると教えていただきました
両手の薬指に、セラムを出し やさしーくなじませます

少しすると、じんわ〜り、肌の中に浸透していくのを感じます
それと同時に、すこーし温かくなるような そんな感じがします

もしかすると、血行を善くする成分の働きでしょうか?

初めて使った翌朝、目元が どことなく プルンと瑞々しいように感じて
これは、良いかも? って思いました。


これからどんどん空気が乾燥して、お肌には厳しい環境になる一方ですが
自分に合った、美容液などで 対策を講じて生きたいものです






ジェニフィック | ジェニフィック アイセラム | ランコム ローズ マガジン" target="_blank">ジェニフィック」シリーズから
目元専用美容液 「ジェニフィック アイセラム」の登場です。
さらにランコムでは、気になる顔のたるみケアを公開中です。

引っ越すことにしました! 

2009年10月11日(日) 0時34分

ラッキーポン

こちらに引っ越します。

今後とも、よろしくお願いいたします。

台風被害 

2009年10月09日(金) 16時29分
一昨日から昨日にかけて、日本列島にかなりの被害をもたらした台風

被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます


おかげ様で、私のところは特段の被害はありませんでしたが
7日夜10時頃から、雨よりも風が強くなり
ちょうど、BS2で「アグリィ・ベティ」を見始めた、11時には
かなりの暴風で、地上40メートルほどある我が家は
地震のように、ゆっさゆっさと揺れておりました。

一瞬、台風と地震のダブルパンチかと、思ったほど

でも、地震の報道はありませんから やっぱり風の影響なんだわ。

記憶の中では、このように建物が揺れるほどの台風は初めてです。
何をしていても、ユッサユッサと揺れているんです
正直、眠る気になれなくて・・・

結局 明け方 4時頃まで 風の音に悩まされておりました。

明けて、8日 台風一過とは言いながらも 厚い雲に包まれていた午前中
スーパーへ買い物に行く途中、あちこちの田んぼでは
せっかく実った稲が、無残になぎ倒されていました。

このマンションの隣に、小さな竹薮があるのですが
太さ10センチほどの見事な、青々とした竹が ポッキリと折れていました。

えっ? 竹でも折れるの? って思ってしまいました。
私の車の屋根には、60センチほどの桜の細い枝が2本乗っていましたし

道路には、あるはずのないものまで転がっていたりしました。

千葉、埼玉あたりでは竜巻が起こったようで
民家の壁に、バイクがめり込んでいるのをニュースで見ました

今週、「トルネード」というドイツの映画を見たばかりでしたけど
まさか、同じようなことが日本でも起こるなどとは思っても見ませんでした

私の意識の中では、竜巻=カンザス 
はたまた「オズの魔法使い」なのですもの・・・

これも、地球温暖化の影響なのでしょうか???

被害のあった地域の一日も早い復興を、祈らずにはおれません

まだですか〜〜〜〜 

2009年10月07日(水) 17時00分
ラッキーの食事時間は、一日二回
朝 6時 と 夕方の 5時 と、まあだいたい決まっているのですが

夕方、起きてきて お皿が空っぽだと
何も言わずに、じーーーっと お皿の前で座っています

しかもかなりの間 お行儀良く (私が気が付くまで、です)
別の部屋で用事をしていても、一応座ってみて
それでも駄目なら、「ねえねえ」とばかりに ひざの辺りをちょんちょん

こちらが、PCに向かっているときは 椅子の背もたれで爪とぎの振りをしたり
気を引きにくるんですね〜

たいがいは、それで気が付くんですけど
チラッと時計を見て、4時くらいだと 遊びたいの?今忙しいから
みたいな反応をしてしまうんですよね〜、つい・・・

かぁしゃん、ボク気付いてよ〜〜〜
はーやーくー お皿 カラッポッ!





ねえ〜 まだ?

ちょーっと、早いんじゃない?
まだ4時だし・・・



すると、私のほうに向かって歩きながら「ごあ〜ん」
4時はさすがに早いので、少し気を紛らわせてできるだけ引き伸ばします

それでも、本当にお腹が減っているときは
遊びには乗ってくれなくて、そこらじゅうのビニール袋を
カジカジ、カジカジ 隠しても隠しても ゴミ箱の蓋を開けてまで
カジカジ、カジカジ これにはお手上げです〜

最後は、こちらが根負けして5時前にあげてしまうんですよね はぁ・・・

うまく、使われてるな・・・ きょうも


台風 大きいみたいですよねー ベランダの荷物片付けて
紐でくくりましたよ〜 朝から

直撃だけはまぬかれたいものですが・・・
どうなんだろう 心配です。


 

2009年10月05日(月) 22時34分
1日遅れのお月見です・・・


窓から覗くと、ちょうど綺麗に見えていたので
あわてて、カメラ カメラ!

でも、なかなか綺麗に撮れなくて・・・
もたもたしてたら、うっすらと雲がかかってきて

満月です! って言われたら そう見えなくもない

夜空って、写真  難しいわあ


縄張り意識? 

2009年10月01日(木) 13時32分

朝一番に届いた荷物・・・
中身はなんだろう?と気になって仕方がない様子のラッキー

しばらくたって、包みを開けると
一目散に飛んで来て、中の荷物ではなく
床に落とした箱のほうへ飛び込みます



一応入れることを確認


  
いったいどんな顔をしているのかしらん?



この箱も、ぼくのもの!!

はいはい、箱はぜ〜〜〜んぶ ラッキーのものね!




箱の中身は・・・・・↓

ダブルウォール・グラス です。


飲み物が浮いて見えるとか・・・



う〜む 確かに 浮いて見えなくもないかな?


ハンズメッセで違うデザインのが出ていたのですが
以前こちらで書いたように、即完売で買えませんでした



一度は 諦めたんですけれど・・・

なぜか、あちらこちらで目に入ってしまう
挙句の果てに、たま〜に行くスーパーのポイントで
40ポイントプラス2千円で交換できるというチラシまで
私のところへやってきて・・・



そのスーパー、千円で1ポイントなんで・・・

そんなに買うかしら???







え〜い、ならばネットで探そうじゃないか!!
で、たまたま送料100円のショップを見つけ購入

しかし、このグラス やはり優れものでした。

パソコン使いながら、飲み物を飲む時 
グラスの周りにすぐ付いてしまう水滴が、やっかいで・・・
いつも、紙を敷いてデスク周りが濡れない様にしていました

でも、これだと ぜ〜んぜん 気にならない

ちょっとね、実験みたいなのをしてみたのですよ

普通のグラスと、これに同じ量の氷を入れて
どのくらいの時間でとけ始めて、水滴が付くのかと・・・

普通のグラスは5分も経たない間に水滴が付き始めました
が、ダブルウォールは 変化なし。

30分経過すると、普通のほうは氷が半分とけてしまっていましたが
これはまだとけていないんです、しかも水滴ゼロ!!


あんまりバカバカしくなってきたので、実験は30分で終了
とけなかった氷に、野菜ジュースを入れて撮影しました


今日から快適PCまわりです

雨が降ります〜 

2009年09月30日(水) 11時28分
昨夜 遅くから降り始めた雨 まだ降ってます
秋雨は、なんだか寂しくって・・・



こんな天気の日は、見廻りは後にして・・・


どうやって過ごすか?


こ〜んなふうに、リラックスして〜
雨がやむのを、ま〜ちましょ〜



なぁるほど〜〜〜
ラッキー先生の達観したご意見 
さっすが〜

わたくしも、見慣わさせていただきます


というわけで、ごそごそ引き出しの整理やら
なかなか片付けられなかったものなどの
片づけをすることにしました

なので、今日は ヒッキーです


インフルエンザA型 流行りそうなので
みなさまも たまにはゆっくり休息して
風邪に負けないよう、体力を養ってくださいませ〜

適温? 

2009年09月24日(木) 10時24分

フリースと、そよ風・・・

「頭寒足熱」 の原理なのか?

心地よい風が流れ込むベランダに面した網戸の前で
フリースの上に寝転がり うとうとするラッキー君

暑くもなく、寒くもなく、といったところでしょうか






本日の獲物・・・狸が一匹?
ではなくて、



上の写真と同じ場所で、時折ゴロンと爆睡体勢になる猫
それを反対側から見ると・・・

まるで、手足を縛られ棒にぶら下げられた獲物のようで・・・
こんな落書きを思いついた次第






昨日、次男と二人で私の実家を訪ね 昼食を共にました。

ジィージ、バーバは、すっかり身体も態度もデッカクなった息子を見ても
満面の笑顔で、いつまでも 『幼い孫』 のまんま・・・

あれも、これも食べるか?と すすめてくれます。
御煮〆も、「美味しい!」と頬張る息子に

祖母が「あら〜こんなの食べるのぉ?」
     「野菜の煮しめなんて、嫌いかと思ってた〜」

息子「御煮〆 ボク 好きやで!」

私 (心の中で) 「ホンマか〜?」

まあ、ともあれ ジジババ孝行・親孝行 できたかな





とにかく、本日、この場所がお気に入りで
何時間も 何時間も 体勢を変えながら
この場所を守っている


このブログを書いている間にも、スヤスヤ寝息を立てる

ゆっくり おやすみなさ〜い

ラッキーは、シルバーウィークの間、あまりゆっくりお昼寝できなかったので
今日はたぶん 1日中 寝てるんだろうなぁ・・・

普段なら飛び起きる、玄関チャイムが鳴っても
知らん顔で、フリースの上を離れようとしません・・・

それで、睡眠不足が解消ができたら 良いね!!

長生きするねんで〜、ラッキー君

ひかえめな猫 

2009年09月18日(金) 17時34分

天気予報では晴れとなっていたはずなのに・・・
朝からどんより曇り空

出かけるのに洗濯物は大丈夫かしら〜? と
空模様を眺めていると、スルッと足元をすり抜け
ベランダへ出たラッキー

どうするのかと、眺めていたら、タタッとサンデッキのほうへ


でも、なぜか途中のキャットウォークでストップ


今日は、バスマットも干してないのになぁ・・・?


今日は、ここまでにしておきたい気分ニャンだ!

ラッキーの心の声・・・ 
かあしゃんは、ボク専用のサンデッキだとか言うけれど
いっつも、変なもの干しているんだもんなぁ・・・
梅干でしょう、マットでしょう、運動靴とか、傘とか・・・僕アレ怖いんだ〜
だから、ここまでで いいのだ!!


そ、そうね〜 つい。
一番日当たりがいい場所だから・・・
いつも、お借りしてます。

と、いうわけで  
ひかえめな猫に育ったラッキー君でした

あいすみません m(__)m

涼しいを通り越して 

2009年09月15日(火) 20時41分
寒いくらいの今日・・・着るものに困るなぁ〜

お気に入りの箱にも、フリースを敷いてもらって

あったかくて いい気持ちニャ!


一気に冷え込んで、身体がついていきません
10月下旬の気温なんだとか・・・

衣替え、そろそろかなぁ〜

なんかねえ、やる気が出ないというか・・・
「秋バテ」なんて言う言葉を、先日新聞で見かけましたが
その時はね、関係ないや!って

でも、このダルおも〜い感じ
それかなあ〜?

気合を入れて!・・・と、思うのですが なかなか 

明日は、快晴で気温も戻るらしいのですが
晴れれば、気分もかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ラッキーママ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-ベランダでハーブ、苺などを育てて楽しんでいます
読者になる
アイコン画像 好きなものは
・ 猫とのおしゃべり
・ ワイン
・ 料理
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ラッキーママ
» まだですか〜〜〜〜 (2009年10月09日)
アイコン画像mokomama
» まだですか〜〜〜〜 (2009年10月09日)
アイコン画像ラッキーママ
» 縄張り意識? (2009年10月02日)
アイコン画像mokomama
» 縄張り意識? (2009年10月02日)
アイコン画像ラッキーママ
» 適温? (2009年09月25日)
アイコン画像mokomama
» 適温? (2009年09月24日)
アイコン画像ラッキーママ
» 涼しいを通り越して (2009年09月18日)
アイコン画像mokomama
» 涼しいを通り越して (2009年09月18日)
アイコン画像mokomama
» 涼しいを通り越して (2009年09月18日)
アイコン画像ラッキーママ
» すっかり 秋もよう (2009年09月10日)