後ろめたいこと。 

March 28 [Fri], 2008, 0:45
こんばんはー。
このブログ、まだあった(笑)
自分でそう思っちゃうくらい、放置してた。。
結局、日常をup出来てないし。
今回も、また。ね。


その後。
会話ない状態が続いてました。
どんどんおうちの中の空気が悪くなってました。
2人しかお家にいないから、もちろん私も悪いのです。
お互いがお互いにイライラしてました。
そんな中、彼の言動に何かを感じた私は、
もう限界でした。プチーンと糸が切れ。
してはいけないことしました。
パンドラの箱を開けたね。

そうしたら、元カノと会う模様。
でも、してはいけないことした私は彼を問い詰められなかった。

元カノと会うこと。
忙しくて休めないと言いつつ、時間を作れること。
仕事だと嘘をついて、出て行ったこと。
元カノに合わせて、休みを取ろうとしてたこと。
でも、取れなくて、でも早く会いたいからと時間を作ったこと。
なるべく長く会いたいから、夜じゃなくて昼間に会おうということ。

単純にショックだし、相当腹が立った。

で。
その日。
お弁当なんて作る気になれなくて、
いってらっしゃいって言うことも出来なかった、私。
色んな感情がありすぎて、
帰宅する彼に、おかえり、なんて言えないと思った。

その日までも、ずっと悩んで、
その日も悩んで。

その日は、お家に帰らないって決断して、
出掛けた。

帰宅した旦那から、電話がかかっても出ず。
メールをしました。
もうどうしたらいいのか分からないこと。
彼が、どう考えているのかということ。

・・・見てはいけないものを見たことは言えなかった。卑怯だなぁ。私も。

彼から帰ってきた返事は、
いつもと変わらず、イライラしちゃってたから反省する。
って。
そういうことじゃないのに。

お互いがイライラしちゃうなら、距離を置いたほうがいいんじゃないかとも言ったけど、
そのことに返事はなくて。

コミュニケーションが取れないよ。


お家にいて、私といるのが嫌だから、
外に出るんだろうし、
元カノにも会う。
しかも元カノも旦那さんとうまく行ってないみたいだし。
離婚したい。みたいな状態みたい。

100歩譲って会っててもいいとしても、しょうがないとしても、
そこで、嫁が精神的に不安定とか、うちがヒエヒエだとか、
言うんなら、まず、そういう感情を私に出して欲しいのに。
私が何言っても、なんとなくやり過ごして、
なんとなく流す。
どうにかしないとって思ってるって言いながら、
話の途中で寝るし、その後も私が話を持ち出すまで、話を持ち掛けない。
どうにかしないと、と思ってる態度とは思えないよ。
めんどくさいから、逃げてるようにしか見えない。


彼が私を精神的に不安定って思ってるっていうのも、どうかと思うけどね。
落ち着いてるので。
ずーっと前(このブログにもやもや書き出したころ)は
確かにかなりうつうつしてたけど、
さすがにこんな生活続けてれば、
もう諦めてる部分とかもあるし、
すんごく考えて、自分なりに分析してるし。
そのうえで行動したし。
いきなりの「帰らない」=精神的に不安定。
って、どんだけ興味ないの?
いろいろ考えて、どうしたんだろうとか、まずいとか、ないの?
ま、確かに私のその行動はいいことじゃないけれど。
私の限界かもしれない、のSOSだったんだよ。


いっぱい考えても限界だった。
もう、無理かもってとこまで来てるんだよって、
ちょっとは気づくかと思ったけど。
だめだったみたい。


その日は結局やり取りして、お家に帰ることになって。
そのまま。
今度こそ、何か話を持ちかけてくるかと思ったけど、
いつも通り、なあなあで、今日はその日から2週間ちょっと。
表面的に会話してる。

今日、職場の人と食事に行くからと連絡。
でも、また。でした。


一緒にいる意味が本当に分からなくなってきます。
お互い無理してるなら、続かないのに。
元カノが別れるまでは、保留なのか。
そんな風にも考えたくなるよ。
悲しいことだよね。

結局はでも、私も後ろめたいことを持っちゃったから、
同罪なのかもしれない。


はぁー。
この文、まとまってないなーきっと(笑)

会話。 

February 07 [Thu], 2008, 1:45
いろいろあります。はい(笑)
相変わらずくよくよしてることもしばしばです。
まぁ、それは置いておいて。


ここ2週間くらい、まともに会話をしていません。
帰りずっと遅くて、ご飯食べて寝るだけ。疲れもあるのでしょう。
休みもお昼間サッカーに行ったら夜になってもなかなか帰らず。
これまた休みの日に雪が積もってるからと、雪かきしに朝職場に行ったら夜まで帰らず。

なんか、家に居ない。次の休みも午後から職場行かなきゃと。
なんか疲れてるオーラ出てるし、私も話しかけにくい…。すごく遠慮しちゃうのね。
いろいろあって私も溜まってるから、余裕ないのもいかんのだけど。
いや、別にこれが話したいっていう訳じゃないんだけど。たわいない会話も、へたすると挨拶もない。ただの同居人みたいになってます^^;
変だよねぇ?
なんか上手く言えないけど、何かが違うの。うちの今の空気。

生きてます(笑) 

January 27 [Sun], 2008, 23:57
こんばんは。
ずっとずっとこの自分のブログ見るの嫌で
放置していました。

年も明けてどうしているか。。
というと、大して何も変わっていません。
おいおい、またかよーってつっこみがきそうですが。
このブログ書くときはいつも状況が最悪の時が多いからなぁ。。
たまりにたまってどーーーんっ!みたいなね。

今回?今回は〜
良くないよね。うん。
ここ最近の家の空気はよどんでます。えぇ。
いろいろ吐き出したいような、吐き出せないような。
今回は今年初の日記だし、やめよう。
いやーしかし。
入籍から3年目に突入したけど、なんだか怖いわー、今年。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

今年は普通の(笑)日記もupしていこう、
っていうか、もう少し更新していこう、
と思っています。
 多分。。


あ、そういえば姉の子供が産まれて私もついにおばになりましたぁ。

姉とデート 

July 23 [Mon], 2007, 0:13
今日は久々に姉と会ってきた
今妊娠中の姉。
秋には私も叔母になる。楽しみ
子供、大好き
昨日も友達の赤ちゃんに会いに行ってきたし。
身内に出来るなんてたまらないわ
きっと溺愛(笑) ぐふふ。


そんな中、相談。
してきた。出来た。
ようやく。だ。
ここまでに時間かかっちゃった。
もちろん、身内で姉でって言うのもあるけど、
姉は離婚経験者。
そういう意味でも、話を聞いてみたかった。

やっぱり話はしないとだめだよね。と。
どういう形にせよ何か改善策は考えないと。と。

カメペースだけど前進したいと思います。


んー。。 

July 22 [Sun], 2007, 2:23
やっぱりさっきの記事どんよりだな。
今読み返した。
削除しようかとも思ったけど、気持ちをほんの少しでも整理出来ればって思ってるから残しとくことにした。また読み返すことで振り返りにもなるから。


明日までにもう少し気持ちを整理して、姉に話せたらいいな。話せるか分からないけど。まだ話すか迷ってるから。


こうやって書いてると、なんか全部迷ってるんだな。

久々の更新なのに… 

July 22 [Sun], 2007, 0:15
話題が暗い…。ごめんなさい。

最近までは、いろいろ我慢をしてきた。でもまたもや限界きそうなので、吐き出します。


最近はほんとに旦那といてもイライラしてしまう。色んな面で嫌なとこばかりみてしまう。好きだった、結婚しようと思えたのは、どんなとこだったか振り返ってみても、もう分からなくなってしまった。
別れる事ばかりに行き着いてしまう。旦那とのことを考えるとそこに行き着いてしまう。
ほんとに別れたいのかな?自分でもよく分からないけど。

1周年 

June 22 [Fri], 2007, 0:05
このブログ始めて1年経ちました

ほんとひとりごとばっかりだけど、
コメントいただいたりしてうれしく思ってます

これからも今までと大して変わらず浮き沈みの激しい
ひとりごと。
とぼーちぼち書いていくと思います。
よろしくお願いします

連れてきたの。 

May 29 [Tue], 2007, 20:49
昨日、IKEAに行ってきた

うふふ
いたいた、いました。
クマちゃん

嫁(か)さーん
まねっこ買い、させていただきました
やっぱり、かわいいですね

ふぅ。 

April 30 [Mon], 2007, 15:46
昨日今日とお天気がとってもいい
世の中はゴールデンウィークなんだね。
うちの旦那は関係ないから、全くそんな感じしないな。


このところまた調子がよくない。
この時期、調子が悪いのかしら???
去年も相当だったもんな。。。


最近、あることがあって悩んでいて。

2年目に入って、たまーに旦那から子供の話が出たりするけど
なんだか私は彼との子供を持ちたいって思えないことに気付いた。
そのこと(あることがあって悩んでること)で余計に。

子供自体は、とっても産みたい。
昔から、母になることが人生目標なの。

でも、今思えない。
これってまずいのかな。
うーん。

やっぱり安心感は持てなくて、
彼を疑いから見てるとこがある。
結婚してからずっとそんな状態なんだなーって思った。
なんで結婚したのってきかれるとほんとそう思う。
困った。。。

最近のこと。 

April 16 [Mon], 2007, 11:14
3月、気付けば終わってました。
そしてもう4月も半ば。

ここ最近何をしてたか。

2月にパートが決まり、順調です。
そして3月末から、もう1件パート行ってます。
旦那の勤め先。
こちらもだいぶ慣れてきたような。

そして、姉の妊娠が発覚しました。
今はつわりがひどくてかなりぐったりしてます。


仕事、慣れたような気もするけれど、
どちらも曜日が固定ではないので、いい面もありつつ、
1週間の流れが毎回まちまちだから、何だかうまく時間を使えていないのが現状。
がんばろーっと。
☆はじめまして☆
☆lucky-lovely☆
☆2006年1月入籍・4月挙式。現在パート主婦です。☆
☆横浜市で2つ年上の旦那(30)と2人暮らし中☆
☆楽しいブログにしたいと思いつつも、愚痴や悩みもたくさん、のブログになってますが、寄っていただいた際には、気軽に一言、や、まだまだ未熟な私にアドバイス、等々、ぜひぜひコメントいただけるととってもうれしいです。よろしくお願いします☆
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/lucky-lovely/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる