2009年の目標

January 01 [Thu], 2009, 18:00
さてさて・・一年の計は元旦にアリ・・ってことで
今年も元旦の本日に2009年の目標を掲げていきたいと思います^^


今年の大きなくくりのテーマとして・・

「健康第一!!」
にしたいと思います〜!!


今年は自分の中で本厄・・ってことで
やっぱり健康を意識しちゃうなーー苦笑


去年は高熱を出したことが2回ぐらいあったのと
風邪をひいたらなかなか治らず・・1ヶ月以上完治するのにかかったとか

いろいろあったの・・・。

だから今年はぜーーったい風邪とかひかないように
無理せず・・リラックスしたり、癒されたり、のんびりしたりすることを
もっと増やそうと思います^^


ついつい性格的に予定とかガガガーーって入れちゃうタイプなんだけど
体力オーバーになってしまって・・苦笑
なので体力もつけたいなーーとも思ってますよ〜!!


もう一つのサブテーマは

「学び」!!

もともと勉強したりすることは大好きなんですが・・
今年は特にチカラを入れるつもり・・


というのは・・世の中不景気だし・・自分の会社がいつどうなるかわからない時代に
なってます・・。
少しでもひとりヂカラをつけたくて・・学びにもチカラを入れようと思ってました^^


@日々健康的に生きる(笑)

まず・・風邪なんてひかない!!
しんどいなーーって思うぐらいまでストイックにならない(笑)

無理せず・・マイペースに^^
生きたいと思う^^

のんびりする時間をもう少し増やしてみますねーー^^


この中には・・運動したり、栄養バランスを考えた食生活や
睡眠、リラックスなども含まれてます^^


トータル的な健康ざんすーー!


目指せ健康美人♪

A資格を取ります〜!!(2つ)

狙っている資格があって・・1つは去年からずっと考えていたもの・・
もう一つは最近浮上してきました(笑)思いつきではなく・・あ!コレだ!って
思ったので・・(笑)


B英語の勉強^^

実は去年の1月〜1年間こつこつとやってました(笑)
あ!!ぜんぜん話せるレベルとかじゃないので・・苦笑

今までね、何度も英語の勉強をしようと思って挫折を繰り返してきたんだけれど・・
やっと去年でアレルギーが取れた感じかな〜苦笑

今年もこつこつ続けて行きたいと思う^^
とは言っても・・私がやってるのは・・1日30分未満ですが・・苦笑

何もしないよりかはずっとマシかな〜って思ったのと・・
今後自分にとって必要性を感じたというのもあるかな?


C夢のための行動・・・

去年からの続き・・。
自分の夢のための行動・・はA番B番とも繋がってますね〜(笑)
今は学びの時期だと思っています・・・^^

静かにゆっくりと進めていきます^^


D家事力つける^^

料理の幅を広げたいなーーって思ってます^^
あと、オカン様のお手伝い・・ついついサボるのでちょっとサポートして
あげなくては・・

年ですしね〜(笑)


E本を読む!!(24冊が目標)

去年は結構本を読んだのですが
今年の目標数はすこし下げてみて、
読んだら、ちょこちょこっと感想を自分のノートなどに書きとめておこうと思います^^
せっかく読んだものをちゃんと自分の中で吸収したいし・・もっと行動にもつなげたいなーって
思います^^


ゆったりマイペースに目標を達成しちゃうぞ〜!!

新年あけましておめでとうございます^^

January 01 [Thu], 2009, 0:55
新年あけましておめでとうございます!!

今年も皆さまにとって素敵な年であることお祈り申し上げます^^



さてさて・・私はすでに近くの氏神さんの神社で初詣を済ませてきました^^
毎年夜中に行く事が我が家の習慣になっています^^


おみくじはまだひいていないので・・・
またどこかの神社で参った時にでもひこうかな^^


今年は・・なんと本厄なので去年同様に門戸厄神に行くつもりです^^
3年間はお祓いしてもらうつもりだし^^
(古いしきたりにはこだわっておこうと思います^^)


去年はちょっと体調を崩す機会が多かったけど・・
平凡といったら平凡だったので、見守ってくれたのかな〜??
っていいように解釈しています(笑)



節分までに行くつもりだけど、混んでいるだろうな〜^^


明日の2日のセール初日にはもっちろん
梅田や心斎橋に行くつもりデス^^


去年福袋では若干痛い目?にあったので
今年はファッション系は買わない!!って思ってるよ〜(笑)


やっぱり自分の欲しいものが欲しいもーーん!!


デパチカ系の福袋はかな〜りお得だったので
攻めてみようと思ってます(笑)

お菓子とか1000円ぐらいで3000円分ぐらい入っていたし・・
普段なら変えないようなものも手に入りそう〜^^


人気のあるデパチカグルメの福袋って結構早いから
狙っていかなくっちゃね^^


気合で早起きして並びますよ〜^^


去年はお友達と行ったけれど・・
今年は一人で参戦かまたはオカン様と行くつもり^^


そして2日の夜〜3日にかけてはおばあちゃん家に行こうと
思っています^^


盆と正月ぐらいは顔を見せにいかなきゃね〜^^
健康でいてくれることが何より嬉しいです^^


とまぁこーーんな感じで
毎年変わりなくのんびりとしたお正月を過ごしてますよ〜^^

ほんまこうゆうほっこりした時間が何より幸せ〜^^


ではでは本年もどうぞ宜しくお願いします!!
■ブログ内検索■

■内側からキレイ♪■

2016年コスメBEST5
楽天で買えるオススメアイテム
オススメ関西のサロン
大人にきびケア♥もくじ
毛穴&たるみケア♥もくじ




リプライセル リポソームビタミンC

iHerbで購入しています♪他で買うよりかなりリーズナブル★とにかくすごいビタミンCサプリです!吸収力抜群。もう他のビタミンCサプリじゃ物足りないと思うぐらい!!最近のホットなアイテムです!!シミ、しわ、たるみ、日焼け対策にオススメ!
⇒MYレポ【1】【2





SEIRIN(セイリン) パイオネックス

美顔鍼&肩こり&首こり対策用に使用しています♪ツボメインに貼ってるだけでコリが解消されます♪私は顔にも貼ります〜!個人的にたるみ&ハリアップなどに効いてると思う。特にほうれい線対策とかに♪
⇒MYレポ【1】【2





豊潤サジー

花粉症&アレルギー対策にもオススメ★200種類以上の栄養分がこの1本につまってます!美と健康のタメに飲み始めました!6年以上継続中!
⇒MYレポ【1】【2



シリカウォーター 完全国産の水
完全国産のシリカウォーター!「シリカ」が豊富だとコラーゲンを強化してくれます!超リーズナブル!
⇒MYレポ【1



しみ込む豆乳
しみこむ豆乳〜★とってもおいしくてぐいぐい飲めます♪♪豆乳、豆腐、豆類などはマメにとるようにしています♪
⇒レポ【1】【2




美容お灸

お灸初心者に超オススメ!手足のツボ中心に効能など書かれています!応募者全員にお灸の方法DVDとお灸がもらえるのがポイント!冷えや肩こりにキク〜!
⇒MYレポ【1】【2】【3




イルコルポのミネラルバスパウダー
半身浴だけじゃなく、冷え性の方にオススメの入浴剤!体の芯から温まるし、ポカポカの持続がハンパないです!トライアルもあるのでぜひ〜!一番効き目のある入浴剤だと思っています
⇒MYレポ【1】【2】【3



■オススメ美アイテム■



キャメロン&ガブリエル 革新的UVベース ヘヴンヴェール
UV日焼け止めは年中使ってます、去年これに出会ってからすっかり大ファンになりました。これは本当にお肌に負担が少ないので、気軽に使えます!お肌もキレイにみせることができるアイテムです。ツヤっぽい仕上がりが好きな方にオススメです。
⇒【1】【2】【3】【4

フェイスマスク ルルルン
プチプライスですが、とっても良いシートマスクです!たっぷり入ってるのでローション代わりの使えます!ルルルンシリーズ色々使っていますが、どれもイイです!オススメ
⇒【1】【2】【3】【4】【5

トゥヴェール・ミネラルパウダリーファンデーション
日焼け止め「ミネラルサンスクリーン」
最近かなりお気に入りのミネラルパウダーファンデーション!とてもお肌の調子が良くなりますし、塗って時間が立つと艶々のお肌になります。去年から日焼け止めパウダーも使い始めましたが、日焼け止めをパウダーとしてオンできる感覚が使いやすくてとってもオススメ!
⇒【1】【2


リ・ダーマラボ モイストゲルプラス

最近使って良かったこんにゃくスクラブ入りのジェルクレンジング。低刺激で優しくメイクオフしてくれます。洗い上がりはしっとり〜。初回限定で2本で1本分の価格で試せます!
⇒【1】【2



花雪肌角質クリアジェルplus(プラス)

色々試してきた中でダントツのピーリング。ポロポロととれて、お肌にもすごく優しいです。週に1〜2回取り入れることでお肌の調子がすごく良くなります。化粧水などの浸透もよくなりますよ〜!
⇒【1】【2】【3】【4】【5


クリアエステヴェール

美容液ファンデーション!ナチュラルで艶々なお肌の仕上がりになります!!お肌に優しいのでオススメ!
⇒【1】【2】【3】【4】【5



最新コメント
アイコン画像ゆう
» お気に入りミネラルファンデーション^^ (2015年04月15日)
アイコン画像K
» HOLLISのデニム (2015年04月06日)
アイコン画像すず
» 2015年福袋 中身ネタバレレポート その1 (2015年01月07日)
アイコン画像ミル
» 大塚製薬 ソイカラ★ (2013年10月30日)
アイコン画像ミル
» MISSHAミシャ 真珠パールマスク (2013年10月19日)
アイコン画像読み逃げ 大阪在住
» 祈願書、書き終えました^^ (2013年10月17日)
アイコン画像読み逃げ 大阪在住
» 秋の大掃除終えて・・・★☆★ (2013年10月11日)
アイコン画像ユキ
» 2013年 7月〜9月 目標管理 (2013年10月08日)
アイコン画像Hachi
» ジュリーク ハーバル アドバンスセラム (2013年10月04日)


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]
ブログタイムズ




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

LINKS