リンパドレナージュ

March 09 [Thu], 2017, 12:30
少し前に、シートマッサージャーやフットマッサージャーをいろいろ試してきました^^
買う気満々だったのですが、後々にもみ返しあったりもしたので(→試しすぎが原因かもだけど)
ちょっと買うモードが低下中〜(笑)
狙っていたものとかいくつかあったんですけど・・・
一旦保留ですね!(たぶんしばらく買わない)


楽天ポイントとかそのためにちょっとずつ貯めてたりしてたけど、
とりあえず他のことに使ってしまいました^^

マッサージはやっぱりハンドがいいですね(笑)


去年からちょうど1年ぐらいでしょうか、、
月1でリンパドレナージュに通ってます^^


隠れすぎてわからないようなお店なんですけど、
そうゆうお店が好きだったりします(笑)


がーーーっと汗が出るのであとあとは本当にすっきり!!
時期とか体調によって、汗の出方も違うし、
続けてきて、体の変化も感じるようになってますね〜
確実に代謝はよくなってます!
汗とかもすごくかきやすくなりました〜。


体の変化に気づくまでにはわりと時間かかりますからね〜
最低でも3か月、あとは半年、1年、、、、など月日をかけないと
見えてこない、気づかないこともたくさんあるもんです(汗)


もちろん、普段運動とかも取り入れるようになった点も大きいですけど、
月1回通うことによって、自分の体を知る機会にもなってますね〜
以前はあちこち行ってたりもしてたんですが、
最近はココと決めてのんびりと通い中〜。


アロマリンパマッサージとリンパドレナージュの違いは・・・私の感覚だと
リンパドレナージュの方が発汗して、デトックスできる感じでしょうか?
両方とも好きだけど、最近はデトックスの方を意識することが増えたので
リンパドレナージュメインになってます^^


担当の方と健康のこと色々話すのが好きで、
アドバイスもらったこととか、少しずつ取り入れるようにしたら
ほんと、コンディションもいい状態でキープできています♪


老廃物のデトックス、今年の目標の一つでもあるし、
便秘症改善の方にも同時で力を注いでいきます!!
数か月後?数年後?の体調の変化が今から楽しみです^^



ホットペッパービューティ―

カイロ〜

June 29 [Wed], 2016, 19:28
最近、月に2回ぐらいはボディメンテナンスに行ってます〜^^
体のケアしなきゃもたない(笑)


新しく通いだしたカイロ・・・かなりマイナーなところなんですけど、
気に入ってちょっぴり通ってもいいかな〜??って思ってます^^ゆるいペースで!
先生はちょっとクセがあるので・・・おススメはできないんですけどね(笑)
オシャレな〜今風の〜っていうお店ではまったくないんです・・・昔からの元祖カイロみたいなところ!



今回のカイロはゴキゴキやる先生なのですが、
からだ全体をチェックして上手に整えてくれます^^
顎とか顔のゆがみも気になる〜って言ったら、それも改善してくれましたね〜


以前小顔矯正(顔のゆがみ矯正)だけ通ってたことあるんですけど、
顎と骨盤は関連してて、顔だけ矯正しようとしたら体の別の箇所(腰など)にひずみが出てくる場合も
ありますよ〜という話をしてくれました(汗)
その時は別に腰痛になったとかなかったんですけどね〜私の場合!
体全体バランスよく?少しずつ整えることが大切みたいですね〜。


私の場合、骨盤がねじれ歪みしがちで、それが顎とかにも影響して
顔のゆがみにも繋がってる可能性あるらしい〜。
後は・・・やっぱり首もゆがみやすい!!苦笑



なので、顔のゆがみが気になる方は、
体全体も整えてもらうようにすると効果的かもしれませんね〜!!


カイロ・・・やっぱりキモチイイです〜^^
1か所だけ〜にとどまらず、いろんなところでやってもらうと
色々発見があり面白い〜。もちろん相性のイイ先生にも出会います^^(逆もしかり)
有名で予約がぜんぜん取れない〜ってところにも行きましたが、私は相性合わずで(笑)
先生によってほんとやり方も違うことあるので、1回行ってみて、ビミョー??だったとしても
他に行ってみるとまた違うかも??


もちろん・・・プロの手を借りるだけじゃなく
自分でも運動しなきゃ〜ですけどね!
サボっていた水泳、復活してます(笑)


あと、今さら?ですが加圧トレーニングとかもやってみたいですね〜(笑)


ホットペッパー ビューティー

久々のカイロ

June 03 [Fri], 2016, 7:14
ちょっぴりごぶさた気味?
3〜4か月ぐらいぶりにカイロへ行ってきました〜。
たまたま新しいところを見つけたので〜^^



今回はローラーみたいな機材でで骨のズレをチェックされて、いろんな検査して
歪みがどれだけ生じているか??しっかり見て頂きました。。
カイロのお店は他に4〜5件ほど行きましたが、こんなに本格的なのは初めて(笑)
場所によりますね〜!色々行ってみるのって大切だな〜と思いました!!
どのお店に行っても、「健康」に対する知識はすごい先生ばかりでしたけどね!
今回の先生もその道30年近く?の先生でした★



骨盤と右側の首から腰にかけてのゆがみがありました(汗)
骨盤のゆがみの影響で足の長さも少し違いました・・・。
確かに、違和感があった部分です!苦笑


んーーーー、、、一時期ちゃんと歪まないようにキープできていたんですけどね〜
やっぱりしばらく立つとダメですか!!
歪まないように足を組んだりだとかしないようにしてたりしたけど・・・。



1回の施術で骨盤、首はばちっと戻して頂きました〜^^
ゴキっとやられるタイプの本格的なカイロですが、
効きましたーーー!!(相変わらず、ゴキゴキはニガテではあるけど・・・)


他の部分もかなり改善。
翌日から(むしろ施術後から)、予想通り体が軽くて、絶好調でした^^
あと歩きやすいし、シャンとしやすいです!


整えた部分をキープさせるには、「ウォーキング」「水泳」がおススメだと
言ってました〜。他の先生も同じこと言ってましたね〜!
水泳・・・最近めっきり行ってない!また復活しよう〜^^


やっぱりカイロっていいな〜とあらためて思いました★
時々でもいいから今後も整えに行こうと思います!!

フットケア〜 おススメサロン  SLEEP NAIL スリープネイル

April 28 [Thu], 2016, 12:00
フットケアに行ってきました〜!
そんなシーズンですね^^
今月は自分のメンテナンス頑張ろうって決めて
色々行ってました〜


普段からちゃんとしてればよいんだけど、
サボっちゃうので、かかととかガサガサでした(笑)ひび割れもアリ。
もうプロにやってもらわにゃダメ〜ってぐらい!でした。
毎年このシーズンになると駆け込みで行ってる気がします(苦笑)


ホットペッパー ビューティー
フットケアが5000円→3240円というリーズナブルで良さげなところを発見!



SLEEP NAIL スリープネイル

ハーブティー出してもらえて、施術中Huluも見放題でとっても良かった!
椅子も座り心地良くて眠ってしまいそうになるほど気持ち良かったです!


足のかかとの気になるガサガサは改善されました〜!足の爪もキレイでテンション上がる〜!
爪の甘皮処理+ダイヤモンドパワーの仕上げと足裏の角質処理までのコース!
なかなかココまでしてくれてこのお値段はリーズナブルだと思います!
とってもおススメ!!


これでいつでもサンダル履いてもスタンバイOKです(笑)



SLEEP NAIL スリープネイル


ホットペッパー ビューティー

リンパマッサージと花粉症

April 07 [Thu], 2016, 7:12
スギが落ち着いたかな〜って思ったらヒノキの花粉の時期ですね〜・・・
私、ヒノキも弱いです(苦笑)

去年まではココまで不快な感じになったことないけど、
今年はヒドイのかな〜??花粉量。何だか体調がしっくりきません。

ヒノキの方が目にきやすいということで、
確かに調子が悪い!最近はまぶたのむくみが気になってます!
目が開けずらい〜・・・顔もむくみがち。


・・・・ということで、この溜まり溜まったお疲れを吹き飛ばすために
Bodyshに行ってきました〜!!



花粉が原因でリンパの流れも相当悪くなってるっぽいので
今月は2回ほどケアしてもらう予定です!
(あと1回は後半に別のサロンでリンパドレナージュ!↞マイナーなサロンで)


花粉症対策に
リンパの流れを促すマッサージとかいいみたいですよ〜!!
そしてBodyshはやっぱり施術が上手です!
いろんなサロン訪れたけれど、こんなに何度もリピしているサロンは他にはないですね〜。
私には合ってます!!施術の方法??が。デコルテから流すところとか・・・

施術後はほんとすっきりしました〜^^
むくみがとれて顔もすっきり!!お肌もキレイになりました♪
リンパ滞ってたんだろうな〜


やっぱり定期的にこれはこれで通わなきゃな〜と思いました♪♪



Bodysh

ホットペッパー ビューティー

ゆる〜く整体に通い中〜

March 01 [Tue], 2016, 7:36
今年もゆるーーくですが整体に通い中です!!

去年からマッサージよりもエステよりも重視してますね〜(笑)
全部行きたいけれど、やりくりしなきゃ〜いけないので、今はこの整体メインで☆


通うようになってから、姿勢もキレイになったし、
疲れにくくなりました〜^^ちょっとした日常のクセで歪みとかでちゃうもんですからね!
足の長さとかも違ったり(汗)数センチでもズレがあると不調になります〜!!
どんどんバランスが悪くなります!!


やっぱり根本からなおしていくのって大切だな〜と感じてます。
通い始めは週一ぐらいのペースで、徐々に2週間に一度になり・・・
今では月1ぐらいのメンテナンスぐらいになってます!

肩甲骨の違和感はちょっぴり残っているものの、
可動域は随分と広がってますよ!!肩こりはほとんどしなくなかったかな?
首こりだけ残ってます(苦笑)


もちろん、このプロにメンテナンス以外も
普段から運動やストレッチなどはやってますけどね〜。
水泳は冬になってサボり中〜(笑)また再開したいな〜。



ちなみにオカン様も今整体通ってますが、
調子良さそう〜!!通うまで腕を上げたら痛い〜とか言ってたんですけど、
最近はそうゆう話聞かないな〜・・・なので効果ある感じです♪


体のバランスを整えてもらう整体すごくおススメです!


整体サロン

ホットペッパー ビューティー


あの関西の神エステサロン『DaySPA myTree』

February 14 [Sun], 2016, 9:00
神エステ関西版でも紹介されていたサロン「DaySPA myTree」に行ってきました♥



実は、前にたまたまグルーポンで発見して
ポチってたんです☆☆☆


今回はベーシック経絡(けいらく)アロマトリートメント+推拿(すいな)ヘッドマッサージの計100分
の施術を受けてきました〜。

個人的に東洋医学にもとづいた、「推拿(すいな)」を取り入れたマッサージが大好きなんですよね〜。
今までいろんなマッサージなどに行きましたが、一番お肌にも体にも結果が出たのが推拿マッサージだったと思います^^
(⇒この記事もご参考に〜)




(※画像お借りしました)


内装・・・めちゃ高級感ありました♥
個室で施術を受けれてすごく贅沢なキブン♥
シャワーまで付いてます♪ホテル並みのサービスです♥

ドリンクは行った時と、フットバス中、施術後の3回頂けます♪
ゆず茶美味しかった〜♥

施術も気持ち良くてウットリしましたね!
使っている天然ブレンドオイルのすべりが気持ちいい〜。
血行が促進されてホカホカになりましたー。




こちらのDaySPA myTreeでは推拿マッサージがメインみたいですね!
平日19時までの来店なら昼割価格もあるみたい。

45分 通常6000円⇒5200円 
60分 通常8000円⇒6800円





DaySPA myTree

グルーポン

ホットペッパー ビューティー

【北浜・淀屋橋】ホットストーン付アロママッサージ【晴れ古都】 ハレコト

December 23 [Wed], 2015, 8:36
ホットストーン付のアロママッサージをしてもらってきました♥




久々でした〜♪
温めながらボディケアしてもらうと効果も高まりますね〜!

今回は北浜・淀屋橋エリアにある【晴れ古都】 ハレコトに行ってみました〜^^
前日当日予約なら80分で3800円っていうのがあったので〜♥
新規限定ですけど、とってもリーズナブルだと思います♪
OPEN記念価格中らしい。




(※画像お借りしました)


施術前に、バラの花びら入りのフットバスをしながら
こんなおもてなしもいただけますヨ♪
お茶とスイーツ♪嬉しいですね〜こうゆうのは(笑)テンション上がります♪



お部屋(個室)の内装もすっごくこだわってたし、トイレも含めて
本当に居心地のいい空間でした♪




施術も気持ち良くて、
全身、顔ツボ&頭ツボまでやっていただけたので、
スッキリしました♪くすみもとれたーー!リンパのつまりもすっかり解消された気分です。
(自分の顔色みてそう思いました♪)


そうそう、寝ながら感じたこと・・・・足枕もすごく気持ちよかったです!
今まで感じたことがないような優しい感覚〜。癒されましたーー。
途中何度も寝てしまってた・・・。自宅用にも欲しいですね〜(笑)


いろいろおもてなしされてとっても満足しました〜^^



【晴れ古都】 ハレコト

ホットペッパー ビューティー

【心斎橋 】BodyConcierge ボディ・コンシェルジュ −メンズセラピストサロン

December 07 [Mon], 2015, 7:30
BodyConcierge ボディ・コンシェルジュ −メンズセラピストサロン−へ行ってきました〜^^

わりと新しくOPENしたてのお店とかにもトライしてみるのが好きなのですが、
こちらでは大阪ではまだめずらしい?メンズセラピストサロン。

ホットペッパービューティのNEW OPEN / NEW FACEで見つけたのがきっかけです^^
わりとこのコンテンツをチェックするのが好きです♪

メンズセラピストサロン・・・
海外とか東京などではもうふつう?らしいのですが、
最初行くときはちょっぴり勇気がいりました〜^^


最初と最後にドリンクを出してくれるのですが、
ジンジャーティー美味しかったですヨ!!



サロン内の雰囲気も落ち着く感じでした〜^^


私はちょこっとお試しの30分コースで1000円のチョイス。
今はキャンペーン中で安いみたいなのですが、通常は3000円のコースだそうです!


フットバス&フットケアと骨盤を整えてくれるストレッチ施術です^^
めちゃ気持ちよかったですよーー!!
最近こうゆうストレッチしてもらえるサロンとかも増えてますよね〜?


普段からカイロとか通ったり、運動にも力を注いでるからか?
そこまで歪みやズレがなかったようですが♥
施術してもらってるとじんわり汗も出てきて新陳代謝もアップした気がします♪
(もしかしたら最初に飲んだジンジャーティーも効いてたかも?)



最後には自宅でもできる簡単な股関節ストレッチとかを最後に教えて頂けました!!
その他にも運動とか筋トレの話とか・・・色々丁寧に対応して頂けました♪
やっぱり自分でもマメに取り入れるのがベストみたいですね。笑


ちなみにこちらのサロンでは
「整体×アロマリンパマッサージの融合された施術」コースがおススメらしいです♥


確かに今までにはないな〜と感じました!!
整体もアロマリンパマッサージも両方同時に楽しめるって^^
次回はぜひそのコースを受けてみたいな〜と思います♪


まず、どんな雰囲気か?お試しするのに1000円コースもすごくオススメですよ〜!!
ちなみに勧誘などは一切ありませんでした!!ご安心を〜♪


BodyConcierge ボディ・コンシェルジュ −メンズセラピストサロン−

ホットペッパー ビューティー


オイルリンパマッサージ★

November 20 [Fri], 2015, 8:00
おひさしぶりのオイルリンパマッサージ〜^^


今ちょうど定期的にカイロプラティックにも通い中ですが、
やっぱりオイルリンパマッサージもイイですね(笑)


前回行ったリラクゼーションサロン μ【ミュー】をリピート!




カイロもマッサージも両方とも体調がよくなるけれど、
お肌のツヤとか透明感とかデトックスを即効感じるのは
やっぱりオイルリンパマッサージの方ですね〜!!顔色めっちゃいいと言われました!

あと、オイルで全身マッサージなので、全身スベスベになりますね♥

ココのマッサージは足を中心にマッサージしてくれるので、
結構好きですね〜!わりと男性のお客様も多いかんじ。場所がオフィス街だからかなー!
あと最後に飲み物出してくれるのですが、梅こぶ茶がチョイスできるのは嬉しいです♪
ありそうでナイですもん(笑)






ちなみにカイロの感じてる効果は、
姿勢や肩こり&首こりの改善、なんとな〜くの不調(ゆがみからきている)とかが改善されますね。
日常生活においてラクになるし、長持ちしますねー一度やってもらうと!!


あくまでも個人的な感想ですけれども〜^^
とにかく両方とも選べないぐらい私にとっては必要な施術だな〜と思ってます。
最近はホットヨガに行ってみたり、とにかく自分でも運動を心がけるようになってから
カイロでもオイルマッサージでも、即効効果&改善を感じるようになりました♪♪



その代わり最近はフェイスエステにはぜんぜん行ってません〜!!(笑)
自宅でセルフケアのみ!!!


でも、ボディメンテナンスしてもらうことで、お肌の調子も上がる〜と思ってますので
今後も、ボディメンテナンス中心に通いたいなーと思ってますヨ!
同時に運動もガンバリマス♪


リラクゼーションサロン μ【ミュー】

ホットペッパー ビューティー
■ブログ内検索■

■内側からキレイ♪■

2016年コスメBEST5
楽天で買えるオススメアイテム
オススメ関西のサロン
大人にきびケア♥もくじ
毛穴&たるみケア♥もくじ




リプライセル リポソームビタミンC

iHerbで購入しています♪他で買うよりかなりリーズナブル★とにかくすごいビタミンCサプリです!吸収力抜群。もう他のビタミンCサプリじゃ物足りないと思うぐらい!!最近のホットなアイテムです!!シミ、しわ、たるみ、日焼け対策にオススメ!
⇒MYレポ【1】【2





SEIRIN(セイリン) パイオネックス

美顔鍼&肩こり&首こり対策用に使用しています♪ツボメインに貼ってるだけでコリが解消されます♪私は顔にも貼ります〜!個人的にたるみ&ハリアップなどに効いてると思う。特にほうれい線対策とかに♪
⇒MYレポ【1】【2





豊潤サジー

花粉症&アレルギー対策にもオススメ★200種類以上の栄養分がこの1本につまってます!美と健康のタメに飲み始めました!6年以上継続中!
⇒MYレポ【1】【2



シリカウォーター 完全国産の水
完全国産のシリカウォーター!「シリカ」が豊富だとコラーゲンを強化してくれます!超リーズナブル!
⇒MYレポ【1



しみ込む豆乳
しみこむ豆乳〜★とってもおいしくてぐいぐい飲めます♪♪豆乳、豆腐、豆類などはマメにとるようにしています♪
⇒レポ【1】【2




美容お灸

お灸初心者に超オススメ!手足のツボ中心に効能など書かれています!応募者全員にお灸の方法DVDとお灸がもらえるのがポイント!冷えや肩こりにキク〜!
⇒MYレポ【1】【2】【3




イルコルポのミネラルバスパウダー
半身浴だけじゃなく、冷え性の方にオススメの入浴剤!体の芯から温まるし、ポカポカの持続がハンパないです!トライアルもあるのでぜひ〜!一番効き目のある入浴剤だと思っています
⇒MYレポ【1】【2】【3



■オススメ美アイテム■



キャメロン&ガブリエル 革新的UVベース ヘヴンヴェール
UV日焼け止めは年中使ってます、去年これに出会ってからすっかり大ファンになりました。これは本当にお肌に負担が少ないので、気軽に使えます!お肌もキレイにみせることができるアイテムです。ツヤっぽい仕上がりが好きな方にオススメです。
⇒【1】【2】【3】【4

フェイスマスク ルルルン
プチプライスですが、とっても良いシートマスクです!たっぷり入ってるのでローション代わりの使えます!ルルルンシリーズ色々使っていますが、どれもイイです!オススメ
⇒【1】【2】【3】【4】【5

トゥヴェール・ミネラルパウダリーファンデーション
日焼け止め「ミネラルサンスクリーン」
最近かなりお気に入りのミネラルパウダーファンデーション!とてもお肌の調子が良くなりますし、塗って時間が立つと艶々のお肌になります。去年から日焼け止めパウダーも使い始めましたが、日焼け止めをパウダーとしてオンできる感覚が使いやすくてとってもオススメ!
⇒【1】【2


リ・ダーマラボ モイストゲルプラス

最近使って良かったこんにゃくスクラブ入りのジェルクレンジング。低刺激で優しくメイクオフしてくれます。洗い上がりはしっとり〜。初回限定で2本で1本分の価格で試せます!
⇒【1】【2



花雪肌角質クリアジェルplus(プラス)

色々試してきた中でダントツのピーリング。ポロポロととれて、お肌にもすごく優しいです。週に1〜2回取り入れることでお肌の調子がすごく良くなります。化粧水などの浸透もよくなりますよ〜!
⇒【1】【2】【3】【4】【5


クリアエステヴェール

美容液ファンデーション!ナチュラルで艶々なお肌の仕上がりになります!!お肌に優しいのでオススメ!
⇒【1】【2】【3】【4】【5



最新コメント
アイコン画像ゆう
» お気に入りミネラルファンデーション^^ (2015年04月15日)
アイコン画像K
» HOLLISのデニム (2015年04月06日)
アイコン画像すず
» 2015年福袋 中身ネタバレレポート その1 (2015年01月07日)
アイコン画像ミル
» 大塚製薬 ソイカラ★ (2013年10月30日)
アイコン画像ミル
» MISSHAミシャ 真珠パールマスク (2013年10月19日)
アイコン画像読み逃げ 大阪在住
» 祈願書、書き終えました^^ (2013年10月17日)
アイコン画像読み逃げ 大阪在住
» 秋の大掃除終えて・・・★☆★ (2013年10月11日)
アイコン画像ユキ
» 2013年 7月〜9月 目標管理 (2013年10月08日)
アイコン画像Hachi
» ジュリーク ハーバル アドバンスセラム (2013年10月04日)


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]
ブログタイムズ




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

LINKS