The New York Times 取材掲載

September 07 [Tue], 2010, 12:55
副業活動について取材されました!



The New York Timesニューヨークタイムズのこちらに載っています。

なお、本日のInternational HeraldTribuneインターナショナル・ヘラルド・トリビューン
の印刷版にも掲載されるそうです。



取材を通し、異文化交流もできたなぁーと感じました(笑)
今の日本のいいところ、悪いところが別視点からみえたような気がします^^


さてさて、ここ最近はやたらと副業やプチ稼ぎについて
話題になっていることが多いですね〜・・・


確かに景気低迷になってきているので少しでも収入を増やしたい。
と考えている人がすごく増えてますね!

ある程度節約もしつつ、
やっぱり稼いで貯金にしたり、
何かのためのお金としてあてたりしてしている様子です。

私の場合は、そうゆう理由もあるんだけど、
将来的にやりたい仕事のステップとして副業からスタート。

という理由が強いかも?

そうゆう人も増えていると思うんですよね〜。
いきなり起業とかビジネスを起こすのが無理だとしても、
自分の好きなことややりがいを感じることが仕事につながれば〜という人。


そのために副業からスタートするのはリスクは少ないですし、
ただ、その分時間も限られているのでできることは限られますが、
土台を築くことは確かに必要ですね〜^^
はじめは収入につながらないことでも、やるのとやらないのとでは
後々変わってきますよ!


もちろん、ゆるーーーくずっと副収入という形でもいいと思う。
会社と違う世界を持つと日々充実しますね!
私の場合は今のところ、こちらが近いかも?
ダブルワークという形ね!

そうゆう内容がたぶん英文で書かれています(笑)
(ちゃんと英訳せなあかんね・・・)


ちなみに・・・オカン様も主婦しながら好きなことで仕事
してますよーーー^^ジュエリー業ですが^^
本人が好きなことなので、イキイキしてますわ〜^^
  • URL:http://yaplog.jp/lucky-life/archive/2720
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ひろりん→さくらんぼちゃん
私も日本めちゃくちゃ大好きだよ〜!!

だから、景気のいい日本に回復して欲しい〜って
ほんとに思う〜!!

夢とか希望とか・・・もてる国へ目指して欲しいなぁ〜って♪♪
ちょっと先が見えなくなってしまってるもんねぇ〜。









September 12 [Sun], 2010, 21:37
ひろりん→みどりちゃん
おひさしぶり〜、みどりちゃん♥

うんうん、ありがとう!


やっぱり、ちょっとでも好きだな〜やりがいあるな〜って
感じることで働きたいよね〜^^小さなことでもいいから〜^^


一緒にがんばっていこう〜ね♥
September 12 [Sun], 2010, 21:33
ひろりん→丘村さん
そうなんですね〜・・・意外と珍しいみたいです。

私の周りでは2足のわらじ生活している人
結構増えてきてるんですけれどね〜・・・^^

今後、日本も増えていくかもしれないですね〜、
こうゆう働き方も!!

September 12 [Sun], 2010, 21:31
ひろりん→ユキちゃん
ありがとう!

副業やっている人・・・周りではちょくちょく増えているんだけど、
まだまだ珍しいのかもだねぇ〜^^

海外では正社員という働き方が少ないから、
副業が普通になってる国も多いみたい〜。

副業するなら、目的別でいろいろやっていくが一番だよね〜^^
私もいろいろやってきたけれど・・

今後も新しいことに挑戦したいな〜と思ってるよ〜^^
September 12 [Sun], 2010, 21:29
さくらんぼ
文面を見て感じたのは結構シビアな文面だなぁと。
日本人って柔らかい表現を報道でも使ったりしますが、はっきり、くっきり、さっぱり、ツンって感じでしょうか。感じ取れた文章がツンとしてるなぁって。
そりゃ、端的に事実は伝えているもののクールですね。
違ってたらごめんなさい。文面が男性的な雰囲気があるような気がします。
これが日経新聞とかだともうちょっと違う言い方なのかなーって思ってみたり。

ひろりんさんのおっしゃる日本のよさ、
と言うのが文字から見た海外と日本という感じでなんとなく
わかるような気がしました。

個人的にもっと違う言い方があるのになーと思いました。
日本人でよかったです 笑
日本はあまり力を入れなくて済んでいる、
防衛と言うことも意識しているのではないのかなと文面から多少感じます。
やっぱ、のどかで平和なのと景気がいい日本が一番ですよ。
September 11 [Sat], 2010, 0:01
ひろりんさん、お久しぶりです〜

The New York Timesに掲載なんて、すっごいですね!!!
好きなことをしてお金を稼ぐ、私の将来の夢です^^

ひろりんさんに元気をもらっちゃいました〜☆


September 08 [Wed], 2010, 18:33
おおお、すごい!
全世界に!

記事になるということは、珍しいことでもあるんでしょうか…。
日本ではこういった働き方をめざす人が増えていますが、
お国が違うとまた意味が変わってくるのかもしれないですね。
September 08 [Wed], 2010, 11:04
すご〜い!!まなみさん色んな取材とかTVとかも出てますよね、国内だけでなく国際的記事にまで出てるんですね!
しかも美人さんですね♪

副業って色々な形がありますよね。副業だけに楽しむのが大事だな〜と思います。収入重視だったり、楽しいの重視だったり将来を見越したりだったり…。リフレッシュにもなりますしね。
これからも参考にさせてもらいます〜☆
September 08 [Wed], 2010, 3:05
■ブログ内検索■

■内側からキレイ♪■

2016年コスメBEST5
楽天で買えるオススメアイテム
オススメ関西のサロン
大人にきびケア♥もくじ
毛穴&たるみケア♥もくじ




リプライセル リポソームビタミンC

iHerbで購入しています♪他で買うよりかなりリーズナブル★とにかくすごいビタミンCサプリです!吸収力抜群。もう他のビタミンCサプリじゃ物足りないと思うぐらい!!最近のホットなアイテムです!!シミ、しわ、たるみ、日焼け対策にオススメ!
⇒MYレポ【1】【2





SEIRIN(セイリン) パイオネックス

美顔鍼&肩こり&首こり対策用に使用しています♪ツボメインに貼ってるだけでコリが解消されます♪私は顔にも貼ります〜!個人的にたるみ&ハリアップなどに効いてると思う。特にほうれい線対策とかに♪
⇒MYレポ【1】【2





豊潤サジー

花粉症&アレルギー対策にもオススメ★200種類以上の栄養分がこの1本につまってます!美と健康のタメに飲み始めました!6年以上継続中!
⇒MYレポ【1】【2



シリカウォーター 完全国産の水
完全国産のシリカウォーター!「シリカ」が豊富だとコラーゲンを強化してくれます!超リーズナブル!
⇒MYレポ【1



しみ込む豆乳
しみこむ豆乳〜★とってもおいしくてぐいぐい飲めます♪♪豆乳、豆腐、豆類などはマメにとるようにしています♪
⇒レポ【1】【2




美容お灸

お灸初心者に超オススメ!手足のツボ中心に効能など書かれています!応募者全員にお灸の方法DVDとお灸がもらえるのがポイント!冷えや肩こりにキク〜!
⇒MYレポ【1】【2】【3




イルコルポのミネラルバスパウダー
半身浴だけじゃなく、冷え性の方にオススメの入浴剤!体の芯から温まるし、ポカポカの持続がハンパないです!トライアルもあるのでぜひ〜!一番効き目のある入浴剤だと思っています
⇒MYレポ【1】【2】【3



■オススメ美アイテム■



キャメロン&ガブリエル 革新的UVベース ヘヴンヴェール
UV日焼け止めは年中使ってます、去年これに出会ってからすっかり大ファンになりました。これは本当にお肌に負担が少ないので、気軽に使えます!お肌もキレイにみせることができるアイテムです。ツヤっぽい仕上がりが好きな方にオススメです。
⇒【1】【2】【3】【4

フェイスマスク ルルルン
プチプライスですが、とっても良いシートマスクです!たっぷり入ってるのでローション代わりの使えます!ルルルンシリーズ色々使っていますが、どれもイイです!オススメ
⇒【1】【2】【3】【4】【5

トゥヴェール・ミネラルパウダリーファンデーション
日焼け止め「ミネラルサンスクリーン」
最近かなりお気に入りのミネラルパウダーファンデーション!とてもお肌の調子が良くなりますし、塗って時間が立つと艶々のお肌になります。去年から日焼け止めパウダーも使い始めましたが、日焼け止めをパウダーとしてオンできる感覚が使いやすくてとってもオススメ!
⇒【1】【2


リ・ダーマラボ モイストゲルプラス

最近使って良かったこんにゃくスクラブ入りのジェルクレンジング。低刺激で優しくメイクオフしてくれます。洗い上がりはしっとり〜。初回限定で2本で1本分の価格で試せます!
⇒【1】【2



花雪肌角質クリアジェルplus(プラス)

色々試してきた中でダントツのピーリング。ポロポロととれて、お肌にもすごく優しいです。週に1〜2回取り入れることでお肌の調子がすごく良くなります。化粧水などの浸透もよくなりますよ〜!
⇒【1】【2】【3】【4】【5


クリアエステヴェール

美容液ファンデーション!ナチュラルで艶々なお肌の仕上がりになります!!お肌に優しいのでオススメ!
⇒【1】【2】【3】【4】【5



最新コメント
アイコン画像ゆう
» お気に入りミネラルファンデーション^^ (2015年04月15日)
アイコン画像K
» HOLLISのデニム (2015年04月06日)
アイコン画像すず
» 2015年福袋 中身ネタバレレポート その1 (2015年01月07日)
アイコン画像ミル
» 大塚製薬 ソイカラ★ (2013年10月30日)
アイコン画像ミル
» MISSHAミシャ 真珠パールマスク (2013年10月19日)
アイコン画像読み逃げ 大阪在住
» 祈願書、書き終えました^^ (2013年10月17日)
アイコン画像読み逃げ 大阪在住
» 秋の大掃除終えて・・・★☆★ (2013年10月11日)
アイコン画像ユキ
» 2013年 7月〜9月 目標管理 (2013年10月08日)
アイコン画像Hachi
» ジュリーク ハーバル アドバンスセラム (2013年10月04日)


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]
ブログタイムズ




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

LINKS