今年の目標と反省会

December 31 [Wed], 2008, 8:08
ランキング参加中〜☆いつもありがとうございます!!☆


さーーーて・・
今年の目標の達成はどうだったのか??
反省を含めて自分で自分をつっこんでみたいと思います・・

年4回に分けて目標に対して努力しているのか??って
いうチェックをしているのですが・・

この方法なかなかいいよーー!!

1月〜3月  4月〜6月  7月〜9月 ←こーんな感じの記録

以前の私なら・・目標掲げても・・やってる途中で忘れてた・・・笑
なんてことあったけれど・・

途中経過のチェックをするだけで・・
ぜんぜん達成度が違ったし・・

去年からこの体制整えてるけれど・・やっぱり正解でした^^

来年もこの方法は続行するつもり〜^^

ちなみに今年の目標は・・こちら



@家事力をつける! ○

うーーん・・
自分としてはまずまずだったかなぁ・・?
掃除の分野はここ2年ほどですっかり日常化してしまってるので

部屋が散らかってるーーやばいーーって
ことは減りましたね^^


料理は・・時々さぼりましたが、
いろいろ頑張って取り組んだほうかしら??

来年も引続きこの調子でいろいろレパートリーを増やしたいナーって思うな^^



A副業頑張る! ◎

これは結構がんばったー!!
特にヤフオク!!

面倒くさい・・と思いつつ・・結構楽しんでました^^
おかげですっきり要らない物が減ったーーって感じ・・

捨てるにはもったいないけど・・ってやつ
わりと家にはごろごろあるんもんやなーーって思ったね^^

プチ収入はおかげで去年よりも増えたーーって感じかなーー^^


B夢のための行動 ◎

これは・・常に頭に入れていた状態・・^^
考えていた事をいろいろやってきて・・

また一段と深〜く何をしたいのか?を追究することもできたかな??

私の中では本を読んだりして学ぶ事もこれの一環作業に入ってる感じだし・・

来年は・・練ってきた内容に対して行動を起こしていこうと
考えてます^^



C適度な運動を取り入れる!○

ほんと適度に続けてきましたよ^^
これもすでに日常化!!

PMS前後や風邪のときはさすがに控えてきたけれど・・
やっぱり適度な運動って大切やなーーって実感します^^


事務職やし、運動不足になるしね^^



こーーんな感じの記録です^^

D心身ともに美しく! △


トータル的にはよくやったなーって思う・・
とにかく早寝の方が守れている感じでしたねーー今年^^

昔みたいな2時、3時に寝るって生活は
休み前などたまーーにやったことあったけど、


ほとんど12時すぎにはすっかり睡眠を取ってました^^

おかげですっかり大人にきびは回復しつつあります・・



ただ・・・自分の自己管理不足からか?
高熱を出す風邪を2回もひいてしまったことや

なかなか風邪が完治せず・・しっくりこなかった日々が続いたこと・・

つまーーーり風邪とかをひきやすい体質になっているので

これを見直さなきゃーーって思ってます・・。


ついつい何でもかんでもやろうとして
頑張ってしまう傾向にあるけれど・・


もっとリラックスする時間を取り入れていかなあかんなーって
思いましたねーー

かなりカラダからエネルギー使いすぎで、
マンネンビタミン不足症状になってしまっていたんだと思う・・


来年は体力つけることと・・もっと自己管理することが大切かな??


ほんと・・美しさを保つためには・・「健康」って重要だもんねーー・・


病気になると・・損することいっぱい・・苦笑

やりたいことができないし、やっていても頭がぼーーとして効率悪いし、
体調悪いとタノシさも半減やし、時間もロスするし、余計なお金(病院代・薬代とか)かかるし・・

マイナスだわーー!!

ってことははじめからそうならないように気をつけるべきだよね?
うん・・そうだわ絶対に!!


E本をたくさん読む △

おそらく・・生きていた中で一番本を読んだ年だったなーーって
思う・・

学生時代は本なんてあんまり読んだ事なかったし・・苦笑
その反動?ってぐらい自分なりに読んだほうでした・・


目標は50冊だったのですが・・

実際には46冊・・苦笑
ギリギリ目標が達成できずでした〜・・・

でもすごく満足です^^


来年は目標をもう少し減らし・・読んだ後には自分のノートに感想とか
書いていこうと思ってます^^
せっかく読んだのなら・・自分の言葉で得たことを記録するのもいいかもなーーって
思ったしね^^(30冊ぐらい読めるといいかなぁ?)

今までやってこなかったのがちょっともったいないなーー苦笑




こーんな感じで・・反省すべき点もいーーっぱい出てきた・・。
自分の性格とか行動もちょっと改めないと・・ってまたまた思うねーー

来年の目標は今回の反省した事を活かしたものを作りたいと思います^^
  • URL:http://yaplog.jp/lucky-life/archive/1653
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ひろりん⇒よっこさん
はじめまして〜^^よっこさん

失業サイトに遊びにきてもらえて
光栄です〜^^
今年からまた新しいコンテンツも増やしますので
またちらミしてくださいね^^

4ヶ月にわけて管理すると
目標達成しやすいですよ〜^^

昔の私は立てた目標は年末にはすっかり忘れて
しまってたぐらいズボラなので・・・
強制的にそれをやったらマシになりました♪

よっこさんもぜひやってみてくださいね^^
January 07 [Wed], 2009, 20:26
初めまして。
以前からOL失業転職大作戦などを拝見させていただいてます、
よっこと申します。
少し前の記事へのコメントでごめんなさい。
目標を数カ月ごとに確認するって、確かに大事ですね!
私も忘れないようにしたいと思います。

これからも記事楽しみにしていますね(^^)
January 07 [Wed], 2009, 18:24
ひろりん→みどぽんさん
そうですね〜^^
はじめの数年はぜんぜん達成できなかったんですが・・
だんだんと続くようになってきました^^

いきなり何でもやろうとするからアカンねんなぁーって
気づいた気がします^^


ホップステップジャンプ!!って感じで今年も
続けていきます^^

今年もどうぞ・・みどぽんさんよろしくしてください^^
今年は会えますよーきっと♪
January 04 [Sun], 2009, 19:47
目標たくさん達成できて満足ですよね^^私も今日振り返ってみて満足です。できなかったものは来年に継続してリベンジで目標にしておきました。

今年はひろりんさんをテレビ番組で見れたり、同じモニター会場で居たにもかかわらずお話できる機会がなかったり、ニアピンで惜しい!って思いをしたり。次会えたらいいのになーって思って、来年に期待しておこっと♪

来年もどうぞよろしくです ペコッ┏○
それではよいお年を♪
December 31 [Wed], 2008, 17:48
■ブログ内検索■

■内側からキレイ♪■

2016年コスメBEST5
楽天で買えるオススメアイテム
オススメ関西のサロン
大人にきびケア♥もくじ
毛穴&たるみケア♥もくじ




リプライセル リポソームビタミンC

iHerbで購入しています♪他で買うよりかなりリーズナブル★とにかくすごいビタミンCサプリです!吸収力抜群。もう他のビタミンCサプリじゃ物足りないと思うぐらい!!最近のホットなアイテムです!!シミ、しわ、たるみ、日焼け対策にオススメ!
⇒MYレポ【1】【2





SEIRIN(セイリン) パイオネックス

美顔鍼&肩こり&首こり対策用に使用しています♪ツボメインに貼ってるだけでコリが解消されます♪私は顔にも貼ります〜!個人的にたるみ&ハリアップなどに効いてると思う。特にほうれい線対策とかに♪
⇒MYレポ【1】【2





豊潤サジー

花粉症&アレルギー対策にもオススメ★200種類以上の栄養分がこの1本につまってます!美と健康のタメに飲み始めました!6年以上継続中!
⇒MYレポ【1】【2



シリカウォーター 完全国産の水
完全国産のシリカウォーター!「シリカ」が豊富だとコラーゲンを強化してくれます!超リーズナブル!
⇒MYレポ【1



しみ込む豆乳
しみこむ豆乳〜★とってもおいしくてぐいぐい飲めます♪♪豆乳、豆腐、豆類などはマメにとるようにしています♪
⇒レポ【1】【2




美容お灸

お灸初心者に超オススメ!手足のツボ中心に効能など書かれています!応募者全員にお灸の方法DVDとお灸がもらえるのがポイント!冷えや肩こりにキク〜!
⇒MYレポ【1】【2】【3




イルコルポのミネラルバスパウダー
半身浴だけじゃなく、冷え性の方にオススメの入浴剤!体の芯から温まるし、ポカポカの持続がハンパないです!トライアルもあるのでぜひ〜!一番効き目のある入浴剤だと思っています
⇒MYレポ【1】【2】【3



■オススメ美アイテム■



キャメロン&ガブリエル 革新的UVベース ヘヴンヴェール
UV日焼け止めは年中使ってます、去年これに出会ってからすっかり大ファンになりました。これは本当にお肌に負担が少ないので、気軽に使えます!お肌もキレイにみせることができるアイテムです。ツヤっぽい仕上がりが好きな方にオススメです。
⇒【1】【2】【3】【4

フェイスマスク ルルルン
プチプライスですが、とっても良いシートマスクです!たっぷり入ってるのでローション代わりの使えます!ルルルンシリーズ色々使っていますが、どれもイイです!オススメ
⇒【1】【2】【3】【4】【5

トゥヴェール・ミネラルパウダリーファンデーション
日焼け止め「ミネラルサンスクリーン」
最近かなりお気に入りのミネラルパウダーファンデーション!とてもお肌の調子が良くなりますし、塗って時間が立つと艶々のお肌になります。去年から日焼け止めパウダーも使い始めましたが、日焼け止めをパウダーとしてオンできる感覚が使いやすくてとってもオススメ!
⇒【1】【2


リ・ダーマラボ モイストゲルプラス

最近使って良かったこんにゃくスクラブ入りのジェルクレンジング。低刺激で優しくメイクオフしてくれます。洗い上がりはしっとり〜。初回限定で2本で1本分の価格で試せます!
⇒【1】【2



花雪肌角質クリアジェルplus(プラス)

色々試してきた中でダントツのピーリング。ポロポロととれて、お肌にもすごく優しいです。週に1〜2回取り入れることでお肌の調子がすごく良くなります。化粧水などの浸透もよくなりますよ〜!
⇒【1】【2】【3】【4】【5


クリアエステヴェール

美容液ファンデーション!ナチュラルで艶々なお肌の仕上がりになります!!お肌に優しいのでオススメ!
⇒【1】【2】【3】【4】【5



最新コメント
アイコン画像ゆう
» お気に入りミネラルファンデーション^^ (2015年04月15日)
アイコン画像K
» HOLLISのデニム (2015年04月06日)
アイコン画像すず
» 2015年福袋 中身ネタバレレポート その1 (2015年01月07日)
アイコン画像ミル
» 大塚製薬 ソイカラ★ (2013年10月30日)
アイコン画像ミル
» MISSHAミシャ 真珠パールマスク (2013年10月19日)
アイコン画像読み逃げ 大阪在住
» 祈願書、書き終えました^^ (2013年10月17日)
アイコン画像読み逃げ 大阪在住
» 秋の大掃除終えて・・・★☆★ (2013年10月11日)
アイコン画像ユキ
» 2013年 7月〜9月 目標管理 (2013年10月08日)
アイコン画像Hachi
» ジュリーク ハーバル アドバンスセラム (2013年10月04日)


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]
ブログタイムズ




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

LINKS