トレンダーズ・イベント【大阪】 ビューティ講座レポ

May 15 [Thu], 2008, 7:54
5/13日日航ホテルで開催された

トレンダーズさんのイベントの参加レポートです^^

★ビューティ講座トークショー

スマートな女性に学ぶ美人力のあり方
〜だから、あの人は外見の投資を怠らない〜



ディスカッションゲストとして

★渡辺佳恵さん
(ファッション・ビューティプロデューサー)

小学館CanCamにたずさわり、えびちゃん&もえちゃんをヒットにさせた人みたいです^^
2年前に独立。
去年発売された「紀香バディ」もプロデュースされ、ヒットさせました♪


★乙部綾子さん
(株式会社パールダッシュ 広報)

客室乗務員歴もある乙部さん。
あのライブドアの広報としてもかなり有名でしたね!!
その後は株式会社パールダッシュにて
えびちゃん&もえちゃんが企画したストッキングやウェディングドレスのPR業務をされてます。
またカフェ「天現寺カフェ」のプロデュースもされてます^^


とにかくイベント参加のぶちゃけ感想は・・・・・・

ランキング参加中〜☆いつもありがとうございます!!☆
渡辺さん、乙部さん
そしてトレンダーズの代表 経沢さん


3人ともめちゃめちゃキレイでびっくりです!!


子持ちとは思えないぐらい・・。
つねにキレイでいられるように努力されているんだな〜って感じました。
おまけに全員かなりオシャレ♪


むしろ、3人とも言っているのが
年齢を重ねるほど、若返ってきたって・・!


ツヤもあるし、体のラインもキレイなんです!!

できる女性たちは
外見もキレイって思っちゃいましたね〜。


どうやってそのキレイさを保っているのかを伝授しましたよー^^
心に残っている対談のみピックアップしてみたいと思います^^


じつは・・
渡辺さんや乙部さんさんにも
出産後に一時女を捨てかけてしまった時代が
あったそうです。


家と会社の往復とかの生活をしていると
やっぱり女がだんだん廃ってきて
心も荒んでしますようです・・。

んで、このまま終わったらアカン!って気づいてからは

ちゃんとセルフケアをやったり、かけこみ寺(エステとか)を作って
時間を作ってメンテナンスしているみたいです♪


セルフケアには限界があるってみなさん口をそろえて
言ってましたね・・。

後は「見られているという意識」を持ったり、
自分の欠点を知って、そこを治していく努力をしたりしているようです・・。



あと、ステキな30代を過ごす秘訣として
こんな事を言ってましたよ^^


乙部さんは

とにかく楽しいことを見つけていくこと


渡辺さんは

既成概念にとらわれないようにする

例えば、もう30代だからこんなファッションは着ないとかでなく
自分に似合っていればそれでいい!みたいな・・


自分が自分のことだーいすきになるとか♪

20代の頃は人と比べてどうのこうの思っていたみたいだけれど、
30代になると、まったく人と比べなくなったそうです^^


うーんこれってお二人の意見納得ですね^^
自分軸を持つと、人と比べたりしないし、人の意見に左右されなくなると
思います〜^^

まぁ要は「自分好きになれ」ってことですね(笑)



あと、愛され会話テクニックの秘訣は

乙部さんは

とにかフリでもいいから?人の話にウンウンとうなづくことだそうです!
聞き上手」はやっぱりオトクなのね(笑)


渡辺さんは

ぶっちゃけること。自分から心をひらくことだそうです!
ぶっちゃけてみて合わない人なら合わないから諦めるんですって!


まぁ私はいっつもぶっちゃけてますねー確かに。
自分の心の扉はひらきまくりです♪
ちゅうかその方が楽ですしね〜コミュニケーションをうまくする秘訣は
自分から心をパカっと開く事だと思います^^



そうそう!最後の方でこんな質問に対してスパッと答えてくれました〜よ^^


どうやったらいい男の人と出会えるのか??

経沢さんは、うまくチームプレイを大切にしつつ、家族仲良くされているみたいですが
そうゆうふうになるためには・・やっぱり男の人選びははっきりとしていたんだな〜って
思いましたよ^^


まず自分軸のある人・・つまり将来こうなりたいという夢や目標がある人は

「自分の人生のジャマをしない人!!」でかつ
家事などに協力してくれる人を選ぶ方がいいみたい^^


もし、自分がのっかる立場なら、長者番付の上から攻めるべし!だってさ!


きょえ〜すごい回答って感じ・・

でもコレって当たってる気がするんだけど(笑)私は前者だね〜たぶん・・(笑)
男の人の選び方間違ったら大変だわ・・。



そうそう、今回のイベントでこ〜んなプレゼントがもらえました^^




クラスター水なんだけど・・知ってます?
私知らなかったんですよ〜。

なにやら1本400円ぐらいするそうで、
これを飲むとお肌がしっとりするって聞きました^^

どうやら分子が小さいので吸収しやすいみたいなのです^^

ちょっとコレ試すの楽しみなんだけど〜^^

  • URL:http://yaplog.jp/lucky-life/archive/1275
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ひろりん→あきりんちゃん
たしかに・・たしかに
30代で明暗をわけちゃうかもね〜!!

ならば私たちはがんばらなくっちゃ♪

やっぱりね〜いつでもキレイな人は
風当たりが良さそうだしね(笑)

やっぱり女磨きはスキルアップの一つだと思ったわ〜!

そのためにいろいろがんばっていこうね^^


お水のレポまた近々するよ〜♪
May 20 [Tue], 2008, 7:38
ひろりん→みどぽんさん
おぉーー^^
そうなんですよ^^

ちょっとお会いしてみたかったな〜
みどぽんさんに♪

みどぽんさんの夢をブログでちらっと読ませていただきました^^
ステキですよね^^
夫婦が同じ目的にむかってるっていうのが♪
仲良しの秘訣だろうなーって思いました^^


私もモチベーション右肩上がりですよ!!
最近ぶっちゃけテンションダウン気味でしたが・・

やる気がでました^^

May 20 [Tue], 2008, 7:36
ひろりん→ミルさん
そうですね!!
私の美容魂にもかなりがつきました(笑)

乙部さんもタレントなみですよ!ありゃ〜。

ほんと負けてられません!

同じ30代なのに・・あれだけ美を保っているなんて・・
頑張りますよ!ほんと頑張ってみます♪


こうゆうイベント少ないですが
あればどんどん参加したいですよね^^

やっぱり女性はキレイでいたいです^^
May 20 [Tue], 2008, 7:33
ミル
ホントにタメになる話ばかりでしたね。

乙部さんもタレント並にキレイ。
負けてられない(爆笑)

イベント2時間のために心斎橋に出向きました。
収穫あり、嬉しかったぁ〜。

またこういうイベント行きたいです。

May 15 [Thu], 2008, 23:49

ひろりんちゃんこんにちわ

このイベント私はずれちゃったからひろりんちゃんのレポ楽しみにしてたよ(笑)

やっぱり年をとってもそれなりにきれいな人っていうのはみんな努力してるって人多いものね。

たまに学生時代の友人とかにあっても、あきらかに昔よりよくなっている子とう〜んって思う人とわかれるし。

私も女磨きがんばらなきゃ(たまにさぼっちゃうけど)

お水もいいな〜また使った感想きかせてね



May 15 [Thu], 2008, 11:00
おはようございます^^
私も昨日記事アップしたんですが、ひろりんさん!参加してたんですね!?びっくりー、知らなかったです 汗。あの会場に居たんだーって今頃ドキドキしてしまった私です。(〃ノдノ)

私最後に起業したいっと質問してた女性の隣に居たんですよ( キャッ♪
同じ職種な話に興味津々でメモってました。 笑

ホント、いい時間を過ごせて大満足のイベントでしたよね!
モチベーション右肩上がりです ウフフッ
May 15 [Thu], 2008, 9:47
■ブログ内検索■

■内側からキレイ♪■

2016年コスメBEST5
楽天で買えるオススメアイテム
オススメ関西のサロン
大人にきびケア♥もくじ
毛穴&たるみケア♥もくじ




リプライセル リポソームビタミンC

iHerbで購入しています♪他で買うよりかなりリーズナブル★とにかくすごいビタミンCサプリです!吸収力抜群。もう他のビタミンCサプリじゃ物足りないと思うぐらい!!最近のホットなアイテムです!!シミ、しわ、たるみ、日焼け対策にオススメ!
⇒MYレポ【1】【2





SEIRIN(セイリン) パイオネックス

美顔鍼&肩こり&首こり対策用に使用しています♪ツボメインに貼ってるだけでコリが解消されます♪私は顔にも貼ります〜!個人的にたるみ&ハリアップなどに効いてると思う。特にほうれい線対策とかに♪
⇒MYレポ【1】【2





豊潤サジー

花粉症&アレルギー対策にもオススメ★200種類以上の栄養分がこの1本につまってます!美と健康のタメに飲み始めました!6年以上継続中!
⇒MYレポ【1】【2



シリカウォーター 完全国産の水
完全国産のシリカウォーター!「シリカ」が豊富だとコラーゲンを強化してくれます!超リーズナブル!
⇒MYレポ【1



しみ込む豆乳
しみこむ豆乳〜★とってもおいしくてぐいぐい飲めます♪♪豆乳、豆腐、豆類などはマメにとるようにしています♪
⇒レポ【1】【2




美容お灸

お灸初心者に超オススメ!手足のツボ中心に効能など書かれています!応募者全員にお灸の方法DVDとお灸がもらえるのがポイント!冷えや肩こりにキク〜!
⇒MYレポ【1】【2】【3




イルコルポのミネラルバスパウダー
半身浴だけじゃなく、冷え性の方にオススメの入浴剤!体の芯から温まるし、ポカポカの持続がハンパないです!トライアルもあるのでぜひ〜!一番効き目のある入浴剤だと思っています
⇒MYレポ【1】【2】【3



■オススメ美アイテム■



キャメロン&ガブリエル 革新的UVベース ヘヴンヴェール
UV日焼け止めは年中使ってます、去年これに出会ってからすっかり大ファンになりました。これは本当にお肌に負担が少ないので、気軽に使えます!お肌もキレイにみせることができるアイテムです。ツヤっぽい仕上がりが好きな方にオススメです。
⇒【1】【2】【3】【4

フェイスマスク ルルルン
プチプライスですが、とっても良いシートマスクです!たっぷり入ってるのでローション代わりの使えます!ルルルンシリーズ色々使っていますが、どれもイイです!オススメ
⇒【1】【2】【3】【4】【5

トゥヴェール・ミネラルパウダリーファンデーション
日焼け止め「ミネラルサンスクリーン」
最近かなりお気に入りのミネラルパウダーファンデーション!とてもお肌の調子が良くなりますし、塗って時間が立つと艶々のお肌になります。去年から日焼け止めパウダーも使い始めましたが、日焼け止めをパウダーとしてオンできる感覚が使いやすくてとってもオススメ!
⇒【1】【2


リ・ダーマラボ モイストゲルプラス

最近使って良かったこんにゃくスクラブ入りのジェルクレンジング。低刺激で優しくメイクオフしてくれます。洗い上がりはしっとり〜。初回限定で2本で1本分の価格で試せます!
⇒【1】【2



花雪肌角質クリアジェルplus(プラス)

色々試してきた中でダントツのピーリング。ポロポロととれて、お肌にもすごく優しいです。週に1〜2回取り入れることでお肌の調子がすごく良くなります。化粧水などの浸透もよくなりますよ〜!
⇒【1】【2】【3】【4】【5


クリアエステヴェール

美容液ファンデーション!ナチュラルで艶々なお肌の仕上がりになります!!お肌に優しいのでオススメ!
⇒【1】【2】【3】【4】【5



最新コメント
アイコン画像ゆう
» お気に入りミネラルファンデーション^^ (2015年04月15日)
アイコン画像K
» HOLLISのデニム (2015年04月06日)
アイコン画像すず
» 2015年福袋 中身ネタバレレポート その1 (2015年01月07日)
アイコン画像ミル
» 大塚製薬 ソイカラ★ (2013年10月30日)
アイコン画像ミル
» MISSHAミシャ 真珠パールマスク (2013年10月19日)
アイコン画像読み逃げ 大阪在住
» 祈願書、書き終えました^^ (2013年10月17日)
アイコン画像読み逃げ 大阪在住
» 秋の大掃除終えて・・・★☆★ (2013年10月11日)
アイコン画像ユキ
» 2013年 7月〜9月 目標管理 (2013年10月08日)
アイコン画像Hachi
» ジュリーク ハーバル アドバンスセラム (2013年10月04日)


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]
ブログタイムズ




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

LINKS