日経WOMAN「働く女性のマネーセミナー」

March 05 [Wed], 2008, 7:30
ランキング参加中〜☆よろしくデス☆


3/3(月)の日経WOMANのセミナーに参加してきました♪

どうやら最近日経WOMANは部数を多くしたぐらい人気あるみたいですよー!!

私もわりと愛読しているので、やっぱり、みんなこの手の雑誌が好きなんだな・・って
思いました♪♪

ここ最近の特集はほんと身近に感じられるような内容のものが多く
すごく参考になります^^ぜひぜひチェックしてみてくださいねー^^
働く女性向けのいろんな事がいっぱい詰まってます^^


さてさて、今回のセミナーの内容をレポートしたいと思います♪
はりきって行きますよぉ〜!!

テーマは
『働く女性のマネーセミナー〜仕事とお金の心地いい関係〜』


です^^

「仕事」「お金」・・このキーワードはめっちゃ気になりますよね?(笑)

今回は2部構成でお話を聞きました♪

第1部は、株式会社ペリエ 代表取締役 和田裕美さんがゲストでした^^

その方に1ランクアップできるお仕事術を伝授していただいてきましたよー^^

【好かれる女性の賢い働き方】

合計4つありまして、

@好かれる空気作り〜第1印象の大切さ〜
→笑顔がキーポイントだそうです^^

A一生得する陽転思考
→陽転思考とは・・・たとえ失敗しても、切りかえが早い考え方なんですって。
愚痴とか言ってもいいけど、それをいつまでもグズグズし続けるな!みたいな・・。

B思いやりの情緒を身につける

C感謝のご縁をつなげる


和田さんのサイトのメルマガで陽転思考について発信しているので
気になる方はチェックしてくださいね^^)

何となくわかりますよねぇ・・和田さんは「営業コンサルタント」として
ご活躍中のようです。

やっぱり、営業って好かれる方が仕事が取れますもんねぇ・・(笑)

いろんなテーマで執筆もされているので、機会があれば何か読んでみようかな^^

ちなみに実際の和田さんを拝見すると、
バリバリのキャリアウーマン!!みたいな感じではありませんでした・・
どちらかというと、女性らしい雰囲気の持つ感じです♪

そんな雰囲気の女性が、プレゼンしたお客様の95%から契約をいただけるようになる
テクニック・・・どんなんだろう??って気になりました^^


第2部は株式会社りそなホールディングスの有明三樹子さんを
交えて、日経ウーマン編集長たちや、和田さんなど合計4名での対談で、

マネーについて語っていただきました。


全員一致したのは・・

お金は貯めているばかりでなく、ちゃんと自己投資して、
お金を循環させよ!!でしたねー・・・。

貯めているばかりでなく、経験値を上げるためにお金を投資したほうが(自分にも金融にも)、
その投資した分、
自分にかえってくるようになりますよーって言ってました・・。

何となくわかるような気もしますねぇ・・。
確かに貯金ばかりだとだめだなーって思います。

だから、女磨きしたり、お稽古通ったり、資格取ったりしてるんだけど(笑)
(→私のサイト OL流お稽古・資格で自分磨き ご参考に笑
それ以外にも旅行とか遊びも経験値の一つだと思ってますしネェ^^

でも貯金ないのも不安なんだよーって言いたくなっちゃうなー(笑)
やっぱりある程度は貯めていきたいと思ってる^^

要はバランスだと個人的には思ってますね^^

貯金と投資をうまーくバランスね・・

これが難しいんだけど(笑)
やっぱり私は両方したいな^^よくばりちゃんなんで^^


読者からのアンケートは貯金している人が多く
しかも老後の心配で・・がダントツ理由だったので、4名の方はびっくり
してましたね・・・
今からそんな事考えているの??みたいな感じでした。


いやいや・・考えますってば(笑)たま〜に♪
と言うか・・年齢を重ねるに連れて考えるようになったかなぁ・・。
20代前半ぐらいなんてなーんにも考えてなかったけど、


やっぱり、いろんなニュース聞くと不安なんだもんねー。(苦笑)


今回のセミナーを通していろいろ思ったことは・・・
お仕事に成功されている方はチャンスの掴み方がうまいということと、
ちゃんと自分に投資されているって言う事が共通点として見受けられましたね。

お金を溜め込むだけでなく、ちゃんと自己投資してきたらからこそ
今があるって感じがしましたね。
自己投資してきた事に対して1つたりともムダはないって言ってましたし。
(むしろムダを楽しめって感じだったかな〜)

そして、その投資した分はきっちり今リターンされているって感じだったかな〜^^


お金の使い方」について、今回いろいろ学ばせていただけたかな?
って思いました^^やっぱり自己投資って大事ですね^^



  • URL:http://yaplog.jp/lucky-life/archive/1191
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
November 16 [Sat], 2013, 12:08
ひろりん→naoさん
最近の日経ウーマン、なかなか読者の視点で
特集を組んでるなーって思いますね^^

老後の事、やっぱりみんな心配なのですねぇ・・。
私もいろんなことに投資しつつ、
お金を貯めたいなーって思います^^
お金ってやはり回さないとだめなんですねぇ・・・
頑張っていきましょうね^^
March 10 [Mon], 2008, 7:22
こんばんは☆
私も日経ウーマンはよく読んでいます^^
セミナー行かれたんですね。
お金のことはすごく考えさせられますね。
私も老後はやっぱり心配です。
なので またOL復活です!
投資もしながら楽しくお金を増やしていきたいですね。
利益ばかりおっかけるとおかねが逃げていくものですね。
少しはお金を生きがねとして流さないといけないみたいですね。
お互いがんばりましょうね♪

March 07 [Fri], 2008, 1:22
■ブログ内検索■

■内側からキレイ♪■

2016年コスメBEST5
楽天で買えるオススメアイテム
オススメ関西のサロン
大人にきびケア♥もくじ
毛穴&たるみケア♥もくじ




リプライセル リポソームビタミンC

iHerbで購入しています♪他で買うよりかなりリーズナブル★とにかくすごいビタミンCサプリです!吸収力抜群。もう他のビタミンCサプリじゃ物足りないと思うぐらい!!最近のホットなアイテムです!!シミ、しわ、たるみ、日焼け対策にオススメ!
⇒MYレポ【1】【2





SEIRIN(セイリン) パイオネックス

美顔鍼&肩こり&首こり対策用に使用しています♪ツボメインに貼ってるだけでコリが解消されます♪私は顔にも貼ります〜!個人的にたるみ&ハリアップなどに効いてると思う。特にほうれい線対策とかに♪
⇒MYレポ【1】【2





豊潤サジー

花粉症&アレルギー対策にもオススメ★200種類以上の栄養分がこの1本につまってます!美と健康のタメに飲み始めました!6年以上継続中!
⇒MYレポ【1】【2



シリカウォーター 完全国産の水
完全国産のシリカウォーター!「シリカ」が豊富だとコラーゲンを強化してくれます!超リーズナブル!
⇒MYレポ【1



しみ込む豆乳
しみこむ豆乳〜★とってもおいしくてぐいぐい飲めます♪♪豆乳、豆腐、豆類などはマメにとるようにしています♪
⇒レポ【1】【2




美容お灸

お灸初心者に超オススメ!手足のツボ中心に効能など書かれています!応募者全員にお灸の方法DVDとお灸がもらえるのがポイント!冷えや肩こりにキク〜!
⇒MYレポ【1】【2】【3




イルコルポのミネラルバスパウダー
半身浴だけじゃなく、冷え性の方にオススメの入浴剤!体の芯から温まるし、ポカポカの持続がハンパないです!トライアルもあるのでぜひ〜!一番効き目のある入浴剤だと思っています
⇒MYレポ【1】【2】【3



■オススメ美アイテム■



キャメロン&ガブリエル 革新的UVベース ヘヴンヴェール
UV日焼け止めは年中使ってます、去年これに出会ってからすっかり大ファンになりました。これは本当にお肌に負担が少ないので、気軽に使えます!お肌もキレイにみせることができるアイテムです。ツヤっぽい仕上がりが好きな方にオススメです。
⇒【1】【2】【3】【4

フェイスマスク ルルルン
プチプライスですが、とっても良いシートマスクです!たっぷり入ってるのでローション代わりの使えます!ルルルンシリーズ色々使っていますが、どれもイイです!オススメ
⇒【1】【2】【3】【4】【5

トゥヴェール・ミネラルパウダリーファンデーション
日焼け止め「ミネラルサンスクリーン」
最近かなりお気に入りのミネラルパウダーファンデーション!とてもお肌の調子が良くなりますし、塗って時間が立つと艶々のお肌になります。去年から日焼け止めパウダーも使い始めましたが、日焼け止めをパウダーとしてオンできる感覚が使いやすくてとってもオススメ!
⇒【1】【2


リ・ダーマラボ モイストゲルプラス

最近使って良かったこんにゃくスクラブ入りのジェルクレンジング。低刺激で優しくメイクオフしてくれます。洗い上がりはしっとり〜。初回限定で2本で1本分の価格で試せます!
⇒【1】【2



花雪肌角質クリアジェルplus(プラス)

色々試してきた中でダントツのピーリング。ポロポロととれて、お肌にもすごく優しいです。週に1〜2回取り入れることでお肌の調子がすごく良くなります。化粧水などの浸透もよくなりますよ〜!
⇒【1】【2】【3】【4】【5


クリアエステヴェール

美容液ファンデーション!ナチュラルで艶々なお肌の仕上がりになります!!お肌に優しいのでオススメ!
⇒【1】【2】【3】【4】【5



最新コメント
アイコン画像ゆう
» お気に入りミネラルファンデーション^^ (2015年04月15日)
アイコン画像K
» HOLLISのデニム (2015年04月06日)
アイコン画像すず
» 2015年福袋 中身ネタバレレポート その1 (2015年01月07日)
アイコン画像ミル
» 大塚製薬 ソイカラ★ (2013年10月30日)
アイコン画像ミル
» MISSHAミシャ 真珠パールマスク (2013年10月19日)
アイコン画像読み逃げ 大阪在住
» 祈願書、書き終えました^^ (2013年10月17日)
アイコン画像読み逃げ 大阪在住
» 秋の大掃除終えて・・・★☆★ (2013年10月11日)
アイコン画像ユキ
» 2013年 7月〜9月 目標管理 (2013年10月08日)
アイコン画像Hachi
» ジュリーク ハーバル アドバンスセラム (2013年10月04日)


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]
ブログタイムズ




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

LINKS