今年の反省 その1

December 29 [Sat], 2007, 20:11
ランキング参加中〜☆よろしくデス☆


毎年恒例の行事?の反省会の時期がやってきました・・。

2回ぐらいに分けて「ひとり反省会」をやってみたいと思います笑


さて、2007年のはじめに掲げた目標がどれだけ達成されたのか??
ご報告しましょう・・。

やはり目標を掲げると「やらなきゃ!」って気持ちが湧き出てくるので
いいことだな〜って実感しております。
数年前から目標とその反省をちゃんと繰り返すようになって何かとプラスになってる面が
たくさんありますね^^

今年は4半期に分けて自分がちゃんと目標を実行しているか管理しておりました。
この管理のおかげが、思ったよりも達成していたのでほっとしました。
正直よくばりな目標を立てたので、どうなんだろう?って思いましたが笑

来年はもう少し減らそうと思います(笑)
ちゃんとよく考えるつもりです^^


ではでは目標別にコメントつけてみたいと思います^^
@ヘアアレンジ強化 ○
 
アレンジ・・ヘアアクセとか程度ですがこだわるようになりました^^
巻き髪も何度か実行に移しましたよ^^
お出かけする時だけですが・・来年はもっとヘアアクセにもこだわっていきたいな^^って
思いますね。

そしてヘアケアに力を入れた年でした。
おかげでサラサラヘアを維持できているつもりです^^



A手作りコスメにチャレンジ ×

結局断念!興味が薄れちゃったのかな(笑)手作りコスメよりも
やっぱり買って楽しむほうが好きって気づきました^^
石鹸の本とか買ったんですけどね〜(笑)

アロマは好きなのでアロマの知識が広がっただけマシとします^^

料理やお菓子作りにそのエネルギーを注ぎます^^

Bお掃除風水継続・整理整頓 ○

これは守ったぞ!って言い切れます^^
我が家はだいたいすっきりしてます^^
物を増やすの辞めて正解です^^

部屋が汚れるとイライラしますね〜^^

とにかくムダになりそうなものは買わないことですよ^^
シンプル生活ですね^^

C料理&お菓子作り強化 ○

お菓子はぼちぼちですが・・
お料理はやりましたよ^^
お弁当とご飯をいろいろ作って親に味見してもらいました・・

まぁ腕は上がったとは言えないけど
包丁さばきは早くなったかな〜^^


D保険に入る ×

いろいろ勉強してみて、現状維持がいいんじゃない?ってでました^^
私は投資信託などで運用するつもりなので
将来的には掛け捨てタイプで行くつもりです^^
嫁に行ったとしたら旦那様にしっかりかけておこう・・(爆)受取人はアタイ?
   

E早寝早起 ○

これは今年何度もブログのテーマとして書きましたね〜^^(例えばここ
ちゃんと守れたほうだと思います^^
去年は夜な夜な起きているってことなかったですもん!

おかげで体調やお肌の調子はグーーーーンと良くなりました・・。


そうそう!Oggiで「Sleep Beauty」という睡眠についての記事が書かれてましたよ^^
やっぱり睡眠って大切なんですね〜^^ぜひ本屋でチェックしてみて^^

続けてきて思いますね・・。
これは今年だけでなく一生のテーマだと思っています^^

Fサイト&ブログの更新 ○

マイペースにやりました^^
サイトの更新頻度は減ってますが
これもマイペースなのです(笑)
新しいサイトを作れたのでほっとしています。
あとはどんどん中身を充実させることですね^^
ボチボチ更新していきます^^

Gパソコン力つける!×

やってない〜
っていうより、やる気がなかったのかな?笑
パソコン力は必要に迫られたときにつけることにします^^

ただ、デジカメをうまく使いこなせるように来年はなりたいですね^^
何せブログでも画像必要ですし・・
あと・・欲しいのはセンス^^
来年これはマスターしたいですね^^

HFXや投資信託にトライ!○

FX・・
気合入れ始めたわりには
しょぼい?利益かもしれません・・
でも利益が出せた事はよかったなーって思います。
ちなみに2007年度の結果はこんな感じです

今はノーポジション・・来年仕込みドキをチェックしつつ
またぼちぼちやっていこうと思います^^

そうそう・・投資信託の方は毎月3万ずつ買っていくつもりだったけど
途中で辞めちゃったけど笑

また時期みて再開します^^


I中途半端をやめる ○

最後の最後で治りましたね・・
中途半端な気持ちや行動はしないことにしました・・。
やる時はやる。
んで何か違う?って思ったらすっぱり辞める・・
こうゆうことって大事かな〜って思えるようになりました。

おかげで今突き進んでいる目標
(夢)もできたので
そのまま突っ走る気マンマンです^^


出来栄えは・・こんなもんでしょう(笑)
実際にやってみて興味がないって事に気づくってこともありますね〜笑
まぁこれはこれでヨシとします^^

本とかグッズとか買ったんだけどね〜・・買っただけで満足しちゃったのかしら?
もう触れないでおこう(笑)



次回は、全体的な反省会をやってみたいと思います〜^^
  • URL:http://yaplog.jp/lucky-life/archive/1096
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ひろりん→sayaさん
こんにちは〜^^

sayaさん♪
こちらこそお世話になりました^^

目標がありすぎて
逆に失敗だったかも〜ですよ笑
よくばりすぎて・・

来年は4〜5個ぐらいにします^^

来年もよろしくお願いします。
December 31 [Mon], 2007, 21:34
こんにちは〜
ひろりんさん目標多かったんですねー!
びっくりしました ( ̄◇ ̄*)
私なんて2つですよ (^ ^;
来年はもっと増やさないといけないかしら?と
思っちゃいました。

今年も残すところ後わずかになりましたね。
今年はお世話になりました。
ひろりんさんにとって
新しい年が、素敵な年になりますように。
良いお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願いします (*^^*)
December 30 [Sun], 2007, 12:22
■ブログ内検索■

■内側からキレイ♪■

2016年コスメBEST5
楽天で買えるオススメアイテム
オススメ関西のサロン
大人にきびケア♥もくじ
毛穴&たるみケア♥もくじ




リプライセル リポソームビタミンC

iHerbで購入しています♪他で買うよりかなりリーズナブル★とにかくすごいビタミンCサプリです!吸収力抜群。もう他のビタミンCサプリじゃ物足りないと思うぐらい!!最近のホットなアイテムです!!シミ、しわ、たるみ、日焼け対策にオススメ!
⇒MYレポ【1】【2





SEIRIN(セイリン) パイオネックス

美顔鍼&肩こり&首こり対策用に使用しています♪ツボメインに貼ってるだけでコリが解消されます♪私は顔にも貼ります〜!個人的にたるみ&ハリアップなどに効いてると思う。特にほうれい線対策とかに♪
⇒MYレポ【1】【2





豊潤サジー

花粉症&アレルギー対策にもオススメ★200種類以上の栄養分がこの1本につまってます!美と健康のタメに飲み始めました!6年以上継続中!
⇒MYレポ【1】【2



シリカウォーター 完全国産の水
完全国産のシリカウォーター!「シリカ」が豊富だとコラーゲンを強化してくれます!超リーズナブル!
⇒MYレポ【1



しみ込む豆乳
しみこむ豆乳〜★とってもおいしくてぐいぐい飲めます♪♪豆乳、豆腐、豆類などはマメにとるようにしています♪
⇒レポ【1】【2




美容お灸

お灸初心者に超オススメ!手足のツボ中心に効能など書かれています!応募者全員にお灸の方法DVDとお灸がもらえるのがポイント!冷えや肩こりにキク〜!
⇒MYレポ【1】【2】【3




イルコルポのミネラルバスパウダー
半身浴だけじゃなく、冷え性の方にオススメの入浴剤!体の芯から温まるし、ポカポカの持続がハンパないです!トライアルもあるのでぜひ〜!一番効き目のある入浴剤だと思っています
⇒MYレポ【1】【2】【3



■オススメ美アイテム■



キャメロン&ガブリエル 革新的UVベース ヘヴンヴェール
UV日焼け止めは年中使ってます、去年これに出会ってからすっかり大ファンになりました。これは本当にお肌に負担が少ないので、気軽に使えます!お肌もキレイにみせることができるアイテムです。ツヤっぽい仕上がりが好きな方にオススメです。
⇒【1】【2】【3】【4

フェイスマスク ルルルン
プチプライスですが、とっても良いシートマスクです!たっぷり入ってるのでローション代わりの使えます!ルルルンシリーズ色々使っていますが、どれもイイです!オススメ
⇒【1】【2】【3】【4】【5

トゥヴェール・ミネラルパウダリーファンデーション
日焼け止め「ミネラルサンスクリーン」
最近かなりお気に入りのミネラルパウダーファンデーション!とてもお肌の調子が良くなりますし、塗って時間が立つと艶々のお肌になります。去年から日焼け止めパウダーも使い始めましたが、日焼け止めをパウダーとしてオンできる感覚が使いやすくてとってもオススメ!
⇒【1】【2


リ・ダーマラボ モイストゲルプラス

最近使って良かったこんにゃくスクラブ入りのジェルクレンジング。低刺激で優しくメイクオフしてくれます。洗い上がりはしっとり〜。初回限定で2本で1本分の価格で試せます!
⇒【1】【2



花雪肌角質クリアジェルplus(プラス)

色々試してきた中でダントツのピーリング。ポロポロととれて、お肌にもすごく優しいです。週に1〜2回取り入れることでお肌の調子がすごく良くなります。化粧水などの浸透もよくなりますよ〜!
⇒【1】【2】【3】【4】【5


クリアエステヴェール

美容液ファンデーション!ナチュラルで艶々なお肌の仕上がりになります!!お肌に優しいのでオススメ!
⇒【1】【2】【3】【4】【5



最新コメント
アイコン画像ゆう
» お気に入りミネラルファンデーション^^ (2015年04月15日)
アイコン画像K
» HOLLISのデニム (2015年04月06日)
アイコン画像すず
» 2015年福袋 中身ネタバレレポート その1 (2015年01月07日)
アイコン画像ミル
» 大塚製薬 ソイカラ★ (2013年10月30日)
アイコン画像ミル
» MISSHAミシャ 真珠パールマスク (2013年10月19日)
アイコン画像読み逃げ 大阪在住
» 祈願書、書き終えました^^ (2013年10月17日)
アイコン画像読み逃げ 大阪在住
» 秋の大掃除終えて・・・★☆★ (2013年10月11日)
アイコン画像ユキ
» 2013年 7月〜9月 目標管理 (2013年10月08日)
アイコン画像Hachi
» ジュリーク ハーバル アドバンスセラム (2013年10月04日)


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]
ブログタイムズ




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

LINKS