輝く女性の秘訣教えます!講座

October 16 [Tue], 2007, 7:34
ランキング参加中〜☆ぼちぼちいくとします♪

この週末に参加したイベントのレポです^^

阪南大学さんの「輝く女性の秘訣を教えます!」 の講座に参加してきました♪

二部構成だったんですが、

一部は、ブライダル女性社長による、「結婚と仕事、内面から輝く女性へのメッセージ」を
熱く?語ってもらいました〜。
ちょっと難しすぎてあんまり真剣に聞かなかったので、ここのレポは省略したいと思います^^


さてさて、二部は・・・
あのアンミカさんの講演です^^

んもうめちゃんこ楽しみにしていましたよ^^
実は去年もこのアンミカさんの講演を聞いて、めちゃめちゃファンになったんですよね・・。

(ちなみに他にもアンミカさんのお話を聞いたことあります♪合計3回目かな〜)

ほんと努力家さんなので尊敬しちゃう面がいっぱいあります。

お話は、去年と同じような感じだったのですが、


改めて聞いて、あ〜言われていた事をサボってたな〜って思っちゃいました・・苦笑

アンミカさんが努力されている4つの事なんですが、
改めて詳しくメモメモしてきましたよ^^


@背筋を伸ばす!

おなか(おへそ)のチカラを入れて背筋を伸ばすこと。
これを守らないと骨盤がずれたり、冷えの原因、月経不順になるそうです〜。

浅めにすわるように心がけて、常におなかの腹筋をしておくことがポイントだって!

ジムに行く暇なくても普段の生活から努力する事で
かなり体のラインが保てるらしい・・。

あと、背筋を伸ばした時に肩を開くようにすることで
(どうやら腕が前にきている人が多いらしいけど・・)
呼吸がよくできるようになり

疲れ目やドライアイが治るそう!
あと自律神経がよわい人もマシになるみたい〜。

A相手の目をみること。

5秒以上みたらダメみたいなんだけど、
目線をはずしつつ、ちゃんと相手の目を見て話す事が重要。


あと、ここでメイクの話を言っていたんだけど、
目線を外した時の表情を他人はよく見ているみたいだから
メイクするときにそれを意識しておくこと〜だって!

特に目元と肌の質感は男性がよくみているって言ってました。

本当は多面鏡とかで、いろんな角度から顔を作る(笑)ことがベストらしい〜。

B口角をあげること。

こうすあることにより目元もやわらかくなるみたい。

あと、ほっぺたの筋肉もあがって、あごの筋肉は引き締まるそうです。

できれば常に口角上げるようにしたら
首のシワもとれるし、
バストアップにも繋がるし
顔が引き締まるらしい・・。

ず〜っと口角あげてみたらいかに自分が顔の筋肉使っていないのか
よくわかりますよーだって・・・

やってたらイタかったんで、私使ってなかったぞ〜!


C相手に聞き取りやすい声で話す。相手に心地よいと思われる話し方をすること。

おなかから声を出す事。
うつむきつつお話しないこと。

以上4点です・・。

去年も言われていたのに、ちゃんと守れてないのがありましたね〜・・
う〜・・って感じです。
今回を機会にまた再チャレンジしてみたいと思います^^


あとは・・自分磨きの話もしてくれましたね〜。

やっぱり自分を知ることが大切なんだって!

ファッション面でも自分がどんな体型・肌の色?しているかによって
合う色も変わってくるので、
まず自分の長所・短所を知り、

自分に似合うファッションをすることみたい。

同じ黒色でも200種類ぐらいあるので、自分はどの黒色が合うのか?とかも
知っておくとか・・・!

自分がきれいでいることはすごくプラスのエネルギーに繋がるそうですよ〜。
だから努力しましょう!だって!


また、体型を維持するためにお風呂上り後のストレッチは
欠かせないと言ってましたね〜。

夜は食べるのを控えてもいるそうです♪
夜食べると背中に肉がつくようになるって言ってました・・・汗。



こんな感じの「働く女性向け」のイベント?や講演は
為になるので、どんどん参加していきたいな〜って思います^^
  • URL:http://yaplog.jp/lucky-life/archive/1010
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ひろりん→meiさん
はじめまして〜meiさん♪

ほんとちょっとした心がけの違いで
キレイ度がアップできるんだからやりがいあるよね〜♪

そのちょっとした事の継続が一番難しいんだと思うけど
何とか生活に取り入れるようにして
自然にやってる〜ってぐらいにまで成長したいな〜♪

ほんとファッション面も奥が深いよ〜(>_<)
October 18 [Thu], 2007, 7:43
ひろりん→HACHIちゃん
うんうん。キレイの秘訣を伝授してもらえるから
こうゆうイベントは好きやね〜♪

メイクの研究もきっと自分を知らなきゃいけないな〜って
思った!!

人によってお肌の質感とかも違うからね〜
やっぱり自分に合う化粧品とかを使ってこそ
キレイになれるんだわ・・きっと。
メイク方法もそうだよね〜^−^

自分に合うアイカラーとか探してみようっと♪

楽しくなってきたぞ〜♪
October 18 [Thu], 2007, 7:41
ひろりん→naoさん
美容もサイト運営もやっぱり継続が大切だね〜
っていうか、やっぱり何でも継続があとあとプラスになるって
ことなんだね〜♪

努力はやっぱりしなきゃな〜って痛感したかな〜
アンミカさんの話を聞いて。

まだまだ自分は努力してないな〜って・・
自分にムチ打たなきゃ(笑)
October 18 [Thu], 2007, 7:39
ひろりん→ななこさん
ななこさんこんにちは♪

こうゆうイベントとかセミナー?系は
結構ためになるお話をダイレクトに聞けて楽しいよ^^

おすすめかな〜♪

美人さんやきれいな人はどうやって努力しているのか
そんな裏事情がすごく気になるし(笑)

大阪は少ないけれどあったらぜひぜひ行ってみてね♪
October 18 [Thu], 2007, 7:37
ひろりん→いちごちゃん
輝く女性の秘訣・・すごくためになったよ〜♪

やっぱり背筋をぴんとしているだけで
女子力がアップだね〜♪

普段の生活からきちんとしていれば、
ゆがみや肥満の防止になるみたいだから

私も心入れ替えてしようと思う〜♪

いちごちゃんも背筋をぴんとを実行していたんだね〜♪
私も頑張ろう〜っと
October 18 [Thu], 2007, 7:35
おっと、私も以前アンミカさんの講演を聴いて、背筋のばさなきゃ!!って思い直したのに…あまり実行してない

相手の目を5秒も見れるか分からないが、やってみる価値はありそうです…ただ、メイク…うまくできるかね(笑)

女を磨く講演って色々為になりそうです…行ってみたい探してみます!!
October 17 [Wed], 2007, 19:16
初めまして、meiといいます。
よろしくお願いします。
アンミカさんの公演内容を聞いて・・・輝く女性になるために努力しなきゃ!?って焦りました!!!
ちょっとした心がけで出来そうなこともあるので頑張ります!!

黒だけで200種類・・・ファッション奥が深いです・・・。気にしたことありませんでした。黒は黒!!ってくくりで・・・。
October 17 [Wed], 2007, 0:47
ひろりんさん☆
こんばんは。
んっ・・輝く女性になりたいですね!
努力なくしてきれいになれないですもんね。

努力・・私の辞書になかったけど・・・
がんばらないと・・・(笑)

気分でダイエットしたり
ストレッチしたり・・・継続な力なりなのに・・・

サイト運営もだ・・・・・あ〜耳が痛い・・・
October 16 [Tue], 2007, 23:56
働く女性向けのイベントや講習は、気になるけど行ったことないです
微妙に小心者かもしれません(笑
タメになるお話たくさん聞けそうでいいな、とは思ってるんですけど…

自分がきれいでいることがプラスのエネルギーに繋がる、ってのは
わかる気がします。
なんていうか、ヤル気が違う(笑
いつまでもそういう気持ちを持ち続けられたらいいですね〜
October 16 [Tue], 2007, 23:31
ひろりんさん、こんばんわ〜

輝く女性の秘訣ですかすごい
何だか読んですごい勉強になりました日ごろから背筋伸ばすようにして意識してたりするのでこれからも続けようと思いました
口角も上げなきゃだめだな〜って思ってるのにできてなかったりするので改めて頑張ろうと思っちゃいました
すっごくやる気しますね〜〜
October 16 [Tue], 2007, 20:34
■ブログ内検索■

■内側からキレイ♪■

2016年コスメBEST5
楽天で買えるオススメアイテム
オススメ関西のサロン
大人にきびケア♥もくじ
毛穴&たるみケア♥もくじ




リプライセル リポソームビタミンC

iHerbで購入しています♪他で買うよりかなりリーズナブル★とにかくすごいビタミンCサプリです!吸収力抜群。もう他のビタミンCサプリじゃ物足りないと思うぐらい!!最近のホットなアイテムです!!シミ、しわ、たるみ、日焼け対策にオススメ!
⇒MYレポ【1】【2





SEIRIN(セイリン) パイオネックス

美顔鍼&肩こり&首こり対策用に使用しています♪ツボメインに貼ってるだけでコリが解消されます♪私は顔にも貼ります〜!個人的にたるみ&ハリアップなどに効いてると思う。特にほうれい線対策とかに♪
⇒MYレポ【1】【2





豊潤サジー

花粉症&アレルギー対策にもオススメ★200種類以上の栄養分がこの1本につまってます!美と健康のタメに飲み始めました!6年以上継続中!
⇒MYレポ【1】【2



シリカウォーター 完全国産の水
完全国産のシリカウォーター!「シリカ」が豊富だとコラーゲンを強化してくれます!超リーズナブル!
⇒MYレポ【1



しみ込む豆乳
しみこむ豆乳〜★とってもおいしくてぐいぐい飲めます♪♪豆乳、豆腐、豆類などはマメにとるようにしています♪
⇒レポ【1】【2




美容お灸

お灸初心者に超オススメ!手足のツボ中心に効能など書かれています!応募者全員にお灸の方法DVDとお灸がもらえるのがポイント!冷えや肩こりにキク〜!
⇒MYレポ【1】【2】【3




イルコルポのミネラルバスパウダー
半身浴だけじゃなく、冷え性の方にオススメの入浴剤!体の芯から温まるし、ポカポカの持続がハンパないです!トライアルもあるのでぜひ〜!一番効き目のある入浴剤だと思っています
⇒MYレポ【1】【2】【3



■オススメ美アイテム■



キャメロン&ガブリエル 革新的UVベース ヘヴンヴェール
UV日焼け止めは年中使ってます、去年これに出会ってからすっかり大ファンになりました。これは本当にお肌に負担が少ないので、気軽に使えます!お肌もキレイにみせることができるアイテムです。ツヤっぽい仕上がりが好きな方にオススメです。
⇒【1】【2】【3】【4

フェイスマスク ルルルン
プチプライスですが、とっても良いシートマスクです!たっぷり入ってるのでローション代わりの使えます!ルルルンシリーズ色々使っていますが、どれもイイです!オススメ
⇒【1】【2】【3】【4】【5

トゥヴェール・ミネラルパウダリーファンデーション
日焼け止め「ミネラルサンスクリーン」
最近かなりお気に入りのミネラルパウダーファンデーション!とてもお肌の調子が良くなりますし、塗って時間が立つと艶々のお肌になります。去年から日焼け止めパウダーも使い始めましたが、日焼け止めをパウダーとしてオンできる感覚が使いやすくてとってもオススメ!
⇒【1】【2


リ・ダーマラボ モイストゲルプラス

最近使って良かったこんにゃくスクラブ入りのジェルクレンジング。低刺激で優しくメイクオフしてくれます。洗い上がりはしっとり〜。初回限定で2本で1本分の価格で試せます!
⇒【1】【2



花雪肌角質クリアジェルplus(プラス)

色々試してきた中でダントツのピーリング。ポロポロととれて、お肌にもすごく優しいです。週に1〜2回取り入れることでお肌の調子がすごく良くなります。化粧水などの浸透もよくなりますよ〜!
⇒【1】【2】【3】【4】【5


クリアエステヴェール

美容液ファンデーション!ナチュラルで艶々なお肌の仕上がりになります!!お肌に優しいのでオススメ!
⇒【1】【2】【3】【4】【5



最新コメント
アイコン画像ゆう
» お気に入りミネラルファンデーション^^ (2015年04月15日)
アイコン画像K
» HOLLISのデニム (2015年04月06日)
アイコン画像すず
» 2015年福袋 中身ネタバレレポート その1 (2015年01月07日)
アイコン画像ミル
» 大塚製薬 ソイカラ★ (2013年10月30日)
アイコン画像ミル
» MISSHAミシャ 真珠パールマスク (2013年10月19日)
アイコン画像読み逃げ 大阪在住
» 祈願書、書き終えました^^ (2013年10月17日)
アイコン画像読み逃げ 大阪在住
» 秋の大掃除終えて・・・★☆★ (2013年10月11日)
アイコン画像ユキ
» 2013年 7月〜9月 目標管理 (2013年10月08日)
アイコン画像Hachi
» ジュリーク ハーバル アドバンスセラム (2013年10月04日)


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]
ブログタイムズ




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

LINKS