ハートがいっぱい
2017.06.06 [Tue] 10:51

朝気付いたのだけど
今日はお弁当用のおかずになるものがない・・・
どうしましょう

仕方がないので
いつもより大きな卵焼きにして
どんどん!と入れました。


隙間だらけだし
赤みもない・・・
人参あるから焼いてみっか☆
これもハートのくり抜きにした
そんな感じでなんとか埋めたお弁当箱

明日のための食材を買わなくちゃと思いながらも
今日はなんだか出かけたくない
夜ご飯はなんとかなるから、まぁいっか



100円ショップでぺヤングやきそばのふりかけを見つけたので
興味津津で買いました

ぺヤングの味でした
ご飯にぺヤング・・・なんだかヘンな気分でした




残り物
2017.06.05 [Mon] 11:19

今週もいつもと変わりなく週が明けました。
当たり前のことがメチャクチャありがたく感じます


昨日は雨で運動会が順延となり
ラッキラッキだったわたし
順延の場合、我が町内会は人数不足のため棄権となります。

大会に関わるすべての人たちには申し訳ないけど
ラッキラッキなのでした。
すみません(*v.v)。

それでも、少しでもこの苦痛な行事を楽しく
という気持ちはちゃんとあったので
お昼ご飯の後のお楽しみに食べようとお菓子も買ったし
温かくて甘いコーヒーも飲みたいよねと思ったので
ミルクたっぷりっぽいコーヒーも買いました。

イヤなことを乗り切るには食を充実させようと思うのです


おにぎりの具にしようと
いつもはガマンガマンの辛子明太子も買いました。

が、
すべて空振りになってしまった。
でも・・・
嬉しい空振り:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今日のお弁当には当然
辛子明太子たっぷりのおにぎりと
運動会のお弁当定番おかずの唐揚げが入りました






穴埋めにと買っておいたお惣菜コーナーの大学芋も入れとけ入れとけ



そして
午前のティータイムは

ミルクたっぷりで甘いコーヒー


今週も週末まで
ゆるゆるでのほほ〜んと過ごしたいものです。

嬉しい事に、今日は午後からお仕事です
感謝


今日も外食ランチ
2017.06.04 [Sun] 20:50

今日は運動会・・・のはずだったけど雨で順延
運動会が大ッキライなわたしはすっごく嬉しかった

準備運営委員のかたたちや役員の皆さま、
子供たち、その他運動会大好きなひとたちには申し訳ないけど
嬉しかった


運動会がなくなってぽっかり空いた日曜日
オットとアテもなく出かけてきた
欲しいものもあったし。。。

お昼前に出かけたのでちょっと早めに昼ご飯
今日はオットが行きたいというステーキ宮へ

お肉は苦手ですが
ここのスープバーは好きです
今日は全種類をいただくことに


わたしはコーンスープがイチバン美味しいと思った
コンソメ系はどうも苦手


オットは大きなハンバーグ



わたしは焼きカレードリア


さすがに
外食が2日続くと胃腸がお疲れモード
明日調整しよう



最近どうも
デジカメのピントが合いません
もう何年も使っているので仕方がないのでしょうか


今日も寒かったので
猫たちはくっついて寝ていました





ハンバーガーとクマ
2017.06.03 [Sat] 13:43

久しぶりにモスバーガーを食べました


アボカドサラダバーガー

レモン風味?のソースがさっぱりしていて美味しかったデス



コンビニで衝動買い


クマが可愛い可愛い








SNSで数量限定と読んだので
もうお目にかかれないと思っていたけど
ラッキーでした



今日も寒いのでピトッとくっついてお昼寝



ちょっとイラッ☆
2017.06.02 [Fri] 11:09

母と話していてもすぐに忘れられちゃうので
仕方ないよね・・・と思っても
イラッとしてしまうことがよくある

でも
オットと話しているとそれ以上に
イラッとするときがある

なんでそこ理解できないかなぁ

常に脳内では
自分の価値観で解釈しちゃうんだろうな
そう思うことがちょぃちょぃ

イイ人なんだけどな
そこが唯一?残念すぎるところ


そんなオットの今日のお弁当

*キャベツの煮物(母作)
*ちくわの磯辺揚げ
*卵焼き
*ほうれん草のナムル

もうすぐ畑のトマトが色付きそうで楽しみ


猫たちが寄りそう姿を見るだけで
気持ちがゆる〜んとなります



いろいろ・・・思うこと
2017.06.01 [Thu] 11:31

お弁当は毎日作るけど
時々ダンナさんにムカッとしちゃって
明日のお弁当はなし
なんて思ったりするのだけど
次の日になって雨が降っていたりすると
雨の中コンビニに行かすのもな・・・
なんて思って結局作ってしまう。


毎日彼のおかげで生活が成り立っていると思うと
ちょっと悔しいけどありがとうだわ
今日も元気で行って帰り〜なのだ


玄関先に置いてあるプランターのひとつ

アリウムの一種だと思うのだけど
母に確認してもわからない
去年まで覚えていたことや
当たり前のようにしてきたことが
今年になって忘れていたりできなくなっていることが
とっても増えている
そんな母の現状を見ると
悲しさと同時に寂しさを感じる
これが生まれてきて老いていくということなのね

どんな状態でもいいから長生きしてほしいと思うくせに
ついつい憎まれ口をたたいちゃうわたし
これも母に甘えている証拠
いくつになっても母は母、娘は娘だと思う


最近ツンデレのチャチャが甘えんぼ
気がつくとそばにいたりして
足とか手を何気にわたしの体にくっつけてる

おばあにゃん年齢だから肉球もシワが目立つけど
何もかもが愛しくて可愛い


晩御飯
2017.05.31 [Wed] 19:59


ひとり畑で苺をとっていたら
いつの間にか現場監督が…。




心強かったぞ!




ということで今日の晩御飯


塩鱈のお汁
ほうれん草とジャガイモのグラタンもどき
厚揚げ



ご飯は食べられないだろうなと思ったので
最初からなしにしました
案の定お腹いっぱい!?
美味しかったです





今日のお弁当
2017.05.29 [Mon] 19:57

いつもは白ご飯だけど
今日は焼き鮭を乗っけた。
昨夜の残り物ですみません




久しぶりに ひとりで映画を観てきました。
観たのは  ちょっと今から仕事やめてくる

わたしは工藤監督が高校球児の頃からのファンです。
当然、そのご子息の阿須加くんも気になる存在。

映画の感想はというと
わたしが働いていた頃と重なる部分も大きくて
両親に対するあれこれも映画と重なることが大きくて
ケッコウ泣けました

また観に行きたいと思います。




夕ご飯
2017.05.27 [Sat] 20:04

昨日の夕ご飯



たけのこご飯と孟宗汁の
たけのこづくしの夕ご飯





丸池さま
2017.05.23 [Tue] 20:10

オットに誘われて
丸池様に行ってきました。


噂に聞いていた瑠璃色の池
ホンットに瑠璃色だった
感動・・・



見とれていたら
頭上で パキッ!と枝を折るような音がして
直後に小枝が落ちてきた

もしかしたらキコリンとかコダマのいたずら?
それとも龍神様?

なんとなく
目に見えない何か?誰か?が
イヒヒッな感じでイタズラをしたか
歓迎してくれた?な感じがして
ドキワクしてしまった


田んぼ道に
ピーピー草がたくさん生えていて
懐かしくて思わず遊んでしまった
これ、中の芯?を取って吹くと
ぴーって笛みたいな音がするんだよね
なんて言いながらピーピーピーピー♪

幼い頃はこんなふうに遊んでいたけど
これのどこがおもしろかったんだろう?とオットが言う

え? わたしは今でもおもしろいんだけど・・・(´・_・`)




十六羅漢に行ったら
自衛隊の隊員さんたちがいた
この場所で迷彩服を来た人たちをみると
北朝鮮のミサイルを巡ってのあれこれが
急に現実味を帯びてきて
ちょっと怖くて
ちょっと悲しい気持ちになってしまった

この平和な日々が
ずっとずっと続きますようにと
祈らずにはいられません





P R
2017年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃこ
読者になる
大切な人たちやモノのことを気ままに記録してみようかな☆と。
最新コメント
アイコン画像ちゃこ
ねこあるき (2017年04月02日)
アイコン画像ちゃこ
仲良く朝ご飯 (2017年04月02日)
アイコン画像まおまお
ねこあるき (2017年03月31日)
アイコン画像memere
仲良く朝ご飯 (2017年03月30日)
アイコン画像ちゃこ
今日のお弁当 (2017年02月09日)
アイコン画像kitcat
今日のお弁当 (2017年02月09日)
アイコン画像ちゃこ
朝ご飯 (2017年01月23日)
アイコン画像けーこ
朝ご飯 (2017年01月20日)