未来感

July 07 [Fri], 2017, 7:16
先日は毎月恒例の動物病院(ФωФ)

チョリ子さん、いつも何事もなく
最初に終わるのにかなりビビります。

キャリーケースに入っても気配を消して
目も合わせないように。。。
ケースのアミアミが未来感を
出しております。
もっとキレイなかごにすればよかったー
(このキャリーケースは25年選手)


かぶせてみた(ФωФ)

July 01 [Sat], 2017, 16:03
ガチャガチャ好きのワタクシ。
いろいろ買ってきましたが、
中でもねこのかぶりものシリーズは
買わずにいられません?

と、言うわけで新しく見つけた
くだものシリーズ購入Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

牛子さんに被らせてみました♪
(チョリ子とベン三さんは全力で拒否)



もう力もあまり無いので
されるがまま。。。しかし、かわいい(ФωФ)

いいお天気ですー

June 15 [Thu], 2017, 11:37


梅雨入りしたはずですが
まだそんなに雨は降りませんね。
いいような悪いような。


朝晩、まだ涼しいときがあるので
ベン三さんと牛子さんは
まだヒーターをつける日があります。


モフ毛の持ち主チョリ子さんは
冷感素材のベッドです(ФωФ)



ワイルドだろぉ〜?

梅しごとの季節

June 08 [Thu], 2017, 10:18
いよいよ、梅雨入りですねー
自転車愛好者としてはなかなか
ツラい季節ではありますがー(T_T)

しかし、楽しみなこともあります♪

この時期だけ収穫される
食べ物も多いし。

昨日は梅酒をつけましたー( *・ω・)ノ


前日に青梅を水につけてアク抜きー



フルーツ大好きチョリ子さん。
すかさず梅チェックです(ФωФ)




ちょっと水を飲んでみたり。
キズがついて梅酒用からはずれた実を
転がして遊んでみたり。

毎年この時期に現れる
「妖怪梅ころがし」です(ФωФ)


それから、水をふいてヘタをとってから
氷砂糖と一緒にビンへー
あっという間ですー。
あとはじっくり待つのみ!!



あー、キレイ♪




逃走劇((((;゜Д゜)))

June 08 [Thu], 2017, 10:04
先日、テレビを見ていてふと
「ベン三がいない?」
と気付き、家中を探し回ったものの
見つからず。

外へでた?と家の回りを探して
15分くらい後にひょっこり
裏の家のブロック塀を歩くベン三さん。

かわいくおしゃべりしてみたり
捕まえようとして近付くと
シャーッとキレてみたり。。。(-""-;)
かと思えば塀から落ちそうになったり。。。
ネコとは思えないどんくささを発揮。
箱入り息子だからねー(ФωФ)


しばらく声をかけても気にせず
遊んでいるので放置したら、
10分くらいで帰還(;´д`)

くるまにひかれたら。。。と
心配した時間をかえせー(#`皿´)



本ニャンは冒険にご満悦♪

うちの子記念日

May 18 [Thu], 2017, 20:16
いやはや暑くなって参りました。
窓を開けたいものの、
ベン三さんが大興奮してしまうため
対策を考えねば。。。

さて、先日チョリ子さんが我が家にきた
うちの子記念日を迎えました♪

たまたま好きな雑貨屋さんで
売っていた、冷感素材のベッドを購入、
それがチョリ子さんへのプレゼントに
なりましたー

気に入ってくれて良かったー(ФωФ)

初の通院(ФωФ)

April 26 [Wed], 2017, 21:32
ここのところ、チョリ子さんが
よく食べたものをはいたりして
病院に通っています。

腸の働きが悪く、点滴を打ったり
ご飯抜きにしてみたりしています。
それでもなかなか良くならず。

とにかくビビりで病院が嫌いなチョリ子さん。早く良くなるといいですが。。。


覚悟ってなによ。

April 26 [Wed], 2017, 21:28
最近、職場で覚悟はあるのか、
とやたら言われる私です。こんばんは。

覚悟って一体なんなんですか?
ある、と言っても、いや、あなたは
覚悟を決めていない、と言われる。
まぁ、やる気といっしょか。

どうすればいいんだろうね。。。

戦利品

April 25 [Tue], 2017, 11:12
先週末は清水アートクラフトフェアが
ありましたー。
作る方は全然ですが、
見るのは好きなので毎年ウキウキですー

給料日前なので購入はあまり出来ず(;´д`)

でも、今ってカード払いもできるから
買うこともできたなー、と後悔。
また来年の楽しみに取っておこう〜( *・ω・)ノ







iwashikujira(スペルあってるかしら?)さんのネコグッズ購入〜ポストカードももっと欲しかったのですが、
お客さんがたくさんいたので、
さくさくっと購入してきました。
かわいい(о´∀`о)

なんの生き物?

April 12 [Wed], 2017, 10:49
もう4月になるのに寒いので
ケージのヒーターの上で
まったりしているベン三さん(ФωФ)

ここのところ、着実に体重が増え
猫とは違うフォルムになってきてしまいました(;´д`)

一方、チョリ子さんは変わらずです。