釜山の旅 2014.6.22 ☆ 3日目 南浦・西面

September 28 [Sun], 2014, 15:52
◆ 釜山の旅 2014.6.20-23 ◆
1日目2日目(前半)2日目(後半)2日目(番外編)3日目(前半)3日目(後半) ◇ 4日目 ◇




6月22日。午後3時半。

朝から過ごした"住みたい幸せな都市"、
松島(송도)を惜しみながら離れ、
バスで向かったのは、南浦洞(남포동)。

そしてチャガルチ市場(자갈치시장)へ!



日曜日ということもあり、
狭い市場は人間と海産物でごったがえしていました(笑)







すごいでしょ、超ディープでしょ。
地面に垂れ下がった魚と水たまりと人を避けて歩くので精いっぱい。
魚、貝、海苔、などの海産物のお店ばかりかと思いきや
いきなりサンバイザーのお店があったりw
飲食できるお店もたくさんありましたが、なかなか勇気も出ず、
そして特に何も買いたいとも思わず...
(いや、記念にサンバイザー買っていこうかともちと思った)


実はここチャガルチでもミッションがありました♡
どうしても食べたかったもの、フェ(刺身)ビビンバ(회비빔밥)!✧
海の街でしか食べられないでしょ♡
これが食べられるお店を事前に調べてそこへ向かっていました。

が!ずっと歩いてたらなんか市場が終わった。。。
絶対に行きすぎた!!💦
人間と海産物を避けて歩くことに集中しすぎたようです。

でも時間はたっぷりあるから〜♪
お散歩がてら、市場のひとつ裏の通りから引き返すことに。
この通りにも、八百屋、果物屋、作業服屋、ガラクタ屋、サンバイザー屋と、
おんなじような老舗(→古臭い店)がずらっと並んでいました。
なかなか面白いですよ♪
車もバスもたくさん通っていました。
ほんとディープ!日本ではなかなか見られない光景だと思います。

そしてまたチャガルチ市場の通りへ出て、
ようやく辿り着いたお店、大鮮刺身屋(대성횟집)!
お店の前にはあじゅんまが。
私が「あった!」と言うもんだからすぐ声かけられちゃった。
メニューと値段は下調べしていたものの、やはり確認は必要です!
フェビビンバが食べたいんですが〜と伝えると、あるよ〜と。
そして、いくらなのかを尋ねると
「いちまんごせんうぉ〜ん いちまんごせんうぉ〜ん」と
値段だけは日本語で教えてくれましたが
あじゅんまの手はすでに私の腰に(笑)
ま、行くと決めていたからいいんだけどさ。
あじゅんまのこういう強引さもなんだか嫌いではないです(笑)

4時ごろだったため、客は私たちだけ。
フェビビンバを頼むと、
息子さんと思われるおっぱが料理を運んできてくれました。
まずはわかめスープやキムチやナムルなど。



そして、これが、フェビビンバ!✧✧





ビビンバだからきっと混ぜて食べるんだろうけど、
どう食べたらいいのかわからないので、
おっぱにどんなふうに食べたらいいのかを聞くと、
ごはんを入れて、混ぜて、コチュジャンで調整して、
と優しく教えてくれました♪





お魚とお野菜だけととてもシンプルなので、
あっさりとしていて美味しかった♡
お酢のような薄い味付けなので、ずっと食べると飽きますが、
キムチやコチュジャンやわかめスープ(笑)などで
味に変化をつけていただきました。

ミッション達成〜!♡♡♡

あ、この数時間前に松島で腹痛に襲われた母は、
松島の癒しの力のおかげで完全復活し、
フェビビンバをきちんと食べましたww

地元のごはんが食べられて幸せでした^^♡

そうそう、食事している間、
お店の息子さん、お父さんの小言や説教を
ひたすらうなずきながら聞いていました(笑)

そして他にもサンバイザーのあじゅんまたちが数分おきに入ってきて、
あんたどこ行ってたのよ〜!勝手にあっちこっちに行って〜!
みたいな小さな喧嘩をしてました(笑)

おもしろいね。人間観察。
って私たちがどう見られてるのか知らないけどね。



お腹いっぱいになったところで、
チャガルチ市場を出て、BIFF広場へ!





映画の街ですね。釜山国際映画祭があったところ。
大きな映画館には人がたくさん来ていました。
ショッピングをする若者で賑わっています。
大きな車道を挟んだ反対側のチャガルチ市場とは全く違います☆
それに、靴下やお洋服の出店や、
ホットク、フルーツなどのお菓子の出店など、
物珍しいものをたくさん見ました♪
地面を見ると、世界各国の映画監督のハンドプリントもありました。
北野武があったかな?見ただけ(笑)
南浦駅(남포)を目指しながら、ウィンドウショッピングを楽しました♪


南浦からは地下鉄で西面(서면)へ戻りました。

西面は、前日にハナロカードを求めてさ迷ったので、
すでにどこに何があるかは頭に入っている状態でした^^


さて、問題です。
ここは一体、何でしょうか・・・





・・・正解は、
ジョンヒョンのおじさんのお店!があったところです!!笑
彼もバイトしていたとか??
4月末には閉店していたとか…行ってみたかったですね。
今は何ができているのかな?
お店の入れ替わりが激しいようですね。
とりあえず、名残だけww 跡地!


それから、次のミッション!
それは、釜山でパッピンスで有名なお店、ソルビン(설빙)♡♡♡
ずーーーーっと食べたかった、あこがれのスイーツでした♡



夕方6時半、店内は満員状態!びっくりです。
家族、カップル、友達同士、そして男の子だけでも、
みんなから愛されている大人気なスイーツなんだなぁ〜と実感しました。

カウンターで注文すると、こんな丸いベルが渡されました。



出来上がるとブザーが鳴って、またカウンターに取りに行くシステムです。

注文したのは、大人気のインジョルミソルビン(인절미설빙)❤
きなこかき氷ですね。



きゃ〜〜〜これが憧れのソルビンです♡♡♡
おいしそうだし、かわいい!!ヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ
カウンターから席に着くまで運びながら
相当にやにやしていたと思います(笑)

別添えの練乳をかけて♡いただきまーす(ㅅ˙³˙)



さらっふわの氷!雪のよう!まさに雪氷(ソルビン)!♡
氷ときなことアーモンド、そしてお餅が合うんです〜〜
ほんとうにほんとうにおいしかった!
幸せな気分になれますよ♪
ふたりでひとつを食べましたが、もっと食べたかった!
これ、日本でも頻繁に食べたいなぁ〜〜

最近は釜山だけに留まらず
韓国各地にソルビンがぼっこぼこできているようですから
必ず行ってくださいね〜♪
某ギター弾きの愛しの彼がオーナーである店もソウルでオープンしたそうですしね...

きなこトーストも食べたかったので、
それは帰りに空港で食べることにしました☆
最後まで楽しみをつくっておく方がいいでしょ^^

ちなみに、ソルビンのお店を出ると〜
聴き覚えのある、素敵な歌声が〜〜♪
Can't stop me now~♪
偶然にも!♡

♪音声付画像♪(instagram)

きゃ〜なんてすばらしい1日なのでしょう!( ´―` )♥笑


その後、良い気分のまま、西面の街や地下街をぶらぶらしました♪

だいすきなチョン・ジヒョンやパク・シネが街中のお店にたくさんいて
きゅんきゅんしました〜!たくさんイメージモデルやっているのね〜♪

かっぱ寿司とかダイソーとか日本のお店もいろいろあって、
歩くだけでも楽しかったですよ。


一旦ホテルへ戻り、重い荷物(松島の砂w)を置いて、ひとやすみ。
テレビをつけると、ちょうどジョンヒョン出演のMAMAMOOのMVが流れたり、
棚ぼたが連続放送していたり♪
の〜んびり過ごしました。

気付けば夜10時前・・・お腹すいた〜〜
ってことで、また西面に繰り出しました!

あわび粥が食べたかったんだけど、
のんびりしすぎてしまったせいで、
気になっていたあわび粥のお店はもう終了していました〜。
なので、小さな食堂のような、カルグクス(칼국수)のお店へ!

キムチカルグクス♪



ひとつをふたりで分けました。

おいしかったぁ〜〜〜辛いけど優しい味^^
そしてこのキムチがまた美味しくて〜
お値段なんと、3500ウォン!(*´﹀`*)
お手ごろに食べられるね♪

美味しかったです〜と伝えると
笑顔で見送ってくださいました。

お持ち帰りでキンパ(김밥)も1500ウォンで♪
ホテルに戻って食べましたが、絶品でした!✧
わたし日本の巻きずしより韓国のキンパの方がすきです。

観光客向けのお店よりも、
地元民に愛されるお店に行くのが一番いいな〜と思いました。



早朝から松島で過ごし、それから南浦、西面と、
憧れのものばかりに出会い、
幸せをいっぱい感じた1日でした❤

良い気分のまま、気持ちよく眠りました。
とともに、「明日には日本へ戻るのか〜」と思うとさびしくもありました。

とにかく帰りたくないと思った1日でした。



◆ 釜山の旅 2014.6.20-23 ◆
1日目2日目(前半)2日目(後半)2日目(番外編)3日目(前半)3日目(後半) ◇ 4日目 ◇

釜山の旅 2014.6.22 ☆ 3日目 松島

July 22 [Tue], 2014, 23:54
◆ 釜山の旅 2014.6.20-23 ◆
1日目2日目(前半)2日目(後半)2日目(番外編)3日目(前半) ◇ 3日目(後半) ◇ 4日目 ◇



3日目。 6月22日。
丸1カ月が経ってしまいました。


前日のライブの余韻を残しながら、
この日は朝早くから出かけました。

松島(송도)へ♡
何故松島なのかは言うまでもありませんね。
彼の故郷ー♡♡

朝早く出たのは
朝の落ち着いた海を見たかったからです。


まずは地下鉄で、西面(서면)から南浦(남포)まで。

電車の中でおじさんの
ゴム手袋の実演販売始まった!
初めて生で見た!!!まじでやるんだ!!
そして乗客も結構見てる(笑)
誰も買わずすぐに隣の車両に行ってたけど。
初めて見れたのと嬉しかったのと面白かったのとで
ちょっとニヤニヤしてしまった。
今韓国いるんだ〜って実感した瞬間w

南浦駅に到着し、
松島行きのバス停を探しました。
日曜の朝ということもあり街はまだ静か。

初バス!!♡
韓国のバスは運転が荒いということを
ドラマや映画でもよく知っていたので、
バスに乗るのは本当に楽しみでした!

ドキドキしながらバスを待ち、
バスが見えたら手を上げて〜
あぁ〜あたし今韓国にいる〜!って更に実感し♡
無事停まってくれて、ドアが開いて、
ハナロカードでピッ♪
その後ろからまた母がピッ♪
その瞬間バス発車ー!!!おぉぉぉぉっと!
客が乗り込めば座り終わる前に荒々しく発車、
まじでやるんだ!!!笑 噂通りで面白かった。
それからもバリバリ高速で進んでいく。
揺れる揺れる早い早い!
車と車の間をすり抜けてゆきます。
ネコバス並みです。笑
しかも松島までは下り坂なので、
ジェットコースターのようでした!
スリル満点☆☆めっちゃ楽しかったー!!\(^o^)/
(多分初めての人は普通は怖いはず。)
笑いが止まりませんでした。

南浦から松島に近づくにつれて段々と
田舎のような落ち着いた街に変わってゆきました。

ちなみに目的地は松島海水浴場(송도해수욕장)。
そのひとつ前の停留所が松島小学校(송도초등학교)。
うわぁ♡松島だぁ(人´ `*)
実は、学校までは行こうとは計画しておらず、
海水浴場だけをリサーチしていたので
小学校を見つけただけで嬉しかったんです。


朝8時頃、無事に松島海水浴場に到着しました。

静か。

バス降りて道渡ってまず目に入るお店。


バーニングwww わざと?たまたま?うっきょ!

松島海水浴場で迎えてくれるカニたち。


なんかダサい。松島っぽくて良い♪←

お天気は曇りで薄暗かったですが、
少しだけお散歩している人がいるくらいで、
波の音と鳥の鳴き声だけが耳に入りました。
素敵です。




こんな朝の海で過ごしたかったんです♡
何もせずただいるだけでいいんです。


↑この景色、
”NEVER STOP”でもちらっと映りますので、
DVD購入された方はぜひご確認を(笑)



ちなみにこの日の私の荷物は、
ショルダーバッグと、
空のペットボトル2本を入れたビニール袋。
ゴミではありません、砂用です!
絶対持って帰ろうと決めていました(*´艸`*)
あたしの密かなミッションでした♡


ばかなんで、朝、早速すくっちゃいました。
はい、一日中持ち歩きました。重かったです。
でもこの重みが幸せー♡♡w


少しだけのんびりしてから、
海のそばのホテルにあったAngel-in-us Coffeeへ。
「よかった〜松島にもカフェがあって〜!」と母。
どんだけ田舎だと思ってたのww

‘少しだけのんびり’と書いたけど、
これは私の体感時間であって、
実際にはこのとき既に10時!
2時間近く、だいぶんのんびり過ごしたみたいです。

実は朝ごはんがまだだったので
サンドイッチとか食べようと思ってたのに、
ワッフルに惹かれちゃってー♪




海を眺めながらいただきました。
偶然に"紳士の品格"のOSTが流れたりして
余計にいい気分に♡
おいしかったー(*´`*)


1時間ほどゆっくりしてから、また海へ。
この頃にはもうだいぶ人が増えていました。
どうやら海岸沿いがウォーキングコースにもなっているようで
あじょしあじゅんまたちもバスで来ていました。
人が増えても、なんだか落ち着いた海。
いいな〜♪

海を見渡すと、何か公園のようになっている場所が見えたので、
そこまでお散歩することに。


この写真でいうと、見づらいかもしれませんが、
ちょうど海中のくじらのモニュメントの奥辺りです。
橋を渡った大きな岩のところです。


おかしの出店に子供が集まってました。


いいよね。この雰囲気。


イカやイルカたち。


これもまたなんかダサくて松島っぽくて良い〜♪
右のザリガニとか気持ち悪いし(笑)
海中にはこのアーチ型のイルカのオブジェがあるんですよ。
左のは西区(서구)のキャラクター。


"住みたい幸せな都市西区"
このフレーズは、西区のガイドマップにも使われていました。
本当にその通りですよね♡
ちなみにそのガイドマップには、
松島海水浴場の紹介はあるものの、
たくさんの観光モデルコースが載っていましたが
どれにも松島海水浴場は組まれていませんでした(TT)
ディープな場所なのかもしれませんね。
事前に松島のことをネットで調べても
海しか情報出てこなかった(笑)


船のようになった場所がありました。


タイタニックの写真の共に
포토존(フォトゾーン)って書いてある(笑)


"みなさんの思い出をこの場所で残してください"と。
やっぱなんかダサくない?
というわけで、写真撮りました。笑


ジャックとローズのように♡ふたりで。
見えますか?ふたりですよ♡見えませんか?……


松島からの距離。


福岡・長崎まで200q、ソウルまで325q。
やっぱり近いよ〜釜山〜!
ソウルよりも九州の方が近いのね〜。゚(゚´ω`゚)゚。✧


つづけてお散歩していると、
ポン菓子のお店が。
あじょしが、持っていきな!って
お煎餅くれましたー♡わーい\(^^)/


日本の米煎餅って塩味が多いでしょ?
このお煎餅はちょっぴり甘め。
特別美味しいわけではないけどなんか美味しい(笑)
でも1枚でお腹いっぱーいって思ってたら、
みんなこれが大量に入った袋を持って食べ歩きしてるんです!
あんないらんでしょー!爆笑!
帰り道にまたお店の写真撮ったんだけど、


全体的にこんないらんでしょー!!な量でしょ?
これでいくらなんだろね?うっきょー!


さて、目的地に着きました。
小さな海水浴場なので、
遠い距離ではありませんでした。

中には、松島海水浴場の由来や
ウミガメについてのパネルがありました。


昔、ここに松林が茂っていたことから
"松島"と呼ばれるようになったそうです。
実際海のまわりに松が植わっていましたよ。

松島海水浴場は、釜山初の海水浴場ですが、
1913年に釜山に居住していた日本人が設立したんですって!
当初はケーブルカーがあったりして
とても人気なスポットだったようですが、
80年代には海岸周辺の急速な開発で砂が減少したり、
台風でケーブルカーが破損したり、
度重なる台風や津波の影響で
海水浴場としての機能が衰えていったそうです。
それで2000年から5年にかけて
松島沿岸整備事業が取り組まれ、
今のような海水浴場になったそうです。
あのくじらの灯台も2007年に設立されて、
これからもリゾート地への開発が進んでいく予定なんだとか。

ちなみにこれ、道の途中にあった
リゾート開発プロジェクトの看板。


うーーーん。
これ以上開発されないでほしいな〜。
リゾートっぽくないこの庶民的な海が
素晴らしいのになー。
ちょっと寂しく感じるほどです。
開発される前にまた来なきゃ。毎年でも。
でもほんとに、そのくらい、素敵な海(´;ω;` )

中を抜けると、広がる海。




またここで、何をするわけでもなく
ただのんびりと過ごしました。
風に当たりながら海の音を聴きながら
座っているだけで気持ちが良い♡


あっという間に12時半を過ぎてしまっていたので、
昼食を取ろうと決めていたチャガルチ市場へ向かうことに。

いや、その前に、松島小学校に!♡


小学校は、海水浴場から歩いて5分もかかりません。
ほんとにこの辺りで育ったのね〜!(*^^*)
ねぇ実家どこなの?
私が撮った写真の中にあるんじゃない?(笑)
母も「ほんなこて良か環境で育たしたばいね〜」と
言っていました。


この勢いで中学校と高校まで行っちゃう?!
なーんて言いながら場所を調べていたらw
どうやら母の体調が良くない…
疲れがすぐお腹にきちゃうみたいで(>_<)
前日のライブでの疲れかな?
小学校の前に休憩できる小さな広場があったので、しばらく休憩。
それから、どこかお手洗いのある所へと
また海に向かっていたら、
途中にスーパーがあったのでそこに立ち寄ることに。
待っている間私はそのスーパーをぶらぶら。
地元の庶民的なスーパーです。
店内を舐めるように物色。
見るだけで楽しかった〜(*´ω`*)♡
アイスクリームコーナーでは
中学生らしき男の子たちが
ジャンケンして盛り上がってたよ。
彼も来ていたでしょうねここは♪笑
結構何も買わなかったのですが、
これが、翌日に後悔へと変わります…

スーパーを出た後、
母の体調が完全に良くなるまで、
また海に戻ってゆったり過ごすことにしました。

椅子に座って過ごしていたのですが、
目の前で韓国人の本気のケンカを見ました!
何が起きてるのか全く分かんないんだけど…
履いていたスリッパを顔の前で
パンパン叩きながら怒鳴ったり
顔に唾を吐いたり、
なだめる人が現れたり…。
韓国人の感情むき出し、すごかったー。
見ている側としては結構面白かったです(笑)
あとは、絶対売る気無いだろって感じの
綿菓子売りの薄汚いおじさんとか。
それと、小さな車を運転する子供が現れたと思ったら
その後ろから親が操縦してたりとか。

もうほぼ人間観察ですね。
それも含めてかなり楽しかった(笑)


そうそう、ジョンヒョンのお友達が
instagramにアップしていた彼らの集合写真、
ちょうどこの場所です♡


会いたかったわーん笑


それと、これ、海沿いの道。


実はこの中に彼行きつけのお店があります☆


おまけに松島スポーツセンター。


彼も来たであろう。笑


結局、3時過ぎまで松島にいました。
7〜8時間も!!
それでも全く飽きませんでした。
離れるのが惜しい。もっといたい!
そんな素敵な町です。
彼の故郷とかそんなの抜きでも。
"住みたい幸せな都市"
私自身が田舎育ちだからか、
何か肌に合うものがありました。
いるだけで心地が良かったです。
初めてではない感じ?

実は、母共々
「あぁ〜松島に行きたい〜戻りたい〜」
と嘆いております。゚(゚´ω`゚)゚。
もう次に泊まる宿は松島で決定しています(笑)

松島は本当に本当に素晴らしいところでした。






また必ず行くね。





松島ありがとう♥



3日目後半へつづく♪



◆ 釜山の旅 2014.6.20-23 ◆
1日目2日目(前半)2日目(後半)2日目(番外編)3日目(前半) ◇ 3日目(後半) ◇ 4日目 ◇

釜山の旅 2014.6.21 ☆ 2日目 番外編

July 20 [Sun], 2014, 23:19
◆ 釜山の旅 2014.6.20-23 ◆
1日目2日目(前半)2日目(後半)2日目(番外編)3日目(前半) ◇ 3日目(後半) ◇ 4日目 ◇




相変わらずのんびり書き綴ります(´―`)♪

なんと、渡韓から
丸1ヶ月が経ってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
戻りたくて仕方がないです。


さて、2日目のことで書き忘れていたことが
少しあるので。

2日目番外編ww



この旅のミッションのひとつとして、
「可愛いハナロカードを買う」
がありました。
釜山の地下鉄や電車で使えるICカードですね。

地下鉄なら切符を買えばいっかな
と思いましたが、
3日目にバスに乗る予定があって、
前払いには慣れていないので
(おつりのいる大きなお金では
突き返されることもあると聞いた!)、
ハナロカードがあった方が安心だね☆
ということで、買うことにしました。
記念にもなるしね(^з^)-☆
ちなみに、ハナロカードだと
地下鉄運賃が少し安くなります✨

普通のカード式もあるんですが、
ストラップ式のものもあって、
それが可愛いから欲しくて欲しくてー♪
どこで買えるのかを調べていたら、
地下鉄の駅の自動販売機以外に、
西面(서면)のとあるたばこやさんに
たーーくさんの種類のハナロカードが
売ってあるとの情報が✨
だからそこで可愛いハナロカードを
買おうと決めていました!


朝、ホテルから西面の街中へくり出し、
たばこやさんがあるという通りを歩いたのですが、
無いんです、たばこやさんが!
他にも探しながらぶらぶらしてみたのですが、
ハナロカードを取り揃えているお店は
見つかりませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

ぶらぶらしたおかげで西面覚えたよー(笑)

しかしハナロカードは必要なので、
仕方なく駅で買うことに。
西面駅の改札近くにひとつ自動販売機を発見。
7種類くらいあったのですが...
ダっサい!!欲しいの無い!笑
もしかして他にもあるかも〜?とも思い
色々と見て回りましたが、
そこにしかありませんでした。

うーーーん?買う?買わない?
物凄く悩み(それくらい可愛くない)、
駅によっても違うかもー?なんて思って、
ライブ会場の南川(남천)駅の自動販売機を
見てみて買うことにしました。

結局、南川駅の自動販売機も
種類は同じ!やっぱダサい!
でも買うしかないので、ここで買うことに。
(これ以上ライブ前に体力使うのもヤだったし)

どれにするか迷った〜
なんか、欲しいもので悩むのよりも、
欲しくないもので選ぶ方が悩む(笑)
結局わたしはこれに。



イヤホンジャックにもできます♪
母はケータイに付けて使用しました。
まぁ付けてみると愛着は沸くもんですな(´―`)

あーーーんでもやっぱり
くまさんとか星とか小銭とかギターとか
可愛いの欲しかったな〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。
悔しかったです。ほんとに!!

ちなみに使い心地(?)ですが、
日本の方が反応早いです!
日本では、かざせばピッ♪と
立ち止まらず行けると思うんですが、
その感覚でいくと、
釜山では、ワンテンポ置きます、
立ち止まります、
思った以上に右腕残して体だけ先行きます。
落ち着いてピッ♪としてください(^_-)-☆



それから、
ライブCan't Stopの記録も書きましたが、
多分でたらめ多いと思いまーす!

母から「"直感"あって嬉しかったー♡」
と言われてですね、
え?"直感"あったっけ?!
まっっったく思い出せない!!/(^^)\あいごー
どうやら3曲目だったようですね。
一番記憶に無いあたりです。
♪ステッバイステッ♪ワトゥットゥリー♪ティッティッターリトゥー♪
と歌ったような気もするけど
ただの想像かもしれません。笑
4曲目の"LOVE"で
♪ラーブラーブラーブ♪クラックラックラーップ♪
をした記憶はあるんですけどね☆

あとね、"Try again, Smile again"、
ヨンちゃんのピアノ、最後のフレーズ。
1オクターブずつ上げながら繰り返して
なかなか終わらなくて、
鍵盤足りなくなったらまた原音に戻って
やっっっっと終わったのが忘れられない♡
のに記録に書いてなかったです/(^^)\



いぞー\(^o^)/(以上)



◆ 釜山の旅 2014.6.20-23 ◆
1日目2日目(前半)2日目(後半)2日目(番外編)3日目(前半) ◇ 3日目(後半) ◇ 4日目 ◇

釜山の旅 2014.6.21 ☆ 2日目 -Can't Stop in Busan- 後半

July 09 [Wed], 2014, 2:53
◆ 釜山の旅 2014.6.20-23 ◆
1日目2日目(前半)2日目(後半)2日目(番外編)3日目(前半) ◇ 3日目(後半) ◇ 4日目 ◇




釜山の旅2日目、
2014 CNBLUE LIVE [Can't Stop] in Busan (後半)

(ライブレポには及びません。)



雨風の慌ただしい中ひたすら並び続け、
ようやく入ることができたライブ会場。

開演30分前から、10分おきに、
BANGBANGのCMとLOVE FNCのコメント映像が
1回ずつ流れました。
暇だから他のいっぱい流して〜〜(´-`)と
相変わらず駄々こね気分のわたくし、
首疲れるから2回目から見てませんでしたよー。

ちなみに周りは日本人だらけ…
あたし今どこにいるんだろって思ったよね(笑)
そんなあたしも日本人ですけど!


そして、開演時間、19時!
…まぁ時間通りには開演しませんよね(笑)

ようやく、19時3分だったか7分か、(←すでに意識もうろうw)
会場が真っ暗になり開演ーー!!♡

スクリーンのSTOPロゴが、時計に変わり、
時計がカチカチと時を刻むも、だんだんと狂ってゆき、
煙を出しながら時計の針が猛スピードで回り続け、
爆発してキャントストーーーップ!!って感じです!!!w
あのCAN'T STOPロゴね✧

そして幕が落ちて、

”Time is over”で4人の登場ーーー!!!✧✧✧
ぎやーーーーーー♡♡♡

と同時に後ろからのプッシュで、
ステージ袖前8列目から斜め左前方向に3,4列目まで入り込む(笑)
ジョンヒョーーン❤❤❤
Zepp以来久しぶりに間近にして目がハートに。
これがイ・ジョンヒョンだー!わーーーん( ´;ω;` )♡♡

やっぱりわたしは、ギターを持ってる姿が一番好きです。素敵。
そして映像や写真とは全く違うんです、ジョンヒョンさん...
どんなにお髭生えててもお肌ぶつぶつでも
生で見る彼のギターを弾く姿は美しいのです。
うまく言葉にできないけど〜〜〜
ギター弾くために生まれたんだと思います!
(と、今書きながら実はゾワゾワしている笑)

ちなみに、3,4列目って近かったけど、
それでも埋もれてジョンヒョンしか見えませんでした...ㅠㅠ


そこからの記憶はあまりありません。
たぶん、心奪われてたんだと思います♡ぷ
というのは半分冗談で、
すでに意識もうろうの中、彼を見ることで必死でした。
ライブ後半にようやく我に返った感じです(笑)

白いTシャツという超シンプルな格好でドキドキ♡
いつもの指輪もしていなかった。
去年の夏よりも細くなっているのがよく分かった。
飾り気のない感じがすてきいいいいい♡

合間合間にスタッフに上げ下げのジェスチャー送るのも
すてきいいいいい♡←これ結構スキなの!!

”Diamond Girl”や”독한 사랑(Cold Love)”のギターテクもたまらーん♡

それから、
ずっと聴きたかった大好きな歌”My miracle”、
とても感動したんですが、
暗い中、ジョンヒョンだけ後ろからスポットライトで照らされていた時、
よく映画である、天国からよみがえってきた人みたいになってたよ!
これを見て、ちょっと可笑しくも思いましたが、
切ない気持ちにもなったのも事実です。
今生きてここにいるって奇跡なんだなぁと。

”잠 못 드는 밤(Sleepless Night)”、これを歌う彼は一番美しかった。
このLIVE Can't Stopで一番聴きたかった歌。
セトリに組まれていなくてショックだったファンみんなで
事務所に意見を送ったりしたもんね。
それでとてもうれしかったのもあり、
この歌を聴きながら感極まって涙してしまいました。
ハートぴょーん♡ほんとにときめいたよ。
endless nightだったらいいのになって思った♡

ヨンファとジョンヒョンの故郷ということでもあり、
ヨンファはお調子者のように釜山弁ばりばりでした!
ジョンヒョンもおじいさんみたいな声(←だいすき)で
釜山弁をぼそぼそっとー♡
ミニョクとジョンシンもたまにしゃべってたけど
ジョンシンの可愛すぎる釜山弁萌えー♡
ヨンファほんとに楽しそうで、
♪ぷっ、っぷっぷっぷっぷっぷ釜ー山♪
♪あっ、っあっあっあっあっあ釜ー山♪
この類いのコール&レスポンス、永遠に続きました(笑)
(後日、頭の中で♪ぷっ、っぷっぷっぷっぷっぷ釜ー山♪が
エンドレスリピートになる。w)

そしてやっぱりライブの最高潮といえば、
”Coffee Shop”、”I’m sorry”、”Lady”!!
もーーーうどうにでもなれーーって感じ\( ˆ ˆ )/
ぐっちゃぐちゃ♡♡
でもあんなぎゅうぎゅうのスタンディングでも、
みんな一緒に飛ぶから飛べるんですよ!笑
そうそう、ジョンヒョンも頻繁にジョンシン側へ行ってました。
ここでようやくミニョクが見えた感じです。
Ladyのミニョクが見えてうれしかったー❤
あのドラムを叩く姿はほんとにカッコイイよね!!きゃー♡
ジョンシンも少しだけ来てくれたけど、あまり端までは来てくれなくて...
でもやっぱりねー、CNの中で一番かっこいいのはジョンシンねー♡
キラキラしてるよねー!!きゃーーー♡♡♡(※私ジョンヒョンファン)

”아이의 노래(Like A Child)”ではあの青い紙飛行機をみんなで投げました。
とてもいい世界観でしたよ。美しかった〜〜笑顔いっぱい。
狭い会場が広〜く感じました。
ライブっていいなぁ〜〜って感じた瞬間ですかね。

アンコールは、最初はミニョクだけ出てきて、
”Wake up”を笑顔で叩いてました♡
しばらく3人出てこなくて良いって思うくらいずっと見ていたかったです(笑)
今ではお決まりのヨンファジャブですが、
この日は、ヨンファとジョンシンがジョンヒョンの元に集まり、
主にジョンヒョンが楽しそうにやっていました✩
そしてじょんしなーじょんしなーと呼んで、
兄さん(ヨンファ)の背中に向かってやれと指示していた模様(笑)
じょんしな少々困惑しながら一発ジャブするも、
絶対ボクシングやったことない感じのジャブがたまらなかった♡
ジョンヒョンもいつものように面白そうに笑ってましたね。

そしてヨンファお誕生日前日だったこの日、
やっぱりお祝いがありましたよ॰*✩
ケーキが出てきて、一週間後のミニョクのお誕生日も兼ねて
みんなで歌をうたって♪ローソクの火をふ〜♡
そういえばケーキが出てきたときとロウソクの火を消した後に、
ジョンヒョンが弾いた効果音、
おめでとうって意味で弾いたんでしょうけど、
あれはゲームクリアの効果音でしょ、爆笑した(笑)
♪ジャーンジャカジャッジャッジャッジャーーン♪
(↑伝わらないでしょうけどw)
ジョンヒョンはヨンファとミニョクのほっぺにケーキのクリームつけに行くし。

そしてヨンファはクリームつけたまま"사랑 빛(Love Light)"歌ってた。幸せそう〜♡
私は見てなかったけど、母曰く、
汗ばっかりのヨンファさんは、おそらくクリームのことを忘れてたのか、
タオルでちょっと拭いたらのが汗ではなくクリームだったことに気付いて
あっ!という表情をしていたらしいです。
ヨンファとにかく自由!!
途中からジョンシンに歌わせたり、何往復した?笑
なかなか終わらないもんだから、これ以上繰り返さないように、
ジョンヒョンがヨンファのギターをジャッと弾いて、終了!爆笑
個人的に、サランピはそこまで好きな歌ではないんですが、
今まで聴いた中で一番幸せな笑顔あふれるサランピでした♡

とにかくひたすらヨンファが幸せそうで
「誕生日を祝ってもらって幸せだから〜」って言ってました♪
「今日は家に帰らなくても良いぞー!」みたいなことまで言ってたよ。
できるならあたしもそうしたいですよ!!❤❤❤

この日は"넌 내게 반했어(Heartstrings)"も歌ってくれて最後まで弾けましたー!
これも自分が歌ったりジョンシンに歌わせたり、何往復した?!笑
途中から歌おうとするも、その途中からの歌詞を忘れたヨンファは、
思い出すために、一度最初っから早口で小声で歌出だすし、
ほんとに自由すぎるヨンファを見てて私も幸せだった〜!


2時間40分のパフォーマンスは、本当にあっという間でした。
うち40分がアンコールだからね!!
どれだけ自由だったかおわかりいただけるはず。


釜山行ってよかったなー♡って本当に思いました。
前半あんまり覚えてなくても、楽しすぎたのは事実♡♡♡

1階指定席で見ていた母も、とっても楽しかったってー♡
母の直線状がジョンシンだったみたいでよかった♡
(あたしチケッティングぐっじょぶw)
指定席はとても見やすかったそうです。
落ち着いてライブ参戦を希望される方は指定席を強くオススメします(笑)


ただ、あのホール、音響もとても悪くて、
音楽に聴き入ることができなかったのが残念です。
ギターの音も、素敵な声も、
何かエコーのノイズで鮮明に聴こえなかったし、
途中ハウリングしてたし...
スピーカーが近いからかなとも思いましたが、
母も音響悪すぎだと言っていました。

それと、ライブハウスのようなスタンディングでペンラはやっぱ嫌ねー^^;
まず公式グッズとしてあるから仕方ないけど、
前の方がイジョンヒョンドットコムさんのペンラをずっと掲げてらっしゃって、
その青く光る‘이종현’越しにイ・ジョンヒョンをみるのは辛かったですね。。。笑
可愛い良いグッズなんですけどね!

あと、今回はカメラでの撮影の監視が厳しくて、
あの偉そうな背広のスタッフ(←公演中も登場w)たちが、
ステージとスタンディングの間でファンを見張ってました、
あれはいくらなんでもほんとに邪魔だったなー。
それでライブ中に写真撮ってたのが見つかった数人、
スタンディングの柵からつまみだされてました。
こういうの見ると気が散るんですよねー。
ステージから向こうが別の遠い世界に見えるんです〜(¯―¯٥)涙
そんな状況でも撮るってすごいよねぇ。。。
禁止されてるのに写真撮ってアップロードするのがファンなのかねー?
ルール守って気分良くライブを楽しむのがほんとのファンなのではー?
とよく思っていたことを強く思った日でもありました。
ヨンファのお母様も、公演中に「あの子写真撮ってるわよー」と
スタッフに教えていらっしゃったとか(笑)


それと!
なんでジョンヒョンのソロ無いの。°(°`ω´ °)°。
もっと声を聴きたかったなぁ。
そして"Love is..."も聴きたかったㅠㅠㅠㅠ
"잠 못 드는 밤"が入った分なのかしら.....ㅠㅠ

あ、あとは、みにょたんをもうちょっとみたかったかな(。•́__ก̀。)♡



おそらく私は、ライブの光景のほんの一部分しか見れていません!
もっともっと色んなシーンがあったことと思います。
でも、それでもとっても楽しかった!\( ˆ ˆ )/♡
できることならこの釜山公演をDVDにしていただきたいです、FNC様!
(カメラ見てないけど・・・・・。)


ライブ終了後のステージ。



まだ余韻が感じられますよね?♡
しばらく帰りたくなかったー( ´;ω;` )
そしてまたあの偉そうな背広のスタッフに
早く出てくださいと言われ続ける(笑)

ちなみにB区域側のホールの隅には、
ジョンシンの米輪が並んでいました!
すてきー!!やっぱり!一番かっこいいのは…(以下省略)



会場出口付近にはまだLOVE FNCの募金ブースがあって、
わたしも募金ー!



外で母と合流し、しばらく座って余韻に浸りながら休憩〜♪



ちなみにこれ、
ライブの前半で降ってきた汚い金テープと、
後半に降ってきたこよりのような紙。
母は綺麗な金テープ取れたって〜!
スタンディングには、汚いのしか降ってこんかったよ!!!
(明らかに使いまわしてるだろって感じだよね)



落ち着いてから、
また南川(남천)から西面(서면)まで地下鉄で帰りました。

晩御飯は、コンビニで買ったキンパ(김밥)〜〜!!
と釜山牛乳(부산우유)(笑)
このキンパが美味しくて美味しくてー!!!
ハマる〜♡ヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ



ちなみにホテルでゆっくりしている頃にはもう
釜山公演の写真が流れていましたが、
ジョンヒョーーーーン、
さっき私が見た彼とはやっぱり違うーー。゚(゚´ω`゚)゚。
なんであんなに写真うつり悪いんですかね?(笑)


あと、今日済州島サイン会の空港写真見て分かったんですけど、
あの度々私の前に現れた背広の偉そうなスタッフ、専属だったんですね?!
あいつですあいつ!!!
(空港でバンの扉開けてるあいつですw)
まーでもCNの4人を守ってくださっているんですよね、あざーっす。←



印象的だったことを書き連ねただけで
まとまりのない文章になってしまいましたが、
みなさんに向けたレポというよりは、
個人的な記録だと思っていただけると幸いです(っ´ω`c)
度々口が悪くすみません、心の声ってやつですw



釜山の旅のメインの2日目、以上です。
思い出すだけで筋肉痛になりそうです。

大きな目標が達成できたのもあり
いい気分でした*。٩(ˊωˋ*)و*。



釜山の旅3日目は・・・松島♡



◆ 釜山の旅 2014.6.20-23 ◆
1日目2日目(前半)2日目(後半)2日目(番外編)3日目(前半) ◇ 3日目(後半) ◇ 4日目 ◇

釜山の旅 2014.6.21 ☆ 2日目 -Can't Stop in Busan- 前半

July 02 [Wed], 2014, 0:12
◆ 釜山の旅 2014.6.20-23 ◆
1日目2日目(前半)2日目(後半)2日目(番外編)3日目(前半) ◇ 3日目(後半) ◇ 4日目 ◇




釜山の旅2日目。(前半)

2014 CNBLUE LIVE [Can't Stop] in Busan✧✧✧
待ちに待ったこの日がやっときました!

(ライブレポではありません!)


西面(서면)から南川(남천)まで地下鉄で14分、
11時すぎにKBS釜山ホールに到着。







テンションあがりますよね〜♡

既にファンが集まりはじめていましたが、
やっぱり国際的〜!
しかも韓国人がいない(笑)
そしてほぼ日本人。
(更に言っちゃうと40代以上多し^^)

会場が小さいとは聞いていましたが、
まさか外までこんなに狭いとは思いませんでした。
並ぶスペースあるのかな〜??と心配に。

少し周りをうろちょろしましたが、
何のスケジュール案内も無く、
FCイベントブースやグッズ販売の
場所や整列時刻が不明。
チケットブースのオープン時刻も不明!
スタンディングの整列時刻も開場時刻も不明!!
普通何か掲示しますよね〜?(´`;)
海外からたくさんファンが集まるっていうのに〜。
しかも、偉そうな背広のスタッフに
チケット発券は何時からかと聞いたら、
英語で"Maybe three."言われた!
なんやメイビーて...(¯―¯٥)コノヤロー

と、始まる前から何も分からない状態で
ちんぷんかんぷんでしたが、
会場にいれば並び始めるのも分かるだろうし
ライブのために体力温存しておきたいし♪
ということで、
ベンチでのんびりと座っておくことにしました〜。
天気はくもり。
風が強くて、超寒い!!
このまま雨降らないと良いな〜と願っていました。
(この考えは全て間違いだった。笑)

1時になり、
FCブースとグッズ販売の整列が開始!
FCイベントは先着500名で、
くじ引きと、チケットにBOICEスタンプを押せるものです♬
チケットにスタンプ押したいけど
まだ発券出来ないから、
(これもちょっと変な話よねぇ(汗))
先にFCブースに並ぶことにしました〜。
グッズも後で買えば良いしね〜と
母にはベンチでゆっくりしてもらっていました。
(この考えも間違いだった!!!)

1時半頃だったかな〜
CNの4人が会場に到着〜✧✧
いかにもって感じの白いバンで(笑)
私は姿を見ることは出来なかったけど、
「ジョンヒョン緑の服にサングラスだった〜」
「ヨンファ偉そうにしてたー!」
って周りの人が言ってましたww

そして、なんと、その直後に!
雨が降りだしたのです!!!!!
お見事✩✩✩笑
流石としか言い様がありません(´艸`)

そして並び始めて1時間、
2時にFCブースがオープン!
しかし、これがなかなか進まな〜い(´_`;)
多分50人番目以内には並んでたと思うんだけどな、
2時半頃、ようやく私の番になりました。

くじは、
どうせキャンディーかな〜っと
期待せずでもちょっぴり期待しながら(笑)
くじをひくと、
ジョンヒョンから(ということになっているw)
コンサートポスターでした!!♡
わーーい\(﹡^o^﹡)/♡
このポスター欲しかったし、
"From 종현"だし、充分〜!♡

と、思っていたら!
あたしの次の方、
サインポスター!!✧ わぉお!/(^o^)\
サインポスターを見せていただいて、
写真まで撮らせてくださいました〜♪
慌ただしい中ありがとうございましたっ(*^^*)

チケット用のBOICEスタンプは、
チケットに押すのは諦めて
紙飛行機用の青い用紙も置いてあったので
その紙に押してきました♪
LOVE FNCの募金ブースもありましたよ。

そうそう、会場内に米輪が置いてあったんですが、
FCブース辺りはジョンヒョンの米輪がたくさん置いてありました♪



無事に参加できた後、
チケットブースがオープンしていたので
(やっぱり3時じゃないじゃん(´Д` )アノヤロー)、
チケットを発券して、ひと安心。



あとはグッズを買うだけ〜!(^o^)

それから母と一緒にグッズに並んだのですが、、、
これがまた全っ然進まないのです(´`; )
そして風も強く、雨も次第に強くなり、、、
(ヨンちゃんいい加減にして〜!!!)

あじゅんまが「ピヨピヨッ」と言いながら
ヒヨコみたいに雨合羽を売っていたので、
寒さ凌ぎのためにも母はW2000で購入。
(後程、ピヨピヨッではなく、
雨合羽は韓国語でピオッ(비옷)
だということを学びましたww納得!!!w)

並んでいるそばを車が出入りする度に
「退いてくださーい寄ってくださーい」と言われるし、
その指示通りの場所に退いて並んでいたら、
またあの偉そうな背広のスタッフに
「あなたはどっち(FCかグッズか)に並んでいるのか?」
と尋問されて、
グッズだと応えると「こっち!」と怒られるし、(コイツ腹立つw)
全っ然進まないし、
まちっとどぎゃんかならんとかなーへたくそー!
とか言いつつも(周りの人も言ってた)、
イライラしても疲れちゃうだけなので、
のんびりと気長に並んでいました〜。

そして、やっと1時間ほど並び、
あと少し!というところで、
なんと、
Tシャツの完売が判明・・・!!!
がーーーーーーーーーーーーん(유Д유〣)
ショック!!まさか。。。
あたしたち、雨風の寒い中、
一体何のために並んだんだろーねっ/(^o^)\あいごー
こんなんだったら母に1時から並んでもらえばよかったわーん。。。
前の日本人の方もショックを受けていました〜
あのシャツ着て参戦したかったよぅ。゚(゚´ω`゚)゚。うわーん
キーホルダーも完売でした。

でも他にも欲しいものはあったので、
最後まで並びつづけ、
ようやく買うことが出来ました〜!
やっぱりポーチ素敵〜♡
お手々だいすきーたまらんなー♡♡



ビックリしたことに、
グッズ販売のスタッフは4人だけ!!
計算するスタッフ1人、品物を出すスタッフ3人、
これでのんびりと1人ずつ受け付てるんだもーん!
外はあんなに並んでるのに、
中はガラーンとしてましたよ、、、
こんなんだから進まないのよー!!٩(๑`´๑)۶
雨風大変なのに、
もうちょっとどうにかならなかったのかな、、、。
ダメよー、ダメダメ。


一方、並んでいて良かったこともありました!♪
海外ファンの方々から色んなものをいただきました〜!
缶バッジとか、シールとか、ポストカードとか♡

特にポストカードは、3人(以下ABC)で配ってらっしゃって、
誰のファンかを伝えるとそのポストカードをくれたんですが…
前の人「ヨンファ〜」
A『ヨンファ。(1枚くれる)』
前の人「ヨンファ〜」
A『ヨンファ。(1枚)』
私「ジョンヒョン!」
B『ジョンヒョ〜ン。(1枚)』
私「and (母を指差して)ジョンシン!」
C『ジョーンシーン?!Do you like Jungshin?! 』
私「(母を指差して)She likes Jungshin!!」
C『wow~~~ Jungshin~~~~!!!』
母「yeah~~ Jungshin~~~~!!」
C「Jungshin!(1枚) Jungshin!(もう1枚)」
そして最後にはジョンシンのミニパネルまでくれました♡♡♡笑
Thank you so much!!!!٩(๑ˆOˆ๑)۶󾬚󾬚
ジョンシンファンの方だったのね〜(*^^*)
あの一瞬の盛り上がりはほんっと最高でした✧✧✧
ジョンシンファンなのは母なのに
あたしまで嬉しかった󾬚笑



なんだかもらうばっかりで、
小さなお土産でも用意しておけばよかったな〜
と思いました、次は(笑)。
みなさんありがと〜う(っ´ω`c)♡


さて、グッズを買い終えたのは4時過ぎ。
スタンディングの整列は5時半からだという噂を聞くも
正確な時間がわからないまま
(チケットにも書いてないのです...)
とりあえず、近くのマクドナルドで一息。
日本でいう¥100マックかな?
W2000のプルコギバーガーを注文。
うん、期待しすぎた(笑)
日本の照り焼きっぽかったかな。

でもやっぱり正確な時間が分からなくて
そわそわ落ち着かない...
会場で人と待ち合わせもしていたので、
すぐに会場に戻ることにしました。
正直もう疲れましたwww
あいご/(^o^)\あいごー


5時頃になると、
雨が強いからスタンディングの人だけ
会場内に入れとの指示が。
そして中で番号順に整列しろとのこと。
本当に慌ただしい!!
外の待ち合わせ場所で人を待っていると、
何やってるの!スタンディングなら中に入って!
とあじょしに言われるし…
なので、指定席だった母に荷物をお願いし、
母とばいばい〜♬
私も会場に入ることにしました。

A区域とB区域に分かれ、それぞれ、
1〜200番、201〜400番、401番〜で並んでいました。
私は413番だから、後ろの方ね〜。
並んでいる400人を見て、
これスタンディング入るの〜?
と気が遠くなりました( ´ω` )…
だってこれB区域だけで、あと半分もいるからね…
埋もれることを覚悟!!



ちなみにこちらにはヨンファの米輪が
いーっぱいいっぱい!
(スタンディングが慌ただしく入場した後に
指定席の母が落ち着いて撮った1枚✩)



お約束をしていた方には外では会えず。
メールで整理番号を伝え、私の所まで来ていただき、
無事にお会いすることができました!
イジョンヒョンドットコムのマスターさんに♡
サポートのスローガンを購入させていただきました!
マスターさん可愛かったし面白かった〜♪
ありがとうございました〜\( ˆ ˆ )/♡




スタッフさんがきちんと番号順に並べ直してくださり、
6時になり、ようやく開場!

413番の私が入るときにはもう既にいっぱい〜〜
人の多いセンター付近を避け、
ギリギリステージ袖の前あたりにいることにしました。
7〜8列目位だったかな〜?
辛うじてジョンヒョンのマイクが見える感じヽ(;▽;)ノ



(こちらは母が撮影。)
スクリーンには"STOP"のロゴ。
これがオープニングで"CAN'T STOP"に
変わることは想像できるよね〜♥どきどき!!
私は上手側のステージ袖から出てる筒の辺りに。

これからあと1時間待つなんて正直しんどい〜
もう疲れた〜〜はよ4人出てきて〜〜はよ〜〜
駄々こねたい勢いでした(笑)



とにかく雨と風のせいで慌ただしかったです!!!
ライブ以外他に予定を入れてなくて正解。

結局、開演まで何時間並んだんだろ?
…え……?…5時間??うそ??!!
↑今びっくりwww
公演時間合わせると7時間ですね/(^o^)\わお
頑張ったあたしの足腰よ!!。°(°`ω´ °)°。笑
いえいえ、
CNのためならどれだけでも立ちます並びます♥笑
もっと足腰鍛えないとですねw



後半へ〜つづくっ。



◆ 釜山の旅 2014.6.20-23 ◆
1日目2日目(前半)2日目(後半)2日目(番外編)3日目(前半) ◇ 3日目(後半) ◇ 4日目 ◇

釜山の旅 2014.6.20 ☆ 1日目 金海・西面

June 28 [Sat], 2014, 23:43

久しぶりにとても良い旅をしたので綴ります♪


◆ 釜山の旅 2014.6.20-23 ◆
1日目2日目(前半)2日目(後半)2日目(番外編)3日目(前半) ◇ 3日目(後半) ◇ 4日目 ◇




今年2014年の目標
(もしくは抱負、野望、欲望w)であった
『韓国へ行く!ソウルか釜山へ』
を達成することができました〜!♡


今年は韓国に行きたいね〜と話をしていましたが、
さらに私は、母に、
「今年はCNの韓国のライブに行きたい!」
と公言しておりました♪
そして2月に、4月のソウル・釜山公演が発表され、
これは絶対に行ってやる!ということで、
激戦を予想しながらも、
母と釜山へ行くことにしました。
釜山はまだ行ったことのない、憧れの地でした。
(ヨンファとジョンヒョンの
故郷でもあることも理由のひとつ(笑))
日本でも、FNCkingdomやTruth、ファンミと
たくさんありましたが、
何でもかんでもは行くことは出来ないので、
他はぐっと我慢して、
4月の釜山だけにかけました〜。
初めてのチケッティング、まぢで頑張った、、、

そして、セウォル号の件で、
釜山コン3日前に公演延期の発表…
このまま行く?キャンセルして6月行く?諦める?
一瞬で色々と考えましたが、
その夜のうちに、
飛行機とホテルをキャンセル&予約!!
行けるかどうかではない、行くのだ!!
という気持ちでした(笑)
チケッティングもやり直し(汗)
会場が小さくなった上に
ヨンファのお誕生日前日ということで更に激戦に...
なんとか取れて良かったよぅ。°(°`ω´ °)°。


と、旅が始まるまでの4ヶ月、
色々とありましたが、


2014年6月20日(金)
早朝からW杯予選リーグの日本×ギリシャを見て、
仕事行って午後年休いただいて、


そして夕方、
♪자 이제 시작이야~ (내 꿈을)♪
♪내꿈을 위한 여해엥~ (피카츄~)♪
待ちに待ちに待ちに待った
♪渡っ韓さーらんげぇ〜!!!♪
5年ぶりの韓国!初めての釜山!



福岡空港から金海(김해)空港まで
飛行時間はなんと40分!!!
やっぱり国内遠征するより近くて安いなー…
つか福岡行くより早いわ(笑)
もっと早く来てれば良かった…
なーんて思いつつ、
わくわくしながら憧れの地に足を踏み入れました♡


無事に入国をした後は、
まず釜山銀行で換金。
エアプサンのチケットを見せると
手数料が割引になるらしく、
結局どれくらい割引されたのか分かんないけど、
換金完了(笑)


さて、ここから旅のはじまりです!


早速まずひとつ目の目的、
それは【スタバのご当地釜山タンブラー】✩
どの店舗にもあるものなのかがわからないから、
ひとまず金海空港のスタバに行って買おう!
と決めていました。

空港で店舗案内を見ると、
スタバのマークのcoffee shopは3階!
ということで、最初の目的を果たすために
うきうきしながら3階に行くと〜〜
はい!HOLLYS COFFEE !!!
スタバじゃなくなってた!!笑
第一歩からうまくいかず/(^o^)\あいごー
や〜こういうのが旅の楽しいところです!


ホテルは西面(서면)だったので、
空港からは地下鉄で、
沙上(사상)で乗り継ぎして西面へ♪

沙上で改札を通るときに、
切符を何回入れても、
「通れません通れません」ってなって、、、
あいごー/(^o^)\
やっぱりうまくいかない!笑
ベルで係員を呼んで、
あじょしがやってきて、
なんか切符を機械でピピッとしてくれて、
無事に通ることができました!
何だったんだろうか???
あじょしカムサハムニド〜


西面駅からホテルまでの間にスタバが2店舗、
かなり近い間隔にありました。
(確か韓国はスタバの店舗数No.1でしたね!)
まず1店舗を覗くも、
ソウルや韓国のはあるけど、釜山が無い。

そして2店舗目、
釜山が1個だけあったーー!!✧✧
しかも奥の方に。
やったーー!!と即行レジへ!
タンブラーを買ったときに、
1杯無料で飲めるとお兄さんが説明してくれて、
アイスのアメリカーノをグランデでいただきました♪
ひとつ目の目的、達成〜!!!\( ˆ ˆ )/♡わーーい
釜山タンブラーほんと可愛い♥♥素敵!!やったぁ




そして、ホテルへ到着。
フロントのお兄さんは日本語が堪能でした。
お部屋はなかなか綺麗だったんだけど、
デカイ殺虫剤がベッドの横に置いてあってw
「え?これ、出るってこと?!」と爆笑!
確か、即!行!殺!虫!
みたいなことが書いてあったよーなww
ホテルのお隣はピンクの灯りのモーテルでした(笑)


それから夜ご飯を食べに
西面の街中のテジクッパ通りへ〜!
この夜の目的は【スンデテジクッパ(순대돼지국밥)】!
スンデとは、豚の腸に、豚の血や、
肉、春雨、もち米などを詰めたもの!
聞くとゾワッとするけど、是非食べてみたくて♪
だいたいどこのお店もスンデクッパは
W6000でした。

結局、賑わってて、テレビでもよく紹介されている
(「宮根さんがご来店」と書いてあった(笑))という
お店(포항돼지국밥)へ。
席に着くと、椅子も机も汚ねぇ。。。
あーー韓国にいるんだって感じ(^^)笑



迷わずスンデデジックッパを頼み、
あじゅんまが、キムチ、ニラ、
味噌、にんにくなどを持ってきてくれて、
その後スンデデジックッパの登場!
私たちが日本人だとわかったあじゅんまが、
「いごいごよぎっ。いごいごよぎっ。」
と、これとこれをこれに入れなさいと、
超テキトーに教えてくれましたwww



そもそも初めてデジクッパを食べたのですが、
うん!薄い!!
でも、これにキムチや味噌や塩を入れて、
だんだん味がついてゆく過程が好きです♪
まわりの人を観察しながら真似して食べましたが、
備え付けの塩を自分の使ったスプーンですくうのは
やっぱムリだった。。。

しかしスンデテジックッパ、
美味しかったです〜!
スンデはやっぱりクセがあるけど、
私は好き^^元気になりそう!
だいたい日本の味噌や豚骨のスープは
こってりですが、
とてもあっさりしていて、
お腹いっぱいなのに全く重くなかったです!
明日のライブのために、
スンデでスタミナをつけました♥♥♥♥笑





そしてちょっとだけ西面の夜をぶらり。
もう11時過ぎでしたが、とても賑わっていました。
待ちを歩くだけでもほんとに楽しいよね〜!!



さて、釜山1日目の夜、
なんだかんで、
ふたつのミッションをクリアできて、
満足です\( ˆ ˆ )/♡

わくわくして眠れない夜でした〜♪
♪〜두근거려 잠 못 드는 밤〜♪
♪〜뒤척이다 잠 못 드는 밤〜♪


あやきの旅はつづく。
つづくったらつづく。



◆ 釜山の旅 2014.6.20-23 ◆
1日目2日目(前半)2日目(後半)2日目(番外編)3日目(前半) ◇ 3日目(後半) ◇ 4日目 ◇

2014年

January 08 [Wed], 2014, 22:20
ご挨拶が遅れましたが、
あけましておめでとうございます!

今年もどーぞよろしくおねがいしますね


午年!!年女がんばりまーす 笑っ



今年の目標というか抱負というか野望というか欲望は…

◎きれいになる!!
今年こそは…!
憧れは、シネちゃん
(わかってるよ?無理だけど、無理だけどさ!!)

◎語学を勉強する
ダラダラやって全く身に付かない英語と
挫折した韓国語を。

◎韓国に行く!
ソウルか釜山へ

◎積極的になる
自分から行くこと!!私のダメなとこ。

他にも色々と色々と妄想はしておりますがww書くのはやめとくー(ノ∀`)


幸せいーーーっぱいの1年にしたいですね


皆さんも!!!!



それと、最近筆無精で…
去年1年多分誰も見に来てないと思うのでw
(元々見てもらいたくて始めた訳ではないけど)
もうちょっと、ブログを動かしたいなと思いました、今。(笑)
記録しよ!

それとは別によくつぶやいてるので
twitterお持ちの方は是非教えてくださいね(*^^*)
(フラフラとウザいかとはおもいますが)
WELCOME
明日晴れればいいなっ♪

ぼんじゅーる♪


宇多田ヒカル
KAT-TUN
CNBLUE
くまモン
いちご
ぶた
をしてやまないあやき♪

とにかく楽しいことだいすき!



2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R