お久しぶりです。

July 11 [Sat], 2015, 11:26
随分ブログの更新してませんでした。
申し訳ないです

お店の再開はまだ未定のままなのですが、
レジンアクセサリーの販売をはじめてみました。

今回はすべて私の手作りです。
まだ子供は幼稚園の年長なので、空き時間に制作して
楽しみながらやっています。


2ヶ所で販売をさせていただいてます、
作品はどちらも同じですが、全く同じではないです



クリーマ

ミンネ



まだ販売をはじめてからは1ヶ月と少しです。
ありがたいことに、少しずつ選んでいただけるようになりました♪

夏休みまとめ(笑)

September 02 [Mon], 2013, 22:39

長かった夏休みもとうとう終了。
2学期がはじまりました。

うちの幼稚園は、7月前半に夏休みが始まり、
9/1まで休みで、結構長かったので、始まった当初はどうやって息子と
毎日過ごそう??と心配でしたが、終わってみるとまだ続いてもいいな。
と思えるような休み期間でした。

息子ももうすぐ4歳になるのですが、去年と比べて結構どこでも行けるように
なったこともあり、私はすごーく夏を満喫できたような気がします!

去年もそうだったかもしれないですが、こんなに夏を意識して
楽しんだのは初めてかも…と思えるくらいです。

時にケンカもしたけど、成長した息子に感謝!
何でも話が分かるようになり、幼児といる感覚ではありませんでした〜。

楽しかったね!ありがとう!
お母さんも10年以上ぶりに一回だけだけど、プール(幼児用、苦笑)に
入ろうと決心させてくれ、楽しめたしね!



セミとりも結構したね!
またまたお母さん頑張った♪
セミ見るのも苦手だったのに、近所の子供たち引き連れてアミもって
セミ探しまわるまでになれたよ〜。
息子も最後には、生きてるセミをつかめるようにまで。
いつも帰りには逃がします。



花火大会も、またまた泣かずに見れたね!
お陰ですごく楽しかったよ♪
あんなに苦手で、緊張していたのに終わったときには
「一番好きになったよ!」と言ってました。


この気持ちを忘れずに2学期頑張れたらいいな。

よく食べてよく飲んだ夏休みでもありました(これは私。)


息子とべったりな日

August 12 [Mon], 2013, 23:56
今日も暑い1日でした。
家にいても、エアコンつけて息子と二人で1日過ごすの飽きてきたし…
と近くの大型スーパーに涼みに行きました。

そこでも散々遊んで、帰りにまた公園。
いつもと違う遊具におおはしゃぎ。


うちの息子はサンダル履きで遊ぶと、
砂が足に入ってくるのが嫌みたいで
なかなか慣れてくれませんでしたが、
今日なんと!裸足で歩けるくらいになり、
今さらながら初めて、足をどろどろにして
遊びました。

なんか小さな感動。
やっと子供らしくなってくれた気がしました。
話を聞いていると、男の子の方が砂とか
嫌がる子が多いように、思います


それから少し駅まで歩き、途中で電線にたくさんの小鳥を見つけて
びっくりして嬉がってました。


「●●(自分の名前)たちも羽をつけて、あそこにとまったらどうする〜?」
と話してくれました。
なんかそうゆうのいいな〜♪と思ったのでした。



電車でおでかけ

August 08 [Thu], 2013, 14:10

昨日、大森へおでかけしてきました。

お店でもずっとお付き合いさせていただいていた
mon livreの広田さんの親子と一緒に、友人の参加する
雑貨展を見に行ってきました。

もちろん、久しぶりの再会も目的。
お互い、同じ年に子供が生まれたので、子供同士も初めての挨拶。
テレながらも頑張って挨拶していました。

相当暑かったので、子供たちはバテ気味。
なんか、休憩ばっかりしていたような。(笑)
また会いたいね!!


お別れ前に、ホームで手を繋いで


うちの子は京急に乗り換えて途中から爆睡。
広田さんとこの子も寝てしまったみたいです。



プール!

August 06 [Tue], 2013, 23:20
今年もプールの季節です。
去年より少し背がのびたかな?
あとは、幼稚園でも数回プールに入った後だったので、
すぐに楽しんでました。

写真は貸切状態のプールで、浮き輪を投げて
発散する息子です。(苦笑)


夏の花

July 29 [Mon], 2013, 12:07
久しぶりの更新です

夏休みもはじまり、息子は毎日よく遊んでいます。
私はといえば、やっと携帯をスマホにして、少しずいじって遊んでます。

写真は先日、おばあちゃんの家の花を息子が撮影したものです


八重咲きムクゲ。かわいいです。


バラかな?


ガザニア?


July 01 [Mon], 2013, 10:31

昨日蛍を見てきました。
野生の蛍を見るのは、多分小学生のとき以来で感激しました。

息子も初めてみる蛍に興味深々。
「蛍見れてよかったね〜!」と帰りも話していました。

自宅から割と近くで蛍が見れるとは!
また来年も見れたらいいな。



ネジバナ

June 28 [Fri], 2013, 11:27

最近、近所でよく見かけるようになったネジバナ。
私は本で知ってから、本物を見たくて仕方なかったので、
初めて見つけたときは、うれしかったです。
息子も好きみたいです。
どんどん増えてきているので、楽しみ♪

本当にねじれて咲いているんですよね〜。
こんな花が自然にあるなんてびっくりです。
巻き方は逆の場合もあったり、途中で変わったりする場合もあるそう。


草花ってちゃんと観察していると、次々に季節ごとに入れ替わっているだなと。
なんか今まで知らなかったことだったので奥が深いというか、
ただで楽しめるし、癒されるし、いいなぁと思うのです。

ちなみに、近所の今、ネジバナが見られるところでは
少し前は『ナガミヒナゲシ』、『マツバウンラン』などがかわいく咲いていました。
時期が終わり、今はマツバウンランが種になっている隣でネジバナが咲いています。




ムクゲも咲いてきました。夏だなーという感じです!



公園のおしろい花。去年と色が変わっていて、
白ごピンクのまだらでした。これもかわいいかも。
(これは携帯で撮影。カメラレンズが本当に限界。
やっともうすぐスマホにします!)



これも写りが悪いのですが、息子が公園で見つけた
分からない花。(笑)
調べないとですね〜。
この花を育てているお宅もありました。



すっきりしたいな

June 18 [Tue], 2013, 10:57

息子と風邪を引いてから、私はやっと最近復活。
風邪がどうやらお腹にきてしまい、辛い日々を送っていました。
その後、息子もまた熱が少し出たり、なんだかすっきりしないまま
幼稚園も行ったり休んだりな日々です。

急に暑くなってきたし、気をつけないとですね!


お店について考えていること

June 01 [Sat], 2013, 13:48

長らくお話していなかった、お店のことについて、
まだお話できる段階でもないのですが、あまりにお店が再開しないので、
(本人もいい加減しびれをきかせてきています…。スミマセン)
頭の整理も含めて少し書いてみようかと思います。
あまり普通はお話するような内容でないのかもしれないですけどネ。



息子が幼稚園通いをはじめたこともあり、お店の再開についてあれこれ考え始めました。

まだ試行錯誤というよりは思考しているだけの状態かもしれません。

もしお店の再開を待ってくださっている方がいるとすれば、
本当に申し訳ないのですが、あわててオープンさせるのもどうかなと思ったり、
お店の再開自体もするかどうかも含めて考えています。

一応、新しいシステムに移行というのかな?しようと思っていて
その準備はし始めているのですが、まだまだです。

何より、再開に際してのお店の商品展開やイメージをどうしようかということです。
ショップの休業から数年たち、ステーショナリーショップも以前より増えてきていますので、
以前のままだと面白くないし、似たようなお店がたくさんある気もします。

私自身も育児を通して、新しい考えもでてきたり、やってみたいこともあったり
なかなか考えがまとまりません。
ひょっとしてまだ再開のタイミングではないのかも…。と思ったりもしています。



主人の転勤で、福岡にいたころまでは毎週のように雑貨を見歩いたり、
新しい情報もすぐにチェックしていましたが、最近はそうではありません。
少し雑貨と距離をおいた生活をしているかもしれません。

数年の間に私自身も本をたくさん読んだり、何より息子との時間が楽しく、
なかなか仕事を始める気にもなれずにいたのでしょうね。



商品やイメージについて考えるのももちろんなのですが、ショップ運営は片手間では
なかなか出来ないことなので、それも踏みとどまっている要因でもあります。

私自身で考えて決めていかなければいけないことがたくさんありすぎ、
以前のように、考えるよりも先に行動という風には今はなかなかいきません。



今は日々考えが浮かんだり、想像してみたりを繰り返しています。
いつか、これだ!というのがイメージできたら再開できると思います。

そしてショップを運営する覚悟というのでしょうか、それが出来たとき。でもあります。

それまで気長に待っていただけたらうれしいです。
本当にこんなまとまらない内容ですが、読んでくださった方がいたとしたら、
ありがとうございます。




















P R
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
tomoka
神戸出身 O型
横浜市在住
育児でお店はお休みしています
最新コメント
アイコン画像tomoka
» 夏休みまとめ(笑) (2015年02月16日)
アイコン画像古市 
» 夏休みまとめ(笑) (2015年02月08日)
アイコン画像tomoka
» 電車でおでかけ (2013年08月20日)
アイコン画像yumi
» 電車でおでかけ (2013年08月20日)
アイコン画像tomoka*
» お店について考えていること (2013年06月16日)
管理人のショップ
★ステーショナリー雑貨のLUCID ONLINE SHOP★
人気blogランキングへ
人気blogランキング
http://yaplog.jp/lucid-on/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる