お久々だよっ

March 25 [Mon], 2013, 19:16
もう、本当にFacebook化してしまって
まったく使わなくなりました。
お久々の更新ですわ(笑)
本当に生活がパソコンから携帯に移行してしまって、その余波を思いっきり受けちゃったんですけどね
まぁ、たまーに状況を更新します(笑)

携帯でね

睨んでる??久々の登場だからね〜〜

携帯のカメラだから、ピントがずれたーー!!

SORAさんより

July 21 [Sat], 2012, 10:44
今日は全員のトリミングデー!!
なので、パソコン持ち込んで長丁場決め込んでおりますです

トリミングの前にせんせーの所で健康診断&アプレは検査
オシッコはかなり悪く…というか、最近、弱酸性だったアプレのオシッコが弱アルカリ性になっておりまして、とまらーん!!
もう、生肉食わせまくる作戦しかありませんね。

ストルバイトは溶ける性質ですし、シュウ酸よりは気が軽いのですが、やっぱり結晶が出来るのは辛い。。。
アプレは結晶が作られやすい性質なんだと言う事を理解して、また結石の勉強しなきゃ!!

心配だった心臓の方はちょっと心雑音も緩和されて、薬の効果が出ているようです。
咳も出始めるとまだまだ酷い状態ですけど、前ほど頻繁にならなくなったのでちょっと安心です。

しかし、今度はビィとルキに問題発生!!
ビィが頻繁に耳をひっかいていたので耳を覗くと汚っ!!
耳掃除しなかった罰なんですが、、、、細菌が発生しておりました。。。
そしてルキはまたもや耳にカビが発生。
最近、ブラッシングも耳チェックも歯のチェックも怠っておりましたので、本当に反省です。
せんせーにお薬をもらい、ビィは来週また再検査です。(細菌は治りにくく悪化してしまうそうです)

アプレが気になって、アプレの様子を窺いすぎたせいでしょうか、、、
四つん這いになってアプレを構っていたらビィにオシッコされました。
アタシの足の上にです。。。。
振り返ると、足をあげてオシッコをするビィはアタシを睨んでおりました。
嫉妬するのも大概にせいや!!と怒ってしまいました

オラのせいぢゃないもん。。。。

今更ながら、多頭飼いは難しいですね。
今は懸命に、4匹と1ニャンコにクルクルと愛を振り撒き中です。

そして今日からは、ちゃんとグルーミングにも力を入れないと!!
遊んだりスキンシップ取るだけじゃ駄目だよね。。。。ごめんなさい。。。。
残業が続いたり、仕事の内容が変わったりして、精神的にやられてて、本当に色んな大事な事を端折りすぎてたね。
ガンバロー!!

みんなのトリミングが終わったら、ワンバーグタイムだからね♪

うひゃっ

July 16 [Mon], 2012, 17:08
最近、調子が良くないアプレ
昨日の夜は興奮が冷めず、丸一昼夜激しい動悸が止まらなかった
なのでお医者様に…
祝日だけど半日やってるのだ
そして、祝日だけど休みじゃないのだよ…メソメソ
結果、動悸は神経的なもの(昨日、多分シーズンが終わってない女の子に出会って一目惚れ)らしいです
しかし、検査の結果、心臓が肥大している事もわかって、とうとう心臓のお薬開始です。
そしてレントゲンに不穏な陰もあって心配要素大
治療費も検査が重なって大

薬は始まっちゃったけど、これ以上は何事もなく過ごしたいね

今は我が家で大人しくしてます。
しかし、近くで鳴り響く雷のせいでアタシとロンの動悸が激しくなってます。
早よ止んで〜〜!!

雨の中休み

July 14 [Sat], 2012, 9:48
最近、テレビ画面でよく「大分県中津市」が出てきまして遠く離れた家族や友人を心配させてますが、我が家は無事です。
今日も先程まで降っていましたが、今は雨も中休みです。
いまだに福岡方面は大雨警報が続いておりますので油断は出来ませんけどね。
そんな中、大雨なんてなんのそのという感じで騒がしい毎日を繰り広げております。我が家の悪ガキどもは元気爆裂でございます。
ブログをかなり放置してるので近況が分からんと皆様からお叱りを受けておりまして…大変申し訳ありません
ですが、多分このスタンスは当分、変わらなそうな予感です(笑)
最近はパソコンを開けない日々が続いておりまして、ブログもTwitterやFacebookが主流になっております。
でも、今回、かなりご心配メールを戴きましたのでここに書いておきます。

元気だぞっと!!


天気がいいね

May 27 [Sun], 2012, 14:40
今日は、とっても晴天です。
みんな思い思いの場所で遊んだり昼寝したりしてます。
ああ、、、布団干そうかなぁ?
気持ちいい風が吹くね

かわいい?

May 05 [Sat], 2012, 12:04
ただいま、ソラさんです。

今日はワンコーズのトリミングの日です。
最後のアプレがトリミング中
終わったらみんなでワンバーグです。
まだかなぁと首を長くしてるルキたんです。
早く食べたいね

初夏の予感?

May 05 [Sat], 2012, 11:57

木漏れ日の入る窓辺で楽しそうなユズたん
家の中は涼しいけど、もう外は暑くなり始めてます。
せっかく作ったウッドデッキでゆったりと読書…なんて出来るかぁぁ!
というくらい暑くて、たかが10分でギブアップ
でも、外は気持ちの良いくらい晴れなので
せめて感じられるように網戸にしたら、ユズたんがへばりついてます(笑)
気持ちいいね〜
因みに他のチビ連はお昼寝中(笑)

そろそろ夏模様な我が家です。

ウッドデッキ

May 04 [Fri], 2012, 8:25
うっかり忘れました(笑)
仮ですが完成です。



頑張りました(笑)
仮と言うのは、慣れない金槌に、アタシの指が耐えきれず、、、
何度も指を叩きましたの(笑)
あと土台作りに腰が悲鳴を上げ、
壊れてる膝(二度事故に遭遇)が悲鳴を上げ、
寄る年波に体中が悲鳴を上げて(笑)
取りあえず、周りだけ釘を打ちました。
まあ、イケルンジャネ?
というお気楽ぶり
まぉ、おいおい釘を打ちます(笑)
これでやっと念願のご近所にバレバレバーベキューが出来ますわ〜(笑)
うふふ

reko より愛を込めて

May 04 [Fri], 2012, 8:15

我が家には何個も水飲みがあります。
でもこの100円ショップ水飲みが大人気
それもこのハート型がダントツ人気です。
横の丸い方が大きいのにね?


ングング!うんまい

このハートの中身はrekoの愛ですよ、、、
きっとね(笑)

ゴールデンウイークpart2

May 02 [Wed], 2012, 13:55

二人仲良くお昼寝の時間です
他の子も、思い思いの場所でスヤスヤ
アタシは野良仕事でボロボロになったネイルのお手入れ(笑)
後輩の結婚式が一週間後に控えているのに爪折った馬鹿
くぅぅ

ニャッ!ちょっかいニャ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:reko(アタシ)
  • 性別:女性
  • 誕生日:2月1日
  • 血液型:O型
  • 現住所:大分県
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・ペット-同居のルキ(ロンチー♀)アプレ(トイプー♂)、ロニィネ(ロンチ♀)、ビィ(スムチ♂)、別居のユノ(スムチ♀)を飼ってます。
    ・ダイエット-する事ではなくするための道具を集める事と情報を集める事が趣味(笑)だからいつまで経っても痩せません
    ・ショッピング-雑貨大好き☆特に安い雑貨好き〜♪100円ショップでこじゃれたgoodsを見つけるのが好き
読者になる
最新コメント
reko
» かわいい? (2012年05月16日)
ふっくら
» かわいい? (2012年05月14日)
reko@携帯
» 今日はのんびり (2012年03月08日)
みるくジャム
» 今日はのんびり (2012年03月06日)
reko@携帯
» 今日はのんびり (2012年03月05日)
かち
» 今日はのんびり (2012年03月04日)
reko
» HAPPY BIRTHDAY  (2012年02月04日)
ふっくら
» HAPPY BIRTHDAY  (2012年02月03日)
reko
» HAPPY BIRTHDAY  (2012年02月03日)
きゃふ
» HAPPY BIRTHDAY  (2012年02月01日)
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R
うちのこプロフィ〜ル

アプレ

最近のアプーム
ボクチン、ママに怒られすぎ!!
小生意気なチビがきにくわなーい!!
ちょぴっと怒ると
その10倍怒られるんだ…


※アプレ プロフィール※

愛称:アプ、アプちん、ボクちゃん大王
生まれた場所:東京都
出会った場所:かるばなーる
性格:世界に男はボクチン一人でいいの
  甘えん坊、スイッチオンで怒りん坊
  いじけ虫、でも素直、ママに忠実
得意技:二本足立ち、モテないけどナンパ

script*KT*

ルキオ

最近のルキーム
小さい黒いのが怖いの。。。
でも、おねーさんしたいの…
でもでも、いつもいぢめられるの!!


※ルキ プロフィール※

愛称:ルキ、ル吉、ルキたん
お誕生日:2月1日
生まれた場所:熊本県
出会った場所:八幡イオン
性格:天邪鬼、内弁慶、威張りん坊
  でも甘え上手、ママとは対等
得意技:気配を消す、眼鏡を壊す、遠吠え

script*KT*

ロニィネ

最近のロニーム
わたちはおうちで一番!!
まっくろもちゃいろいのも
わたちの手下なのら
くすくす〜


※ロニ プロフィール※

愛称:ロニ、ロニたん、ロンタン♪
お誕生日:11月19日
生まれた場所:大分県速見郡日出町
出会った場所:ネット上(チャームヒル岩尾)
性格:甘えん坊、淋しん坊、泣き虫
  でもチャレンジャー、粘り強い
得意技:とりあえず誰にも吠える(ぉぃ)

script*KT*

ビィ

最近のビィーム
オラは博愛主義者なんぢゃ!!
最近はニャンコって奴に愛を振りまいてる
オラに惚れるなよ?くす


※ビィ プロフィール※

愛称:ビィ、ビィくん、ビイたん、暴れん坊大将軍
生まれた場所:宮崎県
出会った場所:三光ジャスコ
性格:何事にも動じない
  甘えん坊だけど、諦めはいい
  姉ちゃん達の影響で吼える事をマスター(ぁぅ〜)
  我が家で唯一、他のワンコと遊べますw
得意技:自分の可愛さを武器に女性に甘える

script*KT*

ユズ

最近のユズィーム
ビィが大好きにゃん!!
特にあの尻尾が大好きにゃ〜
プリプリされるとつい
カプッとしちゃうにゃ〜


※ユズ プロフィール※

愛称:ユズ、ニャンコ、ユズたん
生まれた場所:中津市?
出会った場所:うちの庭
性格:割と広い心
  割と無謀(アプレにちょっかい)
  ワンコにもまれてワンコ好き
  だけどニャンコは大嫌いw
得意技:怪奇現象(コンポのスイッチを勝手に
  入れたりする)
お誕生日:生まれた日は不明ですが、
  出会った日は11月21日なので
  その日が誕生日としました。

やってみない?