イライラする。

February 24 [Wed], 2010, 0:05
昨年、9月くらいに彼氏と別れました。
2年と6ヶ月。
付き合って最長記録達成。
すごくやさしくて、いい人だったけど、
趣味とかぜんぜん違うし、食べ物があわないし、
始めはドリカムの『go for it』!の歌みたいに、うまく良くと思ってたし、うまくいってた。

なんかいろいろ私がきめなければならなくって、疲れた。

ちょうど2年経った日に思ってることを言ってみた。ダメもとで。
彼は「ちょっと考えさせて」と言っていたけど、
数日後、普通に電話がきたり、メールがきたりと会っても普通だった。

夏はデートしても、特に・・・状態もあったし、試験があったりとモロモロ忙しくてなかなか会えなくなった。

で、試験も終わってホッとしてた頃に彼からふと言われた。

「悩み事があるんだと」

そんなこと言うなんて、めずらしいと思えば、
「6月にあなたに言われたことをずーっと考えてて」と。。。

本当、申し訳ないと心から思った。
ずーっと考えててくれたのに、私はそうとは思ってなかったし、
むしろ、気にしてないのはなんでくらい思ってた。

けどそうじゃなかった。
でも結局、話しあった結果

「好きだけど、合わない」
すごくかわいい靴があってはきたいけど、足がすごく痛い状態。
好きだけど、辛くなる。

ということで、友達になるということになった。
まぁ、嫌いで喧嘩とかして別れるわけでもないしということで、友達。
友達ということで、誕生日を祝ってもらったり、試験前も元気づけてもらった。

で、バレンタインにお礼もこめてチョコを買ってみた。
渡そうと思ったけれど連絡がとれなくて、
まぁいいかと思ってたら翌日電話が来た。

久々に話した。
次の土曜日に会う約束をした。
お疲れのようだったので、彼の家に行くことにした。

2ヶ月ぶりくらいにあった。
そして、ついでに別れてから、一度も来てなかったので
彼の家においておいた私の荷物を持って帰ることにした。
普通に、歯ブラシもそのままおいてあった。
生○用品もおいてあったので、こっそり荷物にいれてみた。
着替えもタンスのいつもの場所に入れてあった。


でも、帰り際に気づいた違ったことは、私のじゃない歯ブラシとかジャケットがあったこと。
「彼女できたの?」ってきいても、
「まだ秘密。あなたが幸せになったらね」って。

別に別れたわけだし、気にならないといえばうそにはなるが、
彼から「友達」ということを言ったのであれば、べつに教えてくれてもいいじゃない。

なんだかとても悲しくなった。
友達だし、一度はすごく大切な人だったし(友達は大事だけど)、だからこそ、
幸せになって欲しいし、私も幸せになれたら、一緒に喜んで欲しいし、逆でももちろん喜びたい。

でも、そうじゃないのかなと思った。
勝手なことばかり言ってるかもしれないけど、
やはり、そこが「好きだけど、合わない」由縁なのか。

で、じゃあまたねと帰ってきた。

そして帰り道おもった。
あー、もしかして生○用品、私のかと思って持ってきたけど、彼女のかもしれない・・・。
かもすれば大失態。
かなりあせって、翌日彼にメールをしてみた。

・・・その件についてはスルーされた。

イライラする。もやもやする。
でも、幸せになって欲しい。けどその嬉しい話をきいて、喜びたい。
ただ、それだけなのに。

それにしても、彼女できたのに私の荷物も、歯ブラシもそのまま置いておくとは、
どういうご了見か。
まぁ、確かに私の付き合い始めも、前の彼女のものがいろいろあったけどさ。
私はちょっとやな思いしたし。
・・・そういうこと気にしない人だったかも。。。

早く新しい恋がしたい。
春とともにやってこないかなー。











気づけば

February 02 [Tue], 2010, 18:53
大変な時間が経過してました。。。

たまーには書こう。

お買い物?

November 09 [Thu], 2006, 23:37
先ほど、とある電気店に妹の新居用の家電の見積もりを
してもらいにいってきました。

実に楽しかった。
マイケル・ジャクソンが
どうしてあんな買い方するかわかった(笑)。

冷蔵庫はあれで、レンジはあれで・・・みたいな。
あくまでも見積もりなので。
特にあまりこだわりが無いようだったので、さくさく。
全12品?だったかな。

・・・私だったらとりあえず、カタログ集めてからだな。
値段と機能と見た目とか相談して決めるよ。。。
彼女はすごいよ。

とりあえず、商品内容はランクが高い割には
値段が安い。安いとはいっても、高いケドね。

テレビは結局、プラズマ。(やっぱりよかった)
レンジは石窯なんちゃらで(鳥一羽焼けるらしい)。。。
パソコンなんてVAIOの新商品でかなりランク上。
(使うのか!?)

・・・エトセトラエトセトラ。

果たして、決済はおりるのか。
それが心配です。

ま、でも私が買ってもらうわけではないので、
妹がスポンサーにお願いするだけです。
がんばれ!!
ついでに、ビデオカメラもつけてもらって、
私に貸してください。
よろしく〜♪

〜番外〜

ただ、電化製品はとっても最新型で新しいのに、
家は一体。。。
古すぎるよ。私にはとても住めません。
だって、窓のサンがイマドキ木枠ですよ。キワク。

そもそも家自体が、傾いてます。
大家さんですら築何年なのかわからないという。
5Kで一戸二階建て。
4万3千円とは、安いのだろうか・・・。
本当、衝撃的なお家です。
まぁ、新婚サンなので本人達がよければ、ねぇ。

バトンをやってみる

October 30 [Mon], 2006, 0:16
◆告白する
 好きだったら言ってしまうかも

◆告白される
 数回あったかな

◆同性に告白される
 高校生のときに一度

◆片思いで告白して振られる
 よくある(T-T)

◆付きあっていて振られる
 あったなー↓

◆ラブレターをもらう
 ないっす

◆ラブレターをあげる
 ありました。

◆芸能人に恋
 いつでも(笑)

◆キス
 最近してないなぁ。

◆駅のホームでキス
 関東地区に住んでたときに。

◆公園でキス
 渋谷の公園でしたなぁ。

◆人前でのキスなんて平気
 ぜんぜん、ムリ。 旅先ならできるかなぁ。。。 

◆同性とキス
 ないっす。

◆恋人と手をつないで歩く
 すきです。これからの季節特に。。。(T-T)

◆恋人とのプリクラをどこかに貼ってすごす
 それはなし。

◆話したこともない人を好きになる
 妄想族なので(笑)

◆年上が好き
 すきすき。

◆年下がすき
 う〜ん、どうでしょう?

◆外見重視
 どっちかっていうと、中身かな。

◆最近結婚を意識
 できれば、したい。

◆子供を産んだ
 産んでません。

◆ダメな人を好きになりやすい
 それはないと思います。

◆好きな人と温泉旅行
 ぜひぜひ、行きたい☆

◆指輪をもらう
 もらいたい(T-T)

◆指輪を贈る
 ないけど、プレゼントしてみたい。

◆恋人と「結婚しようね」と約束する
 ・・・ないなぁ。。。

◆嫉妬深い
 密かにイラッとしてるかも。

◆実家に恋人を連れて行く
 そんな機会があるならば。。。

◆好きでもない人と付き合っていた
 もう、二度としません。

◆ファンがいた
 今でも。いつでも。

◆バレンタインにチョコをあげる
 毎年、あります。

◆バレンタインにチョコをもらう
 毎年あります。

◆恋人に手作りマフラーをあげる
 途中で挫折・・・orz

◆ペアルック
 人が気づかないところでコッソリだったら。

◆恋人色に自分を染める
 むしろ、染めてください。

◆恋人との携帯会社はおそろいが基本
 まぁ、割引とかあるからねぇ。

◆好きな人がいる
 たぶん、好き。

◆惚れやすい
 ないな。

◆腕枕好き
 マッチョじゃなければ。

◆過去の恋人との品
 モノには罪はないので、思い出として。

◆果たせない元恋人との約束
 仕方がないですよね。

◆今まで恋人10人以上
 片手もありません(T-T)

◆恋人の親と食事
 なしっ!!

◆歯ブラシを2本並べてすごす
 うーん、してみたい。。。

◆3年以上付き合う
 残念ながら、ありません(T-T)

◆忘れられない人
 そりゃね。

◆抱きしめ好き
 抱きしめられたいです。

◆ドラマのような経験
 あります。夢かとおもった。

◆恋は活力
 そうですね。がんばれます♪

◆好きの意味がわからない
 最近、考えちゃうなぁ。

◆ビビビ
 わかりません。

◆ナンパ
 最近は、まったく。

◆遠距離恋愛
 ないですね。

◆文通
 ないなぁ。

◆お姫様抱っこ
 ちょっと、重量オーバーだから(笑)

◆ビックリプレゼント
 してもらいたいですね☆

・・・バトンって自分を振り返るいい機会かも。。。

今更ですが。

October 29 [Sun], 2006, 23:39
去年、椎間板ヘルニアになって、いろいろなことをやめたり、始めたりと、いろいろあった。

○やめたこと・
 ・週3回はやっていたテニスをやめた。
 ・合唱団をやめた。
 ・ムリをすること。

○始めたこと・よかったこと
 ・パン教室にかよった(でも初級編で終了)
 ・別な友達とも仲良くなれたこと

と、まぁいろいろあった1年半になるわけです。

最近思う事ですが、日々選択肢が多すぎて、本当困る。
途中で投げ出したくなったりもしたくなる。

でもな。

通常ってことは実は幸せな事だったりって最近思った。
たとえば。
ずーっと小さい頃から一緒だった家族がみんな元気であることとか。
仲良しの友達と、ご飯に食べに行ったりして語っちゃうとか。
健康で、好きなものを食べて、寝て、遊んで。
そんなこと当たり前なんて思ってたりもしたけど、決してそんなことはない。

それって、幸せなんだな。

それはなくなってから初めて、幸せだったんだなって気づくんだな。
なんだかとても不思議だなと思う。

久しぶりの更新

October 24 [Tue], 2006, 23:05
すっかりご無沙汰してました。

突然ですが。
スキマスイッチが夏から気になります。

ついつい、ガラナと全力少年を口ずさみそうになります。
なんだか、元気になるような気がして。
『昨日と今日が雨ならば、明日はきっと晴れ渡るや』とか。
前向きモードになっちゃいますね。


それはおいておいて。

今日、会社のパートさんの結婚お祝いをしてきました。
本当幸せそうでこちらも嬉しくなっちゃいました。

「私、この人とこうなる為にこういう道を
 歩んできたんだなーって思うんですよ」って言ってました。

いろいろ大変な苦労をされてきた方なので、
なるほどなーって。

果たして、自分にそう思える人がわかるのか、会えるのか、心配です・・・

一昨日から昨日の出来事

June 14 [Wed], 2006, 0:15
一昨日は20時30分すぎ待合わせしていたので、 ユニフォーム着用でパブリックビューイング会場へ。
たくさんユニフォーム着てる人がいてテンションがあがり、更に、友達と合流してテンションアップ。

会場に入ってみたら並んでたので、早速ならんだら、
テレビカメラにインタビューされました。。。
しかも、心の準備もできてないから、訳がわからない。

「注目する選手は?」

ええっΣ('▽';) 加地くん出ないし、、、
ましてや、隆行とは言えない。
うわ。困った。

「・・・中村俊輔さん。FKでゴールを決めてください!!」
なに「さん」つけてるんだよう、私。
まぁ、無難にまとまった(笑)。
本当すみません。できることなら、やり直したい。
ま、放送されたかはわかんないけど、私がDだったら、カットだな。

で、試合が始まり、先制点が入って、終わりごろには、グッタリ。
(まぁ、言わずと知れてると思うので、途中ざっくり省略)

帰り道、車を運転しながら、
「夢かもー、私寝てるんだー」
なんて思いながら、帰宅。グッタリついでに、シャワーして、就寝。

で、朝。
起きたら八時五分前。
びっくりしました。これも夢だと思ってたもの。
・・・たぶん社会人生活、最短準備記録が樹立されたのでは!!
と思うくらい、早かった。

会社に行けば
「残念だったねー、3−1とはねー、 リエショックのあまり休むかと思った」
なんて、えぐるように言われましてね。

「そんなことありませんよー。社会人ですからねー。確かに、声は枯れてますよー。
 でもね。言っておきますよ。今日は、抜けてますからねー。」
なんて、宣言してみたりして。

朝礼でも、社○さんは
「私、昨日は東京へ出張で、サッカーみて夜更かししたから、
 できればヘンな案件はやめてくださいね。  機嫌悪くて怒るかもしれませんからねー(笑)」
なんておっしゃっていました。

昼のニュースでも、バシバシッやってましたね。
次がまだあるじゃん。
クロアチア戦でがんばろうよ。

大胆、シュミレーションしてみました(笑)
@ブラジル・・・7(2勝1分)
A日本・・・4(1勝1敗1分)
Bクロアチア・・・3(1勝2敗)
Cオーストラリア・・・3(1勝2敗)

こんな感じでどうでしょう(T-T)?
※あくまでも、希望です。個人的な・・・。

W杯なので、

June 09 [Fri], 2006, 23:23
うちの犬にユニフォームを着せようと、
一昨年購入したものをひっぱりだしてみたんですが。。。

「うわっ!!小さいじゃん・・・(T-T)」

ということで断念しました。

そうだよね、あの時はまだまだ小さくって。
2年近くもたてば、成長するよねぇ。。。
大きくなったよ。とわ。

お願いだから、
「ベッカム」って言ったら振り向かないでください・・・。

明日かぁ。

June 07 [Wed], 2006, 0:10
うちの会社のトップの転勤が決まり、
急遽送別会を行うことになりましてね。
各部から1名ずつつのって
プロジェクトチームを先週発足しまして。

私も当部の部長から
「うっちゃん、特命があるんだけど」と
まんまとプロジェクトチームの一員になったんですよ。先週。
そう、それが先週の水曜。

そして、明日本番。

つい先月退職の方の送別会を豪勢にやったばかりで、
なんせトップの方々なので手抜きする訳にもいかなく、
若干5営業日の中で、
店の予約から、アトラクションやら計画しました。
すごいね。よくできたよ。
ただ、色紙とかは時間がないので、
「思い出引換券」なるものを作り、後日進呈。

大丈夫かなー。
駅南のステキなお店でやるんですけど、
事件が起こらないか、心配。

一週間、長いようで短いね。でも長い。

明日という一日が、無事に終わりますように。

肩こり

May 21 [Sun], 2006, 0:38
ここ数日頭痛がするくらいひどくなってきたので、
耐え切れずマッサージへ行ってきました。

最近お世話になってるマッサージ師の方に、

「本当何をしたら、こんなにこるのかな?」

といわれました。
私も知りたい。肩のスジとかありえないから。

いかに短時間に効率よくほぐしてもらえるか
いつも考えてるんですけど。

ほぐしてもらってるところに集中して力を抜こう
とするんですが、ムリ。

最初は硬すぎて、痛くもかゆくもない。
でもそのうち、電気が走るような痛みが・・・。

「いたたたた・・・」ムリ。

脳裏には、さけるチーズが裂けていく映像が。。。
(なんでかなぁ??)



・・・でも、ちょっとすっきり。ちょっとだけ。。。(T-T)
来週も行ってこよう。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像はなじゅん さん←リエ
» 縮毛矯正をかける (2005年11月28日)
アイコン画像はなじゅん
» 縮毛矯正をかける (2005年11月26日)
アイコン画像はなじゅん さん←リエ
» うちの犬 (2005年11月22日)
アイコン画像はなじゅん
» うちの犬 (2005年11月20日)
アイコン画像はなじゅん
» 昨日… (2005年11月19日)
アイコン画像はなじゅん さん←リエ
» 昨日… (2005年11月19日)
アイコン画像はなじゅん
» 昨日… (2005年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luce_r
読者になる
Yapme!一覧
読者になる