blogお引越しのお知らせ♪ 

May 24 [Tue], 2011, 11:01
あれやこれやと悩んだ結果、
luce di lunaのblogを
お引越ししました。

ヤプログさんには7年間もお世話になりました。
どうもありがとうございます。

新しいblogは下記です。
こちら → 

今までブックマークしてくださっていたみなさま、
お手数をお掛けして大変恐縮ですが、
変更をどうぞよろしくお願い致します♪

luce di luna さのはるみ

ぜひ ぜひ 

May 23 [Mon], 2011, 12:21
こちらでもリンクさせていただいている
「チロチロ日記」は、
海斗たち3きょうだいを保護してくださった
チロママさんのblogです。

私のblogを見てくれている友人知人、
また、luce di lunaのアクセサリーのお客様からも、
「チロチロ日記」読んでます〜、とか
「チロチロ日記」ファンです、とか
おっしゃっていただくことが多く、とても嬉しいです。

そして、チロママさんが、5/17の「チロチロ日記」で
ひなたちゃん・花菜ちゃん・ふわりちゃん、
お母さん犬の桜ちゃんとの
出会いから保護に至る経緯を書かれています。

読ませていただいて
たくさんの想いが心の中を駆け巡りました。

ただ、私の下手な文章であれこれ書いても邪魔くさいので、
ここでは書きません〜。(笑)

でも、よろしければ、この日の「チロチロ日記」を
一人でも多くのみなさまに読んでいただけたら嬉しいです。

こちら → 

そして、現在「ひなたちゃん・花菜ちゃん」は
ちゃこママさん家で頑張っているので、
こちらも ぜひ♪  → 

※おまけ画像
一見「イイ顔」のようですが、
実は、爪切りされるのが嫌でハウスに避難中の海斗

アートム−チョ終了しました♪ 

May 22 [Sun], 2011, 17:00
昨日、アートムーチョ出展無事終了いたしました♪

本当に暑く、灼熱地獄でした〜。
そんな中にもかかわらず、
ご覧くださったみなさま、お買い上げくださったお客様
とても嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございます!

そして、大好きな作家さんにもお会い出来て
これまた嬉しかったです♪
どうもありがとうございます。

Karenさんのバッグ・がま口いろいろ
さすがkarenさん、大人気でしたよ☆



luce di lunaのアクセサリー



イベント出展すると、本当にいろいろ勉強になりますね。
自分の課題・改善点もわかります。
(ディスプレイは私にとって大きな課題、
工夫して研究して頑張るぞーっ!)

そして、お客様に直接アクセサリーを
手にとってもらえること、お話できることが
何より幸せですね♪

素敵な作家さんもたくさん出展されていて、
もっともっとゆっくり拝見したかった〜。

それから、いつも仲良くさせていただき、
大変大変お世話になっているkarenさん、
この場を借りて「いつもどうもありがとう♪」

そして、いつも応援してくれて、
気持ち良く送り出してくれる家族に感謝♪

本当に有意義な一日でした。
また、明日からの活力になります。
これからも、細く長〜くずっと作り続けます☆

イベントのお知らせです♪ 

May 21 [Sat], 2011, 23:09
※イベント終了まで
こちらの記事をtopに掲載させていただきます。
(通常の記事はこちらの記事の下です。)


バッグ・がま口 作家のkarenさんとご一緒させていただき、
イベントに出展いたします♪

『第16回アート・ムーチョ』
日時:2011年5月21日(土)11時〜18時
   ※雨天中止
場所:八王子西放射線ユーロード
(JR中央線八王子駅北口徒歩1分)



アートムーチョHP は
↓ です。


karenさんのHP URLは 
↓ です。


※雨天の場合は中止ですので、
中止決定の場合のみ、
当日の朝にこちらのblog
「のんびりDiario」にてお知らせいたします。

お時間がありましたら、ぜひお越しくださいませ♪
楽しんでいただけたら嬉しいです。

身に着ける方に楽しんでもらえるような、
ほっこりとした気持ちになっていただけるような
アクセサリーをご用意できるよう
ただいま製作に励んでおります♪

下記画像のアクセサリーも持って行く予定☆



イベント近し 

May 18 [Wed], 2011, 13:28
いよいよイベントが近くなってきました。
値札付けやディスプレイなどの持ち物確認をしつつ、
まだ作っております。

定番になりつつあるネックレスの
夏ヴァージョン♪(昨日出来上がりました。(笑))



ドロップ型のアマゾナイトが美味しそうです。

イベントでご一緒させていただく
karenさんのHP URLは
↓ です。

海へお散歩 

May 17 [Tue], 2011, 13:22
先日、お天気が良かった日、
久々に海までお散歩へ行きました♪

えの〜しま〜がとおくに〜♪、と
江ノ島を写したはずだったのですが写っておらず・・・。


ちょいと疲れて休憩の後姿。


相方@とぉちゃん曰く
「お花畑と海斗」だそうです。


※先週読んだ本
ほのエロ記(酒井さん)

作ってます♪ 

May 15 [Sun], 2011, 17:27
ここ数日、お天気が良くて
気持ちいい〜ですね♪

さて、イベントが近くなってきました。
ディスプレイの練習などもしつつ、
ぎりぎりまで制作しようと
黙々と手を動かしております。

下記のブレスレットも持って行きます♪


これからの季節に合うような爽やか系かな〜。

※おまけ画像
最近の美味しかったもの


某病院の昭和臭が漂いまくりの「食堂」にて。
フルーツホットケーキ。
このボリュームでまさかの¥370-!!
こじゃれたカフェも好きだけれど、
私はこういう「ざ・昭和」な感じが
たまらなく大好きです☆

その視線の先には・・・。 

May 11 [Wed], 2011, 23:31
ある日のお散歩時の風景。

海斗が何かに釘付けになっています。


「とぉちゃん、かぁちゃん、あれは誰でしか???」

うーん、この画像では何が何だか
分からないと思うのだけれど、
前方に「ロバのお花屋さん」がいるのですよ♪

目の前をロバが通ると、
海斗は不思議そうに、じーーーーっと
見つめていました。

馬に乗った人がここを通っているのも見たことがあります。

うーん、茅ヶ崎って不思議ランド??

※チロママさん家の預かりっ子ジョンソン、
今週末の「いぬ親会」に参加するそうです。
ふれーふれー♪

チロチロ日記 〜ブログ編〜

※ちゃこママさん家の預かりっ子ガールズ、
ひなたちゃんはお散歩上手になったようですよ。
花菜ちゃんも自主練に励んでますね。

ちゃこり〜な日記

Musetteさんの企画展 

May 06 [Fri], 2011, 16:30
いつも大変お世話になっている
Musetteさんにて企画展を開催中です。

『青い鳥をその胸に』
4/29(金)〜5/14(土)

はっぱとことり、そしてあたたかい気持ち(ハート)を
モチーフにした作品たちが集まる企画展です。

みなさまも横浜へお越しの際は
ぜひお立ち寄りくださいませ♪

MusetteさんHPは
 ↓
Musette

はわわ、写真が下手で面目ないです。
あたたかくてほっこりした作品がもりもりですよ。


遅くなってしまいましたが、
luce di lunaもちょっぴり納品いたしました。

そして、納品後は
karenさんと5/21アートムーチョ(八王子)の打ち合わせ♪

大好きな「CIMOLO CAFE」にて。
のんびりまったり出来る素敵空間です。


美味しい美味しいオムライス☆
(食べ物の写真って難しい〜。)



さぁ、張り切ってアクセサリー作らなきゃ♪

※イベント詳細は、後日、メールマガジンや
こちらのblogでお知らせいたしますね。


こんなんできました〜♪ 

April 25 [Mon], 2011, 11:57
ビーズクロッシェが面白くて、
こんなもの作ってみました。


6cm*6.5cm くらいの大きさです。
あめちゃんとか入れられるかな〜。

持ち手は丸革ひもで、
カニカンを留め具として付けているので、
バッグチャームもとして使えますよ♪

ただ、細ーーいレース糸で編んだので、
予想以上に作るのに時間が掛かっちゃいました。(汗)
今度はもう少し太めの糸で編んでみましょうか。
(あっ、でも、ビーズに糸が通らないとな〜。)

そして、先日のビーズステッチは
こんな感じに♪
(私にしては、ちょいと甘々テイスト?)


※おまけ画像
ただいま居眠り中


2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像layla@はる姐
» その視線の先には・・・。 (2011年05月16日)
アイコン画像かわうそ
» その視線の先には・・・。 (2011年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luce-di-luna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる