出発前夜・・ 

February 17 [Fri], 2006, 17:54
今日も朝から慌しく準備。午前中に元同僚の職場に行って挨拶&お茶をごちそうになる。 ルー、ラウンジデビュー・・ ふかふかソファはいいよねん

その後、保育園に挨拶&ルーのお古をあげてくる。(プーさんのかぶりものを着せられた)

それからまたまた電車に乗って元上司とお茶&ケーキをゴチになる。 ルーを紹介できてよかった・・別れ際に思いっきりHug・・なんか涙が出そうになった・・色々迷惑かけたけど、一生懸命に指導してくれた人、出来のいい部下じゃなくって本当にごめんなさい・・

携帯の解約は弟に頼むことにしよう・・そして市役所にいけなかった・・とほほ・・
チケットはルーのがe-チケットが無理らしいので空港でもらうことになった。
行ってらっしゃいメールを沢山もらうと同時に・・明日の18時には日本を出発。とりあえずダンボール三箱は詰め終わったので、明日の朝はスーツケースに色々いれよう・・

今日は疲れました、寝ます・・

お別れランチ@表参道 

February 16 [Thu], 2006, 17:51
今日は朝から早起きして、まずあきら親子とお茶。やはり落ち着いてくれない怪獣たちが遊べるじゃないけど、歩ける場所へ移動。

本屋で色々と物色しながら日本昔話を買おうかどうか?悩む私にあきらママが日本昔ばなしの厚い本をルーへのプレゼントとして買ってくれた。ありがとう・・本当に色々と助けてもらったよ。

その後、ミーちゃんママと表参道でランチ。オーガニックの素敵なお店で玄米食を食べる。美味! 駅もヒルズも激混み! ちょっぴりママンは疲れたので、自宅へ戻ることにした。

本当にあさって出発か・・
明日は市役所・携帯解約・パッキング・・
なんか大丈夫?って思うぐらい私はあせってきました・・

おやすみなさい

お別れランチ&Dinner 

February 15 [Wed], 2006, 17:48
今日はとてもいい天気
はるりん親子と出発前に新宿で最後の
相変わらず元気なはるりん、バギーなしでママを困らせなかったよね? ルーはやっぱり朝はハイハイばかりでちょっと心配したが、歩き始めたらいつもの調子。心配は吹っ飛んだかな?でもなんだろう???

四人で新宿のシズラーでランチの後お散歩しに公園と思ったら二人の怪獣に振り回されてママたちはへとへと・・はるりんもルーも歩くのが大好きで目が離せなかったよ・・

4時過ぎにバイバイして、それから吉祥寺へと移動。今日はルーをよく面倒見てくれたベビーシッターのよしあきとDinnerへ・・ママはルーのお薬・食料品・おもちゃなどを買って、そしてお腹がすいてぐずり始めたルーと3人で焼肉。肉が食べたくなった私のリクエストです。
沢山話して、ルーも個室の中では飽き足らず色んなテーブルを回ってこんばんわ?状態。すいませんでした・・

でもとても楽しく、本当に嬉しい一日だった
おやすみなさい・・

Happy Valentine's Day 

February 14 [Tue], 2006, 17:42
今日はバレンタイン・・デパートはとっても混んでる・・人気のあるお店のチョコはほぼ売り切れ。私は午前中に荷物をだして、それから叔母とのランチでニコタマへ・・
チョコを買おうかと思ったけど、ルーと一緒にチョコアイスを食べちゃった! もちろん、食べる前に"Happy Valentine"といいましたよってルーは何のことだかわかってないと思うけど?

ニコタマは沢山の子供づれのママたちがいるから安心。新しい靴と服をきみ子オバチャマに買ってもらったよ、よかったね!

でもね、夜から歩き方が変というか、歩くよりもハイハイに戻ってきてしまったの。左足がちょっと変。足に触っても何も感じないみたいだし、でも歩くよりもハイハイばかり・・医者に行かないといけない感じです。 ちょっぴりママは不安になってきました・・

でもルーは元気です

東京タワー 

February 13 [Mon], 2006, 17:39
元同僚のさとみと、ルーの大好きな由美ちゃん夫婦でスペイン料理のお店でDinnerをした。このお店はさとみの彼が働いている店で、なんかこじんまりとしていい感じだった。サングリアも美味で何杯もいけそうなぐらい・・料理も最高!特に牛の胃が食べれたのには感動!
由美ちゃんと旦那も遅れてJoin、ルーはちょっぴり眠たそうだったので、バギーで何度も外へお散歩した。ごめんね、ルー・・

時間はあっと言う間にすぎて、私のために東京タワーに見に行こうとさとみからの提案。皆で歩いていった。満月の夜に照らされて、キラキラ光る東京タワー。。。今度はいつ見れる?

ルーは眠そうでぐずって、その度にDeanや由美ちゃん達がかまってくれた。タワーの前の写真もちゃんと撮ったよ。

ルー、楽しかったね・・来週の今頃はもう日本にいないんだよ・・信じられる

免許更新 

February 12 [Sun], 2006, 17:37
今日は誕生日に切れる免許の更新に行ってきた。私の場合は、誕生日よりも半年ほど早めの更新なので5年のところが4年更新。
ルーと一緒に行ったのであきないか心配だったけど、どうにか・・といいたいところですが、やはり・・騒いでくれました!!!

結構外は寒かったし、中は混んでいたし・・
でもなんとか約2時間ほどで終了、移動もふくめてね・・その後、遅めのランチをと思ってパスタのお店に行ったけどイマイチだったので別の店へ・・ってマックに行ってしまった・・

新しい免許証の私の顔はなんとかみれそうでした

お別れランチ 

February 11 [Sat], 2006, 17:34
今日は真奈美と。渋谷で待ち合わせてお店に行ったけど、ルーは暴れっぱなし。ご飯も落ち着いて食べないし、お皿は振り回す。ごめんね、真奈美・・ってなんどつぶやいたかわからない。トホホ、、ママ友の智子ちゃんからもらったラルフのベストにブルーのシャツといつもと違うスタイルで臨んだのに〜 でもしょうがないか!

真奈美とは今年で六年の付き合いになるけど、旅行に行ったり、ご飯食べたり、ルーがお腹にいるときも沢山遊んでくれた。本当にありがとう! 私の大切な友達、心から感謝してるよ

ママ友ランチ@アンジェリーナ 

February 10 [Fri], 2006, 23:05
今日は私の親友達と私の送別会もかねてランチをした。とうこは生後6ヶ月になる樹里、けーやんは11ヶ月の雄太郎をつれえアンジェリーナへ・・みんなママなんだよね・・それも高齢ママ(笑)

雄太郎君はさすがにけーやんがビシッと教育してるって感じ、でもよくしゃべって元気だね
樹里はもうすぐ離乳食開始だね、お兄ちゃんたちのご飯をうらやましそうにみていたね。でも大きくなってよかったよ、、私と同じ誕生日なんだよ、樹里は・・
ルーはといいますと、お上品なランチだったので量が少なくかなりご立腹でした。でもやっぱり大きいね、それにちょっとだけおにいちゃん風ふかせてたね・・なかなか面白い!
それぞれのやり方で子育てをして、そしてそれぞれちゃんと育ってる事、嬉しく思うよ

凄い素敵なランチだった。やっぱり子供はいい、親になるって凄いことだ。

がんばろう、これからも!!!

お家でのんびりと 

February 09 [Thu], 2006, 17:32
今日は寒かったので、うちでのんびり過ごした。引越しの準備をすればいいのに、私ってばまた余裕のポーズ、やばいって・・
PCで色んな資料を作ったりしているとルーが邪魔をして、おまけにPCのキーが少し壊れているみたい??あちゃ、またやられた

でもやっぱり気晴らしに散歩だと思って、外に出たら・・風が強かったのでやっぱりやめた。
ルーのこのパワーを落ち着かせるにはどうすれば??と考えても彼は彼なりに何かいたずらできる場所を探してる。。。
保育園が懐かしい・・(またまた苦笑)

ママンの咳が止まらないので今日は早めに寝ます おやすみなさい

素敵な贈り物・・ 

February 07 [Tue], 2006, 13:28
今日は元同僚達と食事会。ルーをまたもや引き連れての銀座の街へ・・・

行く直前に少しご飯をたべさせたりしたのでちょっと遅刻。そしてなんと携帯の充電も思いっきり切れていたので皆から非難ごうごう!!(笑)着いた途端にルーの大好きな由美ちゃんやさとみ達が抱っこしようとすると大泣き!!どうしたの? 私の側を離れないわが息子、あちゃ、何が不満? でもみんなの前で得意げに歩く姿を見せたり、最後の方はよしあきのおもちゃにされていたルー、みんな大好きなんだよ!!

そして宴たけなわになった頃に・・皆からプレゼントということで、エルメスのスープ・シリアルのお皿とコーヒーカップをもらった。スープボウルはルー、カップは私。でも大きくなったらルーへと引き継いで欲しいといわれました。凄い嬉しかった、感動した。選んでくれたのは我らが由美ちゃん・・ありがとう。

少しずつ実感、そして本当に皆とお別れ・・だけどだけど貴方達には本当に助けられたし、あえてよかったよ。仕事中は憎たらしい上司だったと思うけど・・貴方達をいつも誇りに思っていました!

この写真は我らが初期のオープニングの強力フロントチームのメンバー

P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/luca2005111/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luca2005111
読者になる
Yapme!一覧
読者になる