ペットストローラー

August 16 [Wed], 2006, 22:20
先日のペット博で衝動買いのように購入してしまったペットストローラー。ご紹介させていただきまーす

こちら、ibiyayaのpetstroller XL 定価3,500元(ペット博中は、20%offで2,800元でした)

おうちに届いてすぐに箱を開けました。ドリンクホルダーとタイヤは自分で装着します。装着マニュアル(英語と写真)を参照に自分でやって思ったこと。

やっぱ中国製、結構ちゃっちぃ・・・
でもこういうのってこんなもんかとも思う。装着後は、ペット博で見たとおりの形になりました。

ルカを早速乗せて撮影会


↑正面から  

↑側面から(部屋が汚いのは気にしないで)奥に見えるのは届いたときに入っていた箱         
  
↑上から見た図。ルカには十分の広さ

↑笠を広げた図

↑カバーを閉めた図。ルカ、置物みたい
※上記以外、ibiyayaのHPを参照してください。

で、早速お出かけしてみました

お友達のロミママさんとherbsでお茶。お店の近くまでタクシーで行ってちょっとルカを乗せて歩いて見ました。チョー、楽々チンルカも暑い中歩かなくていいから気持ちよさそうに風に吹かれていました

お店に着くと数段階段が・・・。しょうがない、ルカを乗せたまま持ち上げるか
ルカを乗せたままでもそんなに重くなく問題なし。ルカも特に怖がる様子もなし。

その後、citysuper内をブラブラ。これも楽にゆっくり見れました。それから、ロミママさんと別れひーさんと待ち合わせ、ベリーニカフェのテラスで夕食。そのときには、ルカはこの中でスヤスヤと寝ていました。

一日、このストローラーで動いた感想は、
・組み立てたときはちゃっちぃとも思ったけど乗せていて今日のところは安全性には問題ないよう。
・乗せているとあんまり楽すぎてトイレさせることを忘れがち。
・犬自身もこの乗り物は大好きだと思うけど、歩かないので運動不足になる。
・長時間の外出のときは、やはり人間ふたり体制で動くのがベター。ひとりでこれを押しながらルカを歩かせてトイレをさせることを考えると大変そう。
・タクシーに乗るとき、ルカを降ろして→ストローラーをたたんで助手席にのせて→自分たちも乗って・・・がちょっと大変。(トランクに乗せれば運転手さんが手伝ってくれるけどお金かかるから絶対車内にのせます)このとき特に思ったことは、なるべく小さく軽いものがいい。
・反対に広げるときは片手でできます。

こんな感じでしょうか。また何か気づいたことがあればご報告しますね
  • URL:http://yaplog.jp/luca0827/archive/52
プロフィール
★ルカ・ボストンテリア・♀★
2005.8.27台湾生まれ
いつもハイテンション
好きなものは「紐」「ジッパー」「ひと」

★いるさ★
ルカにメロメロな普通の主婦
★ひーさん★
仕事で台湾に来ちゃったサラリーマン
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/luca0827/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luca0827
読者になる
Yapme!一覧
読者になる