ドラゴンボートレース

May 27 [Sat], 2006, 23:18
毎年、端午節のあたりに行われるドラゴンボートレース。端午節はもう3回目になりますが、初めて見に行きました。そして、なんと、ひーさんがドラゴンボートの試合に出るのです。なので、ドラゴンボートの行われる大佳河濱公園に応援に行ってきました。この公園に行くのは初めて。お犬がたくさんお散歩に訪れる公園として有名なんだけど、うんにょが放置されてると聞いていたのでいままで行ったことがなかった。けど、芝生が広がってすごく素敵な公園でした。気持ちいい季節にはBBQでもやりたいな。

←こんな感じの公園。フリスビー大会も行われるらしい


さて、ドラゴンボートですが、本戦ではなく招待チームなので特に勝つ必要はなかったのですが、この数週間練習を重ねてきたので参加したレースでは勝ってほしいなと。が、、、結果はビリ。まあ、一生懸命やることに意義があるし、何より台湾でのいい記念になったよね。

←レース中。
←オレンジのユニフォームで頑張るおじさんたち。

今日のルカのお召し物は、オレンジのTシャツ。ひーさんたちのユニフォームの色に合わせました。たくさん人がいたし、ボートが何隻も出ていたのでルカも興味津々。そろそろ、ひーさんの出るレース。「ルカ、ひーさんが出るよ。応援しなきゃ!」とワクワクして待っているところに、南アフリカのチームの人に声をかけられ、いつものごとく愛想を振りまいている間にレースは終わってしましました。あらら・・・


まっ、何はともあれ、台湾の伝統競技に触れることができて楽しかったな。
  • URL:http://yaplog.jp/luca0827/archive/18
プロフィール
★ルカ・ボストンテリア・♀★
2005.8.27台湾生まれ
いつもハイテンション
好きなものは「紐」「ジッパー」「ひと」

★いるさ★
ルカにメロメロな普通の主婦
★ひーさん★
仕事で台湾に来ちゃったサラリーマン
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/luca0827/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luca0827
読者になる
Yapme!一覧
読者になる