引越しします 

December 01 [Fri], 2006, 22:25
いつもわたくしの拙いブログを読んでいただいてありがとうございます。

12月からブログの下記の通り、引越しをいたしましたので、お手数ですがリンクの変更のほど宜しくお願いいたします。

「LUCA'S LIFE」

それでは今後ともルカ共々宜しくお願いいたします。

いるさ&ルカ(&ひーさん)

ニャンコみたい 

November 30 [Thu], 2006, 22:58
今日はベッドシーツを洗いました
うちのベランダは狭いのでこういう大物は干すことができません。なので家の中で除湿機をつけて乾かします。
除湿機って湿気はとるけどなぜだか暖かい風が出るのよね。だから夏つけるのは辛い冷たい風と暖かい風と出る風の温度が選べればいいのに。

イスふたつにベッドシーツを引っ掛けてその下に除湿機を置いて乾かすんだけど、なぜだかルカはその除湿機の近くで寝ています。家の中もぜんぜん寒くないのに、なぜ暖かい風のでる近くにいるのか不思議でたまらない。私の体感温度ではこの部屋の温度の中で除湿機の近くにいると暑くて嫌なのに。

ルーたん、暑くないの〜?

まったくニャンコみたいな奴だ
動きもたまに猫っぽいし、猫の血が混ざってるんじゃないかと思うときがある。
今から冬が思いやられます・・・

手作りお菓子 

November 27 [Mon], 2006, 9:46
先日のワン会の時にトトちゃんママのまささんが作ってきてくれたお菓子。
「鬼饅頭」です

ヨーグルト、小麦粉、などでできた生地の中にはにはたくさん地瓜が入っていておなかにも優しいお菓子でした。
(地瓜とは、台湾のサツマイモ(?)で色は写真のように黄色く、日本のサツマイモより繊維が多いらしい)

写真はありませんが、他にもきな粉クッキーも作ってきてくれてました。ワンたち大喜び〜

ルカはおなか弱子なので、量は少なめにいただきましたが、美味しそうに食べてたからもっとあげたかったな。

まささん、ありがとうございました。

ワン会「公園で遊ぼう@大安森林公園」 

November 25 [Sat], 2006, 16:01
昨日は楽しみにしていたワン会の「公園で遊ぼう会」でした。お天気も暑くもなく寒くもなく秋晴れ

今回の公園は大安森林公園。現在、花展をやっていてお花のオブジェがいたるところにありキレイでした。

今日集まったワンコたちは総勢8匹。みんないい子ちゃんで喧嘩することもなく、みんな揃って公園内をお散歩しましたよ

みんなリードつきだったから走り回って遊ぶことはできなかったけど、お互い匂いをクンクン嗅ぎあってお友達になれたことでしょう。私たち以外にもお散歩にきていたワンちゃんとも触れ合ったりして楽しいひとときを過ごしました

しかし、毎回思うけど犬の写真は難しい。。。


↑くるみちゃんと。
メッチャ可愛かったのに、顔が写ってないし・・・


↑左から、ゴディバちゃん、チョビちゃん、ランちゃん
お顔がほとんど分かりません



↑コロちゃん。さすが大人の男です。みんなを見守ってる


↑トトちゃん、慣れた公園で元気いっぱいでした〜


↑うめちゃん。この色合いのMダックスは初めて会いました

とこんな感じでした。
なんでコレしか写真ないの?と思われるかもしれませんが、このyaplog、写真5枚までしかアップできないのです(来週のワン会までにブログ引越しするかもです)
くるみちゃん、ゴディチョビちゃん、らんちゃん、お顔が大き載せられなくてほんとごめんなさい。来週のワン会写真では大きくご紹介いたしますぅ

そして、散歩して疲れた私たちは、近くのカフェに移動して暗くなるまでお茶してから帰りました。
その時にトトちゃんママのまささんがワンたちに手作りのおやつを作ってきてくれましたー。そのおやつも後日、で〜ん!と大きくご紹介させていただきます。

ではみなさん、また来週ね

神様、来週も晴れにしてね

プレゼントをいただいちゃいました 

November 24 [Fri], 2006, 22:30
今日、お友達から素敵な素敵なプレゼントをいただいちゃいました

そのお友達、先日日本に帰っていたのですが、「私が日本に帰れなかったから!」と言ってお土産を買ってきてくださったのぉ〜(うれし

その、プレゼントとは・・・ルカそっくりのワンちゃんがプリントされているトートバッグ。彼女曰く「デパートでルカちゃんソックリのワンちゃんが書いてあるバッグが売ってたから思わず買っちゃったわよー」って。でもホントそっくり。

ちょうどお散歩に持って行くのにちょうどいい大きさです。でも、もったいなくて使えないわ〜

可愛いでしょぉぉぉ〜


ほらね、ルカを描いたの?というくらいそっくりなの。だってね、後ろ足が真っ黒なのもルカそっくりなんだよー
お店の人はフレブルじゃないかな?って言ってたみたいだけど、どうみてもボステリでしょ。


台湾では可愛いボステリグッズなんて手に入らないもの。日本っていいなー。

Hさん、ホントにホントにありがとー。大事にします

ママちゃんに素敵なプレゼントありがとでちゅbyルカ

平日のお散歩 

November 23 [Thu], 2006, 22:56
今日はひーさんが有休を取ることができたのでお昼からルカも一緒にお散歩

ちょっと気になっていたアメリカンダイナーっぽいお店でランチ



大学の近くということもあり学生っぽいお客さんが多かったです。
一席だけお外の席もあったので私たちはそこで食事しました。でも、堂々と中にワンちゃん入れてるお客さんもいましたよー。
メニューはオムレツ、ハンバーガー、ステーキなど。私はサーモンバーガー、ひーさんはチーズオムレツ&トースト
(あっ、カメラ!と思ったときにはすでに半分以上食べてたので写真なし。ごめんね)

その後、動物病院に寄ってからロング散歩開始。
ルカがいなきゃ絶対に歩かない距離。犬パワーって凄いなー
忠孝復興駅に来た頃には疲れてきたのでMRTに乗って帰りました

↑疲れ知らずのルカ

↑こんな感じでMRTに乗ってます

平日に家族でお散歩は幸せなひとときでした。
ひーさん、お休み取ってくれてありがとー

お店情報
楽子 the Diner
台北市瑞安街145号
02-2700-1680

おパンツ 

November 22 [Wed], 2006, 11:30
ルカっち、ヒートになって1週間半経ちますが、やはり出血の量は前回と同じくらいでした。
なって間もないときはずっと寝てたけど、今は出血がある以外は元気です。若干、おとなしいような気もするけど。

前回のヒートのときはまだ自分のサークル内でひとりで寝ていましたが、今は私たちと一緒。シーツが汚れてしまうので夜寝るときだけオムツ+おパンツを履かせています。でも昨晩は脱げてた・・・

そんなセクシーショットでございます





↑こんな感じで毎晩当然のごとくベッドでくつろいでおります

そういえば、最近ほくろみたいなのが口元にできたの。吹き出物でもないし、汚れでもない。場所的にほくろっぽいし、セクシーな感じでしょ?ルカっちの顔だからセクシーじゃなくて笑っちゃうけどね

わかりますかー?この左側ポチっとしたやつ。

2回目のおまつり 

November 16 [Thu], 2006, 10:08
ルカっち、2回目のヒートが来ました

前回もヒートのため日本行きを延期しましたが、今回も。
元々今週末から4泊5日で日本に帰るつもりだったのです。今回延期ではなく中止。ルカのヒートが落ち着くの待っていたら日本は極寒になることでしょう。寒いの大嫌いだから来年の暖かくなるころまで帰りません。そして、プリンちゃんちにルカをお願いする予定でしたが、もちろんそれもキャンセルさせてもらいました。
あーあ、でもお買い物やお友達に会うつもりにしていたのにほんと残念です


でもね、でもね、ルカはヒートのときちょっといつもと違う感じで元気がないので一緒にいてあげたかった。心配しながら帰るのは不安だし。しかし、このタイミングすごいと思いません
そうそう、今回の状態を書いておくと、最初のヒートのときに比べてアノ部分もそれほど大きくならないし、出血も少ない感じ。前回は3週間くらいダラダラと出血が続いていたけど今回は少し早く終わるかな〜

私が帰らないので来月は親たちが來台するみたいです。ルカに会ったらなんて言うかな〜?

I love you 

November 15 [Wed], 2006, 20:09
この前の土曜日ルカと一緒に夕食を美麗華にあるTGIフライデーでご飯食べようと思い行きましたが、外席は一時間待ちと言われ断念

「どこで食べるぅ?」と言いながらフラフラ美麗華内を歩いていると
「わぁ、ボストンテリアじゃないですかと言いながら近づいてきたオジサマが。
このオジサマ、台湾人らしからぬちょっとオシャレ(?)な風貌。よく言えばイタリア人みたいな。悪く言えばバーのマスター。

以前ボステリちゃんを飼っていたみたいなんだけど、また飼いたいらしい。
「この子はどこで買ったの?台湾で?」(もちろん値段も聞かれました・・・
「ブリーダーさんから譲ってもらった。」
「連絡先分かる?」
「あー、携帯に登録してたかな?あった。あった。」
「わおー、教えてください」
てな感じのやりとり。
今すぐにでもブリーダーさんに連絡とりそうな勢いでした。

ブリーダーさんも美しいボステリちゃんを生ませるのを生きがいにしているようなオジサンなので、きっとこのオジサマと力のこもった熱い会話が繰り広げられることでしょう。

最後に「我喜歡ニィ〜」(直訳だと君のこと好きだよーの意)
とルカに顔を近づけてキスでもしそうな勢い。

飼い主としては、わが子をそんなに好いてくれるのは嬉しいけど、当のルカっちはあまりの激しいリアクションのオジサマに引き気味でした。いつもは自分が引かれるほうなのにね。

その後も「あのオジサマ、ブリーダーさんに連絡取ったかな?」と気になる私たちでした。


結局食べてないけど・・・
お店情報
T.G.I.FRIDAY'S 美麗華店
台北市敬業三路22号2階
02−2175−3358
外席は犬連れOK

ウィンドウショッピング 

November 13 [Mon], 2006, 23:08
今日はルカも一緒にひーさんのお買い物にお付き合い。
結局お気に入りのものが見つからずだったけど。天気も良かったしウィンドウショッピングしながらのロング散歩となりました。

いつもは目的地までタクシー移動ですが今日はMRTで動いてみることに。以前キャリーバッグから顔を出して乗っていたら注意されたので、今回はカートに乗せカバーもちゃんと閉めて準備万端で改札に行き駅員さんに了承を得て乗車しました
その後、誰にも注意されなかったので、体全体がすっぽり入るものだったらキャリーバッグでもなんでも大丈夫そう。
今日利用した駅の階段部分にはすべてエレベーターが設置されていたのでラクチンで移動できましたよ

まず南京東路にあるHOOTERSでランチ。歩いてたら外席があったのでここで済ませちゃうことにしました。やっぱHOOTERSと言えば・・・露出度高めの短パンタンクトップのお姉さまがサーブしてくれました。私は、ハムとチーズのサンドイッチ。パンがフランスパンで私の思ってたサンドイッチじゃなかったのが残念。ひーさんはホットドッグを食べました。

コレ、HOOTERSのマッチ。可愛いよね


すごいボリューム

それから、いろいろお店を見ながら敦化南路×忠孝東路あたりまで歩いて、IRchocolateでお茶。今日は風が強くて肌寒かったのでホットチョコレートで温まりました。

真知子巻で失礼しますっ

で、またMRTに乗って帰途へ。
歩きつかれたけどいい休日でした

お店情報
HOOTERS
台北市松山區慶城街18號

IRchocolate
住所わからないや。敦化南路×忠孝東路交差点にあるティンバーランドの裏。
プロフィール
★ルカ・ボストンテリア・♀★
2005.8.27台湾生まれ
いつもハイテンション
好きなものは「紐」「ジッパー」「ひと」

★いるさ★
ルカにメロメロな普通の主婦
★ひーさん★
仕事で台湾に来ちゃったサラリーマン
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/luca0827/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luca0827
読者になる
Yapme!一覧
読者になる